胃弱のくせして暴飲暴食~土下座の巻~

紳士淑女の皆さまこんにちわ。
いや、男性が読んでるということはまずないだろうから、淑女の皆さまこんにちわ。

早速ですが懺悔します。
タイトルの通り、先日胃カメラ飲んだような胃弱の癖して、ひどい暴飲暴食をしてしまいました。


◆土曜◆

旦那取引先の方に連れられて夕方からNBL(バスケのプロリーグ)の試合観戦。
試合前に座席でおにぎり。
終了後タリーズでカフェラテ+パンケーキ。
タリーズは通常店舗はデカフェがないのでもちろんカフェインあり。
その後繁華街に場所を移し街をうろうろ。
帰宅時、まだ少しお腹すいてるねと最寄のコンビニへ。
ミニ焼きそばとミニマーボー豆腐を購入、旦那と半分こ。


はい、この時点で既に私の胃のHP的には狂気の沙汰でした。
帰りのコンビニの2点さえなければ別に大丈夫だったものを。。
なぜあんな遅くに(22時過ぎてた)脂っこいものを選択してしまったのか。
ちゃんとした夕飯というものを食べてないせいで、妙にお腹が空いてたんですよね。。

で、ここからがさらなる悪魔の所業。


◆日曜◆

朝起きたら旦那が「ケンタッキーをバカ食いしたい」ととんでもないことを言い出す。
奴はいっぱい食べるくせにメタボと無縁の細身(むしろ食べないと痩せる、ひどいときは50キロちょいしかなかった)。
しかもこの年になるまで健康診断でA評価以外出たことない健康優良児。隠れ肥満とかもなし。
そんななので、ケンタバカ食いというカロリーテロのごとき行為も「半年に1回くらいならいいよね!」と特に気にしない。

というわけで日曜はこんなかんじ。

昼食:ケンタッキー2切れ、フライドポテト少し、コールスロー
おやつ:昼に食べきれなかったフライドポテトの残り、ビスケット、ルピシアの紅茶(デカフェでない)

どうだ!見事に油と油と油まみれだろう!
こんなのもう、油に油付けて食べてるようなもんだぜ!
メインはチキンでもポテトでもなく、油だったと断言できるぜ!指、ぎっとぎと(涙)!
土曜に暴飲暴食しておいて、日曜昼からこれだぜ!アホだぜ!

そして最後にとんでもないラスボスがやってきます。


夕飯:カレー


もうね、どこまでアホなのかと。
なぜ私は昨日の夕飯をよりにもよってカレーにしたのかと。
日曜夜で買い物に出るのも細かい料理するのも面倒だし、簡単に…ということでカレーですよ。
にんじんたまねぎ辺りの常備菜ならいつでもあるから。
ちなみに辛口です。何考えてたんだ私は。
自分で自分の胃を滅したかったとしか思えん。

そんなこんなで胃弱の人間にとっては放蕩と悪行の限りを尽くしたような二日間を終えた深夜。


胃が…痛い…。


アタリマエダヨネー(棒読み)
右を下にして寝て誤魔化してたんですが、2時過ぎくらいからもう寝てられないくらい痛くなりまして。
起きあがると少しマシだったのでリビングに移動、結局4時半すぎるまで一睡もできませんでした。
明け方ようやく少しマシになって、クッション3つ重ねて上体をなるべく起こしたまま軽くうとうと。
でもあっという間に起きる時間。
しかもマシになったとはいえ、やっぱりまだ痛い。。


そして結局、胃痛と睡眠不足から今日午前の予定を当日キャンセルしてしまいました。
もう超反省、というか自己嫌悪。
当日キャンセルってどんな理由であれ本当に心苦しい。。
気に病みすぎてまた胃酸が出そうです。


予定というのは銀行で担当の方とお話しすることだったんですが、朝イチに土下座の体で電話しましたよ。
全然怒ってなかったけど…そりゃあ顧客なんだから当たり前だよね、怒れないよね。
快くリスケしてくれたけど、もう一人の担当の方とも一緒にお会いするので、二人の仕事の再調整絶対大変だったに違いない。
あかん、考えてたらまた胃が…きゅーっと…。
罪悪感のあまり今度行ったとき簡単に金融商品買っちゃいそうです、気をつけないと。


あー、もうしばらくは消化に良い物しか食べない!!!カフェインと辛いものは摂らない!!
お酒は元から控えてるけど、今後も極力控える!!
ほんっとにすみませんでした!!
なんか全世界に土下座したい気分。
遠い国では飢えで子供が死んでるのに…とかまで考えちゃって、さらに自分で自分の胃を痛めてますよ。


以上、懺悔というか土下座記事でした。
ハンドメイドのハの字もない内容ですみません。
まだ胃が不安で何も食べてないんだけど、そろそろ雑炊でも作ってみようかな。
大丈夫かな、ドキドキです。
飲み食いの機会が増える12月だけど、皆さん暴飲暴食には気を付けて!
あー、でも別に胃弱でさえなければ、このくらいは多分平気なんですよね。
健康には悪いだろうけど、夜寝れないほど胃痛する人は少ないだろうな。
できるものなら機械部品のように、胃をまっさらなものと取り換えたいです。とほほ。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-16 15:09 | 日常