カメオ風ブローチ~NYのアンティーク市にて~

おはようございますー!
とかいいつつ、これ書いてるの夜中2時…予約投稿でございます。
後ほど新たに制作したローズレーススリーピンの記事もアップします☆


さて先日のニューヨーク旅行にてゲットしたアンティークブローチをお披露目させてくださいな。
ソーホーで週末にやってる骨董市で購入しました。
上品な老夫婦からお買い上げ!
私のあやしい英語にも優しく付き合ってくれる、とてもいい方達でした笑。


ちなみに骨董市はこんな感じ。
ガレージで行われてます。なんかオシャレ。
盛況でした!


e0247325_2413057.jpg



アクセサリーは勿論服や食器や家具に切手、果てはアフリカの仮面や像、中東の絨毯まで売ってました。
私が購入したのはこの2点。


e0247325_241693.jpg



ね、カメオ風でしょ笑。
本物のアンティークカメオも勿論あったんですが、そちらは手がでないお値段。
これはどちらもお値打ち価格でした。
なのでアンティークとセカンドハンドの中間品って感じかな。
まあ別に骨董に詳しいわけではないので、大事なのは買えるお値段であることと好みかどうか!
この二つはデザインといい、古びた金属フレームといい、淡い絵柄といい、モロ好みv
ちなみに左のひまわりのは結構大き目。
どちらもブローチですが、左のはペンダントトップにもなります~。
ストールにつけたりして大事に使いたいと思います。
右側、写真だと小さいのでもう一枚アップで。。


e0247325_2491851.jpg



口説かれる貴婦人って感じの絵ですねw
でも男性が小さいから案外親子かな。


旅の記憶が鮮やかなうちに旅行記書いたり他の写真もアップしたいけど、まずは制作。。
今月の納品も着実に近づいてきてるしイベントもあるしあばばばば。
ちなみに前回の納品分ですが、発売日が私の方でもまだわからないのでいましばらくお待ちくださいませ。
分かり次第お知らせいたします!!


ではでは、また後ほど。
スリーピン紹介記事書きますね~!

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-11 08:27 | その他