NY旅行、荷造り中ー!

もっさもっさと旅行のパッキング中のyuriですこんばんわ。
どんなにみっちり準備しても大抵余るものと足りないものがでるんだよね。
制作のほうは、このローズレースのスリーピンを3つほど制作中です。
あと裏処理が終われば終了!
以下、ほとんど日常ネタなので、興味ない方はスルーしてくださいね~。


ニューヨーク初めてなので超たのしみですが、HISとかJTBとか通してない完全フリーなので若干不安もあります笑。
とはいえいつも旅行はフリーばかりなので、まあなんとかなるだろう。
こう書くと旅慣れたジェットセッターみたいでカッコイイですが、決してそんなことはなくいつもビクビクです!
ただひたすらコスト削減のために頑張ってます。
あと団体行動が苦手で。
っていってもぞろぞろ歩くのがいやというかっこいい理由ではないです!
途中で頭痛とか腹痛とかしたらまわりに超迷惑かけちゃう…というプレッシャーから嫌なだけです笑。


ハネムーンは、申し込みだけは代理店とおしたんですが旅程は完全フリーでした。
イタリアとフランスに行ったのですが、まあ言葉がわからない。
それにくらべればまだ英語は全然わかるなぁと思います(別にしゃべれないけどね!)
ローマからフィレンチェの移動も自分でイタリア国鉄でチケット手配して…今思えばよくやったなぁ。
バチカンの入場予約やウフツィの予約も全て自分で、やっすい海外の代理店を探してやりました。
だって安いんだもの。ほんと安い。ウフツィなんて手数料500円だった気がする。
これが日本のオプショナルツアーだったら…10倍くらいしますよね。
案内は英語だしもちろん現地集合現地解散だったんですがどうにかのりきりました。
なせばなる!
あと、とにかく英語ならばなんとかなる!
中学から大学までのあの英語教育は無駄ではなかった…だって単語単語ならわかるもんね。
その点イタリア語とかフランス語とか…1%たりともわからなかった…。


中欧にいったときも、オーストリアからチェコまで列車で国境を越えたのですが、これも自力でなんとかなりました。
というかさすがEU、ほぼスルーでした。
途中ブルーシュという古都で、スラブ系のすんごい金髪美人さんが乗ってきて私の隣に座りドキドキしたという中学生男子のような思い出が笑。


もちろん旅行にまつわるいろんな失敗もあるんですが、それも含め旅情ですよね~。
基本的に体さえ無事ならあとのことは全てなんとかなるなーって思います。
旅先で旦那がひったくりにあったことがあるんですが、損害は保険で賄えた。
そして体はピンピンしてたので、正味の被害は大したことなかったのです。
でもあれがもしケガとかしてたら、精神的にも相当なショックだったと思う。
やっぱ体が資本!!
元気にいきてさえいればあとのことは全てなんとかなる!!


ということで、体のために私は今日も抗生物質をのみます。。
ほんとにカプセルが大きい涙。
しかも7錠も飲まねばならぬ涙。
ああ健康よはよもどってこい…。
そんでもってピロリ、お前は腸の果てまで追いかけてでも抹殺してやるー!!!


んでは引き続き荷造りがんばります!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-28 17:57 | 日常