バリウムどころか…人生初☆胃カメラやっちゃったZE!

一昨日無事初回納品すませました!
が、そこから丸二日全くハンドメイドできてません。。
blogもほとんどいじれず。
それもこれもあの、実は前に書いたバリウム記事、あのときの検査で見事ひっかかりまして。
昨日精密検査だったのです。
そう、悪夢の…人生初・胃内視鏡でした。


ふ…っ(遠い目)
もうね、受けることがきまってから何をしても手に付かなくてね。
なにせろくに錠剤も飲めないヘタレなもんで、それがあなた、カメラを胃まで通すんですよ。
あのねぇ、普通に考えてください、そんなことしちゃダメでしょ。
管を口(or鼻)から入れて胃から腸まで通すとか、そんなもん絶対やっちゃだめなことでしょ。
良い子はマネしないでねどころじゃない、超ド級の不良だってマネしちゃだめでしょ。
こんなのもう完全に死亡フラグですよ。
検査?いやいや拷問ですよね?
ひどい言い草で医療関係者の方々には誠に申し訳ないのですが、ほんとそのくらいの気持ちだったんです。
そのぐらいヤケになってました。
検査前日なんて「ああ、私は明日死ぬんだ…」くらいの悲愴さでした。


そんでまあ昨日、口からよりはマシといわれている鼻から、経鼻内視鏡を受けたわけです。
感想をいうとまあ、
死ぬかと思ったZE☆
っていうかむしろ、
一回死んで生まれ変わった気分DAZE☆
いやいや、口からよりぜんっぜんラクだと思います(経験ないけど)。
それに、これだけは強調したいのですが、想像よりはマシでした。
死ぬんじゃないかくらいの想像をしてたのでね…。
心配してた鼻の痛みも、麻酔がきいていたこともあり私の場合ごくわずか、余裕で我慢できる程度でした。
でも花粉症とか蓄膿もちの人は痛かったりするらしいです。
なによりドクターの腕が良かったんだと思います、痛みはほんと微々たるものでした。


ただね、そう…とにかくえづくんだよね…。
経口より百倍マシだとは思うんですが、それでもまあえづいてえづいて…。
でもドクターと看護師さんがすごく励ましてくれて、ずっと背中さすってくれて、そのおかげで耐えられました。
あの温かいサポートがなかったら、もっと辛かったと思います。
一番辛い喉から食道あたりを通ったあとは、かろうじて受け答えも画面を見たりもできました。
でも後半、空気を送り込んで胃の中を膨らますところでまた気持ち悪さMAX!
しかもえづいたりげっぷすると空気が出るから我慢!っていう、ほんとあの瞬間はマジで拷問だった…。


そんなこんなで必死の思いで検査を終えたのですが、終了したぜ☆やっふー!というわけにはいかなかった。

十二指腸潰瘍発見されちゃったZE(*´σー`)エヘヘ

あと胃炎も。これは想定内でしたが。
おかしいと思ってたんですよね、やたら頻繁に胃痛が(しかもかなり痛い)するし。
ダイエットしてるわけでもないのに半年で3キロやせたし。
今の体重、中1以来の低水準ですもん。
腫瘍でもみつかったらどうしようって思ってたんですが、そういうのは一切なく、ポリープなんかもありませんでした。
あー良かった!!


あと、ピロリ菌検査が陽性でね。。
抗生物質が出たのでそれを飲んでやっつけます。
潰瘍ができたのも、どうやらピロリ菌と十二指腸が大喧嘩したらしいです。
ドクターに、「これ痛かったでしょう」って言われちゃった。
うん、痛かったです。
でも痛みに耐えるの偏頭痛で慣れてるので、ついつい我慢しちゃってた。
だめだね、おかしいと思ったらちゃんと病院で受診しないとね。
それにしても、おのれピロリ…!!
胃カメラなんて飲む羽目になったのも、あの苦しかった胃痛も、全てはピロリのせいだと思うと腹がたって仕方ない。
人の体に勝手にすみついた挙げ句、何をしとるんだお前らは!!!
錠剤大嫌いですが、でっかい抗生物質(しかも全部で7錠!)をピロリ許すまじの一念で飲んでます。
治ったら体重戻るのかなぁ、戻るのは少しでいいなぁ(笑)


ちなみに…終わってすっきり、あとは薬飲んで治すだけ、のはずだったんですが、お医者さんに言われてしまいました。
「バリウムじゃわからないこともあるし、これからは毎年内視鏡受けてね☆」
ってさ。。。
笑顔でなんというひどいことをおっしゃるのドクター。
でも自分のためだし、数千円払えば検診のときにオプションで受けれるし、どうせバリウムも辛いし。
毎年は無理でもせめて2年に一度は受けようと思います。


とにかくまあそんな感じなので、しばらくはちょっと自分を追い込みすぎず、ゆっくり制作したいと思います。
徹夜とかもやめよう。
なので、どうしても数が減っちゃうと思うんですが、体壊しちゃ元の子もないもんね。
皆さんもお体には気をつけて!!
あと、胃痛頻繁にする人は一度ピロリ菌検査だけでもするといいと思います!


頑張ったなお前…。のポチはこちら、と言いたいとこですが。
ハンドメイドまるで関係ないよね!すみません!

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-25 22:55 | 日常