手芸してたらゴルゴになることもある

2日間がっつり制作で、潜っておりましたー。
なんだか天気も悪くていやな週前半ですが、皆さまお元気でしょうか。
私は昨日今日とかなりがんばって制作しました!
リボンモチーフのバレッタ、5個作って裏処理まで完成させてへろへろです。
なんだか制作の進行スピードやばくね?と思いいたり、blog更新ほっぽりだして作ってました。
ついでに家事もほっぽり出したので室内がヤバイ;;
今日は食後ちょっと片づけしよう・・・。


ちなみに5個作ったのは、ちょっと前に写真をUPしたこちらなのですが。。
これの黒をマイナーチェンジしたものになります。


e0247325_21424252.jpg



これ、よくよく見てみると、せっかくのドットチュールをレースが邪魔してるんですよね。
ほとんどドットが出てない。
どうしてもそこが気に食わず、一度気になりだすともう駄目なので、作り直しました。
レースなしにした分シンプルになりましたが、ドットとビーズ刺繍が映えていい感じになりました。
明日明るいうちに写真撮ってアップしたいと思います!
思えばこれは元々、カジュアルなダンガリー素材をドットチュールで格上げ&フェミニン足しつつ、ブラック系のビーズ刺繍で大人っぽいリボンにしたいなぁと思って作り始めたんでした。
なので真っ白のこのレースは余分だったと思います。
元のほうが気に入っていた方いらっしゃったらすみません…!
でもでも、ほんとよくなったと思うので、ぜひ明日アップする写真をご覧になっていただければと思います。


あとあと、先日から言ってる新作、裏処理終わったのでこれも明日以降写真UP予定です。
今日はもう暗いので撮るのはやめときます;;
ちなみにその新作は7個作ったのに、1個は裏処理失敗、もう1個は出来上がりの形がどうにも気に食わずさようなら、残るは5個です。
ハンドメイドする方ならおわかりいただけると思うのですが、最後の最後の裏処理で失敗したときのあの気分、たまんないですよね。
ショックすぎて私、ゴルゴ13みたいな顔になりますもん。
そして「馬鹿か俺は…」と呟いてブランデーを傾けたくなる。
ハードボイルド、私ったら超ハードボイルド。
美女でも若くもないですが、一応生まれついて女子である私が世界一の殺し屋顔になるんだから相当のショックですよ。


はぁー、資材もいっぱい無駄にしちゃってるし、でもまあしょうがないね!
納得いかないものを出すわけにはいかないし。
まだまだ修行中、地道にがんばろっと!


---- ゴルゴに1クリック☆いただける場合はこちらから↓↓ ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-07 21:47 | 日常