死ぬかと思ったんだ…「バリウム」

えー、昨日は更新できずすみませんでした。
制作ももりもりするつもりだったのですが、予定の2割もできませんでした。

それもこれも全てはそう、人生初のバリウムのせいです。


なにあれなにあれなにあれ!
飲みにくいとは聞いてましたが、あれほどとは…!
しかも量多いし!!
最初の炭酸飲まされた時点で胸が痛くて気持ち悪くて、内心「もう無理です勘弁してください」スイッチ入ってたのに、間髪いれずあんな量のバリウムを飲まされるとは…。
え?なんの拷問?って思った。。
えづきながら時間かけて(技師さんすみません)必死に飲んだんですが、最後3口くらい勘弁してもらいました。
っていうか勘弁してくれた、もういいですよそれでって…よっぽど苦しそうだったんだな私…。
でも時間かかったせいで空気がぬけちゃって、そこでもう一度炭酸飲まされた。
申し訳ないが技師さんが鬼に見えました。節分だけに!!(誰がうまいこと言えと)
いやでもほんと、「鬼!鬼は外!!」って思った。


で、飲んだら飲んだでぐるんぐるん回されるし。
全裸にこん棒だけで魔王の城に攻め込んだような絶望的な気分だった。
ああでも、普通の人ならここまで辛くはないはず。
私元々、大き目の錠剤がいまだに飲めないヘタレなのですよ。
喉を大きなものが通る感覚が苦手で、えづいちゃうんです。
子供のころは全くだめだったんですが、さすがに今は中程度の錠剤なら飲めるようになりました。
でもでも、バリウムは…!!
液体っていうより半固体のゲル状じゃないですかあれ!!
採血とかは全然平気なんだけどなぁ。。


まあそれでも自分の体のためだと頑張って飲みました。
大袈裟ですがマジで自分を褒めてやりたい。
しかし、それだけでは終わらないのがバリウムなのね。
そう、下剤。
飲まされるんだよね。
お腹に残ったら大変だから、当たり前っちゃ当たり前だけど。
そんなわけで帰宅後もえらい目に合いました。
あげく偏頭痛も併発してほんとゾンビみたいなってました。
blogなんて書いたら遺言的な、ダイイングメッセージ的なエントリを残しそうだったのでPCごと封印しました。
制作も全然集中できなかったのでちょっとバレッタ金具をつけただけ。


それもこれもバリウム、やつのせい…!
宇宙からはやぶさが戻ってくる時代なのに、あんな方法しか本当にないの!?
ああでも胃カメラも怖いし…鼻からのは大分ラクだと聞いたことあるけど…ぶつぶつ…
でもまあ何が一番びっくりって、ハンドメイドブログでここまで長々とバリウムについて語るという己の所業ですが。
しょうもない記事ほんとすみません…。
他のどの記事より長いじゃないかこれ。
ハンドメイドブログからバリウムブログに宗旨替えするか。


とりあえず今日は例の新作にぱぱっと金具をつけて(付け方で悩んでたので、とりあえず一つだけつけてみたのですが、中々良い感じ)、他のに手をつけたいです。
バリウムと闘いし全裸勇者よ…!の激励ポチ 制作頑張れポチいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-04 14:36 | 日常