これが本物の北欧インテリア!

こんにちわー!
妹のフィンランド旅行ネタ、もう一つ披露させてください。
ホテルステイでなく現地のお家に滞在させてもらったと以前書いたかと思うのですが。。
超素敵なインテリア写真を撮ってきてくれました。


e0247325_12121327.jpg




お、お、お、おしゃれーーーっっっ!!!
さすがのクオリティ!!
本の置き方とか配色とか、ソファのバランスとか…。
さすがとしかいいようがないよおおお。


日本もここ数年インテリアは北欧ブームなので、特集とかそれ風の家具とかよく見ますが、やっぱ正真正銘本物の北欧家庭の写真を見るとテンションあがります↑↑
別にデザイナーがついてるわけでもない、あくまでごく普通の一般家庭のお家がここまでおしゃれだとは…。
フランス人は豊かな色彩感覚がDNAに刷り込まれてるんじゃないかとか昔思ったことがあるんですが、北欧の人々にはインテリアデザインのセンスが入ってるのかも。
憧れるな―、こんなお家。


もひとつオマケに。

e0247325_12244649.jpg



何が何だか分からないと思いますが。。これ、手袋なんです。
そして手袋に落ちている雪、これがまあ綺麗な結晶の形してるのわかりますかね?
雪がぜーんぶこの形で降ってきてたそうです。
車とかにつもってる雪も、よく見るとみんな結晶の形なんだって。
さすが普通にマイナス15度の世界…!


そしてこの手袋、なんと上の写真のご家庭のお母さんがわざわざ妹のために手編みで作って用意してくれていたものだそうです。
ほ、ほ、惚れてまうやろ―!!
しかも靴下もセットで。
優しすぎる…!!
色も鮮やかで、日照時間の短い北欧の方らしいセンスだなぁと思いました。
妹の滞在した町から、さらに北の方にいくとそこはもう北極圏、ラップランドです。
オーロラが見える土地。
いいなぁ憧れる…でも寒いの苦手だからいくなら夏がいいかな…オーロラは見れないけど。


ちなみに旅行と言えば、3月頭にNYに行くことになりそうです。
このまま問題なく予約がとれれば、ですが。
アメリカはハワイとかばかりで本土初上陸なので楽しみです!
でも制作、それまでに押せ押せで頑張らないとだわっ。


応援ポチいつもありがとうございます!
旅行もいいけど手芸もがんばれよポチだと思って頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-01-30 12:34 | 日常