続いては久々のピアスです。
久しぶりだったので作ってて楽しかった、なんかほっこりした(笑)


◆片耳ピアス リボン×ジュエルドロップ


e0247325_0105381.jpg

写真ちょっと暗いかなー、分かりにくかったらすみません。
なるべくクリアに撮りたいんですが、素人がコンデジでマクロを美しく撮るのは中々難しい。

コットンパール、スワロフスキーストーン&ビーズ、透かしビーズと、質のいいマテリアルをぎゅぎゅっと詰め込んだ片耳用ピアスです。
コットンパールの右下についてるブラックダイヤモンドのオーバルストーンが特にお気に入り!
キラキラだけど大人っぽく、スパイシーさもあって、スワロの中でもかなり好きなカラーなんです。
こっちの写真↓↓のほうがそのスワロのキラキラ感がよく分かるかな。いや変わらないか?
一応載せておきます!


e0247325_035261.jpg

パールやスワロだけのピアスも好きなんですが、耳元にリボンって個人的にめっっっちゃ可愛いと思うので、グログランのミニリボンも足しました。
このリボン、小さすぎて作るのも付けるのも大変だった…指が攣るかと思った…。
グログラン素材でリボンをキレイに作るには、私にはこのくらいのサイズが限界ぽいなぁ。


e0247325_0163261.jpg

e0247325_018583.jpg

重さは約3gです。
片方が重め、もう片方は軽め、なアシンメトリーな付け方が好きなので片耳ピアスにしました。
って言っても私自身は金属アレルギーがひどくてめっきりピアスは付けられず。。悲しい~。
耳元が華やかだと一気に女っぽさが出ますよね。
返す返すもアレルギーが悔しい。口惜しやー!

おお、気を抜けば新作紹介がただの愚痴に…自分が怖いわ。
さて、引き続き次の作品にうつります!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-01-25 00:19 | 製作
引き続き新作ご紹介中です。
いや、新作というかすみません、次は再販の品です。

◆ヘアゴム デコラティブパール


e0247325_23284071.jpg


こちらとてもうれしいことにご好評いただきまして、何度目かの再販です。
紅茶染めレースをいっぱい使った総レースのリボンヘアゴム。
ごろっと大きめパールがポイントです。


e0247325_23284270.jpg


レース、リボン、パール、ビーズ、色味はピンク~ベージュを基本に、黒で締めました。
個人的にもとても気に入っている品です。

こちらは再販なのでさらっとこの辺で。。
まだまだ続きます!!
なにせ明日発売だからね、超特急ですよ!!
ほんとは昨日のうちに半分は紹介したかったのに、製作に追われて無理だったのだよ!!
毎度毎度自転車操業!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-01-24 23:36 | 製作
こんばんわー!
次回発売日が決まりましたので、新作の紹介させていただこうと思います。

☆新作発売日☆
1月25日21時~

ハンドメイドショップまでみゅ~


さてさて新作ですが、まずは最近妙に気になるホワイト~アイボリートーンのヘアゴムです。
エクリュカラーっていうんですかね、すごく好きな色味です。
年中好きですが、なぜかこの時期特に気になる。
年が明けるとファッションシーンは一気に春を意識したトレンドに変わりますが、ぶっちゃけまだまだ一番寒い2月が残っているわけで。。
春になったらやっぱりパステルカラーが恋しくなるんですが、なんかさすがにまだちょっと早い!?みたいな。
そこでエクリュカラーですよ!!
私にとってはパステルよりも躊躇なく使えて、かつ春を予感させる色なんです。
っていっても結局は私個人の好みなので…皆さんの気分に添えるかどうかは正直不安なんですが。。


前置き長すぎですね、いいからお前ちょっと黙れって感じですね、すんまっせんさっさと写真いきます!



◆ヘアゴム エクリュニュアンス


e0247325_2310416.jpg

e0247325_23104469.jpg

e0247325_23104628.jpg

e0247325_23104939.jpg


フラワーレースで作ったリボン風刺繍がポイントのリボンヘアゴム。
シャリっとしたかんじのアイボリー生地&紅茶染めレースを使用しています。
あ、シャリっとっていってもあくまで表面の質感なので(サンド風というか)、生地自体は柔らかいです!

ナチュラル風になっちゃうのは嫌だったので、パールを多用&ゴールドチャーム使用で華やかさをプラスしました。
柔らかな色味なので何にでも馴染みがいいですし、印象がふわっと明るくなります。

フラワーレース部分はベージュに紅茶染めしているものとアイボリーのものがあります。
写真3枚目と4枚目、左がベージュで右がアイボリーです。
分かりにくくてすみません…全体の印象としてはどちらも殆ど変わりませんので。
ならなぜ2色作るんだよって話ですが、全く同じものを作るよりやっぱ楽しいんですよね。
些細な差でも、2パターンくらいは作りたくなってしまう。


さあまだまだ新作紹介続きます!
まずは一旦このへんで失礼いたします!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-01-24 23:24 | 製作