こんにちわー!
なんか今日はバカかってくらい寒いんですけど、春まだ遠しですかね。。

さて、先日の新作発売、見てくださった皆様ありがとうございました!
そしてご購入くださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
お手元で可愛がっていただけたらすごーくうれしいです。

そして早いもので、次回新作アップの日が決まりました。
2月10日(月)21時からになります。
それまでにまた新作ご紹介の記事をポスト予定です。
までみゅーblogさんでは本日紹介記事が載りました!
こちらです、良かったら見ていただけるとうれしいです⇒◎までみゅーblog◎

今回は初春、新しい年、を意識して天然石を使ったアイテムにしてみました。
運気アップしたらいいなぁ。
といっても私は全然スピリチュアル系の人間ではないんですが。。でも天然石は大好きです!
というか半貴石が好き!ニュアンスのあるカラーのものは特に好きです。
今回は淡い色合いのものを選びました。
マリーアントワネットカラーというか、マカロンカラーというか。
春にはやっぱりこういう色が恋しい。
いや、春っていってもまだ死ぬほど寒いけど。。
でもあとひと月もすればきっと大分春めいてきますよね。


ちなみにこの真冬のさなか、旦那のリフレッシュ休暇を消化せねばならなかったので、国内旅行に行ってきました。
とはいえそんな遠出はしてないんですが。。名古屋と伊勢に行ってきました。
名古屋は食文化が独特すぎておどろきでした。
でもどれもおいしかった。
あんこが駄目なのでういろうとかあんこのサンド?とかは無理でしたが、味噌カツや天むすはすごくおいしかったです。
天気も最高に良くて、名古屋城をはじめ色んな写真がとてもキレイに撮れました。

伊勢は、もちろんお伊勢参り目当てだったのですが、これまた天気が最高ですっごく良かったです!
ちゃんと外宮から内宮と、正しいルートで回りました。
そして帰りにちょこっと松坂にも寄ったんですが、ここが意外に見るもの色々あって良かったです。
松坂牛も食べました!安いのだけど(笑)
お高いのはほんと、目ん玉飛び出る価格だったので。。


国内旅行ってひしさぶりでしたが(休みがあると、海外行っとかないと勿体ないような脅迫観念に襲われる)、どこ行っても基本安全だし清潔だし料金ぼられることもないし食事はおいしいし移動もラクだし、やっぱいいですね。
内需のためにも、今後はもっと国内旅行しようと思いました。
もう少し暖かくなったら、北や日本海側にも行ってみたいな~。


さて、ハンドメイドほぼ関係ない記事になりましたが、次回は必ずや新作紹介いたします。
とりあえず今日はこれから頑張って買い物行ってきます。着ぶくれていこっと。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-02-06 16:35 | 日常
新作紹介、ラストです!

◆50'sアンティークボタン×スエードリボンのバレッタ


こちらも同じお店で購入した50年代のフランス製ボタンを使用しました。
今度は先程のボタンとは逆に、存在感のあるデザインのものです。


e0247325_1213619.jpg

バレッタ金具は約5cm、小さめで使いやすいサイズです。
ボタンに存在感があるので、他はシンプルめにまとめました。
写真では中々伝わりませんが、質の良いなめらかなスエードリボンを使用しています。
コットンパールにこのスエードで、上質感のあるかっちりしたバレッタに仕上がっています。
琥珀色のアンティークボタンはぽってりと大きめで、存在感がなんともいえず素敵なんです。
(※琥珀色ボタンの上に付いているゴールドのボタンは現行品です。アンティークではありません)


e0247325_1211270.jpg

e0247325_121957.jpg

先程のブローチはもう再販不可なのですが、このバレッタは来月も少数ですが納品します。
それで完全に打ち止めとなります。
というかほんと、私は今後どこでアンティークボタンを買えばいいのか…ブツブツ…。


e0247325_1213835.jpg

ボタン自体が高価なので、アンティークシリーズはどうしても他の作品に比べお値段があがってしまうのですが、長い年月を経てきたボタンがこれから先ヘアアクセとして、気に入ってくださった方の元で年月を重ねていけたら本当に嬉しいです。
なるべく長く使えるようにと思い、ヘアゴムでなくバレッタとブローチにしました。
ゴムがへたってしまうとどうしても使えなくなりますもんね。


以上が明日25日発売の新作のラインナップになります。
全部読んでくださった方、本当に本当にありがとうございます!!




最後に小話一ついいでしょうか。
あ、ハンドメイド一切関係ないのでもちろん読み飛ばし可です!


途中どこかで書きましたが、わたくし本日健保の健康診断でした。
で、ちょうど昼ごろに終わって、絶食状態でお腹すきすきだったので病院近くのデニーズに入ったんですよ。
普段はファミレス1人ってちょっと躊躇するんですが、ビジネス街のど真ん中&ジャスト12時台ということで1人客がいっぱいいて、ヘタレな私にも余裕でした。


そんで日替わりランチを頼んだんです。
和風ハンバーグとコロッケ、パンorライスで、お腹空いてた私はもちろん「ライスで!」とオーダー。
すぐに運ばれてきてモリモリ食べ始めたら、ちょうど隣の席にも注文の品が運ばれてきました。
40歳くらいのサラリーマン二人連れだったんですが、1人はトマトパスタ。
もう一人はなんとフレンチトーストでした。


いいですか、もっかい言いますよ。
フレンチトーストです。
ナイフとフォークでフレンチトーストです。


もうね、完敗ですよ。
女子力完全敗北ですよ。
40のおじさんに完全に負けました。
私がガツガツハンバーグと米食べてる横で、おじさん二人はトマトパスタとフレンチトーストですよ。
そんでドイツの話とかしてた。ニュルンベルクが…とか話してた。
何!?お前らデート!?


私一応うん十年女やってますが、ランチにフレンチトーストなんて頼んだことないです。
甘党じゃないし、スイーツを食事にするのは無理です。
ランチタイムの禁煙席でフレンチトーストって…可愛すぎるだろう!
栄養バランスもなんもかんも完全無視してフレンチトースト、そしてヨーロッパのどこか遠い街のお話。
もはや女子力の化け物ですよ。
その隣で私、コロッケにソースどばどばかけて食べてた。。
何だかものすごい敗北感に襲われました。
そんな昼休みの一幕。
ニッポンのおじさんもどんどん変わってきてるんですね。
かわいくていいと思います。
でも野菜も摂ってね!!
ていうか私に女子力わけてくれ!


---- お前完全に負けたな、のクリック 作品可愛いかったよクリック頂けるとうれしいです! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-01-25 02:21 | 製作
怒涛の更新、あと2つです。頑張れ私!!
実は今日健保の健康診断があり、たっぷり採血されたので未だに左腕がしびれているんですが。。
まだまだ頑張ってキー打つぜ…!


◆50'sアンティークボタン×ビーズ刺繍のブローチ

1950年頃のフランスのアンティークボタンを使用したビーズ刺繍ブローチです。


e0247325_059870.jpg

e0247325_030614.jpg

真ん中の白いボタンがアンティークボタンです。
老舗の有名な手芸店で対面で説明を聞きながら購入したボタンなので、来歴も間違いないと思います。
ボタンはとてもシンプルなので、ゴールドの色味を足しシュガービーズをたっぷり使ってみました。
ヴィンテージ×リッチというか、古い素材にゴールドやキラキラ感を足すのが好きです。


e0247325_11363.jpg

e0247325_0443074.jpg

大きめのチェコビーズとコットンパール、ガラスビーズをアクセントに加えています。
チェーンはもっと長めにしようかとも思ったのですが、ちゃらちゃら長いと微妙に使い勝手が悪いんですよね。。
特にこれはブローチなので、ストール等に付けたときに引っかかるんじゃないかと思い、あえて短めにしました。
ちらちらとゴールドがのぞく感じに。


ちなみにこのボタンを買った前述のお店、優雅で落ち着いた雰囲気の70代くらいのご夫婦が経営されていて、いわゆる大型チェーンの手芸店では手に入らないものが色々あり、ひそかにファンだったんです。
が、残念ながら昨年で閉店してしまわれました。。
ううう。。。私は今後一体どこでアンティークボタンを買えばいいのか。
好きなお店が閉まるのは本当に悲しいわ。

話がまた逸れました、すみません。
あともう一点、アンティークボタンを使った作品があります。
それでラストになりますので、長々と連続投稿申し訳ありませんが、もうひと記事だけ!
あと一回!お付き合いいただけるとまことにありがたく!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-01-25 01:15 | 製作