<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スキン変更しました。
構成を大分変えたので、過去記事で崩れているものがあるかもです、すみません。
でも希望だった超シンプル&横幅大きめ写真が入るサイズに変更できてうれしい。
久々にCSSとかいじったのでめっちゃ疲れたけども。。
簡単なタグでさえスペル忘れてた。。

本当はサイドバーも消したいんだよなぁ。
でもそうするとすごく閲覧者に不便な作りになるので、我慢だなぁ。
絶対に常時表示したい内容もあるし、やっぱ消せない。
なんか良い方法ないかな、今後の課題です。
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-16 19:33 | その他
先日の新作発売、のぞいてくださった皆様ありがとうございました!
そしてご購入くださった皆様、まことにまことにありがとうございます!!
再販依頼などあればまでみゅーさんにご一報いただけると私の方に連絡がきますので、お気軽にどうぞです^^


今はちょうど月末納品に向けて気を引き締めないとだめな時期なのですが(でないと月末泣きを見る)、
昨日根詰め過ぎて頭痛してきたので、今日はちょっと息抜きにこないだの旅行写真を整理しました。
大きく何枚も載せるほど写真うまくないので、こじんまりとまとめました。


今回は名古屋、伊勢、帰りにちょろっと松坂、戻ってきて都内でさらに一泊しました。
(首都圏に住んでるのに、都心に泊まるのがなぜか好き)
福利厚生で一人一泊数千円は補助が出るので、一瞬「高いとこ泊まるか!?」という欲求に駆られましたが、
どうせ寝に帰るだけだしここは節約!ということで、ビジホとシティホテルの中間レベルのとこにしました。
なので狭かった…けど、国内なら問題なし!お湯も出るし、盗難とかもほぼ心配ない。
海外と違って夜遅くまで出歩けるから、ほんと寝に帰るだけでした。
高級ホテルはやめといて良かったー。


さてさて写真、都内では殆ど撮ってないので、名古屋と伊勢のハイライト?写真です。


e0247325_1839163.jpg



とにかく天気に恵まれて、死ぬほど寒いことを除けば最高でした。
いや、死ぬほど寒いことはとても除けないけども。
ぶっちゃけ伊勢参りのあとのおかげ横丁とか魂抜けそうだったけども。
でもとにかく空と伊勢神宮の緑が美しく、光がいっぱいで素晴らしかったです。
名古屋は食べ物がおいしかった!(の、わりに写真がないけど。。。)。
名古屋城では戦国武将隊というものに遭遇し、演武を見ました。
せっかくなので徳川家康と握手して一緒に写真も撮ってもらいました(笑)
握手しながら「家康様、あやかりたいです!」って言ったら、
「ワシと握手すると一年無病息災、良いことが起こる!」と断言してくれました。
ほ、ほんとに!?ぜひお願いします!!家康様!!


コメダのシロノワールとか味噌カツとか手羽先とか味噌煮込みうどんとか食べたのに写真がほとんどない。
荒ぶる食い意地が、食べる前の一枚という行為を忘れさせるのだ。。
伊勢神宮は本当に美しかったです!
空気がめちゃくちゃ澄んでた。


海外の方が案外安く行けちゃうので、国内旅行って遠のきがちなんですが、安心安全食べ物もおいしく良いですね。
もっと国内に目を向けようと思いました。
何より旅はいいですねー。国内でも海外でもいい。
旅って楽しいけど同時にちょっとさみしいような気持ちもあって、
センチメンタルなものが好きな私はその辺りの感傷がたまらなく心地良いです。
多分あれが「旅情」というものなんだろうな。


さあ、気分転換はこのくらいにして作業しないと。。
ほんとはパーツクラブ行きたいけど、というか行かないとどうにもこうにもならんのだけれども、雪でとても出かける気にならない。
関東に来てから、週末に限って荒天ってことが多い気がするんですが、気のせいかな。
とにかく週明けたらどこかで隙を見て行こう。
それではこの辺で~!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-16 17:09 | 日常
新作紹介の続きです。

◆ シュシュ&ブローチ マリーマカロン ◆

ヘアゴムと同じく、半貴石とくるみを使ったビーズ刺繍モチーフをシュシュ&ブローチにしました。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)、スターチャーム
裏側:合皮レザー、ブローチピン

e0247325_14154460.jpg

シュシュはキレイなエクリュカラーです。
ヘアゴムエクリュニュアンスに使用したのと同じ生地。
ざらっとしたサンド風の質感がとても気に入っています。


e0247325_14153594.jpg

スターチャームとパールが付いてるので、シンプルにシュシュのみで使っても。
お手持ちのバレッタなんかとも相性が良いと思います、本当に万能でどんな色とも馴染む生地です。


e0247325_14155517.jpg

e0247325_14155366.jpg

ピンクとミントグリーン(ローズクォーツ、アマゾナイトの2種)のみを使用しているものと(写真上)、
ホワイトとピンクとミントグリーン(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイトの3種)を使用しているものがあります(写真下)。
2種使用の方はパールがピンクベージュ、3種使用の方はパールがナチュラルベージュです。

e0247325_14155748.jpg

ヘアゴムと同じく、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_14155128.jpg

e0247325_14154984.jpg

ブローチとしてなら、ストールや洋服にも勿論ですが、サブバッグの持ち手付けがかなり可愛くてお勧めです。
自分用に花柄コットン1枚はぎで作ったA4のサブトートがあるのですが、試しに付けて見たらすごくかわいかった!
昔からバッグに付けるアイテムって好きです。
若かりし頃(20代前半)、サマンサのバッグに同じくサマンサのST♡ってチャームを付けてて、すごく気に入ってたのを思い出しました。
ほんとお気に入りで、あのバッグは3年くらい余裕で使ったんじゃないかな。
満員電車でそのチャームが曲がり、スワロが取れたときは悲しかった。。。
ていうかめっちゃ厚みのある鉄製の固いチャームだったのに、それが曲がるとかどういうこと!?
と、東京の満員電車レベルに恐れ慄いた。
あれじゃあ肋骨の1本や2本折れてもおかしくないよ。だって鉄が折れるんだもの。


さてさて、今回の新作紹介はここまでです。
ちなみに再販で、アンティークボタンのバレッタも少しですが納品します。
もう完売してるカラーのものになるので、気になる方はチェックしてみてくれるとうれしいです。
本日21時からの発売になります。
SHOPへのリンクはサイドからどうぞ!


ちなみに現在製作が修羅場です。月末を待たず早くも。。
2月って28日しかないうえ、今月は義母が入院したりと色々あってバタバタしてて;;
うおーっと、こんな愚痴で終わるのはいただけんな。話題変えよ。


明日は祝日ですね!
こないだの土日は雪で引きこもりっきりだったので、修羅場とはいえ製作の合間に息抜き散歩くらいしたいな。
最近ウォーキングにはまっていて、地図片手に3時間くらい歩くこともあります。
運動苦手だけど歩くだけならできるので楽しい!
ついでに痩せたらうれしいんだけどなぁ。
一応去年の健康診断と今年とで1.5kgは落ちてましたが…その倍は落としたかった。
しかもウエストは細くなってなかったという。。。腹周りに肉が付いてるということね。。
分かっちゃいたけどやっぱ腹筋しないとだめだわ。
でも世界最弱レベルに腹筋力がないので、苦手なんだよなー。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-10 15:02 | 製作
こんにちわ!
今朝からどうにも体調がよくないんですが、今日は新作発売!!
頑張って写真フォルダをあさってます。
そしたら昨日紹介したヘアゴムの他の写真がごっそり出てきたので、いまさらですがUPしますね。
写真だけずらっといきます。
で、そのあとまた別記事で他作品を紹介させてただきます!


◆ ヘアゴム マリーマカロン ◆
e0247325_13292432.jpg


e0247325_1330465.jpg


e0247325_13304397.jpg

e0247325_13292680.jpg

e0247325_13304932.jpg


なんか同じような写真が混ざってる気もしなくはないですが。。
結構枚数撮るので、だんだん何が何だか分からなくなってくんですよね。
あれ?この構図さっきと同じ?いや違う?みたいな。


とにもかくにもマリーマカロンはこれで終了しまして、引き続き別作品のファイルを準備してきます!
ではまたのちほど^^



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-10 13:36 | 製作
こんばんわ。
関東はものっすごい大雪でしたね。
こんな積雪、上京前から思い出してみても記憶にないです。
今日1日で大分溶けたけど、残ってる分は明日朝には凍ってるかなー。
転ばないようにしないと。。
運動神経が死滅している人間なので、ほんと注意しないとまずいです。


ところで話は変わりますが、さっきこの記事のタイトルを打って気付いたけど、2のキーが押しづらい。
というかほぼ押せない。
ここんとこPCが不調なんですが(突然モニタが真っ暗になる、PC自体は動いてる)、やっぱ買い換えるべきかなぁ。
消費税アップ前に買うか否か。
買うならノート14型以下のWin8.1でcorei5以上が希望なんですが、案の定お高い。
一体どこからそんなお金が出ると言うのか。
でも消費税アップはなぁ。。うーん。
アップ後は買い控え対策でそこそこ値引きされるんじゃないか、とかも思うんですが、どうかなぁ。
とりあえずいつご臨終しても大丈夫なように別ハードにデータを移しまくろう。


さてさて前置き長くなりましたが、前置きってかただの独り言だろーがって感じですが、新作紹介させていただきます!


◆ヘアゴム マリーマカロン ◆

半貴石とくるみボタンを使用したビーズ刺繍のヘアゴムです。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)
裏側:合皮レザー


e0247325_19522327.jpg


淡いピンクとミントグリーンの、マカロンカラーな半貴石を使用しました。
春が近付くとやっぱりこういう色が気になる。
作品のマリーっていうネーミングは、マリーアントワネット色でもあるなぁと思ったので、つけてみました。
毎度のことですがネーミングって悩みます。
私の貧相な語彙では、ちょっと油断すると過去作と名前がだだかぶりするんですよね。


e0247325_2081173.jpg


e0247325_2081482.jpg


センターの小さな石付きチャームがお気に入りです。
こういう小さくて繊細なチャームが個人的に大好きで、もうこれだけでネックレスにしたいくらい。
さすがに小さすぎるけど(笑)

くるみボタンにはピンク糸と金糸のコンビネーション柄を使い、カジュアルになりすぎないようにしています。
本当はぐるっと円周全部半貴石を使いたかったけど、めちゃくちゃ重くなるので諦めました。
円周全部に使う分量をためしに持って見たら、まさに「ずっしり」って感じの重みでした。
やっぱ石って重い!


e0247325_2081940.jpg


裏側は合皮で、ゴムは交換できるように加工してます。
いずれ伸びたらちょきんとゴムを切って、新しいものを通して結べばまたお使いいただけます。


e0247325_208247.jpg


横から見ても綺麗なように、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_2081743.jpg


発売は明日10日夜21時からになります。
たくさんの作家さんの品が発売になりますので、もしよければぜひまでみゅーさんにアクセスしてみてください。
⇒⇒総合ハンドメイドショップ までみゅ~(※明日のオープンに向け一時メンテナンス中です)


新作紹介記事、あともう1つアップ予定です。
とりあえず本日はこの辺でー!
関東在住の皆さま、明日朝の通勤通学はすっころばないよう気をつけましょうね。
ていうかどの靴を履けばいいのか…ブーツはヒールがそこそこ高いんだよなぁ。。
やっぱノーヒールのブーツを買っておくべきだった。
今さらだけど、来年以降にも使えそうなのを冬のラス買いしようかな。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-09 22:17 | 製作
こんにちわー!
なんか今日はバカかってくらい寒いんですけど、春まだ遠しですかね。。

さて、先日の新作発売、見てくださった皆様ありがとうございました!
そしてご購入くださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
お手元で可愛がっていただけたらすごーくうれしいです。

そして早いもので、次回新作アップの日が決まりました。
2月10日(月)21時からになります。
それまでにまた新作ご紹介の記事をポスト予定です。
までみゅーblogさんでは本日紹介記事が載りました!
こちらです、良かったら見ていただけるとうれしいです⇒◎までみゅーblog◎

今回は初春、新しい年、を意識して天然石を使ったアイテムにしてみました。
運気アップしたらいいなぁ。
といっても私は全然スピリチュアル系の人間ではないんですが。。でも天然石は大好きです!
というか半貴石が好き!ニュアンスのあるカラーのものは特に好きです。
今回は淡い色合いのものを選びました。
マリーアントワネットカラーというか、マカロンカラーというか。
春にはやっぱりこういう色が恋しい。
いや、春っていってもまだ死ぬほど寒いけど。。
でもあとひと月もすればきっと大分春めいてきますよね。


ちなみにこの真冬のさなか、旦那のリフレッシュ休暇を消化せねばならなかったので、国内旅行に行ってきました。
とはいえそんな遠出はしてないんですが。。名古屋と伊勢に行ってきました。
名古屋は食文化が独特すぎておどろきでした。
でもどれもおいしかった。
あんこが駄目なのでういろうとかあんこのサンド?とかは無理でしたが、味噌カツや天むすはすごくおいしかったです。
天気も最高に良くて、名古屋城をはじめ色んな写真がとてもキレイに撮れました。

伊勢は、もちろんお伊勢参り目当てだったのですが、これまた天気が最高ですっごく良かったです!
ちゃんと外宮から内宮と、正しいルートで回りました。
そして帰りにちょこっと松坂にも寄ったんですが、ここが意外に見るもの色々あって良かったです。
松坂牛も食べました!安いのだけど(笑)
お高いのはほんと、目ん玉飛び出る価格だったので。。


国内旅行ってひしさぶりでしたが(休みがあると、海外行っとかないと勿体ないような脅迫観念に襲われる)、どこ行っても基本安全だし清潔だし料金ぼられることもないし食事はおいしいし移動もラクだし、やっぱいいですね。
内需のためにも、今後はもっと国内旅行しようと思いました。
もう少し暖かくなったら、北や日本海側にも行ってみたいな~。


さて、ハンドメイドほぼ関係ない記事になりましたが、次回は必ずや新作紹介いたします。
とりあえず今日はこれから頑張って買い物行ってきます。着ぶくれていこっと。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-06 16:35 | 日常