<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紳士淑女の皆さまこんにちわ。
いや、男性が読んでるということはまずないだろうから、淑女の皆さまこんにちわ。

早速ですが懺悔します。
タイトルの通り、先日胃カメラ飲んだような胃弱の癖して、ひどい暴飲暴食をしてしまいました。


◆土曜◆

旦那取引先の方に連れられて夕方からNBL(バスケのプロリーグ)の試合観戦。
試合前に座席でおにぎり。
終了後タリーズでカフェラテ+パンケーキ。
タリーズは通常店舗はデカフェがないのでもちろんカフェインあり。
その後繁華街に場所を移し街をうろうろ。
帰宅時、まだ少しお腹すいてるねと最寄のコンビニへ。
ミニ焼きそばとミニマーボー豆腐を購入、旦那と半分こ。


はい、この時点で既に私の胃のHP的には狂気の沙汰でした。
帰りのコンビニの2点さえなければ別に大丈夫だったものを。。
なぜあんな遅くに(22時過ぎてた)脂っこいものを選択してしまったのか。
ちゃんとした夕飯というものを食べてないせいで、妙にお腹が空いてたんですよね。。

で、ここからがさらなる悪魔の所業。


◆日曜◆

朝起きたら旦那が「ケンタッキーをバカ食いしたい」ととんでもないことを言い出す。
奴はいっぱい食べるくせにメタボと無縁の細身(むしろ食べないと痩せる、ひどいときは50キロちょいしかなかった)。
しかもこの年になるまで健康診断でA評価以外出たことない健康優良児。隠れ肥満とかもなし。
そんななので、ケンタバカ食いというカロリーテロのごとき行為も「半年に1回くらいならいいよね!」と特に気にしない。

というわけで日曜はこんなかんじ。

昼食:ケンタッキー2切れ、フライドポテト少し、コールスロー
おやつ:昼に食べきれなかったフライドポテトの残り、ビスケット、ルピシアの紅茶(デカフェでない)

どうだ!見事に油と油と油まみれだろう!
こんなのもう、油に油付けて食べてるようなもんだぜ!
メインはチキンでもポテトでもなく、油だったと断言できるぜ!指、ぎっとぎと(涙)!
土曜に暴飲暴食しておいて、日曜昼からこれだぜ!アホだぜ!

そして最後にとんでもないラスボスがやってきます。


夕飯:カレー


もうね、どこまでアホなのかと。
なぜ私は昨日の夕飯をよりにもよってカレーにしたのかと。
日曜夜で買い物に出るのも細かい料理するのも面倒だし、簡単に…ということでカレーですよ。
にんじんたまねぎ辺りの常備菜ならいつでもあるから。
ちなみに辛口です。何考えてたんだ私は。
自分で自分の胃を滅したかったとしか思えん。

そんなこんなで胃弱の人間にとっては放蕩と悪行の限りを尽くしたような二日間を終えた深夜。


胃が…痛い…。


アタリマエダヨネー(棒読み)
右を下にして寝て誤魔化してたんですが、2時過ぎくらいからもう寝てられないくらい痛くなりまして。
起きあがると少しマシだったのでリビングに移動、結局4時半すぎるまで一睡もできませんでした。
明け方ようやく少しマシになって、クッション3つ重ねて上体をなるべく起こしたまま軽くうとうと。
でもあっという間に起きる時間。
しかもマシになったとはいえ、やっぱりまだ痛い。。


そして結局、胃痛と睡眠不足から今日午前の予定を当日キャンセルしてしまいました。
もう超反省、というか自己嫌悪。
当日キャンセルってどんな理由であれ本当に心苦しい。。
気に病みすぎてまた胃酸が出そうです。


予定というのは銀行で担当の方とお話しすることだったんですが、朝イチに土下座の体で電話しましたよ。
全然怒ってなかったけど…そりゃあ顧客なんだから当たり前だよね、怒れないよね。
快くリスケしてくれたけど、もう一人の担当の方とも一緒にお会いするので、二人の仕事の再調整絶対大変だったに違いない。
あかん、考えてたらまた胃が…きゅーっと…。
罪悪感のあまり今度行ったとき簡単に金融商品買っちゃいそうです、気をつけないと。


あー、もうしばらくは消化に良い物しか食べない!!!カフェインと辛いものは摂らない!!
お酒は元から控えてるけど、今後も極力控える!!
ほんっとにすみませんでした!!
なんか全世界に土下座したい気分。
遠い国では飢えで子供が死んでるのに…とかまで考えちゃって、さらに自分で自分の胃を痛めてますよ。


以上、懺悔というか土下座記事でした。
ハンドメイドのハの字もない内容ですみません。
まだ胃が不安で何も食べてないんだけど、そろそろ雑炊でも作ってみようかな。
大丈夫かな、ドキドキです。
飲み食いの機会が増える12月だけど、皆さん暴飲暴食には気を付けて!
あー、でも別に胃弱でさえなければ、このくらいは多分平気なんですよね。
健康には悪いだろうけど、夜寝れないほど胃痛する人は少ないだろうな。
できるものなら機械部品のように、胃をまっさらなものと取り換えたいです。とほほ。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-16 15:09 | 日常
こんばんわ、毎日寒いですねー!
寒いの苦手なので朝のトイレとか心が折れそうになります。
あまりの寒さに憤慨し(トイレ相手に…)、ためしに温度計置いてみたら11℃でした。
絶対10℃切ってると思ったのに。。。
なんとなく怒りのやり場がなくなって、温度計持ってトイレで無言の仁王立ちでしたよ。
我ながら何やってんだ。


そんなアホな日常はさておき、最近はこんなモチーフを作ってます。


e0247325_17553724.jpg


夕方の暗い部屋で撮ったので色合いが残念に写ってますが、実際はキレイなベージュとアイボリーです。
エクリュっていうのかな、とても柔らかな色合いです。
ただ、ここがらが作業遅々として進まず。。
暇なはずの私なのにさすがに12月は忙しいです、さすが師走、さすが年の瀬。
年賀状もまだ全然用意できないし、所要であちこち銀行も回らないとだし。
年明けにはゆっくりできると信じて頑張ります。


そんな忙しい中、面倒だけど今夜はハンバーグを作る予定です。
玉ねぎのみじん切りとか捏ねたりとかが面倒で普段滅多に作らないんですが、最近旦那が昇進しまして、そのお祝い…は週末に改めてするけど、前哨戦(?)で手作りハンバーグ。
こういうときくらいはやりますよ!やってやりますよ!ひたすら捏ねますよ!
たまねぎも泣きながらみじん切りするよ!あれほんと泣けるけどがんばるよ!


そういえば旦那といえば、先日会社に今話題のケネディ大使がきたんです。
旦那も姿を拝見したそうですが(さすがに話したりはできないけども)、感想を聞くと「金髪のおばちゃんだった」と。
なんかもうちょっとくらい良い感想が出てもよくないか。
以前、ヨーロッパ某国の皇太子が来たこともあるのですが、その時は「イケメン王子だった!!」と大興奮してたはず。
うちの旦那、イケメン好きなんだろうか…。


えー、なんともいえない疑惑が生まれてしまいましたが、本日の徒然日記これにて終わりです。
製作過程の写真とかダラダラした日記とか、随分久々に書いた気がするなぁ。
これからもちょこちょこ書きたいな。


さあ、泣きながらたまねぎ切ってくるわ!!
それともチョッパー使うか…ブラウンの良いやつ持ってるんですが、片づけが面倒であんまり使わないんですよね。
でもあれ使えば泣かなくて済むなぁ。
ではでは、皆さん風邪などお気をつけて!失礼します!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-12 18:07 | 製作
おめおめ更新その3です。
ちなみに書いてる最中に全消えして2度目です。
消えた瞬間ってもうほんと、言葉もないよね。。
「絶句」という言葉の意味を、身体で理解するよね。。


◆ ヘアゴム クリスタルセッティング ◆

皆大好きスワロフスキー、その大粒クリスタルを贅沢に使ったヘアゴムです。
キラッキラです!!


e0247325_16315041.jpg


右がライトアメジスト、左がライトローズ。
アメジストはすみません、もう完売なのですが、、ライトローズが一点だけですが在庫ありです。


e0247325_16315386.jpg


これが↓ライトローズ。

e0247325_16353078.jpg


これが↓ライトアメジスト。

e0247325_16352758.jpg


クリスタルの他、チェコビーズやガラスビーズ、色んな大きさのパールを使用しています。
これだけだとかなりキレイめなので、ガーリーさも欲しくてリボンを足しました。
とはいえブラックリボンで大人ガーリーに!
リボンは好きな位置に動かせるので、お好みで移動させて使ってください。


e0247325_16385447.jpg

e0247325_16391696.jpg


ブレスレット並みのキラキラジュエリー感なので、もちろん手首付けもおすすめです!


以上、おめおめと発売後に紹介させていただきました。
この記事で紹介したアメジストのヘアゴム以外は、在庫僅かなものもありますが揃っています。
まだまだ長い冬のオシャレに加えていただけたらうれしいです。
販売ページはこちら⇒☆Lilyipse☆


それでは最後までおめおめと失礼いたします。
人生でこんだけ「おめおめと」って言いまくったこともそうないわ。
どんだけダメなんだ今日の私は。


おめおめついでに(意味不明)、最後くらいリンク貼っちゃおうかな、、、しれっと張っちゃおうかな、、。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとてもおめおめ光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:50 | 製作
はい、おめおめと新作紹介その2でございます。
いきなり行きます!!

◆ ヘアゴム ファンシーヤーンツイードリボン ◆

装飾性の高い様々な糸で織られた高価なツイードを使ったリボンです。
色合いや糸の撚りが絶妙で、ツイード単体でもかなりオシャレ。
生地そのものの風合いをなるべく活かすよう、分量多めに使って少し大きめのリボンにしました。


e0247325_16152339.jpg



中心には盛り上がるほどたっぷりパールを縫いつけ、スワロフスキーでキラキラをプラス~。
ほんと、どんだけ縫いつけたか分からないほどパールパールパール!です。
しかし写真だと細部が飛んでしまって…無念。。
でもこのこんもり感は伝わるかな?


e0247325_16161629.jpg



生地の風合いも、この↑一枚によく出てると思います。
ほんとオシャレなツイードです、普通はツイードって品行方正でお堅い感じがしますが、これはもっとカジュアル&ラフ!
生地が打ち止めなので再販はありませんが、どうぞよろしくお願いします。


さあ、もう一品残ってます!!
その3の記事に続く!
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:20 | 製作
え、えーと。
おめおめと今更の写真紹介にやってまいりました、いつも一歩遅い女yuriです。どうも…。
もう今日は言葉少なに!!控えめにお送りします。ほんとすみません。


まずは定番のベーシックリボンシリーズに、新作のお仲間です。
普段はシュシュにバレッタを差し込むタイプですが、今回は別々に製作してみました。
シュシュを細めにしたので、差しこみタイプとはまた違う使い勝手の良さがあります。

◆ ベーシックリボン 別珍シュシュ&バレッタ  カラー:ネイビー ◆


e0247325_15502793.jpg



別珍のシュシュはこれ単体でもいける、キレイな光沢と深く上品な色味です。
チャームも付いてるので、単体使用でも地味すぎません。
リボンは定番のアシンメトリータイプ、レースやボーダーを使用しているので独特のオシャレ感があります。
シュシュで結んだ上からバレッタをざっと差してもいいし、それぞれ別の個所で使ってもOKです。
ネイビーで統一しているので見た目のおさまりがよく、2箇所別々で使用してもケンカしません。
チャーム付属なのと、生地がお高いので若干ですがお値段があがります。すみません。。


つづいてお手軽に使える控えめサイズのヘアゴムです。

◆ ヘアゴム ベーシックリボン&チャーム ◆


e0247325_1558289.jpg



ボーダーリボンと、周囲をビーズであしらったボタンがポイントですが、
そこにスターチャームやビーズを足してさらに飾りました。
一見シンプルで使いやすいけど、ディテールが凝ってるデザインです。


e0247325_15591094.jpg



チャームはブラック系で統一したのものと、クリア系が混ざっているのも2種類あります。

このヘアゴム、着画がかなりお気に入りです!これこれ↓↓!


e0247325_1632037.jpg
e0247325_1631731.jpg


さらっと着けられて主張しすぎないけど、ディテールが凝ってるこの感じ、すごい好き。
サイズ控えめなこともあり、このヘアゴムは買いやすいお値段となっているので、「なんか一個使い回せるヘアゴムが欲しいな~」という方にはとにかくお勧めです。
カラーもネイビーだし、どんな服にも合うと思います。


さてまだ続きます!!
特急で次の写真用意してきます!
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:06 | 製作
すすすす、すみまっせん!!
私、うっかり勘違いしてました!

12月7日、新作の発売日でした…!!!


なぜか勝手に、今回の発売はデザフェスラインだと思いこんでいた…。
なので出ていない私は今回は発売なしだと勝手に思い込んでいたのです。。
バカすぎる!!

すみません、写真での紹介も全く進んでいないまま、かつこのblogでの告知もしてない状態で。。
今更ながら写真UPするか…?いやでもな。。
あの、とにもかくにも12月7日に新作発売でした。

までみゅーさんでの今回の新作紹介記事がこちらになります⇒☆までみゅ~blog☆
そしてLilyipse販売ページがこちら⇒☆Lilyipse☆

写真、今更ですがせっかく撮ったしあとでアップしますね。
いやもうほんとすみません…今日気付いて、顎が外れるほど驚いたです。バカ!私のバカ!
とにかく写真の準備をしてきます!!
(この記事にランキングのポチリンクはとても張れないぜ…。このまま終わるぜ…)
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 15:41 | 製作