<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは~。
どうにかこうにか胃カメラショックからの納品を終えました!!
撮影もぎりぎり間に合った、良かった。。
ひと月の納品分を全て作り終わってから一気に撮影するので、毎度毎度月末は冷や冷やです。
撮影時間をとれなかったら、その月一ヶ月分全部の写真が残らなくなってしまうので。。
ほんとは都度撮ったほうがいいのかもだけど、やっぱまとめてやったほうが効率いいんですよね。


というわけで、次回発売分(発売日はまだ未定ですが)のラインナップを少しづつUPしていきたいと思います。
最近blog書く余裕がなくて、発売日前にまとめてになっちゃってるので、少しは更新頻度増やしていかないと!


◆ ベーシックリボンシュシュ&バレッタ ネイビー ◆

定番のベーシックリボンシリーズに、ネイビーが追加です。


e0247325_1593389.jpg


周囲にビーズをあしらったボタンと、ボーダーリボンがポイントのこのシリーズ。
一番下の土台になってるリボン部分にはレースが、ボタン下にはグログランリボンと、
何気に色んな素材が使われています。
でもごちゃごちゃせず統一感のあるデザインにしました。

えー、なんか同じような写真ばかりでなんですが。。すみません!


e0247325_1593186.jpg


ネーミング通り、とても使いやすいです。
カジュアルでもキレイめでも、合わせる服にうまく馴染んでくれます。

e0247325_15928100.jpg


シュシュとバレッタは取り外し可能なので、それぞれ単体でも使えます。
かっちりとした固めの素材を使っているので、リボンは型崩れしません。
「甘すぎず、凝ってるんだけど一見シンプル」な万能リボンとしておすすめです。


このシリーズで他にヘアゴムと、シュシュが別バージョン(別珍)のものも用意しました。
そちらも今後順次ご紹介予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!


さーて、いよいよ週末ですねー。
無事納品できた月末、すっきり晴れた金曜日。
それだけでも最高に伸びやかな気分ですが、今日はそこに「胃カメラ試練後」という要素が加わるのでさらに最高です。
学生の頃の試験明け、はたまたバリキャリ時代の納期明けを思い出すわ~。
今週末はちょっとおいしいものでも食べちゃおっかな!
食後に5錠も薬飲まないとだめだけどね!


あ、そうそう。
なんてことない話題なんですが、「おいしいもの」で思い出したのでちょっと聞いてください。
私最近凝ってることがあるんですよ。
それはずばり、「普段の金銭感覚だどちょっと気が引けるレベルのプチ贅沢をする」です。
はい、庶民丸出し(笑)
でも楽しいんだよ、これが!!
何が楽しいって、どんな贅沢をしようか考えてるときが一番楽しいの!!


目下のいつかかなえたい小さい夢リストはこんな感じ。
死ぬほど、いえむしろ泣けるほどみみっちいから要注意だぜ。
ハンカチ用意して読んだほうがいいぜ。


・老舗の洋食屋で、2尾しかのってないのに一皿2000円オーバーくらいの有頭海老フライを食べる
・家のタオルを今治産に替える
・浅草とか京都みたいな観光地で人力車に乗る
・百貨店のお高いフルーツで生ジュースを作る
・家でシャトーブリアンを焼く


ね、滂沱の涙禁じえずでしょ。
みみっちいこと神のごとしでしょ。
でも私の普段の金銭感覚からするとどれもちょっと贅沢なんだよー。
決して無理じゃないけど、息を吸うようになんの躊躇もなくできるレベルの消費ではない。決してない。


もちろん他にもまだまだ考え中です。
ぶっちゃけ考えてるときが一番楽しいかも。
物事を達成するうえで目標の細分化が大事ってよく聞くけど、これもそれと似てます。
大層な夢やすっごい贅沢じゃなくて、ちょっとしたお祝いやご褒美にかなえられるレベルのもの。
私は案外こういうもののほうが、しみじみと幸せだったりテンションあがったりしちゃうタイプみたいです。
もう人として、根が小物なんだろな(笑)
小心者というか。


で、まず簡単にかなえられそうなのが海老フライです。
(タオルと人力車はタイミングってものがあるし、生ジュースは本気でやると海老フライより高い。
シャトーブリアンは、焼く技術が。。)
今狙ってるのは横浜のホテルニューグランド「ザ・カフェ」の海老フライ。
東京東部までいけば老舗洋食屋って多いんですが、ちょっと遠いので横浜の老舗ホテルで。。
ここは確かマッカーサーが滞在してたホテルだとか。
ゆずの北川くんとあやぱんが結婚式したとこって言ったほうが親近感あるかな。
以前一度行ったことありますが、すごく雰囲気ありました。


しかしここで食べるなら本当は海老フライよりドリアなんですよ。
なんでもドリアとナポリタンとプリンアラモードの発祥の店らしいんです。
せっかくだから全部食べてみたいなぁ。
でもそしたらフルーツジュースより高くつくなぁ。。
あ、サザンの歌で有名なシーガーディアンってバーもこのホテルにあるそうです。


うわぁ、なんだか後半みみっちい話題で長くなっちゃいました。
でもこれほんと楽しいのでおすすめです、案外考えるの難しいですよ。
ちょうどいいプチ贅沢って意外と思い付かないの。
皆さん暇すぎて死にそうな時にでもぜひ考えてみてください!

ではでは、よい週末を~!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-29 16:04 | 製作
な、なんとか生きて帰ってまいりました。。
いやもう、100点満点で苦しかったです。あっはっは!(涙)


前半はあんまり記憶がない(ごくごく軽い鎮静剤)のが救いなのですが、どうも薬が抜けるのが早いタイプらしく後半はばっちし覚えてます。
その後半が苦しかったのなんのって!あっはっは!(涙)
今もまだ食道が苦しいんですけど!あっはっは!(涙)
一番苦しいのは入れるときらしいから、前半を覚えてないだけでもありがたいことなのだろうか。。


結果、胃は割とキレイでポリープとかもなかったんですが、やっぱり多少の胃炎とピロリがいるようで。
また一週間抗生物質漬けですよ。これがまた錠剤おっきいんだ!しかも一度に5錠!!
数年前まで砕かないと錠剤のめないほどすぐえづいちゃう喉の持ち主だったんですが、さすがにこの病気ラッシュで鍛えられました。
今は市販の鎮痛剤くらいなら余裕。
でもね、親指大みたいなやつを3錠も4錠も飲むのは…。
なんてわがままは言ってられない。
憎き仇敵ピロリを殲滅するには、水の飲み過ぎで溺れそうになろうとも飲まねばならぬ…!
というわけで頑張ります。


ちなみに今日は昨日以上にインフルエンザの予防接種部位が痛く、その痛い左腕を下にして(胃の形状から、左が下って決まってるらしい)胃カメラ受けるのがこれまた辛かったです。
看護師さんにも前処置の段階からめそめそ言っちゃった。。私ってやつはもうほんとヘタレ。
でも胃カメラって結構誰だって辛いし怖いですよね、ね(必死)。
ああでもいいんだ、もう終わったんだ…!!
また来年受けろと言われたけどとりあえず終わったんだ…!!
よく頑張った私!偉いよ私!基本いっつもダメダメだけど、今日だけは文句なしに偉いよ!!
前から欲しかったけど「手持ちのあるし、、」って我慢してた化粧水、買っちゃおうかな!
いいよねそれくらい!


最後に、昨日の私の情けない愚痴投稿、読んでくださった方々ありがとうございました。
がんばれ!とモニタの向こうで応援してくださった方…おられましたら本当に本当にありがとうございました!
昨日の投稿の結びにも書きましたが、もうマジ本気で皆々様の健康をお祈りします。


あと、もしいつか胃カメラ受けることになっても安心してください。
私みたいなロクに錠剤も飲めず歯磨きでもおえってなるほどのヘタレでも耐えられましたから。
そりゃ苦しいは苦しいけど、二度と受けたくないってトラウマになるほどではないです。
めっちゃ嫌だけど、でも胃ガン検診のためなら年1で我慢して受けようかって思えるレベルです。


そんで終わったら欲しかった化粧水とか買っちゃえばいいんだから!
自分にご褒美用意して、あとは腹をくくってください。ものの数分です!
そしたらあとはぜーんぶ、ドクターと看護師さんがやってくれます!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-27 19:52 | 日常
先日は新作発売でした、ありがとうございました!!
冬のオシャレももうそろそろ本番って時期、ワードローブの仲間にLilyipseも加えてもらえたらうれしいです。
私も欲しいもの色々あるぞー!というか、「あった」んだけど…。
実は急転直下の事態で、今は買い物欲求どころじゃない感じです。
ぜんっぜんハンドメイド関係ありませんが、愚痴らせていただいてもよろしいでしょうか。


私、2年ほど前に胃カメラ(鼻から)&ピロリ菌除菌してるんです。
除菌後呼気検査で除菌成功の結果も出ました。
が、ひょんなことから昨日、ピロリ菌がまだいることが判明しまして。。
どうやら前回の呼気検査は偽陰性だったみたいです。
どうりでいまだに時折胃が痛くなるはずだ。


そしてなんと、またも胃カメラ飲むことになってしまいました。
しかも今回は口からです。
うがいや歯磨きでもおえっとなっちゃう、医者のお墨付きで「喉の反射が強い!!」私が、口から胃カメラ。
明日朝イチからです。
もうね、精神的には既に死人ですよ。
絶対死ぬほど苦しいに決まってる。。。


ちなみに昨日は胃カメラに先だって、全く予定外の採血もされまして。
しかも元々の目的はインフルエンザの予防接種だったので、昨日だけで腕に2本も針がぶすり。
で、明日は胃カメラで、その際筋肉注射一本と静脈注射一本、計2本ぶすり。
さらに週末、持病の定期検査で大学病院にて採血をぶすり。これが取る量も多くて毎度痛い!!
さらに来週半ば、これまた定期検査で同じく大学病院にてMRI&造影剤&点滴。ここで2本ぶすり。


つまりですよ、今週来週のわずか2週間で、7本も腕にぶすりですよ。
腕足らないよ、2本しか生えてないのに7本て!!
っていうか今週だけで5本だよ!?バカか!!
健康でない自分が悪いとはいえもう…言葉もないわ。


いやいや世の中もっと大変な方がいっぱいいるのは分かります。
別に死にかけてるんじゃなし、甘えんなって話しです。
でも当人にとってはほんと結構大変なんです、いやほんと。
昨日なんて朝10時~と昼15時~と夜18時~、それぞれ別の病院を3件はしごですよ。
病気の総合商社か私は!!


大体ピロリ菌って保菌者は二人に一人といわれているし、若年層だと特に保菌してる人少ないのに。
うちは母親が保菌してたので、幼児期までにうつった可能性が高いそうです。
ちなみに抗生物質での除菌に失敗するのって、わずか20パーセント。
私はそこに入った。二次除菌してもだめならもうアウトです。
三次除菌は自費らしいし、扱っている病院が少ないみたい。
あ、ピロリはもちろん私に十二指腸潰瘍と胃炎もプレゼントしてくれました☆
……この菌ほんと腹立つ!!


一方、持病というのも稀な病気で、自治体によっては難病指定されてるものです。
感染性とか遺伝性が一切ない病気なので、それだけは良かったなぁ。。
しかしそんな稀なものにかかり、別件ながらピロリの除菌も失敗し、一体どれだけ運がないのか。
親はなぜか無根拠に「丈夫に産んだから!!大丈夫!」というんですが、丈夫ならこんなことにはなってない…。
本当に大丈夫な人間は半年に一回MRI受けさせられたりしない…。


月末の納期前でほんとならスパートかけないといけないんですが、いかんせん明日の胃カメラが終わるまでは何も手に着かないです。
今月は納品数減っちゃいそう。。
健康はほんと資本ですね。
タバコも吸わないお酒もほぼ飲まない、コーヒー紅茶刺激物も控えて常温以下の冷たい飲み物はなるべく取らないようにして、食生活だってそこそこ気を付けてるのになぁ。
これはもう生活習慣の問題ではなく持って生れた資質ですね。


というわけで、不健康な愚痴投稿でした。
弱音ばっかりで大変失礼いたしました。
こんなこと書かないようにしようと思ってたのに!!
他に吐き出す場所がないからついつい。。。反省だわー。


とにもかくにも明日、頑張ってきます。
皆様ほんとに健康を大事に、体調には気を付けて、どうか無理はしないで。
無理や無茶してしんどいことになったとき、自分の身体に責任取るのは自分だけだからね。
他の誰も変わってくれないし、自分の身体からは絶対に逃げられないし。
もうほんとに心から、皆様の健康をお祈りします。
腕に7本針刺すような悲劇、そうそうあってはいかんのだ…!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-26 16:49 | 日常
こんにちはー!
一連の紹介記事、ラストの投稿です。
こちらも完売していた作品なので、今回追加納品させていただきました。
季節問わず一年中使える、とてもベーシックなリボンバレッタ&シュシュです。

◆ バレッタ&シュシュ ベーシックリボン ◆


e0247325_1294233.jpg

e0247325_1293984.jpg


アシンメトリーリボンなので程良いこなれ感&カジュアルさがあって使いやすいです。
ベーシックカラーばかりを使っているので、服も選びません。
バレッタを取り外してそのまま使ってもいいし、シュシュと合わせてつかってもいいし。
ベージュのシュシュも太すぎず細すぎずなので、お手持ちの他のアイテムとの相性も良いと思います。
ちなみにこちらの作品の着画、ほんと可愛くてお気に入りなんです。見て見て!


e0247325_12103595.jpg


他にも色んなショットがあるので、よければこちらまでみゅーさんblogをチェックしてみてください。

ちなみにこの作品は、今回の発売には間に合わなかったのですが、次回別カラーも販売予定です。
シュシュは同色なのですがバレッタ部分が紺ベースになります。
こちら↓↓


e0247325_12143771.jpg


こっちのが好みーっという方、来月発売になりますのでしばらくお待ちいただければと。。
ほんとは同時に納品したかったんだけど、いかんせん間に合わなかった。己の不可能を垣間見た…。


さてさて以上で今回の新作全てご紹介終了です。
再販アイテムが多かったかな。
季節を問わず使える完売作品は定番としてまめに用意していきたいです。
本日21時~、その他すっごい作家さま方の作品も山盛りですので、どうぞまでみゅーさんにお立ち寄りください。
デザフェス以来久々のUPなので、普段とは比べ物にならないくらいたくさんの新作が用意されてます。
blogやshopを見てるだけでも楽しいので、ぜひぜひどうぞです!


さて、私は今月の納品にむけてスパートかけないと。。
一目ぼれしたツイードで今こんなん作ってます。


e0247325_12392966.jpg



このツイード、色合いといいふさふさの織りといいめっっちゃオシャレで素敵なんですが、その分驚愕のお値段でした。。
メーター買い5ケタ近いとかどういうこと!?と思ってふと隣を見たら、1m15万円という目ん玉が成層圏まで飛び出して輝く星になりそうな値段の生地が。。
そのあともう一度このツイードを見たらすごく安く思えて、思わず買っちゃった。
あの15万の生地は客の金銭感覚を破壊するために置かれていたとしか思えません。
そして私はまんまと引っかかったのであった。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 12:41 | 製作
続いてご紹介、完全新作のモヘアニットシュシュです。
淡いグレーのふわっふわのモヘアニット生地!
そこにサテンのミニリボンをぎゅぎゅっと詰め込みました。


e0247325_2165271.jpg



淡いグレー×ペールピンク×パールの組み合わせがめっちゃ可愛いです。
はかなげガーリーというか。。
ピンクマーブルビーズのチャームは取り外し可能です。


e0247325_2312586.jpg


モヘアって可愛くて大好きなんですが、なにせ周りに毛羽がつくのであんまり着ないんですよね。。
シュシュであったら可愛いのになぁってずっと思ってたので、この生地を発見して即買いでした。


e0247325_2212695.jpg


ああ、モヘアってやつはほんと…写真で見てもかわいい…たまらん…。
元々ニットって大好き素材なので、この季節に生地屋さんいくとほんと興奮します。幸せ。

さてさて、引き続き次の紹介にいきます。
って、もうこんな時間か。。
えー、続きは明日ということで。今日はおやすみなさい!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 02:39 | 製作
前回の風邪菌まみれの投稿からしばらくぶりです、こんばんわ。
どうにかこうにか風邪は治りました。
完全に完治&復活するのにかかった期間、なんと2週間オーバー。。
加齢って、老化って悲しいね。。


さてそんなことはどうでもいいんです、それより!こんな夜中に更新しているのはわけがあります。
本日久々の新作発売です、今回もずらっと写真をお披露目させてください。
本日22日(金)21時から、までみゅーさんにて販売です。
右側のサイドバーにお店へのリンクがありますので、もし良ければぜひ!


さて、発売までもう時間がないので特急お披露目となりますが。。
まずはデコラティブパールシリーズ。
こちら再販依頼頂いたので、今回ヘアゴムとシュシュ&ブローチを用意しました。

e0247325_159988.jpg

e0247325_159553.jpg

e0247325_1591530.jpg

e0247325_1591225.jpg


太陽光たっぷりの窓際で撮ったら、光が多すぎたようで若干写真が白っぽいのですが。。
紅茶染めレースを幾重にも重ねたリボンに、パールやビーズがたっぷり刺繍してあります。


シュシュ&ブローチのほうは今回の新作。
定番でよく使うサーモンピンク生地のシュシュは、子供すぎず大人すぎず絶妙なピンクカラーです。
モノトーンや重い色が増えがちな秋冬の差し色としてもオススメ。
リボン部分だけ取り外せるので色々使い方を考える楽しみもあるかなーなんて思います。
お手持ちのシュシュに付けてもかわいいと思う!
私はこういうブローチはもっぱらサブバッグの持ち手につけるのが好きです。
あと冬場はやはりストールなど巻物にも!

着画などはまでみゅーblogさんに掲載されているので、良かったらチェックしてみてください→こちら

さて引き続き、他作品も紹介参ります。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 02:08 | 製作
製作の合間の真夜中更新です、こんばんわ~。
先日は大イベント、デザフェスでしたね!!
Lilyipseは今回不参加でしたが。。。どうにも体調面が万全でなく、すみません。
体力的に数を用意できそうになくて今回は見送らせていただきました。
今までずっと参加していただけに残念ですが、いずれまた。



って、私のことなんかよりも皆様ですよ!
参加した作家さま方、スタッフの皆々様、ほんっとーーにお疲れさまでした!
そしてもちろん当日会場にいらっしゃったお客様。
強烈な人込みで楽しくも疲れた一日だったと思います、これまたお疲れさまでした!
私はちょうどデザフェスの期間とかぶる形で妹が我が家に滞在しており、観光であちこち遠出していたので、今回はお客としても会場入りできずでした。
でももし行ったら行ったで今回不参加なのが悲しく思えただろうから、ある意味よかったかも。



ちなみに妹ですが、なんのいやがらせか思いっきり風邪を引いた状態でこっちにきやがりましてね。
まんまとうつりましたよ、一瞬で喉からやられました。
多分妹到着2分くらいで既にうつってましたよ、玄関開けたら2分でごほんですよ。
って風邪うつされて何を上手いこと言ってるんだ私は。自分に腹立つわもう。

んで妹が帰った翌日、ものの見事に発熱しました。
それもなんと、39℃近い高熱!!
こんな高熱いつぶり!?ってくらい久々のアラウンド39℃!!
死ぬかと思ったぜ。。

実はまだ本調子じゃなくて、咳もひどいし(一度始まると発作のようになる)身体も重いかんじです。
気管支炎のひどいやつ(肺炎寸前までいったぜ☆)を昔やったことがあるので、二の舞にならないか若干不安。
まあでも熱がないだけ今は随分マシだな。
出かける用事もあるし、早く治ってほしい!!



こんなよぼよぼ状態ですが、製作は続けてます。
デザフェスレポを読んで、感動したり刺激を受けたり…体調とは裏腹に製作欲求は上昇中。
自分がいいな、好きだな、と思う物をコツコツ丁寧に作ってこうって気持ちを新たにしました。
あと気付いたのが、ハンドメイド自体もちろん好きなんだけど、多分それと同じくらい私は「アクセサリー」というものが好きなんだなということ。
ジュエリーほど高価じゃなくて、洋服ほど大きくなくて、気軽に手に取れてでも気分をぐっと高めてくれる。
ハンドメイドアクセは好きなものがWでくっついた状態なので、そりゃあ大好物に決まってますよね。
正直しんどいときも多いけど、こんな風に素直に好きだなって思えるものに出会えるのってほんと僥倖だと思うので、まだまだ頑張りたいです。
よし、もうちょい作業してから寝るぞー!頑張るぞー!



以上、写真の一枚もない記事で失礼しました。
とにもかくにもデザフェス、お疲れさまでした!みんな風邪には気を付けて!マジで気を付けて!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-11 01:03 | 製作