<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています。すみません、blogめっきり更新できていなくて!
生きてます!でもって明日は納品なので今火をふいています!
ただ今回、数がいつもの半分程度しか用意できず。。;
新作は一点のみで、他は再販依頼いただいていたものを優先で制作しました。
が、数がほんと作れなくて…。


言い訳になってしまいますが、実は今月、青天の霹靂的な健康問題が勃発しまして。
今月だけで血液検査3回、点滴1回、MRI1回、超音波検査2回しました。
それぞれの検査結果を聞きにも行ってるんで、正直今月何度通院したかわからんです。
下手したら週3のときもあった。
しかもかかりつけから大学病院に回されたので、待ち時間が途方もなく長く、半日~一日がかり。
それでもまあ結果問題なし、ならいいんですが。。
結果問題あり、ということになってしまい、大量の薬が。。
そんでまた、その薬の副作用が超辛い!!!胃痛と嘔吐が超辛い!!!
特に胃痛は一晩中眠れないくらいひどいことが一度あり、翌朝近所の消化器科に這っていったくらいでした。
いやマジで救急車を考えた。。なんとか耐えたけど。。


とはいえ生死にかかわるようなものではないです。その点はどうぞご心配なく。
ただ放置はできない、かつそれなりにインパクトとリスクのある病気なので知らされた時はショックでした。
時間的にも精神的にも体力的にも消耗がひどく、制作スピードにもろに支障が出てしまいました。
来月はもっと本調子に戻りたいです。
完治は基本見込めないのですが、うまく付き合っていくことはできると思います。


というわけですみません、blogの更新もしばらくは今くらいの頻度になってしまうと思います。
コメントいただいてもレスが遅くなってしまいそうなので、一旦コメ欄も閉じさせていただきますね。
再販依頼などは、までみゅ~さんにお伝えいただければちゃんと私に届きますので!


久々に更新したと思ったら、なんだか不穏な内容になってしまい申し訳ありません。
個人的な事情なので書くか書くまいか悩んだのですが、コメ欄閉じたり更新頻度や制作ペースが異常に落ちたりしていることから、やっぱスルーはできないなと思いました。
逆境のときにこそ輝くものもあるかもしれないし、前向きに頑張っていこうと思います。
ではでは!
[PR]
by lily_ipse | 2013-04-28 21:44 | その他
こんばんわー!
今日は超久々に、恐らく十年以上ぶりに、体育館でバスケとバドミントンしてきました。
したらまあ、案の定思いっきり尻もちついて、今お尻がかなり痛いです。やばいです。
何を隠そう、開始5分で素っ転びましたからね。
我ながら何やってんだ。
いくら運動音痴とはいえ、昔は球技中に転んだりしなかったのになぁ。
老いた…ただただ老いた…。
隣のコートの男の子が一つで延々練習してたので、ちょっと話して年齢聞いたら16ですって言われた。
わ、若い…!
なんかもう、若いって言葉だけでは言い表せないほどに若い…!
ちなみに私は開始15分程で息切れ瀕死でしたが、彼は1時間半以上余裕でやってました。
本当に同じ人類なのだろうか。


さてさて読むだけで老けそうな悲しい雑記はこの辺にして、新作をざーっとご紹介しますね。
発売はもう明日の夜だというのにまだ全然紹介が終わってない。
なので一気にいきます。
までみゅ~さんでも紹介していただきましたので、よければそちらも見てもらえるとうれしいです。
いくつか着画もあるので、ぜひ参考にしてください。
までみゅ~blog

たくさんの作家さんがボリューミーなアクセを展開される中、うちはかなり繊細&華奢です。
コンサバにも使えそうなガーリーテイストが好きなので、ついつい華奢アクセに食指が動く。。
ほぼゴールドチェーンだけ、みたいなブレスやネックレスも大好きです。
なんか色っぽいかわいさがある気がするんですよね。
ヌーディーだからかな。
とはいえボリューミーなのも大好きです!今年もいくつか作れたらいいな。


さてその他新作、一気にいきますね。

ジョリ・アムール ネックレス

e0247325_21312652.jpg


e0247325_2136111.jpg


こちらのネックレス、前回ご紹介したものより少しだけモチーフが大粒です。
ハートのチャームも追加で、チェーンもロープチェーンに変更。
ペンダントトップはもう少し大きめが好き!って方にはこちらがお勧め。

ミラージュ ブレスレット(バングル)

e0247325_2133095.jpg


e0247325_21352921.jpg


さらっと着けて可愛い一連バングルです。
繊細さのあるバングルで、腕が細く華奢に見えます。
パールやガラスビーズ、合間にゴールドを挟んだ淡い色味で肌馴染みもいいです。
モチーフのビーズ刺繍も、小さくてころっとして…とにかく可愛いので実物をぜひ見てもらいたい。
これもビーズ刺繍裏側は金属加工になってます。
までみゅ~さんに着画がありますのでぜひ見てみてください。


ジョリ・フルール ブレスレット

e0247325_21415790.jpg


先程のバングルよりさらに繊細で華奢な、チェーンとモチーフを活かしたシンプルブレス。
気負わず、素肌にさっと纏う感覚で使って頂ければと思います。
手刺繍のビーズモチーフは、小さいけれどちゃんと存在感あり。
チェーンは2重なので、手首の動きに合わせてほどけたり重なったり。
その動きがまた繊細で良いんです。


ジェネス ブレスレット

e0247325_224628.jpg


e0247325_223463.jpg


こちらは大人っぽく、4連ブレス。
パール部分とべロアリボン×チェーン部分が混ざっていて、スパイシーな大人っぽさがあります。
ぜひTシャツとか白シャツとか、シンプル服に着けてもらいたいな~。


最後に、今回ワンアイテムだけとなりましたがヘアアクセ。
ヘアピンとヘアゴムのセットです。

ヘアピン&ヘアゴム ミニヨン

e0247325_22171736.jpg


e0247325_22175234.jpg


e0247325_2218145.jpg


こちらも小さなモチーフですが、手仕事の存在感とかわいさがあります。
チェーンで作った小さなリボンタッセル風のチャームも付いてます。
このチェーン、ほんとはもっと長くしたかったんだけど、使用時に絶対からまるなぁと思ったので断念。。

外国のオシャレな女の子みたいに、少しドライな質感の髪をさっと束ねてもらえたらなぁと思います。
絶対オシャレだと思う!!
イメージはパリジャンヌでお願いします笑。
ヘアピンは前髪をちょこんと留めるのは勿論、ヘアゴム付近に挿して二つ並べてセットで使ってもかわいいです。


以上、めちゃくちゃ駆け足でしたが明日夜発売になる新作達でした。
今回はとにかくこのプティシリーズ推しです。
先月はずっとこの刺繍をしてたから腱鞘炎寸前でした。なにせ老いてるからね!
ちなみに今月はいつも通りヘアアクセメインに作ってます。
とはいえ先月に比べかなり進行が怪しいので頑張らないと。。
青あざ確実のお尻を抱えて頑張ります。あー、ほんと30過ぎたら人間無理しちゃいかんね。
皆様もケガにはお気をつけて!
ではでは☆


新作がんばったねー!お尻やっちまったねー!のポチ、下さる方はこちらからお願いします。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-04-12 22:42 | 製作
こんばんわー!
更新が滞りまくっていて申し訳ないです。
なんだか色々忙しくしておりまして、あれこれと落ち着かないかんじで。
そのせいで今月は制作もスケジュールがやばいことになってるので、ちょっと本腰入れて頑張らねばならんです。
自分で自分のお尻叩いてがんばります!!


さてさて、先日は3月の新作発売でした。
ご覧くださった方々、ご購入くださった方々、本当にありがとうございました!
春先、どんどん薄着になってオシャレの楽しい季節だと思います。
Lilyipseアイテムも春コーデのお仲間にいれていただけるとうれしいです^^


そして、早くも4月の新作発売が近づいてきました。
今回も下旬に発売になるかなぁと思ってたのでびっくりです。
今大慌てで新作画像を用意しています笑。
次回発売の品は、ヘアアクセは一種のみで他が全てアクセサリーという珍しいラインナップになりました。
しかも全作品同じモチーフを使用した同シリーズです!
とても小さなくるみボタン風の土台にビーズ刺繍を施した、以前からずーっと構想していたモチーフです。
完成形は構想できていても、いざ作るとなると中々難しくて。。
出来上がりの美しさや耐久性などを考慮しては試行錯誤してきました。何個失敗したことか。。
それだけに仕上がったときは自分でも感動しちゃって、今回はそのモチーフ推しとなりました笑。
ほんと頑張ったので、気に入ってもらえたらうれしいなー。


さてそれでは紹介させてください!
親指の先くらいのごく小さなビーズ刺繍に繊細なチェーンを合わせた、センシティブな雰囲気のネックレスです。
余計なパーツは一切加えず、ビーズ刺繍のみをシンプルにセットしました。

[ ジョリ・フルール ~le petit~ ]


e0247325_19271113.jpg

e0247325_1927680.jpg

Item:ネックレス
チェーンの長さ:38cm(アジャスター付き:約5cm)
カラー:ピンク(PK)、グリーン×ピンク(GP)


着用時のサイズ感は、個人差はあると思いますが、概ね鎖骨のくぼみの真下あたりにモチーフがきます。
サンプルをまでみゅ~さんにお送りしたので、いずれそちらで着画がUPされると思います。


e0247325_19272457.jpg

刺繍の中心にはジルコニアをセッティング。
ジルコニアはダイヤに近い高い屈折率をもっていて、模造ダイヤとも言わています。
宝飾品に使われるだけあって、小さくてもキラキラとキレイ。
今回初めて使ったのですが、スワロより高くて正直びっくり。。と、そんな切ない裏話は置いといて。

ビーズはチェコビーズです。
ニュアンスのある半貴石風のカラーを選びました。
これはピンク×グリーンの春色カラーですが、ピンクオンリーのものも製作しました。
写真左がピンクで右がグリーン×ピンクです。
ピンクの方が肌馴染みがよくフェミニンな雰囲気。
グリーン×ピンクは明るくキュートな感じです。


e0247325_19275387.jpg

e0247325_1928192.jpg

e0247325_19271632.jpg

この作品、刺繍するのがとにかく難しくてですね。
なにせ小さいんです!!もうほんと、指が攣るかと思いました。
何個も試行錯誤してたら手首おかしくなりましたもん。
でも小さい中にきゅっと閉じ込めた刺繍がすごく可愛いんです。
裏側は金属なので高級感&耐久性もありますよ。


e0247325_19282561.jpg

手首と指を酷使しながら、一粒一粒丁寧に刺繍したネックレスです。
市販のものには無い手仕事ネックレス、もし気に入っていただけたら、発売日にチェックしてもらえると嬉しいです。
発売日は下記のとおりです、どうぞよろしくお願いします!

4月13日土曜日 21時~
総合ハンドメイドショップ までみゅ~


ちなみにこのラインは「le petit」と名付けてみました。
フランス語で「petit(プティ)=小さい」の意味です。
なーんてかっこつけてみても、ぶっちゃけ冠詞が合ってるのかどうか自信無いぜ☆
他にもブレスレット、バングル、ネックレスなど製作しました。順次ご紹介させてください。
それでは今日はこの辺で~^^


---- 登録しています。可愛かったらクリックいただけると励みになります! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-04-10 20:32 | 製作