<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわー!
次回新作発売日が決まりましたので、お知らせです。
納品前でテンパってるのでお知らせのみですが。。


3月29日(金)21時~ 
総合ハンドメイドショップ までみゅ~さんにて販売開始です。

今回の新作内容はこちら⇒ その1 その2 その3 その4
までみゅ~さんでのご紹介記事はこちら⇒ Lilyipse新作

夜時間が取れれば記事追記するかもです。
しかしとりあえずこれからひたすら印刷!
今回、紙物をガラっと変えました。
また後日新作と一緒にご紹介させてください^^
ではでは、ひとまずこの辺で~。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-27 16:45 | 製作
こんにちわー!
なんだか桜が一気に開花しましたね。
昨日、永田町でとある講演に出席する用があったので、帰りに千鳥ヶ淵に寄ってきました。
東京では定番の桜スポットです。日本武道館のそばといえば他地方の方にも分かりやすいかな?
江戸城壁田安門(重要文化財)もあり、「江戸時代もこんな風に城下の春が来たんだなぁー」なんて思いながらお花見できる場所です。
千鳥ヶ淵のあとはそのまま靖国神社へ。靖国の桜もキレイでした。
露天いっぱいでテンションあがる。1人だったのでなんも買わなかったけども。
終わってみれば小一時間ほどの花見散歩でしたが、なんだかすっごくリフレッシュできました。
美しいものってやっぱいい!!
このあいだ雑誌で読んだ情報によると、美しいものや整ったものを見ると、脳はそれだけでストレス軽減されるそうです。

その後目黒川(これも東京では定番の桜スポット)に移動、人と合流してお花見して帰宅しました。
日曜には雨とか聞いたんだけど本当なのかな・・・せっかく咲いたのに散っちゃうだろうなぁ。
でもこのはかなさも桜の魅力ですよね。


====================================

さてさて次回発売分の新作紹介、ラストです。
とろけそうなシフォン生地で柔らかフェミニンなシュシュを作りました。


             New!2013 Spring
            ミルクシフォンパールシュシュ

e0247325_1134727.jpg


本当にとろけるような、柔らかくておいしそうなピンクシフォン生地です。


e0247325_114158.jpg


様々な形のパール。淡水パールも混ざっています。


e0247325_1141081.jpg


使用時に少しくたっとするように、リボンは横長めで制作しました。
ほんのり垂れさがったリボン、ナチュラルな可愛さがあって好きなんです。


e0247325_1143982.jpg


実際に使った時のイメージはこんな↑感じになります。
カラーと生地の質感で、春の柔らかさ、フェミニンさを意識してみました。


以上、今季4つめの新作のご紹介でした。
春なので今回はALL新作です!お手に取っていただけるとうれしいです。

までみゅーさんでの発売がいつになるかはまだ私の方でも分からないのですが、判明次第こちらでもご案内予定です。
右側のサイドバーにも記載します。良かったらチェックしてみてください!
ではでは。


最後にいつものリンクを・・・「新作頑張ったねー!」のポチいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-23 13:50 | 製作
こんばんわー!
昨日は関東すごい天気でしたね。
昼は暑いわ夜は寒いわ。。。砂漠か!!みたいな天気だった。
しかも昼間窓から外見たら世界が茶色!
今にも身体に7つの傷を持った世紀末覇者が現れそうな、砂風吹きすさぶ茶色の荒涼たる景色でした。
天候って不思議。


さてさて引き続き新作ご紹介です。

◆ ブルーミンリボンバレッタ ◆

e0247325_20143669.jpg


カラー:3色展開
バレッタサイズ:7cm

さらっとしたダンガリー生地のリボンに、色んなカラーのミニリボンをいっぱい敷き詰めたバレッタ。
ポップな感じにならないよう、センターには濃ベージュ系カメオをセッティングしました。
ガーリーカジュアルな雰囲気に仕上がったと思います。
春、今より少し軽めになったファッションに合わせて使うのにぴったりじゃないかなーなんて。
生地的に、夏にも全然使えると思います。
キャンパス地とかリネンのサブバッグの持ち手に着けても可愛いよ。

カラーは下記3色用意しました。

少し色だしの異なる淡いピンク2色でまとめたもの。
甘いカラーリングで定番の可愛さです。

e0247325_2014516.jpg


マゼンダピンクと淡いピンクを合わせたもの。
華やかで少しお姉さんな感じ。ダンガリーとの相性も女っぽくて好き!何気に一番お気に入りかも。

e0247325_20141310.jpg


ミントグリーン×淡ピンクの胸キュンコンビ。
ミルキーなグリーンと甘いピンクの組み合わせって大大大好き。

e0247325_20135812.jpg



各色2点ずつ用意しました。
三つ子ちゃーん!

e0247325_212248.jpg


着画も撮ったのでいずれアップしたいんですが。。
どスッピンで撮ったし、加工してみないと人様に見せられる写真かどうかまだ分からない!(悲しき現実)

さーあ、新作紹介も残すところあと1つ。次回はシュシュです。
実は最近個人的になんとも嫌な気分になることがあって落ち込み気味だったんですが(しかも自分ではどうしようもできない内容)、先日モールでフラフラと春物見てたらなんだか気持ちが明るくなりました。
ああ、明るい色っていいなぁって素直に思った。
カラーセラピーとかがある意味がわかるわ。

これからオシャレもどんどん楽しくなる時期だと思うので、オシャレ計画のはしっこにLilyipseアクセを加えて頂けたら嬉しいです。
それでは本日はここまで。見てくださってありがとうございました!
今日の作品、もし可愛いかったらポチっていってくれると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-11 21:03 | 製作
こんにちわー!
今日は夕方から生まれて初めてのプロバスケットリーグ観戦に行きます。
びっくりなことに徒歩圏内に試合会場があった。ほんとびっくり。
楽しかったらシーズンチケット買っちゃおうかなー。


私はバスケといえばスラムダンク知識しかありませんが(泥のようにはまった)、旦那は中学時代にやってたそうで。
ここ最近は会社の人たちとチームを作ってたまにプレイしています。
とはいえ30~40代デスクワークのおっさんオールスターズなので、試合時間はなんと驚愕の7分。
7分で全員へろへろ、あまりの辛さに最近は5分に短縮しよう案も出ているらしい。
そしてさらに驚愕なことに、7分試合して試合結果は2-2とかです。
え?セット数?って思ったそこのあなた。甘い!!!
まぎれもなくこれが点数です!!
かれこれ20年もひたすらデスクワークをしてきたおっさんの体力の無さをみくびってちゃいかんよ!!
ひどい人なんて両足攣ってひきずられて退場したらしいですからね。
試合始まる前に足攣ってリタイヤした人もいるからね。何しに来たんだお前は。


そしてきわめつけのルールがこれ「速攻禁止、リバウンド禁止」
お前らもうそれバスケじゃねーだろ、と皆々様のツッコミがモニタの向こうから聞こえるようですが、
これが悲しい現実です。
皆翌日また仕事なんだよ!大きいお金を動かしてんだよ!国内総生産を支えているの!
趣味でケガして休んだりできないの!勝利より健康!
というわけでこんな悲しいルールが生まれたそうな。泣ける。


こんな体たらくですが、チーム名もユニホームも作ってやってますよ。
まさに形から入るってやつだね。
まあ楽しそうだからいいです、心がリフレッシュできるのが一番大事だもんね。


さてさて本当は新作紹介したいんですが、そろそろ出る準備始めないとなので、また後ほど落ち着いてから書きたいと思います。
とにもかくにも楽しんできまーす!チアの子たちを見るのも楽しみ!セクシーな女の子大好き!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-09 14:59 | 製作
こんばんわー!
無事旅行から戻りました。
納品前の修羅場と荷造りで、二日で6時間寝てない状態で旅立ったんですが、疲労のせいか目元のアレルギーがひどいことになり、あわや旅先で眼科行きかと思いました。
なんとか専用目薬で症状が引いてくれてよかったー。
やっぱあれね、旅行は体調万全で臨まないとだめね。

京都では前々から行きたかった伏見稲荷にいってきました。
千本鳥居以外にも山頂まで延々と鳥居があるなんて知らなかったのでびっくり!
大変素敵な場所でした。
別に信心深い人間ではないけど、それでもなんとなく「ここには神様いるわ!」って思ったもん。
あとは二条城や、マニアックなところで島津工作所記念館、霊山歴史館など回って大興奮でした。

広島ではもちろん、世界遺産厳島神社に!
んで、おみくじ引いたら見事に凶でした。ちなみに旦那も凶でした。
以前妹も行ったらしいのですが、そのときも凶だったそうです。
宮島は私の家族になんか恨みでもあんのか。

あー、まだまだ語りたいしできたら写真もアップしたいんだけど、それより新作のご紹介です。
前回みたいに発売に間に合わないなんてことにならないようにしないとね!


◆ スターライン スリーピン ◆

e0247325_23331296.jpg


普段のLilyipseアクセよりもカラーを多めに使用したスリーピンです。
色合いにはかなり気を使ったので、カラフルだけど悪目立ちしない、上品かわいい感じに仕上がったと思います。
上下は特に決めず、どちら向きに着けても使えるようにデザインしました。
なので右サイドでも左サイドでも、お好きな方に使えます。


e0247325_23291098.jpg


4連リボンの上に、色んなスターチャーム&スワロビーズをしゃららんと流れるように飾りました。
縁もレースやパールでおめかし。


e0247325_23292637.jpg


カラーは2種類、ピンク系リボン×グレイリボンと、ピンク系リボンオンリーのものを用意しました。


e0247325_23295839.jpg


手に載せるとこんな感じのサイズ感です。


e0247325_2329378.jpg


ぺらぺらにならないよう、程々の厚みを持たせました。


e0247325_23294611.jpg


裏側はピンクのスエード!


e0247325_23302756.jpg


各カラー2つずつ、計4つ納品しましたので、気になった方は発売時にチェックしてもらえるとうれしいです。
宜しくお願いします!
その他の新作も順次ご紹介させていただきますね~。
本日はこれまで!ではでは!

かわいいじゃーん!のポチ下さる方はこちらからお願いいたします。
沁みます、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-05 23:52 | 製作