<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相変わらずご無沙汰しております、生きてます!
いやー、ようやく春の新作出そろいました。全部で4種。
本日までみゅ~さんに向けて発送予定です。


まずはざっと写真をご紹介させてください。
一つずつの詳しい紹介はまた後日で…というのも実は明日から4日ほど旅行なんです。
国内なので準備も移動もラクなんですが、ここ数日がっつり制作に没頭してたので今だノー準備!
やばいやばいやばい、スキンケア化粧品の旅行用分あるだろうか。。
そんな感じで焦ってるので、詳しいご紹介は旅行から戻ってから改めてさせてもらいますね。


さー、写真いってみよー!
新作はシュシュ1種、バレッタ2種、スリーピン1種という取り揃えになりました。
春色を多く使って、リボンをいっぱい咲かせて、春を楽しめる作品に!


◆ スターライン スリーピン ◆

e0247325_13414378.jpg



◆ プティハート&リボン ミニバレッタ ◆

e0247325_13404447.jpg



◆ ブルーミンリボン バレッタ ◆

e0247325_13421462.jpg



◆ ミルクシフォン シュシュ ◆

e0247325_13453178.jpg



以上、4作品の取り揃えになっています。
まだまだ寒いけど、ひと月もすれば桜の季節。今年もまた春が来ます!
春物の服ってなぜかやたらめったら欲しくなるけど、これだけは!というアイテムを少し買ったらあとは小物でアレンジするのはどうでしょう。
柔らか薄手ニットやキレイ色のワンピなど、春物のお洋服にヘアアクセ。
絶対楽しいと思います。


と、思わず販促してしまいましたが(笑)
いやでも本当に、「シンプルワードローブ&小物でアレンジ」ってオシャレ上手の絶対条件な気がします。
ファッション誌を読み続けてうん十年になりますが、雑誌・時代を問わずずーっと支持されてるオシャレメソッドってやっぱ結局それなんだよ。
これなら手持ちの服も少なくて済むし(断捨離的シンプルライフ)、お財布にも優しく、個性も出せる、流行りも楽しめる。
私にとっても永遠の課題です、そういうスタイルに少しずつでも近づきたい。
衣替えとか必要ないくらいのシンプルなクローゼットに憧れる!
いつかそうなれたらいいな~、余白の多いクローゼットで、丸見えでもオシャレだったらなおいいな。理想だわ。


うわっと、なんだかんだといつもの癖で長くなったなぁ。とりあえずこれから旅行準備します!
京都~神戸~広島と、西へ西へと巡る旅です。
まあ神戸は実家なんですけどね。
人生初、宮島を見てくるよ!
ではでは、また~♡

新作、中々かわいいじゃーん!という方、ポチっといただけると励みになります。
ああ、なんだかこうしてポチ宜しくお願いしますコメント書くの自体久々だなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-02-27 14:16 | 製作
こんにちわー!
ご無沙汰してましてすみません。
春向けの新作を少しずつ仕上げています。
まずは第一弾をご紹介ー。

が、しかし。。撮影時の天気がイマイチで光量不足なんですよね。。
でもせっかく用意したので載せちゃいます。撮影リベンジできたらまた再度UPします!


◆ ピンク×ベージュ ミニリボンバレッタ ◆


e0247325_13175986.jpg


ピンク×ベージュ、大好きなカラーコンビネーション!
中央のレースは紅茶染めです。
ベージュリボンと合わさってミルクティーみたいな色合いに。


e0247325_13423675.jpg


ミニサイズの6cmバレッタです。
ちょこんとサイド着けがオススメ。
特に耳上あたりにちょこんと載せると、ゴールドの♡チャームがポイントになって、ピアス的な可愛さがあります。
顔周りが一気にキュートになる。
チェコビーズやガラスビーズも合わせているので、実物は写真よりもキラっとしてますよ。

次の写真、一番暗く写ってしまったので少し他と色調が違いますが。。


e0247325_13181044.jpg


左端にミニリボンが着いた盛りバージョン↑と、


e0247325_13181560.jpg



右端に小さな十字チャームが着いたシンプルバージョン↑を用意しました。

この作品はなんにでも合わせやすい色合いとサイズになってます。
Wリボン!しかもピンクにハート!とか気負わずに、気軽にさらっと着けてもらえるように仕上げました。
あまりごてごてしすぎず、でも飾るとこは飾る、軽さを残したテイストが最近の好み。
今回制作中の新作の中では、この作品が一番落ち着いたカラーかな?
春はやはり色を多く使いたいので、他の新作はもっとカラフルな雰囲気で制作してます。


ところでまでみゅ~さんはしばらく着画お休みとのことなので、今回の新作は着画なしとなります。
ですが、もし時間が取れれば自分で簡単なものを用意してUPしたいなぁなんて。
サイズ感が分かったほうがいいですもんね。
ただ今回は、できたら紙物も新しくしたい!
というわけで、はたしてスケジュールが間に合うかどうか甚だ不安です。
思わずじっと我が手を見る、2013晩冬…。
と、とにかくやれるとこまでやります!いけるとこまでいきます!うおおおお!(咆哮)


なんか超久々にポチのリンク載せます、もし良かったらワンクリックいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-02-17 13:54 | 製作
こんばんわ!
たまには日常ネタを~。
っていっても変わり映えない日々なのであまり大したネタもないのですが。


先日指輪が欲しくて百貨店に出向いたんですが、買って帰る気満々だったのに私のサイズはお直しに一か月かかるということで、購入したのに手ぶらと相成りまして。
なんか買って帰りたいよー!という欲求が頂点に達していたので、コスメフロアをうろついてこんなのゲットしました。


e0247325_2051640.jpg


ちょっと分かりにくいけど、RMKのネイルとトップコート。
ジェル派なのですが、制作やらなんやらにかまけて最近あまり時間が取れず、年末からこっちずっと素爪で。
そこで久々にポリッシュ回帰してみました。
どの色味もキレイで迷ったのですが、やっぱりどうしようもなくピンクベージュ好きな私は結局このカラーをセレクト。
二度塗りでこんな感じです。面白みはないけど万人受けする色。
服も選ばないし、こういうカラーは一本あると便利なので買って良かったです。
衝動買いは失敗しがちだけど今回は勝利かな!(はたして誰と闘ったというのか)


e0247325_20512478.jpg


今中指の爪が折れてて深爪ぎりぎりレベルなので、なんだかバランスが悪いですが。。
もうちょっと伸びればもう少し見栄えよくなるはず!

昔はネイルは盛り盛りなのが好きでしたが、最近もっぱらシンプル好きになりました。
そのかわりフレンチやグラデじゃなくて全面塗っちゃうのが好み。
前はフレンチにアートやストーンで盛るのが好きだったんだけどなぁ。
好みって変わりますね。いやただの加齢か。
手自体がキレイに見えるような、自分の肌色との相性の良いカラーを全面に。
プラス、ミニマムにアートを施すのが好きです。
そういえば作るものも前よりシンプル寄りにシフトしているような。
シンプルなんだけどどこか一か所手が込んでたり、華美or可愛いポイントがあるのが好き。

そんなこんなで春の新作作りもコツコツ進めてます。
これはリボンに取り付ける予定のパーツ。


e0247325_20513538.jpg


前半頑張って、今月は余裕のあるスケジュールにしたい。。
いやほんとたのんます、手芸の神様…。

冒頭に書いた指輪ですが、K10の細めリングにしました。
結婚指輪がティファニーのミルグレインなのですが、ネックレスやブレスは普段ゴールドばかり着けているんですよ。
なのでプラチナのリングとイマイチ合ってないのが気になっちゃって。
その解消に、結婚指輪と重ね付けできる控えめなゴールドリングがずっと欲しかったんです。
店頭には8号しかなくて、6号サイズに直すのに一か月かかるらしいですが、出来あがるのが超楽しみです。
ちなみ指が細いのではなく、ただ全体的に全てがみみっちく小柄なだけです。とほほ。

さーて、そろそろ夕飯準備して(相変わらず遅い)、食後はスマホ研究しよっと。
近いうちに白ロム購入予定なのです。
私はフィーチャーフォンの通話品質と信頼性を結構買っているので、通話はそちらに集約、スマホはデータ専用端末として使用の2台持ち派です。
ってか通話の信頼性云々以前に、何より毎月の運用コストが低いのがいい!
月3000円くらいでこれまで通りの通話品質&スマホで高速LTE生活が楽しめるもの。
ちょこちょこサイトブラウズしたり調べ物したりのライトユーザーということもあり、わざわざ一本化して毎月パケホ7000円~とか出す気には正直まだなれません。
ライトユーザー向けにもっと安いプランが出れば一本化もありなんですが。
おかげで今一番怖いのはフィーチャーフォンが壊れることです。
供給量減ってるし、今のうちに予備の白ロム買っといた方がいいのかなぁ。

以上、つれづれなる日常ネタでした。
ではまた!
手芸ネタではないし、ポチはつけないぜ☆
[PR]
by lily_ipse | 2013-02-04 21:07 | 日常
こんにちわー!関東はあいにくの雨か…と思ってましたが、なに、もう晴れた??
これから出かける予定なのでうれしい~!ありがとう太陽!

さてさてお出かけ前に、一連の納品物紹介ラストいきます。

◆ バレリーナシュシュ シリーズ ◆

既に色んなカラーのあるバレリーナシュシュですが、新色追加しました。
リボンをミニサイズに抑え、細すぎず太すぎずのサイズ感で制作しました。

e0247325_12471885.jpg


ピンク系とベージュ系を用意しました。
この生地最近多用してます、もうすんごく気に入ってて!
色味と質感両方好みー♡

ベージュ系はミニリボンはピンクのとブラックのと二通り作りました。

e0247325_12485295.jpg


こっちはピンク系。
e0247325_1303923.jpg



私はもう自分でも呆れるくらいベージュとピンクが大好きで、雑誌とか読んでてもそのカラーの服にばかり目がいってしまいます。
ピンクは淡めで、ピンクベージュくらいのトーンが特に好き。
ベージュは生成りから濃いめまでどれも好きだなー。
なので作品もついついそのカラーが多くなるんですよね。
でもやはり好きなものを作るのが楽しいので、今後もこの2つの色を中心に作っていきたいなぁと思います。
ちなみにちょっと大人っぽくとか、ピリッとさせるならベージュ×ブラックが大好き!
ピンク×ブラックは小悪魔風すぎて私の年で着るには難しいですが、でも可愛いよね。
これから春先に向けて、特にピンク×ベージュ強化月間で進みたいと思います。


さてさてここ数日で怒涛の更新でしたが、これで今回の納品物のご紹介全て終了しました。
発売に間に合わず重ね重ね申し訳ありません。
次回納品のものもちょこちょこ手をつけています。
今度こそ前もってちゃんとご紹介しますのでよろしくお願いします。

さーあ、今日はこれから某家電量販店に行かねばなりません。
先日行った時に落し物をしてしまい、すぐに気付いて店員さんに聞いたんだけど届いてなくて。
でも後日電話連絡があって、見つかったらしい。
全然大したものじゃないんですが、せっかく見つかったので取りに行ってきます。
拾ってくれた人ありがとう…!
ちなみに私、人生で3回お財布を拾ったことがあります。
当たり前の話ですが全部届けました!
お礼に苺とかかき氷(これは海水浴場で拾ったため、その場で買ってきてくれた)とか頂きました。
別にお礼がなくても、いいことすると気分いいですよね。
私はわりと自己否定感が強い人間なんですが、そのときだけは素直に自分を褒められる。

その後自分でも一度お財布を落とした、というかある場所に忘れてしまったことがあるんですが、ありがたいことにちゃんと戻ってきました。
人にしたことがそういう形で巡って帰ってきたのかもなぁなんて思いました。

ではでは、皆さん良い週末を♡
忘れ物に気をつけてね!って、これから取りに行くお前が言うなって話だけども。

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-02-02 13:24 | 製作