<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて今回でアンティークシリーズラストです!
今回作ったこのシリーズの中で、多分一番女性らしく華やかな作品。
こちらも完売なのですが、これまたボタンが入荷できれば再販検討します。

バレッタ&シュシュで、ピンクとパープルの色味で甘く華やかに仕上げました。
じゃーん!

e0247325_18311950.jpg


この作品のアンティークボタンはとにかくキュート!
Theピンクな色味にマーブル風の模様、ぷっくりとした厚みと丸みのあるボタンです。

e0247325_1831994.jpg


ボタンに合わせてスワロもベリーピンクとバイオレットを使用しました。
リボン右下にもちょこっぷちっと小さな爪付きスワロをON。これも淡いバイオレットです。
一枚目よりもうちょい引きで撮ったのがこれ…いや、ほとんど変わらないか…。

e0247325_18311436.jpg


バレッタだけだとこんな感じ。
金具は6cm、ミニバレッタとして使用できます。

e0247325_18312414.jpg


さっきの琥珀色ボタンとはうって変わって華やかシュシュとなりました。
ピンクにパープルが合わさるとってほんと女らしいなぁ。


さてさて、本日これ何回目の更新??4回目???す、すご…!!過去最高かも。
発売と紹介が逆転してしまってほんと申し訳なかったです。すみません。
次回はこんなことのないよう気を付けます。

あとまだもう一つ紹介したい作品があるのですが、さすがに更新しすぎて肩ががちがちなので明日に。。
今夜中に画像は用意しちゃおう、うん。

それでは失礼いたします!
夜ごはん作らないと~。
って、待てよ…冷蔵庫なんかあったかな…。
「有り合わせ」という言葉すら値しないほどの貧弱な品揃えかもしれぬ…。やばい、先買い物行くか。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 18:52 | 製作
はいはい、引き続きアンティークシリーズです。
今度はバレッタ&シュシュ!
インパクトのあるボタンだった前回とは異なり、今回はボタン自体は大人しめです。
既に完売してしまっているので恐縮ですが、もしまたボタンが入手できたら再販したいと思ってます。

◆ 50'sアンティークシリーズ ◆

キレイな琥珀色のアンティークボタンをセンターにビーズ刺繍をし、バレッタのパーツとして使用しました。

e0247325_17533086.jpg


このボタンはとにかく琥珀色、熟した甘い蜜みたいなアンバーカラーが気に入りました。

e0247325_17532573.jpg


アーモンドみたいな流線形の柄も好き。
バレッタ金具は6cm、ミニバレッタなのでこめかみあたりにサイド使いもできます。
琥珀色を大事にしたくて、全体的に生成り~ブラウンの間の色味で仕上げました。
爪付きスワロも使用してます。キラキラ。
華やかさも少し欲しいなと思いワンポイントにゴールドプレートも足しました。
シュシュ全体像はこちら。

e0247325_17533858.jpg


さっきのハートクリップのシュシュと違い、少し太めに仕上げました。
ピンク系とベージュ系の2色展開。
バレッタ自体は完全に同じです。

e0247325_17534289.jpg


e0247325_17533578.jpg


バレッタのデザインも、シュシュとの組み合わせもとても気に入ったので、ボタンさえ手に入れば再販したいです。
全く同じボタンは無理でも、別のもので似たようなものが入手できれば検討する予定です。


さてアンティークシリーズはあともう一点あります。
そちらも本日中に更新したい!頑張ります!
もちろん今から画像用意するからね、またちょっと時間かかるけどね(毎度おなじみ自転車操業)
ではでは、本日何度目かの「一旦ここで失礼します~」です。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 18:06 | 製作
引き続き、フランスのアンティークボタンを使用したシリーズのご紹介です。

◆ 50'sアンティークボタンシリーズ ◆

フランスらしい色使いの可愛いとしか言いようがないハートボタンを使用。
クリップ&ピンとシュシュのセットです。
このボタンだけで、もうすっごくレトロ可愛い!

e0247325_16572384.jpg


レトロでキッチュな感じのボタンですが、あえてパールと爪付きスワロの刺繍を合わせました。
ボタンの周囲のゴールド縁が、なんというか…愛らしいゴージャス感?みたいなのがあって、そこが特に気に入ったんです。なのでそれを活かしたかった。
上の写真はアンティーク加工しちゃったので、そのままの写真ももう一枚。

e0247325_1714618.jpg


ピンクは一回り小さいボタンなので、その分パール増量しました。
スワロがキラキラで、パールがみっちりで、ハートが可愛くて、このままクリップとして使っていただくのもすっごくお勧めです。存在感あります。
こちらはイエローのみ在庫がありますので、気になる方はどうぞチェックしてみてください!
在庫ページはこちら

イエロー、一見使いにくそうに思えますが案外なんにでも合います。
合わせやすさでいうならレッドより上じゃないかな。
ベージュとかと同じく、黄みって使いやすいですよね。
アースカラーとも相性がいいので、日頃定番で着ている洋服やストールなんかにワンポイントで着けるのにもお勧めです!

裏側はこんな感じ。
好きなところに好きなように着けちゃってください!

e0247325_16573120.jpg


シュシュと合わせた写真はこんな感じ。ずらっといきます。

e0247325_16575261.jpg


e0247325_1658148.jpg


シュシュは太すぎず細すぎずのサイズ。
ピンクベースとベージュベースのカラーリングで用意しました。
集合写真ー!

e0247325_1657364.jpg


e0247325_16574138.jpg


もうちょいリボン部分に寄ってみたり…あんまり変わり映えない一枚だけどせっかく撮ったから載せちゃうぜ。

e0247325_16574684.jpg


ボタンが希少なので着画サンプルを用意できず申し訳ないのですが、その分普段より多めに写真撮りました。
前回の記事で書いたとおり、スワロやアンティークボタンなど使用しつつも価格は頑張りました。
ピンクとレッドは完売しましたが、イエローはありますのでよければどうぞよろしくお願いします!
って、前半でも書きましたねこれ。

さて、アンティークシリーズまだ続きます。
これから画像を用意するのでこれまたしばらくお時間いただきますが、本日中に更新予定!
ではでは、またのちほど~。

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 17:33 | 製作
まずは謝らせてください。

すみません。

本当に、すみません!!!


えー、前回の更新後、治りかけていた風邪を思いっきりこじらせまして。
暖房無しの部屋をパジャマ姿で延々片づけたのが悪かった…完全にあれでやられた…。
漫画&小説部屋なのですが、いくつかのタイトルを処分しようと棚卸し大会をしたのです。

で、それで見事冷え切って風邪ぶり返しまして(10倍の威力になって帰ってきた)
途中どうしても出かけないといけない予定などもあって日中無理をし、結果夜は完全KO状態。
そのせいで納品物の紹介が全く進まず。。
PCのモニタを見るのが辛くて、くらくらしちゃって写真の加工とかもできなくて。

そんな塩梅で作品を紹介しきれないまま、昨日その新作が発売となってしまったのでした。
もう本当に不甲斐ない、かたじけない、申し訳ないです。
までみゅ~blogさんの方では紹介があったのでそちらをご覧いただいた方はご存知とは思うのですが、ここだけを見ておられる方は知らない間の新作アップになってしまいました。
本当にすみません。。

昨夜発売でしたので、まだいくつか在庫ございます。
もし気になるものがあれば見てやってくだ…さ…(申し訳なさ過ぎて小声)
Lilyipseページ

そしていまさらですが、写真は撮影してしまっているので作品の紹介を続けたいと思います。
もうほんと今更なんですけど…あああああ、ほんっとうに、すみません!!
胃が痛い、マジで反省。。

◆ 50’sアンティークボタンシリーズ ◆

1950年代のフランス製アンティークボタンを使用したシリーズを制作しました。
まずはヘアゴム!シンプルスイート好きな方におすすめです。

e0247325_1663388.jpg


アンティークボタンを使用したビーズ刺繍と、コットンパール。
そこにブラウンのスエードリボンをダブルで合わせ、シンプル&アンティークを少し甘めに仕上げました。

e0247325_1663841.jpg


この真ん中の、少しシェルが入っている琥珀色のパーツ、これがアンティークボタンです。
1950年代ってだけで私としては垂涎ものなのですが、しかもフランスということで、見つけたときは大興奮でした。
こちらは一点のみ制作で既に完売してしまったのですが、ボタンはあと一つあるので再販できればと思っています。

アンティークボタンって、当たり前ですが通常のボタンやパーツより割高です。
ボタンだけをヘアゴムに取り付けたようなシンプルなものでさえそこそこのお値段で売られています。
ですが、今回このシリーズはどれもお値段頑張りました!いやほんとに!販促トークなどではなく!
だって、遠い国で長い時代を経てきたパーツを使った作品だもの、在庫で眠らせたくない。
ぜひ誰かに使ってほしい。
どんな時間を過ごしてきたのかなと、ボタンの歴史に思いを馳せつつ身に着けてほしい。
そういう気持ちがあったので、なるべく価格頑張ったのです。
今後もボタンが手に入ればコツコツ作っていきたいなぁ。

さてさて、引き続きアンティークボタンシリーズの紹介を続けます。
今から画像用意するのでちょっと時間かかるけど、今日中に更新します。
では一旦失礼しますです!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 16:31 | 製作
こんばんわー!
なんか世を儚みたくなるような寒い毎日が続いておりますが、皆様お元気ですか。
私は喉風邪ひいたけど、熱が出るでもなく早々と回復しました。よかったぁ。


こないだの週末にはいい加減、ほんっとーにいい加減(かれこれ何年使い続けているか…数えるのが怖いレベル)携帯を買い換えるかな~とショップ巡りをしてました。
今ドコモで、AUにMNP予定でしたが色々あって結局居残ることになりそう~。
国産&アンドロイドで最終決定しそうです。
しっかしまあ、携帯0円だった時代を切なく振り返ってしまうほどに、今って本体価格が高いですよね。
え!?これゼロ1個多くね!?多いよね!?多いって言ってぇええ!!(嘆願)って思ったもん。
旦那も一緒に買い替え予定なので結構な出費です。あーいたたたぁ。


そんでもって、前から懸念事項だった保険の見直しにも取り掛かりました。
結婚したときに「とりあえず」で入った保険ばかりなので、これは見直さんといかんと。
最近増えてる保険アドバイス店みたいなとこでがっつり2時間相談したのですが、まあ深い!!
全然話が終わらなかったので今週末また2時間相談です。何気に楽しい。
保険って勉強しがいがありますね。簿記なら一応資格持ってるんですが、FPとかも楽しそうだなぁ。
アドバイザーさんのおかげでうちの場合の最適プランはかなり見えてきたんですが、掛ける額が中々悩ましいです。
貯蓄型終身とか、絶対解約したくないので無理のない額にしないとだよなぁ。
会社の401Kもあるし、ほんと色々勉強して自己防衛しないとだめな時代ですね。。


さてさて、こんな身につまされるリアルな近況はこの辺にしまして。
先日納品したものを順次ご紹介していこうと思います!


◆バレリーナシュシュ グレイッシュノーブル ◆

e0247325_1351011.jpg



こちらは再販になります。※写真は前回制作分です。
かなり気に入っている作品なので、定番として在庫を持てたらいいなぁと思い今回複数納品しました。
このシフォン地のグレイッシュカラーと紺レースの組み合わせ、個人的に超絶好みなんです。
この貞淑感というか上品さと言うか…うおおおお、紺レース好きだー!!

こっちの写真は今回納品したもの。
曇り空だったのでどうにもぼやけ気味ですが。。


e0247325_1911093.jpg




それから~、このオーダー品の写真も撮り直したので載せちゃう。

◆ドットシフォンバレッタ◆

e0247325_1985926.jpg


やっぱり光がたっぷりあたってる時の撮影が一番いいですね!
作品が作品のまま、一番ナチュラルな状態でかつキレイに見える。


e0247325_198556.jpg


e0247325_1984922.jpg



さてさて、とりあえずこの記事はこの辺で!
次回もまた納品物ご紹介させてください。新作だらけです。ドキドキ。
まだ写真の加工ができてないので今からがんばる。
あ、でもその前に夕飯の準備…!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-22 19:48 | 製作
はぁー、終わった終わった。今朝納品終わりました。
ぎりぎりまで作ってた上に紙物が全然足りてなくて印刷大会したので大変だった。。
台紙、かなり固めの紙で用意してみたら印刷時に詰まっちゃって…。
運よく詰まらなかったとしても、プリンタ内を曲がりながら通過する過程で微妙に跡が付くんですよね。
そうならないぎりぎりの硬さの紙を探し続けてるんですが中々見当たりません。
柔らかい紙なら勿論キレイに印刷できるけど、そうすると台紙の意味がない~。


とにもかくにも、無事納品完了してよかったー!
オーダー品のこちらもまでみゅ~さんに送りましたよ♡
この雪で無事明日には届いてくれるかが不安だけど…。
神様仏様クロネコヤマト様!なにとぞよろしくお願いいたします!


◆ ドットシフォンバレッタ ◆


e0247325_1953315.jpg


しっとりキレイなシフォン地で大きめに仕上げたリボンバレッタ。
ピンクベージュとグレージュの中間みたいなニュアンスカラー&不揃いドットがすごく良いんです!
大きめドットのビッグリボンバレッタって、使うのに結構勇気がいるアイテムだと思うんですよね。
どうしてもやりすぎ感が出るというか、相当うまくしないとコーデと合わないというか…。
でもこれは全然そんなことないです。
色味、質感、ドットの割合、少し不揃いに仕上げたリボン型、色々な要素が合わさってとても使いやすいです。
一つに結わえた上からONするだけで独特のオシャレ感がでます。


e0247325_19535323.jpg


柔らかい生地をたっぷり使ってます。少しくたっとしてるのが分かりますかね?
これが自然に髪に沿って、サイズは大きめなのに馴染みがよいのです。


オーダー下さった方々、お手元に届くまでもう少しだけお待ちください。
年中使えると思うのですが、特にこのピンクベージュはこれから春先に向けてぴったりだと思います。
いっぱい使ってやってもらえたら嬉しいです。いやもうほんと、何よりそれが嬉しいです!


そしてそして、前にちょろっと書いたアンティークボタンを使った作品も今回納品しました。全て一点物。
納品前に大慌てで撮影したのでまだ画像の取り込みも終わってないのですが、準備してまた紹介しますね~。


さーあ、今夜くらいはハンドメイドお休みして撮りためてたドラマでも見よっかな~!
シャーロックを観返すのもいいなぁ。
軽くシャーロキアン入ってる私はあのドラマがもう好きで好きで…!
原作も、恐らく中編短編はほぼ全て読んでます。長編も4本中2本は読んだ。
残る長編2本を読んでしまったらもう次がない、という事実が辛くてこれ以上進めずにいます。。どんだけ笑。
ああ読みたい、でも読みたくない!
読んでしまったあとに残る「もう2度と新作は刊行されないのだ」という荒涼たる事実に耐えられる気がしない!!
推理物だから余計にさぁ。既読と未読の差が大きいジャンルじゃないですか。
はぁ~。
ドイルがもっともっと、それこそS・キング御大(高校の頃泥のようにはまった)のように山程書いてくれていたらなぁ。
はぁ~。


ちなみにシャーロックシリーズをちゃんと腰据えて読んだのはここ2年くらいです。
小学生の時、子供用に刊行されていたのをいくつか読んだ記憶はありますが。。
ものっっそい有名な古典的名作って、有名すぎて逆にあまり読まないですよね。
でもやはり名作にはそう言われるだけの力があるなぁと思いました。やっぱり面白い!!
特に短編はさくさく読めるし、未読の方はお暇な時にでもぜひどうぞ。
短編集なら時系列的に「シャーロックホームズの冒険」が最初の一冊としておすすめです。
昔刊行されたのを古本屋で探すのもいいと思います。
文字が小さくてすっごい読みにくいけど、訳が古めかしくてとても雰囲気があるのでスキ。


ではでは、今日はこの辺で~!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-14 20:51 | 製作
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年は委託を始めたりイベントに参加したり、人生初が多い一年でした。
今年はその「人生初」に腰を据えてじっくり取り組む、継続の一年にしたいです。
あと健康!健康第一!!

制作の方は、オーダー分は全て完成させました☆
あとは紙物など用意して、中旬までに他の納品物と合わせてまでみゅ~さんに発送予定です。
ご注文いただいた皆様、もう少しだけお待ちいただきますようお願いします。

完成写真も撮りたいなぁ、明日朝晴れるかな。
今アンティークボタンを使用したシリーズを制作しているので、そちらの制作過程もお披露目したい。
1950年代のフランスアンティークボタンを使っています、かわいいですよー!
お披露目が楽しみだぜ。


◆元旦-------------------------------------------------------------------------


元旦には近所の神社に初詣に行ったんですが、おみくじ「小吉」でした。しょぼーん。
数年前まで高確率で大吉ばかりだったのに。
ここ2年くらいぱっとしません。
ま、凶とかひかなかっただけ良しとするかぁ。
実際この2年は微妙に体を壊してばかりなのである意味あたってるなぁ。
占いとかおみくじって、良いことは当たらないのに悪いことは当たる気がするんですよね。
そういう心理傾向?心の動き方?って実際心理学分野では立証されてるとか昔聞いたような。。
悪い暗示って心に残りやすいから、どうしても何か起こった時に結びつけてしまうとか何とか。
なのについおみくじを引いてしまう私です。
まあそんなに信心深いほうではないので、良しも悪しも結局対して気にしてないっていうね笑。


◆クリスマス-------------------------------------------------------------------------


今更感山盛りの話題なのですが、今年のクリスマスはすごい過ごし方をしました。
ずばり、お前どこの高校生カップル!?なコースでした。

表参道で夕食→表参道ヒルズを冷やかし&クリスマスイベントを観賞
→その他表参道の街をぶらぶら→そのまま原宿へ→竹下通りでクレープを食べる
→渋谷に移動、センター街を冷やかし


こんなクリスマスでしたよ。すごくね!?
三十路超えの夫婦がやっていいクリスマスではないよね!?
とはいえ別に前もって予定していたことではないのです。
諸事情あって25日の夜にいきなり決まったプランで、私も旦那も職場や出先から表参道に駆けつけました。
夕食も予約とかしてなかったから大変だった、クリスマス当日の表参道飛び込みディナーとか狂気の沙汰だった。

ちなみに周りは十代~ハタチそこそこくらいのカップルばっかでした!
恋愛現役世代のキラキラすごかったです。
自分がその年代の頃は気付かなかったけど、なんかもうオーラ出てました。
男女ともすんごい気合い入れて来てるのが一目で分かって、微笑ましかったなぁ。
「少子化対策のためにも…恋せよ若者!!」と、おばちゃんは思いましたとさ。

ただ一つ、表参道ヒルズがあそこまで込んでたのには納得いかない。
だって彼ら(高校生&大学生)に手の届く価格帯のお店ってほぼなくない!?
まあちょっと背伸びしたいお年頃だから、そこに居るだけで楽しいのかなぁ。
ジュエリーショップに入ったら見事に若いカップルばかりで、彼氏達が皆腹痛抱えてるような顔してました笑。
そりゃそうだ、だってリング安くても4万以上してたもん。
予算はきっとその半額くらいだったんじゃないかなぁ。
2種類だけ二万弱クラスのリングがあって、1人の男の子が「これはどう!?」って彼女に猛プッシュしてた。
彼女は結局どれに決めたんだろうなぁ笑。


-------------------------------------------------------------------------


新年早々クリスマスの話題なあたり、今年もズレまくってる当blogですが、どうぞ本年もよろしくお願いします。
皆様にとってこの一年が健康で幸せな日々になりますように。
もちろん私にとっても!!どうぞ健康の神様宜しくお願いします!!

ではでは、この辺で失礼いたします!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-06 19:59 | 日常