<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミディアムオーダー会でご注文いただいた品々、鋭意制作中です。
もうほぼ全てできあがってます、今年中に完璧に完成させたいなぁ。がんばろっと。


ドーリーフリルシュシュのほうは完成しましたので、紹介させていただきますね♡
もうとにかく可愛いんです、作っていても目がハート!
このシュシュを言い表す的確なキャッチコピーはないかなぁと完成品を見つめてたら、頭の中に『学年で一番可愛い子』というフレーズが浮かびました。
我ながら度肝を抜かれるレベルのコピーセンスのなさ。


◆ ドーリーフリルシュシュ ◆


e0247325_18375263.jpg


甘いマカロンカラーの淡ピンクシュシュ。
ふわふわくしゅくしゅのオフホワイトレース。


e0247325_1838191.jpg


淡ピンクと大人ピンクの小さなリボンがいっぱい。
パール付きの子も。

e0247325_18374547.jpg


取り外し可のチャーム。
こちらは大人っぽく「パール&ゴールド」で。


e0247325_1838895.jpg


甘いけど、着けた印象は決してぶりぶり過ぎないです。
初出しの時も書きましたが、このシュシュのテーマは「キレイで甘いおねえさんは好きですか?」なので笑。
仕事中にさっとまとめたりするのにもお勧めです。
もちろん普段のリアルクローズに合わせてオシャレにお使いいただくのも◎!
デートとかに着けてもらえたら…(妄想中)うわあああ、絶対可愛いです!


たくさんデコレートしたシュシュなので、まずは普通のヘアゴムでくくってからお使いくださいね。
「飾りゴムは長持ちするよう、まずは必ず普通のヘアゴムでくくって!」
ってこないだ結婚式用のヘアセットしてくれた美容師さんも言ってました。
このシュシュも飾り多めの繊細なものなので、どうぞそのようにして使ってください。


フリル作りにシュシュとレースの比率、ミニリボンの大量制作にチャーム作りなどなど、かなり手間がかかるシュシュなので、正直複数個作った後は肩がばっきばきになるのですが、今回オーダー数分心をこめて作りました!
お届けできる日が楽しみです♡
年明け7日まではまでみゅ~さんがお休みなので、それ以降に納品予定です。


さーあ、今年もあと数時間!!
笑ってはいけない見ながらすき焼きで年越しするぞー。
皆さんも楽しい大晦日の夜をお過ごし下さい^^

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-31 18:50 | 製作
ご無沙汰してます!
書こう書こうと思いつつ師走のあれこれで遅くなってしまいました。
というか驚天動地の健康問題が勃発しまして…。
そんな重いものではないんですが、放っておけない類だったので専門の病院にかかることになりました。
かかりつけの先生に紹介していただいたのですが、その分野では確実に日本一の病院だそうで。
いやもう日本一というか世界一?そのくらいの病院です。
そんなさすがの有名病院、待ち時間も日本一レベル!!
予約診療していないので毎回数時間待ちですよ。正直待ってる間に体調悪くなりそうです。
でもまあ身体のため。。頑張って通います。

あの、こう書くとなんか深刻っぽい感じですが、ほんとにそんな大したものではないので!!
どうぞご心配なく、スルーしてください!!全然元気なんでほんと!!


さてさて話題を変えまして。
大晦日ですねー!
今新撰組のドラマ見ながらこれ書いてます。
あかんこれは泣くで…確実に泣くで…。
燃えよ剣を読んで以来大ファンなので、正直ちらっと見ただけで涙腺ぐっだぐだです。
いつか五稜郭に行きたい、でも辛いから行きたくない、複雑な気分。


今年はまでみゅ~さんで作品を販売していただくようになり、手芸環境ががらっとかわった年でした。
趣味でちょこちょこ販売していた頃とは、使う素材も目指すレベルもずっと高くなりました。
購入した資材を全て使いこなせるわけではないということもあり、材料費考えると確実に赤字操業じゃないかという疑惑は常に付きまとっているのですが(はっきりさせるのが怖くて疑惑のまま放置している)、やはり好きなので続けられています。
好きな音楽とか聞きながら手を動かしていると、幸せだなぁって思います。
素材が少しずつ作品に変わっていく過程を見ていると、ドキドキして楽しいです。
この気持ちがある限りはずっと作り続けたいなと思います。


と、ちょっと良いこと書いている横で旦那が「ねえ!大晦日があるってことは中晦日とか小晦日もあるのかな!?」とかアホの極みみたいなことを申しているんですが、なんとかなりませんかアイツ。
遠足前の小学生かお前はってくらいテンション高いんですけど。。
今からこれでは年越しの瞬間はどうなるんだ。
ていうか晦日ってそもそも月末日のことだよね?!


えー、話題がこれ以上グダグだになる前にご挨拶させてもらいますね。
今年一年、本当に本当にありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
皆様良いお年を!


あ、続いて別記事でオーダーのドーリーフリルシュシュの紹介しますねー!
一旦ここでさよなら!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-31 16:33 | 日常
e0247325_0314684.jpg


昨日は(日付的にはもう明後日ですが)、までみゅ~さんにて新作発売でした。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
ご覧になってくださった方々もありがとうございます。
今後もこつこつと頑張っていきたいです。


最近はもっぱらオーダー品を制作中です。
上の写真は制作中の一枚。
ふわっふわのドーリーフリルシュシュ、だいぶ形になってきました。
甘いシャーベットピンクとふわふわくしゅくしゅのオフホワイトレースがたまらんです。
なんというか、超女の子。
ここにまだまだリボンとかパールも付くからね~♡


明日から旦那実家に帰省なのでしばらく作業できませんが、出来る限り早めにお手元に届けられるよう戻り次第フルスピードでがんばります!

さあ、荷造りの再チェックしてお風呂入って寝よっと。
明日はめちゃくちゃ忙しいぞ~。


義実家帰省がんばれ!の応援ポチいただけると嬉しいです。
年に一度の緊張の数日だわ。。しかも今回は結婚式出席も。。。
まだ行ってもないのに既に気疲れ気味ってどういうこと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-15 00:38 | 製作
こんばんわー!
本日21時から、までみゅ~さんにて新作アップです☆
今回の新作のラスト一点をご紹介させてください。


◆ リッチガールヘアゴム ◆

冬は首周りにマフラーやらストールやら色々着ける&コートで着膨れるので(笑)、髪はコンパクトにさっとひとまとめに。。という方が多いかなと思って、すっきりしたヘアゴムを用意しました。
すっきりデザインだけど少しの派手カワも取り入れたい!と色々試行錯誤し、こんな感じで仕上がりました。


e0247325_16535488.jpg


キレイなサークルに仕上げたビーズ刺繍と大粒パール、そしてハートのスワロフスキー!


e0247325_16533992.jpg


きらっきらです、光に当てるとほら。


e0247325_16534618.jpg


ヘアゴムは太めのしっかりしたものを使用しました。
各パーツはじゃらじゃら流れると使いにくいかと思ったので、そんな簡単には動かないように留めています。
でも固定しているわけではないので、お好みでずらすことも可能。


e0247325_1654017.jpg


リボンは固いしっかりした作りで折れたり崩れたりしません。
金糸の布を重ねたブラック×ゴールドのリボンでリッチなイメージ。
写真だと金糸の雰囲気がイマイチなんですが…実物はもっとゴールドに輝きがあります。


e0247325_1654411.jpg


普段のヘアアレンジは後ろでひとくくり、という方にオススメです。
手ぐしでルーズにひとまとめにして、トップは少し引き出して…っていう定番アレンジにぜひ!
シンプルだけにヘアゴムでかなりオシャレ度が変わってくると思うんですよね。
自分の分も欲しかったけどパーツが足りなかった…。
私は結構髪が長いので、毛足を全部くぐらせずいくらか残して輪にしてまとめます。
襟足と顔周りは結ばず少し残してね!って解説するまでもないくらいの定番アレンジですね。

ちなみに私、ヘアをコンパクトにまとめて、ボリューミーなストールをぐるぐる巻いてる女子に弱いです。
なんかやけに可愛く見えません?私だけ?
も、も、萌えー!!!ってなるんですけど笑。


さてさて、新作アップ前の駆け込み更新でしたが、ヘアゴムのご紹介でした。
今週末は旦那実家に帰るのでそろそろ荷造りしないとだわぁ。
帰省と同時に向こうで親族の結婚式にも出席するので、荷物が半端ない量になる予感。
うまいことまとめないと!
それといい加減年賀状と向き合わなければ…逃げ続けてきたけど、目をそらし続けてきたけど…。
いよいよ立ち向かう時がやってきた。
観念するときがやってきたのだ。

年賀状に関しては毎年毎年進歩なく、この『逃避と切迫、そして覚悟』の過程を繰り返しています。
そんで大慌てで突貫工事印刷に突入。
印刷とメッセージ書きに追われながら「今年もまたこうなったか…」と、遠い目で新春を夢見るのが恒例行事です。


ヘアゴム可愛いじゃーん!という方、クリックしていただけるうれしいです。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-13 17:37 | 製作
さてさて引き続き更新。
今度はさっきとは打ってかわって甘めのバレッタです。
ちょっと変わった形のこちら。

◆ センシュアルスウィートバレッタ ◆

e0247325_202665.jpg

バレッタ金具:8cm・10cm

文字通り、センシュアルカラーの淡ピンク&クリア&ホワイトの甘めバレッタ。
裏側の金具は2種類用意しました。
ハーフアップなどでしっかり留めたい場合は長い10cmのほう、サイドに縦着けの場合は短い8cmがオススメです。


e0247325_2021091.jpg


ドット調にパールやビーズを刺繍しています。
濃い色の素材は一切使わず、淡いカラーリングで優しげで女の子らしい雰囲気に。
でもやはりポイントは欲しいので、中央部分は爪付きスワロとミラーストーン、スパンコールでキラキラに。
淡水パールも少量ですが使用しています。


e0247325_2021855.jpg


こちらの作品でまでみゅ~さんで「あなたを飾るオーナメント特集」に参加させていただきました。
このセンター部分はホワイト+クリアのキラキラなので、冬の夜にぴったりじゃないかなぁと思います。
ぜひ特別な夜に使っていただきたいです。


こちらは着画も軽く撮ってみたのですが。。
この横長のバレッタ、個人的にオススメの使い方があるのです!
ズバリ、サイドに縦着けー!!
このバレッタの横長っぷりが、サイドに縦で使うとかーなーりかわいいんですよ。
部屋着のパーカー(ぬっくぬく素材w)で申し訳ないのですが、こんな感じ。
色々ごまかしてアンティーク加工写真でお送りします。


e0247325_20322545.jpg


サイズ感とヘアアレンジのイメージが分かりやすいよう、バレッタ本体より全体像重視で撮影しました。
こちらは超簡単なアレンジ。

1.髪をざっくり上下二つに分け、下の方の髪を片方の耳元でゴムで結わえる。
2.1で分けた上の髪をねじりながらヘアゴム部分に寄せて隠すようにピンで留める。
3.縦着けでバレッタをON!

こんだけ。
最初に髪をゆるく巻いておくとより良いと思われます。
パーマヘアの方ならそのままいけますね。
ヘアゴムは細ーいタイプの黒を使うといいと思います、隠れやすいので。
てか私みたいな硬い直毛の持ち主でなければ、下の髪もヘアピンで留まるんじゃないかな。
私はとにかく髪が強いので、どっか一部はゴムを使いたいんですよね。崩れやすいので。


e0247325_20322123.jpg


これ…1枚目の着画とほぼ同じだな…。2枚載せることなかったな…。
本当はバレッタのキラキラ部分が写るような後ろ側からのショットも撮りたかったんです。
しかしまあ、さーっぱり無理でした。
その角度は我が腕の限界を超えていた。
人体が決して曲がってはならぬ方向に曲げなければ、撮影不可能な角度であった。
なのでこの正面写真ばっかです、すんまっせん。。


こちらの↓↓着画では、上の写真に比べて少しだけバレッタを横めに着けてみました。
このくらいの角度も可愛いです。
いや私の着画でかなり可愛いとか言われても説得力ゼロだと思いますが、そこはぜひ想像力を!
皆様の想像力を働かせていただいて!!


e0247325_20323052.jpg


ちなみにもっと上の方に縦着けするとラブリーな感じになります、ちょっとカチューシャみたいな雰囲気。
あと、手間はかかりますが編みこみアップとかにして後頭部の下らへんで斜め着けるのもオススメです。
写真がないと分かりにくいよね…すみません、納期に追われた状態での自撮りでは用意できませんでした。
最後にこちら、販売見合わせになった作品ですがせっかく撮った着画なので一枚だけオマケUP。


e0247325_2122839.jpg


そうそう、この写真見て思いだしたけど、私ピアスホール3つあるように見えませんか。
一個はホクロなんですけど、あたかも3つ目かのような位置にあるんですよね笑。

さーあ、明日の発売までにもう一回更新したいと思います!今夜中にできたらいいなぁ。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-12 21:12 | 製作
こんばんわー!
朝から某役所に行って帰宅後うっかり昼寝してしまい絶賛自己嫌悪中のyuriでーす!
夜寝れなくなる~。ただでさえ寝つきの悪いタイプなのに!
まあ自業自得ですね。さあこんな話は置いといて作品紹介です!
他にもUPしたいものがあるのでさっくりいきまっす。


◆ グランブラックバレッタ ◆

e0247325_19482252.jpg

バレッタ金具:6cm×5mm
サイズ:約9cm×8cm(平置き時の最大幅)

ブラック&ネイビー基調のシックなカラーリングのバレッタです。
スターチャームやグレイッシュ系のビーズをあしらって夜のイメージ。

e0247325_19482845.jpg



今季とても使いやすいバレッタだと思います。
一つに結わえたところにただつけるだけでOK。
ブラック基調なのでサイドにも使いやすいです、変に悪目立ちしません。

甘いコーデの引き締めに使うのもいいなぁ。
個人的にはツイードのワンピとかに合わせたい!
スターチャーム部分が揺れてかわいいんです、揺れるアイテムってどうにも魅かれてしまう~。
なんなんだろこれ、狩猟本能?笑

さてさて、本日はまだまだ更新いたします。
引き続き、次の更新もチェックしてもらえればうれしいです。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-12 19:54 | 製作
ご無沙汰してます、すみません。
なんだか師走で、忙しかったり体調崩したりで潜ってました。
この10日間で病院4回も行ってます、なんてことだ。
ちなみにクリスマス当日も病院行きます、予約済。
なんと物悲しいクリスマスの予定であることか…。
あ、でも別に何か病気とかではないです!どうぞご心配なく!
ワクチン接種したりとか(インフルではないけど)、そのワクチンが効いた状態で風邪ひいちゃったりとか、その風邪が治らないうちに胃カメラ受けたりとか、そんなんです
胃カメラ前の数日は嫌過ぎて何をする気にもならず鬱々と過ごすので(笑)、余計にもぐっちゃってました。


ちなみに胃カメラ中に先生に「胃とは関係ないけど、喉腫れてるね!風邪だね!」って笑顔で言われちゃったぜ。
それよりさっさと通して!!そこ一番辛いとこ!!って半泣きで思ったぜ。


しかしまあ胃カメラも2回目なのでいくらかは慣れました。
今回嘔吐反射がやたら強くてちょっと死ぬかと思ったけどまあ慣れました。
喉らへん通ってしまえばわりと平気で、カメラも見れたし会話もできた。
なんで胃カメラ受けたかというと今年頭に十二指腸潰瘍やっちゃったからなんですが、キレイに治って胃も色ツヤ良いとのこと、うれしかったです!
軽い逆流性食道炎とやらになってたけど、処置なしで大丈夫だって~!
はー、よかったよかった。
ただまあ、カメラのあと先生に「潰瘍やったとき、今後2年はバリウムじゃなくカメラで受けろって言われたのでもう1年頑張ります」って言ったら、
「2年じゃないよ!!5年だよ!!」って満面の笑みで言われて参りました。のけぞりました。
5年てあんた。。。マジか。。。


えー、こんな読むだけでえづいてしまいそうなカメラ話はおいといて。
残念なお知らせです。
前回ご紹介したこちらのミニバレッタなのですが、着画サンプル分のバレッタ金具に不具合が見つかりまして。
私が着画を撮った時は大丈夫だったのですが、その後ちょっと調子が悪くなったみたいです。
サンプルとはいえ他のものと同じ金具なので、念のため販売は見合わせることにしました。
もし楽しみにしてくださっていた方おられましたら申し訳ありません。


そしてそして、上記作品は残念ですがその他の物の発売日が決まりました。
12月13日(木)21時~です。
まだここでもご紹介できていない品があるので、そちらも追ってUPしていきたいと思います。
とりあえずはお久しぶりのご連絡でした。
どうも私は1週間に1回くらい腰落ち着けてがっつりblog更新するのが性に合ってるみたいです。
毎日ちょこちょこ、というのがどうにもできない…アホなので書きだすと長くなる。短い更新というのができない。
どうせ書くならあれこれ書きたい!なんか面白いことも書きたい!とか思っちゃって。
もっと毎日書かなくちゃ、今日も更新しなくちゃってプレッシャーに思ったりもしたんですが、最近もう開き直ろうかって気分になってきました。
私の場合はそういうペースの方が制作にも集中できて合ってるみたいなので。
というわけで、今後も頻度は低めかもしれませんが、自分にとって良いペースを模索しながらやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


しかしそうなると…ランキングも外しちゃおうかなぁ。
でもきっと、blog単位でブクマせずにランキングページからあちこち周回してる方も多いですよね。
やっぱ参加しといたほうが読む側としては便利かな。
けどあのランキングって週単位集計だから、週1更新とかじゃ上位には上がらないわけで、そうすると結局は見つけづらい、便利ではないよなぁ。
うーん、ちょっと悩んでみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-11 16:28 | 日常
こんばんわー!
ぐっだぐだの一日を過ごしたyuriです、皆さんご機嫌いかがですか。
昨日超久々にワイン多めに飲んだら案の定今日は一日使い物になりませんでした。
弱くなったなぁ、お酒。。老いたなぁ、肝臓。。。
しかし人生って老いてからのほうが長いんですよね、ぎええええ!恐ろしや!あな恐ろしや!!

ま、まあそんな暗雲としそうな話題はさておき、先日納品したものを引き続きご紹介です。


◆ ミニバレッタ トリプルリボン×ジュエル ◆
バレッタ金具:約5cm

e0247325_17522029.jpg



e0247325_17523918.jpg


少しアシンメトリーに仕上げたトリプルリボンに、ジュエルパーツとビーズ刺繍の付いたミニバレッタです。
可愛い度高めのブラックのミニリボン付きと、シンプルにリボン無しをそれぞれ用意しました。
このジュエルパーツがすんごいかわいいの!!
見てみて、これ。
ラベンダー系とブラック系の2種類です。


e0247325_17525847.jpg


金属でしっかりしたジュエルパーツです。
このパーツが入手困難なので再販は難しそう。
なので着画サンプルはミラーストーンで用意しました。
こちらの右側。


e0247325_17522982.jpg


ミラーストーンですが、光り方が安っぽくないので十分キレイですよ~。
サンプルはいずれアウトレット価格で販売されると思うので、気になる方はそちらのコーナーもチェックしてみてやってください☆


e0247325_17523345.jpg


髪は普通に下ろして、サイドにちょこっと着けるだけでかなりかわいいです。
ヘアゴムで結んだ上からつけてもいい感じ、小さすぎず大きすぎずなサイズ感。
トリプルリボンってやはりボリューミーで甘々なので、下手するとやり過ぎ感でちゃうんですが、これはそうならないよう色々こだわりました。
カラーやサイズ、リボンの重ね方等々。
特にミニリボンの付いてない方は、案外辛口コーデに使えます。
一応着画を撮ったので、加工して問題なさそうであれば別途お披露目させてもらいます!


e0247325_1752255.jpg


さーて、なんだか依然お酒が残ってて頭が重いですが、そろそろ夕飯の準備にとりかかります。
なんにしようかなぁ、胃に優しいものがいいなぁ。
あ、そういえばいよいよ12月になりましたね!
今年は友人にアドベントカレンダーをもらったので、そちらを開封していってます。
クリスマスから年末年始までは冬って大好き!
それを過ぎると鬱々としだすけどね…。
長いんだよ、冬…。春と秋がもっと長ければいいのに。
でもま、2月を過ぎればバレンタインに節分、梅に桜となんだかんだで行事豊富ですよね。
こういう楽しみが巡ってくると、日本人でよかったなぁなんて思います。
いやもちろん海外にも季節の行事って色々あるだろうけど!なんとなく!

ミニバレッタ、かわいいじゃーんのワンクリック下さる方は下記からお願いします。ありがとうございます!
引き続き新作の紹介続けていきますね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ









[PR]
by lily_ipse | 2012-12-02 18:23 | 製作