<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちわー!昨日ようやく納品を終えました!
この瞬間の安堵感はほんとたまらない…なんか変な脳内麻薬的なものが出てる気すらする。


ちなみに、最後の最後であわや梱包のガムテが足りないかという死地に追い込まれましたが、ギリセーフでした。
一瞬マジで寿命が縮んだわ。喉の奥にいやーな固まりが詰まってるような心持ちになったわ。
今度忘れずに買っておかないと!次回分は絶対ない、来月は寿命縮むどころか無くなる。


さてさて、作品写真を色々撮りだめてるので今日から出していきたいと思います。
着画もいくつか撮りました。
ただまあ着画は、ちゃんとPCに取り込んで加工してみるまで表に出せるものかどうか分からないんですが。
自撮りで部屋着の着画なんて、基本は出せないからね!
出してもいいけど迷惑防止条例違反スレスレの写真になるからね!
よっぽどうまいことトリミングとかモザイクとかかけないとね!


まあそんな悲しい着画の現実は置いといて。
本日は前回ちょい出ししたこちらの作品、紹介いきます!


◆ ベーシックリボンバレッタ&シュシュ  ◆

e0247325_1433515.jpg


バレッタ金具:8cm
左:ブラック
右:ブラウン

シンプルな中に、ビーズ刺繍やレースをプラスしたベーシックなリボン。
硬めの生地を使用しており、型崩れなどしないきっちりとした端正なリボンバレッタです。
シンプル&ベーシック、でも市販品にはないハンドメイド趣向のあるものを目指しました。
アップヘアに合わせて結婚式などのパーティーシーンにもいいし、さらっと普段使いもOK。
シュシュとして使えばボリュームがあってつけるだけでオシャレです。
どんなシーンでもがんがん使えるアイテムに仕上げました。
シュシュ部分の生地とカラーもとても気に入ってます、落ち着いたベージュでさらっと美しい質感。

よーく見るとそれぞれリボンの色が異なります。
こちらはブラック。

e0247325_1432884.jpg




続いてブラウン。

e0247325_143412.jpg



ブラウンは、シュシュが濃ブラウンのバージョンのものも制作しました。
こちら。

e0247325_1435074.jpg


e0247325_143551.jpg

あれ、なんでこの2枚微妙に写真サイズが違うんだろう。。

困った時はこれ!といった感じで、なるべく万能に使えるデザインにしたつもりです。
アシンメトリーなリボン形とストライプリボンで少しカジュアル感もプラス。
使いまわせるリボンアイテムが欲しい~、という方、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。
これは着画取れなかったんですが、サンプルは用意したのでまでみゅ~さんで撮っていただけると思います。


最後にオマケで色調を変えた写真をずらっと。(実際のカラーは上の写真が正しいです!)
古いシネマトグラフをイメージしてトーンを変えました。
シュシュも取ってバレッタ単品です。


e0247325_1431211.jpg


e0247325_1431828.jpg


e0247325_1432356.jpg


少し暗くて単調なこのトーン、なんだか好きだなぁ。物憂いというか、少しの陰鬱さというか。
作品にも少しクラシックな雰囲気があるので、それこそ昔の女優さんをイメージしてコーデしてみてもいいかも。
パールネックレスやAラインのレースワンピなんかと一緒に。
こんな風に合わせたい、あんな風に使いたいっていうイメージ遊びって楽しいですよね!
そういう妄想が色々広がる作品を作っていきたいなぁと思います。


以上、本日のお披露目でした!
見てくださってありがとうございました!
中々良かったのではなかろうか、という方、ポチいただけると光栄至極でございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-30 15:22 | 製作
ご無沙汰してます、頑張ってます!
月末納品まであとわずか、最後の追い込み中!

撮影も忘れずにしないと、ということでこんなん撮ってます。


e0247325_16373998.jpg


ノーブルな雰囲気のリボンバレッタ&シュシュ。
型崩れしないかっちりとしたリボンです。
シンプルだけどどこか印象に残るようなテイストを目指しました。
最近の好みは断然シンプルorベーシックにプラス@!


他にも色々撮影したのですが、加工がまだでして…とりあえず納品までは制作優先。
ヘアゴムをあと3点くらいは作りたいなぁ。


そしてそして、先日のオーダー会でご注文いただいた方々、ありがとうございました!
まだ数が分からないのですが、月末納品終了次第できるところから着手したいと思います。
なるべく早くにお手元に届くよう優先して頑張ります!


今夜着画も撮りたいなぁ。時間あるかな、いやできる、やればできる!!
なにせ時間捻出のため昨夜遅くにカレーを大量に作りましたからね。
今日明日はとにかくずっとカレー攻勢です。
納期のある月末はやはり、作り置きできるメニューにかぎるぜ。
カレーを味方にラストスパート頑張ります!


応援ポチくださる方はこちらからお願いします、ありがとうございます。
毎回のお願いですみません。。
もっかい言いたい、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-27 16:45 | 製作
本日2回目の更新!
までみゅ~さんにて、ミディアムオーダーさせていただくことになりました。
ご注文を頂いてから制作、発送させていただく販売方式です。
通常のWEB販売で買いっぱぐれたぜ…という方、いくつか注意事項などもございますがもしよろしければご検討いただけるとうれしいです。


◆ オーダー期間 ◆
11月21日21時~11月23日21時まで

ミディアムオーダーについての詳しい内容はこちらまでみゅ~blog
上記ページで表なども使って分かりやすく説明してありますので、「ミディアムオーダーってなんぞ?」と言う方はぜひご覧になってみてください。
Lilyipse作品でなくても、いろーんな作家さんの人気作品が今回ラインナップに並んでいます!

そしてLilyipseからはこちらを~!
まずは何度か再販させていただいているありがたくも人気のこの子。

☆ドットシフォンバレッタ☆

e0247325_193242100.jpg


ブラックは生地の入手が困難なので、申し訳ないのですが今回はピンクベージュorネイビーの2色展開になります。
スワロやビーズをたっぷり刺繍した大きめバレッタ。
カラーがとてもニュアンスのある色味で、ドットも不揃いなので子供っぽくならず使いやすいです。
私はこのまでみゅ~さんでの着画にマジで惚れました…!
他にも素敵着画こんもりなので、気になる方はぜひ販売時の紹介記事をご覧になってみてください→こちら←


続いてもう一点はこちら。
これもありがたいことに再販のたびに完売になる作品です。

☆ドーリーフリルシュシュ☆

e0247325_18192091.jpg


e0247325_19355793.jpg


淡いピンクとオフホワイトのレースでふわふわくくしゅくしゅのシュシュ。
付属のチャームは取り外し可能です。
甘めテイストが好きな方に特におすすめ!
発売時のまでみゅ~さんでの紹介記事は→こちら←


以上、オーダー会のお知らせでした!
ちなみにこの記事、ほぼ書き終わった後で誤って全消ししちゃいました!
2回目書きながら軽く泣いたぜ。。。


「あるよね、そういうこと。。」の慰めポチくださる方はこちらからお願いします、ありがとうございます!
たっぷり3秒間くらいは呆然とするよね…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-20 19:43 | 日常
こんばんわーヽ(=´▽`=)ノ
制作が佳境なので短い更新なのですが。。

こんなの制作中です。


e0247325_18494740.jpg


横長リボン!バレッタになる予定です。
大人も使いやすいビッグリボンを試行錯誤したらこの形にたどり着いた、そうここが終着駅であった。
ビジューやスパンコールでキラキラを足しつつ、パールやビーズをドット柄に散らしたり。
作っていて楽しいです、やっぱピンクはいいなぁ。
このバレッタはアレンジが色々思い浮かんでるので、なるべく着画も撮りたいです!


というわけで引き続き制作がんばります。
あ、体重は全然減らないZE!
「お前どこの不動明王!?」ってくらいにはびくりともしないZE☆


制作応援ポチ下さる方はこちらから…ありがとうございます、頑張ります!
制作関係ないけどダイエットもしつこく頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-20 18:51 | 製作
こんばんわー!
クリスマス準備や旦那実家帰省の予定を立てたりしながら、コツコツ制作もしています。
ちなみにこんなの制作中。


とてもキチンとした印象のリボンバレッタ&シュシュ。
しっかりした生地を使っているので型崩れしたりせず、端正な雰囲気です。
サイズは大きすぎず小さすぎず、カラーも冒険せず、「ベーシックなリボンアイテム」をコンセプトにしました。


e0247325_21512382.jpg


ここにコットンパールのチャームをつけて、少しアンティークっぽい感じにしたいなぁ。
斜め上から撮ったからちょっと変な写りになってますね。
完成したらまたちゃんと撮影します!


デザフェスで色々見て、『一見シンプルだけど、どこかちょっと凝ってる』テイストが好きなんだなぁと再確認しました。
スッキリした抜け感と可愛さが、バランス良く共存しているものが好きみたいです。
そしてどことなく上品で、お嬢ちっくな可愛さがあるもの。


ところで話は全然変わりますが、ダイエット。
踏み台昇降&ストレッチを始めて早数日、全然全く微塵もさっぱり痩せないんですけど。
まあね、一週間足らずじゃ無理だよね…。
でもなぁ、ほんの少しでいいから、グラム単位でいいから減ってくれたらなぁ。
頼みますよ、ダイエットの神様。
全く効果が出ないとどんどんモチベーションが下がるんですよ。
ちょっとくらいサービスしてくれてもよくないですが、人生でたった一度くらい私に微笑んでくれてもよくないですか。


とかなんとかどうしようもないことを考えつつ、夜制作中ついキットカットミニサイズ(さすがに一つだけです。いやマジで)を食べてしまったり。
この所業、ダイエット中におかれましては市中引き回しのうえ磔獄門レベルの悪行ですよね。
ああしかしなぜに、なぜに夜中のチョコレートはあれほど甘美なのか!
あんなに背徳的な甘みを私は他に知らない。
チョコレートは夜行性の生き物だと思います、だって明らかに昼に食べるよりおいしいもん。
あいつら夜に花開くんだよ。


でもね、今夜という今夜は食べません!さすがにもう食べません!今ここで誓う!
てかキットカットファミリーパック買ってきた旦那よ、キミこそ市中引き回しだわ!私が引き回すわ!
ダイエット中だっつってんのにいやがらせか…(´Д`)


NO MORE KITKAT !! のポチ下さる方、どうぞこちらからお願いします。ありがとうございます^^
食べない、今夜は絶対食べない、私は食べない…(洗脳中)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-17 22:39 | 製作
こんにちわー!
久々に体重計乗ったら驚愕の数値をたたき出し、正直マジで顔面蒼白のyuriです。皆様ハローハロー。
あれだな、十二指腸潰瘍が確実に治ってきてるな…。
去年下半期~今年頭にかけて、何もしていないのに体重が減っていくという怖い体験をしたのですが、どうやら潰瘍が原因だったようで。
4キロくらい痩せたんですが、まあ悲しくも見事に完璧に戻ってますよこれ。
ピロリ菌退治から数カ月、確実に胃腸が良くなってきた証拠。
とはいえなんか喜べない!
胃腸の復活は嬉しいけど、体重は復活しなくてよかったのだよ私の身体よ…空気読めよお前…。


えー、まあそんな晩秋。いや初冬?ご飯がおいしい季節ですね。
そんなこんなで(接続詞おかしい)こんなモチーフを作ってみました。


e0247325_15103355.jpg


三連リボン+ビーズ刺繍+キラキラビジューパーツ。
このパーツがもうどうにもこうにも手に入らないので4点のみです。
可愛さ推しのリボン付きと、シンプルに使えるリボン無しを用意しました。

e0247325_15103880.jpg


この写真だとあまり分かりませんが、サイドに使える小さめサイズです。
5cmのミニバレッタにしようと思ってるんですが、シュシュもつけるかどうか悩み中。

キラキラパーツはブラック系とパープル系の2種類。

e0247325_15104349.jpg


このパーツほんと可愛いんです、ビジューがきゅっと集まってて。
シックな色味もすごく好き。
もっと買っておけばよかったなぁ。。


写真が暗くてすみません、ちゃんと完成したらもっと良い天気のときを選んで明るく撮りたいと思います。
なんか今自分の中で久々にボーダーリボンがきているらしく、これ以外にもう一点制作中です。
これは紺のボーダーなんですが、そっちはブラック。
ボーダーってカジュアルになりがちだけど、色合いやビーズとの組み合わせでシックに仕上げたいな~。
あとあれだ、ダイエットしないとだめだわ。
切実に、切実にだめだわ。


制作&ダイエット応援ポチ下さる方はこちらからお願いします。ありがとうございます!
とりあえず今日から踏み台昇降でもしよう。
一番手軽にできるのですぐこの方法に頼ってしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

ウォーキングのほうが気分転換にもなるしいいんだろけど、色んな準備が億劫で続かないんですよね。
食事制限は効果あるけど、やめた途端に戻るしなぁ。ずっと制限を続けるのは…無理だよなぁ。
この怠惰な精神が何よりの問題であるということには気づいている、いるのだが変われない私に、ああ今年もまた冬がやってまいりました。
食べ物は美味しく運動は億劫な冬がね(´Д`)
体型維持、永遠のテーマ!!
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-14 15:42 | 製作
デザフェス、ありがとうございました-!!

いやぁ歩きました、帰る頃には脚が棒という表現の見本のような身体の有様でした。
今回初めて女友達と行ったので、とにかくたくさん回れた!見れた!
旦那と一緒だとどうしても軽く見るだけになるので…可愛い雑貨とかアクセとか、男の人には暇だしね。


までみゅ~さんはすっごい素敵なディスプレイになってて、店長さんはじめスタッフさんの愛を感じました!
ブランドのネームプレートが貼ってあったりして、うれしかったな~。
今回は作家さんにご挨拶とか全然できなかったんですが、あんな作品やこんな作品を実際に見れて感動でした。
ネットで日頃目にしているものを実際に見ると、なんであんなに興奮するんですかね。
やたらと多幸感があって、ボーッとしちゃった。


そんな嬉しさや興奮と同時に、デザフェスで絶対感じちゃうのがそう、反省です。
までみゅ~作家さんはもちろん、他のあまたの作家さんの作品を一気に山ほど見るので、正直頭爆発しそうというかお腹いっっっぱいになる。
そんでもってどうしても自分と比べちゃうんですよね。
特に絵や工芸なんかの作品を見ると、気持ちの入れようというか、創作に賭ける心意気?みたいなものの余りの差に呆然とします。
まあアクセサリー作りと絵画表現を単純に比べるのは無理だとは思うんですが…。
絵画はデザインじゃなくてアートだもんね。芸術。


アクセサリーに関しても、自分の好きなものをひたすら追い掛けてる!詰め込んでる!みたいな作品を見ると「すごいなぁ~」とただただ感心しきり。
テイストの一貫性というか、世界観の突き詰めっぷりというか。
好きなものをがっちがちに詰め込んだその緊張感の中に、ギリギリのバランスで実用性を加味している。
そういう作品を見ていると、ほんと参ったなぁって気分になりました。


そして、やっぱ基本的にはハンドメイドって一点物が醍醐味なんだなとも思いました。
素材選びから構想、仕上げまで全部こだわって、時間もたっぷりかけて作る一点物。
そういうものをコツコツ作るのが手工芸の極地なんだろうな。
でも!でもですよ!そういうのって当たり前だけど数作れないわけですよ!
かつ、どんどんコストが上がるわけですよ!
それはそれは現実的でない創作活動になる…一年に10個も売れない、みたいな笑。
いやこれはほんとに究極的な例えですけど。
でもだからって量産品みたいなものではハンドメイドの良さは活かせないわけで。
うーん、なんかダブスタ?的な感じ。。いや二律背反?
この中間を縫うようなスタイルが今のところの私の理想なのかなと思うのですが、中々言葉で言うように簡単には実現できないです。


ああ、なんか書きたいことが最後までまとまんなかった!!
とにかくそんな感じで、刺激も興奮も喜びも反省もたっぷりな一日でした。
脳内CPU稼働率120%越えで頭パンクしそうでしたよ。
プラス身体の疲れで、翌日日曜日中は死んでました笑。
天気も悪かったしね~。
夜からまた制作再開したので、インプットしたものを少しずつ消化しつつ出力していけたらなぁと思います。


ちなみに具体的な形で思い浮かんだ「やりたいこと」は、ヴィンテージ素材や14kgf、天然石なんかを使った上質なラインを作ること。
自分へのちょっとしたご褒美や贈り物に使えそうなアイテムを。
でもこれはイニシャルコストがかなりかかりそうだから、踏み切るには勇気いる…。


とにもかくにも、Lilyipse作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました!
行きたいけど無理だったよー!な皆様、デザフェスラインはいずれWebでも発売されますので、見ていただけたらうれしいです。
さあ、それでは失礼いたします!
通院してる病院で本日予定外の採血をされてなんだか気分的にフラッフラのyuriでした。
針やたら太かったぞこんちくしょう!!
刺したとこ、まだちょっと腫れてるし!泣

おつかれちゃーん!のポチくださる方はこちらからお願いします。
ありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-12 20:20 | イベント
さてさて、いよいよ明日からデザフェスですね!
引き続き、本日2回目の更新です。
まだご紹介できてなかった納品物をお披露目させてください☆


◆ ミニバレッタ シャンデリア×フェイクファー ◆


e0247325_1925633.jpg


やっぱり秋冬になると一点は作りたいファーアイテム。
私もまんまとファーの可愛さに取りつかれ作ってしまいました。
できるだけオールシーズン使えるようなアイテム中心に展開したいなぁとか思ってるんですが、真夏のターコイズと冬のファーだけは別腹みたいです。


e0247325_19245943.jpg


ファーのヘアアクセって、あまりファーの分量が多いと着けるのに怖気づいてしまうヘタレな私なので、その趣向(?)を反映して控えめにしてみました。
どっちかというとリボンの方が目立つくらいに仕上げたつもりです。
シャンデリア風にあしらったビーズが何よりのポイントで、ピンク系とパープル系の2種類用意しました。
大粒のティアドロップ型で大人っぽいロマンチックさです。
デザフェスでぜひ実物を見ていただけると嬉しいです。写真より実物の方がビーズが映えてる。


e0247325_19251197.jpg


最初はスリーピン予定だったのですが、結局5cmのミニバレッタにしました。
だって、どう考えてもどんなに試してもやっぱりバレッタのほうがしっかり留まる!
それに留める箇所も、バレッタなら縦横無尽にどこでもOKだけどスリーピンだと限界があるし。。
うーん、でもやっぱりスリーピンのほうが人気なのかなぁ。
今回のものとは別に、軽くてしっかり留まるスリーピン作品を考えてみようと思います。


あ、ちなみにこんなのも納品しました☆
までみゅ~さんのデザフェスイベントでの毎回のお楽しみ、ノベルティ!!


e0247325_19324838.jpg


バレリーナシュシュのマイナーチェンジ版…みたいな感じでしょうか。
パールやリボンのボリュームはちょっと少なめに、万人に使いやすいようにしました。
だってどんな方に当たるか分からないもんね。


e0247325_19325586.jpg


バレリーナシュシュと違って、こちらのチャーム部分は外せます。
ごちゃごちゃしたの嫌い!っていう方に当たったときでも使えるように工夫してみました。
ピンクマーブルのビーズにゴールドも少し足しつつ、甘酸っぱいベリーカラーのミニハートをちょこん。
そして色んな形のパール!
リボンも目立ちすぎないようこじんまりサイズにしたので、きっとどなたにも使って頂けると思います。

そんなノベルティをGetする方法は、までみゅ~さんblogのこちらの記事に詳しく記載されています。

こちら → ☆までみゅ~Blog☆
あ、Lilyipseのノベルティも写真が載ってる…笑

さてさて、デザフェスのためにも今夜は早く寝たいけど、残念ながら睡眠どころではない事実が一つ。

そう、制作です。

考えてもみてください。
blog更新する力も無かった私が、実家で制作なんてできたはずがないんですよ。
つまり…今月末の通常納品、YA・BA・I!!
もはやヤバイっていう言葉では片づけられないほど、YA・BA・I!!
完成品まだ一個しかないもん!!(驚愕の事実)
泣き入るよ!!自業自得だけど泣き入るよ!!


勿論帰宅後怒涛のごとく頑張ってはいますが、まだパーツ制作段階で完成にはいたらない感じです。
とりあえず新作は控えめにして、再販中心で頑張ろう。。
ああ、分かってはいたけど旅行とか帰省とかあるとほんとスケジュールが大変なことになるなぁ涙。
でもそういうのやらないってわけにもいかないし。
とにかく今から頑張ります!!
危険水域を脱するまではTVとかネサフとかを禁じる!!
他の作家さんのblogもこの一週間見れてないからすごく読みたいけど…今は我慢。

そんなこんなで危険水域でおぼれかけてますが、応援ポチなどいただけるとうれしいです。
あ、あとデザフェスに行かれる方!!
までみゅ~さんブースで楽しそうだがどこか青い顔をした溺れかけのチビがいたら私なんで!
どうぞお気軽に浮き輪を放り投げてやってください!!喜んで飛び付くんで!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-09 15:15 | 製作
えー、皆さんどうも、こんにちわでございます。。

えー、一昨日夜遅くに無事実家から戻りました。

えー、あの、前回の記事を見ればわかる通り、あのですね。

えー、これがかれこれ一週間ぶりの更新でして。

えー、つまりですね。。


実家から、一度も、更 新 で き な か っ た よ !!


……。
あの、ほんとすみません。。。
なんだこのやるやる詐欺は!!どこぞの政党か!!


冒頭がなぜ小文字かというと、おそるおそる小声で話し出してる状態だからです。
デザフェスに向けて盛り上がっているこの時期のとんだ空白、まことに申し訳ありませんでした。


実家に帰るの一年以上で、ましてや旦那抜きで帰るのなんてもう3年以上ぶり!?くらいなので、とにかく遊び呆けてたんです。
遊び呆けてた、とか言い訳としては最悪手ですが、事実なのだから仕方ない!!
卒業以来まともに会えてなかった大学の友人たちと会ったりね。
母になりたての子、離婚したての子、悲喜こもごもでそりゃあガールズトークが止まりませんよ!
誰一人としてもはやガールじゃないけどな!!


他にも旧友の結婚式に出たりね。
ここでも数年ぶり、へたすりゃ10年ぶりくらいの友人と会ってまあ話が止まらない。

他にも親にアウトレットに連れてってもらったりね。
地方のアウトレットの安さは無双!!なんであんな安いの!?
興奮しすぎて鼻血出るかと思ったわ。


そんでもって家の中では、室内飼いのワンコにロックオンされて常時つけ狙われてました。
リビングにPC置いてるので、更新するならそこでやんなきゃなんだけど、もう片時も気が抜けないくらいその犬が私を構い倒すんですよ。
それもちょっとやそっとの構い方じゃないんです、食事もまともに取れないくらいのレベル。
家を出る直前に服着替えないとお出かけ着をぐしゃぐしゃにされるくらい。
室内飼いっていってもビーグルなんで、10キロ以上ある中型犬なので、飛びかかられたりすると結構大変で。
案の定ふとももに青あざ2個作ったよ!!まだ消えないよ!!涙
しつけのプロに来てほしいくらいですよほんと。


といっても他の家族にはそこまでしません。私だけです。
その子飼いだしてまだ2年たたないくらいで、私のことなんて殆ど面識ないのです。
子犬の頃一度会ってるけど多分覚えてない。
お陰でいいオモチャにされまして…多分彼(犬)の中のパワーランクでは、私の順位は段ボール箱の下、ビニール袋の上くらいだと思う。


そんなこんなで食事も厳しい環境で中々PCを開く気にもなれず、かつ遊び呆けて体力も限界で、「明日こそ…!」とか思いながら更新できないまま帰宅の日を迎えてしまったのでした。
おお、なんという最悪の申し開き!!


やっと更新したと思ったらこの記事、これでは最早いかんともしがたく駄目ブログなので、引き続きデザフェスの作品紹介をしたいと思います。
既に長くなっちゃってるので一旦ここで記事切りますね。
とはいえさすがにこの記事に応援ポチのリンクを貼る勇気はない…。
なのでこのまま終わります!ではでは!
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-09 14:30 | 日常
30日の新作発売、見てくださった方々、お買い上げくださった方々、ありがとうございました!!!
お嫁に行った先で、少しでも可愛がってもらえたらこんなに嬉しいことはないです。
本当にありがとうございます。
元気にがんばれよ、お前らー!(親心的な)


売れ行きを見つつ再販も色々考えないとな~。
どんどん寒くなる(=厚着になる)ことも考慮した新作も考えていかないと。
毎回発売時はドキドキですが、同時にすごく励みにもなります。
喜びと心配が表裏一体になて、頭の中でぐおーっと渦巻くような。
そんで毎回、「よーし!もっとがんばろ!」に落ち着く。
今回もしかりです。がんばるぞー!!


さてさて、以前バレッタで作ったこちらのリボン、ヘアゴムも制作してデザフェス用に納品しました。


e0247325_17555530.jpg



紅茶染めのレースと真ん中のごろっとパールでリッチ&ロマンチックな仕上がりです。
大きすぎず小さすぎずなサイズ感、ぜひデザフェスで実物を見ていただきたい!

e0247325_182411.jpg



横から見ると盛りっと感がよくわかります。


e0247325_1821167.jpg



e0247325_1821836.jpg



こんな感じで盛りっと飾られた、立体感のあるリボンになってます。
サイドで一つにゆるーく結わえるとかなり可愛いです。
一部の毛束をゴムの中にちょっと残してわっか上にしても可愛い!(はたしてこの書き方で伝わるのであろうか)


さてさて、もっと色々書きたいところですが実は明日から帰省でして。
今ちょうど準備あれこれでテンパってる最中です。
今週末には友人の結婚式があります。おめでたいおめでたい!
そのために結婚式の参列セット一式を持っていくんだけど…何度経験しても大変だわこれは!
バッグ靴ドレスアクセ…招待状とご祝儀も忘れないようにしないと~。袱紗もだ。


ちなみに実家へは新幹線で3時間です。一路西へ!
1人旅だし、なんなら道中ビーズ刺繍したいけど…車内でできるか?無理か?
ビーズをひっくり返したらシャレにならないからなぁ。
全方位へ向けて土下座だよなぁ。


10粒くらいずつ出して、こじんまりとやれば大丈夫かな。
まあ車内が無理でも実家でなら作業できるし、材料少し持って行ってみよう。
そのくらいしないとね!やばいのだよ!
なにせ5日くらいは向こうにいるからね!
多少は作業進めないと、月末にまた死線を見るぜ!自信あるぜ!悲しいぜ!


よし、これから持っていくビーズを選ぼう。
ここで失敗すると作業もへったくれもなくなるから、真剣に…!!
あと、私がいない間の旦那の夕飯に煮物を大量に作ろう。
5日分は無理でも前半二日間くらいは持つはず。
洗濯も出てた分は全部済ませたし、あとは明日朝掃除機かけて。。。
他なんかあるかな?まあ大丈夫だよね、旦那だって1人暮らし経験長いんだし。
しかしてこの気遣い、偉いぞ私!優しいぞ私!
誰も褒めてくれないからもう自分で褒めるわ!


しかしこの程度で自分を褒めてたら、真面目に主婦業してらっしゃる方には呆れられそうだなぁ。
頭が下がります。
私はかなり色々さぼってる不良主婦ですわ(´Д`) =3 ハゥー
この程度の家事能力で、もしもいつか子供ができたりしたらちゃんと家の中のことを回せるんだろうか。
考えるとほんと不安になるわ。
最近同い年くらいの友人と集まるといつもこんな話してます。
色々と自信ないよね!!やばいよね!!!って言い合ってる笑。


さあ、ビーズ選定から煮物作りまで頑張ります!
応援のポチいただけるとうれしいです∩(´∀`)∩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-01 19:04 | 製作