<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ~!
昨日は某女性誌のパーティーに行っていました。
その話はのちほどということにして、まずは新作発売のご連絡を。

☆新作発売☆
明日、10月30日(火) 21時~
SHOPはこちら→ハンドメイドSHOP までみゅ~


色んな作家様と一緒に今月も新作を発売させていただきます!
もしお時間あれば見に行っていただけるとうれしいです。
今回も新作をまでみゅ~さんblogで紹介していただきました。
これとか…


e0247325_16134923.jpg



これとか…
e0247325_16135977.jpg



はぁ~、月に一回、この着画を見るのが至福。。
他にもたくさん写真があるので、よかったらぜひご覧になってみてください。
勿論Lilyipse以外のブランドのご紹介ページもたくさんあります、見るだけで楽しいですよー!

☆紹介ページはこちら☆

さてもう明日の発売なので、さらっとですが今回の新作の一覧を載せますね~。

◆モノクロビジューバナナクリップ◆
今季流行のテイスト、モノクロ&ビジューのバナナクリップです。

e0247325_1211473.jpg


制作時の紹介ページはこちら→


◆バレリーナシュシュ◆
バレエシューズみたいなリボンとたっぷりパール、アクセントにレースを使用したシュシュ。

e0247325_10434540.jpg


右バレリーナシュシュ(ピンクキャンディ)
左:バレリーナシュシュ(アンティークローズ)
制作時の紹介ページはこちら→

こんなタワー写真も撮ったなぁ。
e0247325_10441975.jpg



他カラーも色々ございます。

☆ラズベリーチョコ

e0247325_1254993.jpg


制作時の紹介ページはこちら→

☆グレイノーブル
e0247325_1351011.jpg


制作時の紹介ページはこちら→

それからこちらのバレッタも。

◆ミルキーピンクバレッタ◆

e0247325_16322270.jpg


バレッタ金具:7cm
サイズ:約9.5×7cm(※若干個体差あります)
制作時の紹介ページはこちら→

前回完売したバレッタ、今回2点だけですが再販です。
銀糸まじりのホワイトツイードのピュア感&アンティークピンクの甘い花びらが可愛いバレッタ。
お花って、よっぽどのパーティースタイル以外で髪につけるのは私はなんだか照れてしまってダメなのですが(というか年齢が!厳しい!)、このくらいなら気軽に使って頂けるんじゃないかなぁと思います。
冬のデートにぜひオススメしたいです。


以上、明日発売予定のお品たちでした。
明日夜、ウィンドウショッピング気分で楽しく見ていただけるとうれしいです。
お買い物はほんと、見てるだけでも楽しいよね!
昨日一昨日と久々に都心オシャレスポットで色々なものを見て、つくづくそう思いました。
ショッピング(見るだけでも)は女には大事な要素だなぁって。
美しいもの、キラキラしたものを見たり触れたり、どれかを選んで手に入れたりする。
これってすごい幸せで素敵なことだなと。
そしてそういう審美眼や判断力は、買い物だけでなく人生の様々な場面で生きてくるんじゃなかろうか。


☆☆ ここからは冒頭で書いた昨日の女性誌パーティーの話です。                  ☆☆
☆☆ 撮影禁止だったので写真なし&長いので、興味ない方はどうぞすっ飛ばしてください! ☆☆ 



ヒカリエで行われたOggiの20th記念パーティーに行ってきました。
もう、超ーーーーっ素敵でした!!めちゃくちゃ楽しかった!!
とうにバリキャリの道は捨てたので普段Oggiは殆ど読まないんですが、今回は友人が誘ってくれました。
でも今後はもっと読もう!ってくらい楽しかった、モデルさんのファンになってしまいました。
現役モデルたちが目の前でランウェイを歩いてくれるんですもん!
あんな間近でプロモデルのファッションショーを見たのは初めて。。
結構前で見れたので(3列目くらい)、すぐそばで手を振ったりウィンクしたりしてくれて…同じ女なのに目がハート笑。
その美貌っぷりといったらもう。すごかったです、すさまじかったです。
眼福なんてもんじゃなかった。
足が長い!顔がちっちゃい!首が長い!
発光するほど美しかったです。ほんとため息が出た…。


ほんの3m先にリーザや佐々木望がいる空間ってすごいですよ。なんか寿命が延びた気すらしました。
「よーし、120まで生きるぞー!」とか思ったもん笑。
望ちゃんなんて、生きて動いて話してることが不思議なくらいリアル・ドールでした。ほんとお人形さん。
なんなのこの造形は!?ってずーっと凝視しちゃった。


トークコーナーのゲストは江角マキコさん、ライブは槇原敬之さんでした。
マッキー、4曲も歌ってくれてびっくりです。1,2曲くらいだろうって思ってたので。
当たり前だけどめちゃくちゃ歌うまかったです、ピアノ弾きながらあんなに歌えるとかすごい。
私は音楽関係は壊滅的に、それはもう絶望的に1ミクロンたりとも才能がないので、神業にすら思えました。
「もう恋なんてしない」「世界に一つだけの花」、他にも新曲を2つ。
何時間もずっと立ちっぱで足つらかったけど(着飾ってたので高いピンヒールだった)、楽しかったぁ。


最後に江角さんがすごくいい話をされていて、心に残りました。
女性にとって「選ぶ」ということはすごく大事なことだと思う、というお話でした。

 服を選ぶ、靴を選ぶ、恋人を選ぶ、旦那さんを選ぶ。
 いつか子供ができたら、今度は子供のことを選ぶ。
 女性の選ぶ能力が鈍ったり狂ったりすると、家族にも影響が出てしまう。
 だから、たとえば服ひとつとっても、選ぶときはどうか真剣に大事に考えてほしい。


そんな感じのお話でした。


というわけで、皆様ぜひ明日夜はまでみゅ~さんでアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか!
おお、我ながらなんという素晴らしい宣伝!なんというナチュラルなアピール!(どこがだ)
でもほんと、美しい人や物をみて、外見を整える大事さにあらためて気付いた。
外見というとなんだかからっぽな感じがするけど、きっと内面にも深くかかわってくるんだと思う。
だって中が荒れると見た目も荒んでくるもん。逆もまたしかりだよね。
きっとこの両者は、どこかで分かたれ難く繋がっているんだろう。


うわあ、今回めっちゃくちゃ長い記事になったぞおい。。。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
絶対疲れたよね。もし私が隣にいたら、お茶の一つでも入れて差し上げたい気分です。
ほんとお疲れさまでした!


さーて、週末遊び呆けた上に今週末は帰省&結婚式なので今のうちに制作進めます。
デザフェスの納品物も紹介したいけど、今日の所はまずは制作!
毎回で恐縮ですが、応援ポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-29 17:24 | 製作
すみません、ご無沙汰しております!
いくらなんでもご無沙汰しすぎだろって感じですが、無事デザフェスの納品は終えました~。
って言っても数が…相も変わらず全然なんですが…。
それもこれもリフレッシュ休暇の呪いが。。
いや、そんなのは言い訳に過ぎない!!
もうほんと、他の作家さんの爪の垢煎じて飲んだ方がいいです私。
なんでこう作業が遅いのかなぁ、ちょっと鬱々と考えてしまうわ。
もっと色々こう…なんだ、とにかくコツコツ頑張ろう。


さて、作品写真も溜まってるし、次回の新作発売日(30日の火曜21時~になりました)も決まったので色々書きたいのですが、今ちょっと時間が取れない状況なので落ち着いたら書かせていただきます!
デザフェス納品からこっち、なんかしらんが毎日予定が詰まっていてアップアップです。
本来はものすごく暇人なはずなのに!!
今日も帰宅したのついさっき…(現在AM1:20)
挙げ句の果てに本日深夜、旦那側の親族の訃報が届きまして。。
明後日夜から御通夜です。
私は一度しかお会いしたことのない方なんですが、やっぱり訃報って悲しいですね。
すごく儚い気持ちになるというか。
後悔ないように生きなきゃなぁとか、自分の毎日を思いなおしたりもします。


うわっと、なんか話が悲しい方向に。やばい、方・向・転・換!!!
えーっと、今週末から楽しい予定もたくさん入ってます。
明日も昼前からお出かけだし、明後日は某女性誌主宰のパーティー。
思い切ってドレスワンピ新調しちゃったZE!やっちまったZE!
来週末は帰省&友人結婚式で、再来週末はいよいよデザフェスー!!
怒涛の3週間になりそう。


週明けには一旦落ち着くと思うので、新作のご紹介などそこでさせていただければと思います。
皆さんもよい週末を&寒くなってきたけど体調に気をつけてくださいね。
インフルの予防接種もそろそろ始まる(始まった?)みたいですねぇ。
受けるべきかどうか悩むなぁ。
私の住んでる地区ではすでに感染者が出始めてるらしいので、受けるなら早くいかなきゃだわ。

納品数に納得がいってないので、小さーく書きます。
祝・デザフェス納品のポチいただけるとうれしいで、ありがとうございますっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-27 01:46 | 日常
リフレッシュ休暇(旦那の)、ほぼ終了ー!!
後半は肉体酷使系の遊び方をしてしまい筋肉痛が半端ないです。
しかし、しかしそんなことは言ってられない…!!
昨夜からいよいよ制作最終追い込み始めました。
時間かかりそうなタグ作りを先に済ませて、今日はがっつり制作です。


e0247325_14383754.jpg


秋冬はスリーピンが人気と以前小耳にはさんだので(春夏はポニーとかシュシュだそう)ファーであれこれ作ってみてます。
手前のが失敗、後ろのがほぼ完成形の試作。
これからもうちょい工夫を加えて作品化したいと思います。
今日中にどこまでいけるか…。
特に右腕が筋肉痛なんですが、そんなものは忘れたつもりでがんばります。
大丈夫、今週が休暇だと旦那に言われた時点で、こうなることはわかっていた…!
覚悟はできていた…!

休暇で満身創痍とかバカ丸出しですが、そんな私に応援ポチ下さる方はこちらから…あ、ありがとうございます!涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-20 14:43 | 製作
こんにちわ~!!
前回書いたとおり、体力のない老いた身体を引きずって、リフレッシュ休暇を遊びまわっています。
当初はハワイorイギリスorアンコールワットの三択で悩んでたんですが(目移りしすぎ)、悩みすぎて旅行欲を見事こじらせまして。
今年はNYも行ったし、なんかもう海外はいいか~って気分になったので、国内でまったり過ごすことにしました。
節約にもなるしね!行ったつもり貯金!


そのかわり今回は関東近郊の一泊プチ旅行を何個も入れました。
これがまあ、案外体力的にキツイ…!老いている、確実に着実に老いている…!
疲れたけど楽しい、楽しいけど疲れた、の狭間で行ったり来たりですよ。
昨日夜遅くに一旦帰宅したんですが、今朝は10時前まで寝てました。とほほ。
また明日から出かける予定だから今日はしっかり休まないとー。


ちなみにこんなところに行きました。
まずはすっごく久々(前回行ったのは震災前なので…2年ぶりくらい)のTDS。
ハロウィン一色でしたよー!
私は誕生日が10月なので、ハロウィンが来るたび「ああ、また一つ歳をとる。。」って思います笑。


e0247325_1493363.jpg


玄関。パープル×カボチャオレンジ!
日が暮れてからがやはり一番雰囲気あって素敵でした。


e0247325_1494185.jpg


雲の巣が張り巡らされてたり。

e0247325_149475.jpg


アメリカンウォーターフロント。
ちょうどレールウェイが走り抜けた瞬間が撮れた!


翌日にはスカイツリーを冷やかしつつ(下から眺めただけで登ってないが)、博物館を2つハシゴしました。
写真ほぼ撮ってないけど。。。
一つはたまたま頂いたチケットで、せっかくだからと寄ってみただけだったんですが、すっごく面白かったです!
上野の国立博物館で開催中の出雲展。これです↓


e0247325_14172279.jpg


色々と謎が多くて神話と事実が混在していて(日本版トロイ遺跡的な!?)、なんとも興味をそそられました。
上の画像の真ん中あたりに載ってる木の建造物は平安時代の出雲大社の本殿の推定模型です。
これがなんと、高さ48メートル&階段部分は100メートル超あった可能性があるとのこと!
平安時代にですよ!?1000年近くも前だよ!?す、すげえええ!!


本殿がそのくらい高かったという文献は以前から発見されていたそうなんですが、ずっと事実だとは信じられてなかったそうです。
でも2000年に入ってから、発掘でその文献通りの柱が発掘されて、これは真実なのでは!?という可能性が一気にでてきたとのこと。
勿論今も確かなことは分からないそうですが。。
こういうのってなんか夢がありますよね、歴史ロマン!
実際の10分の1のスケールの推定模型が展示してあって、すっごい興奮してしまいました。
出雲大社の正確な建立時期も未だ不明だそうで(神話と混ざってる)、益々興味がつのります。
一度行ってみたいなぁ。


その後は両国まで足をのばし、以前から一度行ってみたかった江戸東京博物館へ。
これが、想像の10倍くらい面白かった。。
3時間もあれば見て回れるだろうと思ったけど全然足りなかった、あと2時間はいれた。
今度リベンジしたいです。
ちなみにこれ、江戸時代の錦絵店の再現セット。
ここで人々が興奮してあれこれと買ってたと思うとなんだか楽しくなった笑。
セクシー系の美女からイケメン、力士まで色んな絵がありましたよ。
アイドルの生写真とか、映画のポスターとかを買うような気持ちだったんだろうなー。


e0247325_1448352.jpg


そんなこんなで歴史に浸った後は観光客気分で電脳都市アキハバラを散歩しました。
こちら、途中休憩したガンダムカフェのトイレ。
江戸から一気に宇宙へ…!!笑


e0247325_14503153.jpg


ボタンを押すと個室内が赤く明滅する仕掛けになってました。
って言っても私、ガンダム全く知らないのでそんなに盛り上がらなかったけれど笑。
主人公の名前すらよく分かってないくらい、ほんとに何も知らないです。
旦那が好きなので付き合って寄ってみたのでした。平日だから空いてたし。
世界でもまれにみる不思議都市「AKIBA」にいるんだなぁっていう楽しさは味わえたので良し!


以上、休暇前半のハイライトでした。
いやー、2万歩くらい歩いた気がするわ。
後半はもうちょっと身体をいたわりたいかも。。


そしてこんなに遊んでいてはたして制作は大丈夫なのかという懸念が常につきまとっています。
いやほんと切実に。
一応スケジュールは考えて行動してますが、やっぱそこはかとなく心配。
いやほんと切実に。。切実に。。(エコー)
でも休暇中の旦那ほっぽり出すわけにはいかないしなー。
メリハリつけて頑張るしかない!!


今回はハンドメイドネタ全く関係ないので小さく…笑。
応援ポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-17 15:08 | 日常
こんばんわ~。
blog更新頻度落ちててすみません!
この週末から旦那がリフレッシュ休暇中で、プチ旅行したり遊びに行ったりの予定がこまごまと入ってます。
とはいえデザフェス前!!
今週の遊び時間確保ために先週は制作にかなり力入れていたのでついblogは休みがちに。。
あー、休暇はデザフェス納品終わってからにしてほしかったなぁ。
でも仕事のスケジュール的に月末は無理だそうで、まあ仕方ない。贅沢はいえない!

さてさてそんな年末進行的な制作ですが、デザフェスへ向けて新作も出来てきたのでご紹介です。

新作 『 デコラティブパールバレッタ 』


e0247325_19342194.jpg


バレッタ金具サイズ:約6cm
全体サイズ:約9cm×7cm


色合いの異なる紅茶染めレース2種で作ったリボンに、パールをたっぷりあしらいました。
少しデコラティブでクラシックな雰囲気です。
大人ピンク×ブラックのリボンを乗せて甘さを足しつつも、レースの繊細なイメージはキープしたつもり。


e0247325_19354697.jpg


パールが盛りっと立体的にたっぷりついてるのが寄ると分かります。
こんなかんじ!


e0247325_1935512.jpg


レースとパールでリッチな印象だけど、クラシカルな雰囲気もありサイズも程々なのでやり過ぎ感がないです。
コーデ次第で、デイリーにも結婚式などパーティーシーンにも使えるようデザインしました。


e0247325_19382977.jpg


大人ピンク×ブラックのリボンにもパールがついてるんですが、そこから一粒小さなガラスビーズを垂らしてます。
ぱっと見すごく小さいんだけど、あるとないとじゃ結構変わるんですよこれが。
こういうごく小さな飾り付けが少しずつ重なってハンドメイド作品の良さになるなぁと最近よく思います。
手仕事ってやっぱり、小さなあしらいや創意の積み重ねが活きてくるなぁって。


最後にもう一枚、これまたアップ写真を。
上からの全体像ももちろん大事だけど、この角度だとパールのぎっしり&盛りっと感がよく分かっていいなぁ。
私にしては中々よく撮れた一枚な気がしてなんか充実感、うれしいです^^
ああ、写真もっと上達したいなぁ!


e0247325_19412569.jpg


この作品はバレッタですが、同デザインでヘアゴムも制作しました。
撮影がまだなのですが、今度天気のいい日に撮ってまた後日ご紹介したいと思います。

以上、新作のお披露目でした!
ど、どうかな!?どうだった!?
「可愛いじゃーん」&「遊ぶのもいいけどちゃんと作れよ!また死線を見るぞ!」のポチ、いただけると嬉しいです。
いやもうおっしゃる通り!!
遊びも制作もうまいこと折り合いつけてやんないと、マジでまた死線を見る…!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-14 19:53 | 製作
おはようございます!
って、書き始めた今は午前だけど実際投稿する頃には絶対午後だろうな。
そんなタイムラグ感を含めつつお送りしてまいります、Lilyipse本日の更新はシュシュのご紹介。
先日から続いているバレリーナシュシュシリーズです。
ずーっと使いたくてしょうがなかった、一目惚れした紺レースを使用して品良く仕上げました。


e0247325_1351011.jpg


紺レース×ブルーグレーシフォン×パール×ブラックリボン&チャーム!!
どうでしょう、個人的にはもう完全にツボな組み合わせなんですが。
この紺レースは結構前に一目惚れで購入したもので、ずっと温めてました。
色、柄、繊細さ、もうほんっとツボで!


e0247325_13103919.jpg


紺レースって昔から大好きなんです。
ちょ、ヨダレでるんですけどぉ!ってくらい好き。
この貞淑さというかノーブル感は他の色では出ない!
紺レース×パールとか、もう反則だろってレベルの組み合わせですよ。
魅力的でないわけがない、絶対鉄板カップルだと思います。


e0247325_1364159.jpg


そんな大好き紺レースなんですが、さてさてしかーし!
これが案外難しいことに、白や黒に比べて作品化しにくくてですね。
あれも違うこれも違うってずーっと使いこなせないままだったのですが、このブルーグレーのシフォンをたまたま行ったお店で見つけて、「これぞ!」と即買いしました。
そう、あれが運命の出会いだったのだ!


e0247325_13141235.jpg


形にするまで時間がかかった分すっごいお気に入りです。
ほんと、紺レースというもののノーブル感は一体何事なのだろうか。。
気品があって繊細、でもなんか色っぽい。
昔の女優さんで例えるなら紺レースはグレース・ケリーだな。

繊細さを活かしたくて、他カラーより細めのシュシュに仕上げました。
薄手シフォンですが、裏地も使ってるのでしっかりした仕上がりになってます。
使用時のイメージに近い写真を。。
結ぶとこんな感じになります。


e0247325_1317328.jpg


紺系グレーというベーシックな色味&程々のボリュームなので、どんなスタイルにも合うと思います!
ワンピースでもいいし、デニムでもいいし、シャツ+スカートなコンサバスタイルにもいいし。

最後にこちらもシュシュタワーにしてみました。
先日ご紹介したピンクキャンディと一緒にパシャリ。
シュシュタワーってなぜにこうもテンションがあがるのだろう笑。
色とりどりで外国のお菓子屋さんみたいだからかなぁ。ハッピーな気分になる。


e0247325_1318320.jpg


こちらも先月末にまでみゅ~さんに納品しました。
サンプルも送った(はず…)なので、着画も撮ってもらえると思います。
また発売が近づいたら改めてご紹介させてください。

さてさて、デザフェスへ向けての新作もぼちぼち出来あがってきてます。
順次ご紹介させていただきますので、どうぞ!なにとぞ!よろしくお願いいたします!
そんでもって、「シュシュ可愛いじゃん~」のポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-09 13:23 | 製作
こんにちわー!
関東はあいにくの雨の日曜日ですね。
低気圧で頭がぼーっとしちゃって、何するにも集中力欠如な感じです。
生あくびがめっちゃでる…まさしく偏頭痛前の兆候だわ。やだなぁ。
デザフェスがどんどん近付く今日この頃ですからね、頭痛だの胃痛だのに負けずに制作!!


さて、先日ブーブーふてくされておりましたバレリーナシュシュの別カラー、いい加減覚悟を決めてお披露目です。
髪になじむ濃いブラウンカラーで作ってみました。
じゃん!!


◆ バレリーナシュシュ ラズベリーチョコ ◆

e0247325_1285540.jpg



e0247325_1254993.jpg



ビターチョコいたいな濃いーいブラウンに、ローズレースとリボン。
リボンはラズベリーとボルドーのミックス。
甘酸っぱくて大人なラズベリーチョコなカラーリングに仕上げました。
リボンに付いてる♡もベリーカラー!


e0247325_12533920.jpg


パールもたっぷり付いてます。
大きさや形が異なるいろんなパールを使っているのが個人的にこだわりポイント。
同じパールだけで単一に飾るのと違ってリッチ感が出る気がします☆

2個しかないけどタワーも作ってみた。

e0247325_12542592.jpg



髪になじみつつも、パールやリボン、レースがきっちり主張して決して地味にはならない仕上がりです。
コートやニットなど、秋冬にぴったりな重ため感。
大人っぽく落ち着いたブラウンにベリーカラーの可愛さがかなりきいてます。
ああなんかドーナツ食べたくなってきた、ラズベリーチョコとか書いたせいだな。

何気にこのカラー、クリスマス頃にも合うと思うんですがどうでしょう。
ぜひ長く使ってもらいたいです。
普通にサイドひとつ結びでももちろん可愛いのですが、高めの位置でまとめた可愛い系アレンジもお勧め!
シュシュ自体が大人っぽいので、ちょうどバランスがとれていい感じになります。

しっかし写真写りがどれも悪い…。
実物はもっと良いんです!可愛いです!って、ネット販売なんだからそんな言い訳しちゃだめですよね。
実際に見て買えない分、写真はとにかく大事。次回はもっと精進します、すみません!
このバレリーナシュシュシリーズはもう1カラーあるので、そちらも写真出来次第UPしたいと思います。
そちらは明るいときに撮ったので写りも大丈夫なはず。

さて、とりあえずはこれから制作に入ります。デザフェスデザフェス!
何気に今作りたいものが色々溢れてきてて、デザインを書き留めてるノートに片っ端から描いてます。
このうちいくつが形になるか…。
この波を逃さないようにがんばるぞー。
滅多にないからね、こんな波!
いやほんとに、マジで滅多にないからね!!(切ない)

私もドーナツ食べたい!!のポチ…じゃない、制作応援ポチ頂けると嬉しいです、ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-07 13:44 | 製作
こんにちわー!皆様お元気ですか。
私?私はね、もうね、タイトル通りですよ。
前回のバレリーナシュシュの別カラーをお披露目しようと思ったら写真がイマイチでして…。
なにせ納品直前に悪天候の中撮ったものだから暗い。どう加工しても暗い。
撮りなおしたくてももう送っちゃったから手元にないし。
作品自体はすっごく気に入ってて可愛いやつなのですが(自画自賛ですみません;)、とにかく写真が!!
作品写真撮られる方ならよく分かると思うんですが、天気ってほんと大事なんです。
特にアクセサリーみたいな小さなものをマクロで撮る時って日差しがすごく重要な気がします。


まあそんなこんなでとにかくイマイチで、どんなプレゼンで仕上げてみてもピンと来なくて。
勿論それもこれも全部、余裕を持って撮影できなかった自分が悪いんです。
けれどそういうことは一切棚上げして私、今ちょっとふてくされます笑。
はぁ~、なんでだよー。なんでこんな写りなんだよー。
可愛い女の子なのに自分の腕が悪いせいでブサイクに写ってしまった時のカメラ小僧気分。


とはいえもう撮り直しできないので、結局はその写真をUPすると思います。
でも今日はふてくされ気味なのでやめときます。。笑。
その代わりといってはなんですが、大好きな写真をUPさせてください!
好きなカメラマンさんの特に好きな写真。


e0247325_1593275.jpg



e0247325_1510123.jpg



e0247325_15135747.jpg



これ「姉妹」っていうタイトルがついてるんですが、もう大好き。
モデルの二人は勿論、光・セット・構図・ポージング・表情etc全てが好き。
とくに上から2枚目。死ぬほど好き。
この緑がかった青みの光って、身につけるものとしては選ばないけど、写真や絵のカラーとしては大好きです。
大した感受性を持ち合わせていない私は美術とか写真とかに全く明るくないのですが、そんな私でも「これイイ!好き!」って問答無用で感じられるものがたまにあって、これはまさにドンピシャではまりました。
ほんとに何もかもが好き。


すごく良いって思う写真や絵って、良質の映画を一本観た後みたいな気分にさせられます。
たった一枚の動かない肖像であるのに不思議。
「物語性を感じる一枚」とかよく聞く感想だけど、私にとってはそういうのとはまたちょっと違う感覚です。
物語とか背景とか一切想像もつかないけどなんかすごく良い!すごく好き!って思う一枚はいっぱいあるもの。
「物語性」っていうより「凝縮」かなぁ。
物語っていうとなんだか無限に広がっていくイメージだけど、良いと思える写真や絵は見れば見るほど凝縮していく感じ、その一枚の中に縫い止められていく感じがするし。
たった一枚、たった一点の中に極限まで閉じ込められていく感覚って怖いけど気持ちいいですよね。
不思議と疾走感があって。
なにせ私はもう感受性が鈍りきってるので、そういうのを感じることは稀なのですが、たまーにあるそういう邂逅ってなんかすごくたまらんです。


多分芸術やらなんやらに造詣の深い人は、もっといっぱいそういうのを感じる瞬間があるのだろうなぁ。
うらやましいというか、尊敬しちゃいます。
だって鈍い方が絶対生きやすいじゃないですか、だからつい色々鈍化させちゃう。
でも鋭い人はそういうあれこれに負けず感性尖らせてるんですよね。
それって歳取って守るものが増えれば増えるほどしんどいことだと思うので、なんかほんと尊敬です。
私も見習ってもっと色々見たり読んだりしよう。
歳とると、自分の好みや守備範囲内のものにしか触れなくなったりするので、それもまたイカンなぁと最近思います。


それにしても今日の、この記事この話題の終着は、一体どこなのだ!!
さすが不貞腐れて書きだしただけある、どうしようもなく話題が迷子です。
正直どうやって終わらせたらいいか今すごく困ってるので、もうこの際写真の力を借りて逃げます。
というわけでもう一枚、同じ「姉妹」の写真を。


e0247325_15105249.jpg



やっぱりこの作品好き。。見惚れる。。
見惚れたままダッシュで書き逃げます!!ごめんなさい!!
次回は作品写真アップします!!


「お前という奴は…」と呆れながらも応援ポチいただけると嬉し…って、もらえないなこの記事では!
だめだな、だめだわ!!すみません次回がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-04 15:30 | 日常