<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございますー!
昨夜UPするはずだった新作写真ですが、すみません今朝になってしまいました。
今回は写真を結合したり文字入れに時間かけたりいろいろ頑張ったので時間がかかってしまった。

ではでは、新作のご紹介です!

◆ 新作 『 バレリーナシュシュ 』 ◆

e0247325_10434540.jpg


右バレリーナシュシュ(ピンクキャンディ)
左:バレリーナシュシュ(アンティークローズ)

他カラーもありますが、とりあえず今回は上記2色をご紹介。
Lilyipseの定番ピンク生地を使った、スイートなシュシュです。
レースをONして豪華さを出しつつ、リボンで甘さをプラス。
「バレリーナ」という名前はこのリボンからイメージして付けました。
バレリーナシューズってこういうリボン付いてるよね!

生地とレース、リボンカラーの相性にはかなりこだわりました。
ピンクキャンディのほうはラズベリー色のリボンを足し、少し小悪魔感のあるロリータ的かわいさを意識してます。
ネーミング通り、ロリポップなめてるちょっと生意気な女の子のイメージ。
一見お砂糖みたいにすごく甘いんだけど(=淡ピンク)、実はピリっとくるよ!(=ラズベリーピンク)
そう簡単には飲み込めないよ!というコンセプトのカラーリングです笑。


e0247325_1044392.jpg


この作品の最大のおめかし部分はこれ、いろんな大きさ&形のパールがたっぷり!
ベリー色のハートもついてます。かわいいんだこれが!!
リボンにも淡いピンクのハートがついてますよ~。

そしてアンティークローズのほうは打って変わって大人スイート。
くすんだピンクにローズレースで豪華さを足しつつ、ボルドー色のリボンで締めました。
大人の女性の中にあるガーリー、秘めた少女性的な!?
書いててこっぱずかしいですが、なんかそんなイメージで作ってみました。
クラシックというか古さというか…少し褪せた感じしませんか?しないか、私だけか。
過ぎ去ったと思っていたものが実は強烈に焼き付いて残っていた、少し古い写真みたいな雰囲気を作品に込め…いやいやなんのこっちゃ。
書いててもうわけがわからなくなってきたぞ。
イメージを文章にするって難しいね!
結局は見た人が感じた印象が全てなので、こういう制作所感あれこれはどうぞさらっと流してください。
「ふーん、そうなんだー」くらいで読んでもらえればちょうど良いです。


e0247325_10441128.jpg


こちらもパールたっぷり&ハートビーズ。
そしてクリアピンクのキラキラビーズがついてます。光を透過してすごくきれい。
ピンクビーズはあまり赤みの濃くない、ベージュに近いくらいのこういう色味が一番好きです。

両方のチャーム部分を並べて比較してみました。
バランスよく並べたくて、トリミングしたり結合したり私にしては何気に頑張った。

e0247325_10433559.jpg


個人的にはどっちも甲乙つけがたく好き!
上で長々と書いたように、同じバレリーナシリーズとはいえデザインコンセプトが全然違うので、どうにも選べない。
皆さんはどちらがお好きでしょうか。
あっちも可愛いこっちも良いって迷うのは女の醍醐味だと思うので、ぜひウロウロ迷っていただきたい笑。

最後に。。。
シュシュってタワーにすると可愛いよね、という一枚。


e0247325_10441975.jpg


好きですシュシュタワー笑。なんかいいよね!
甘くて可愛くてともすれば崩れ落ちそうなアンバランスなもふっと感が大好き~。
マカロンタワーとかも可愛いなぁって思います。
あれは崩れたら困るけど笑。
パティシエ泣き入るよね。っていうかパティシエが崩れ落ちるよね。


以上、新作ご紹介でした。
長くなったー、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
読むのも一苦労だったと思います、ほんとお疲れさまでした。
うわぁ、10時台から書き始めたのにもうすぐ12時だよ。。
写真も多いし文章も多いし、すんごく時間がかかったぁ。
でもおかげですごい充実感、やってやった感があるぞ笑。
さあ、お昼食べて午後は昨日買った資材を色々整理しよう。
皆さんもよい週末を。。っていうか台風気をつけましょうね!!マジで!!

新作&記事更新お疲れー!のポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-30 11:50 | 製作
先程!!無事!!納品、完了しましたーっっ!!

やった、やった、やったぞー!!涙
この瞬間の安堵感ったらないです。
なんなら集荷のおじさんと握手したいくらいうれしい、絶対引かれるからやんないけど。
ちなみに納品はいつもクロネコヤマトさんにお願いしてるんですが、毎度毎度納期明けの死人のような顔で玄関に出てるので多分おびえられていると思います。
お前は家で黒魔術でもしてんのか?とか思われてるに違いない。

今月はやれあっちの役所で申請だの、やれそっちの建物で定期検査だの、行きたくないが行かねばならぬ予定が大量投入されて半泣きでしたがなんとかこなせてほんとよかった。
他の作家さんに比べて数が少ないのが…あれだけども…。
ま、まあとりあえず最低限の目標値はクリアした&遅れなかったということで自分をちょっとは褒めてやりたいです。
デザフェスに向けてもっと頑張ります!
質・量ともにちゃんとパフォ発揮できる作家になりたいなぁ。


さて肝心の納品物なのですが、新作シュシュがまだご紹介できていないのでまた後ほどさせてください。
シリーズ的な感じで、デザイン違いで複数あるので何度かに分けてお披露目したいと思います!

それから…こちらは残念というか、不甲斐ない話なのですが。。
ぜひ撮りたいっていってたモノクロビジューバナナクリップの着画、撮れませんでした涙。
不甲斐ない、まっこと不甲斐ない!申し訳ない!!
いやそのですね、言い訳というかなんというか…まあ言い訳なんですけど。
本当は昨夜納品準備を全て済ませた段階で、時間的には撮ろうと思えば撮れたんですよ。
でもね…冒頭にも書いたけど、表情がね…。顔がもうね、死んでてね…。
睡眠不足かつ疲労困憊のうえ、夜中なのでスッピンでしてね。
いくらモザイクかけるといってもあまりにあまりな顔面だったのでとても撮る気になれなかったのです。

だってあんなもん撮ったらあなた、着画じゃないよ指名手配写真だよ!
とんだハンドメイドアクセサリーですよ!っていうかもう
♡ Handmade Accessory ♡ というより、
♡ DEAD or ALIVE ♡ ですよ。
この場合のハートは本物の心臓を意味しているわけで…マジで殺られるわけで…。

というわけで、あまり物騒な手配写真着画を公開するのも気がひけてしまい撮れませんでした。
心折れた私をお許しください。。
その代わりちゃんとサンプルをまでみゅ~さんにお送りしました。
きっと素敵な着画を撮ってくださると思います!

さて、今日はこれから資材買いに出かけて、夜には新作の写真をUPできたらなぁと思ってます。
皆様もどうぞ良い週末を!
涼しくなってきたけど風邪ひかないでくださいね。
ではでは♡ (これは心臓じゃない、ハートマーク!)

納品おめーー!!のポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます(*´∇`*)
はぁ~、ほんと無事間に合って良かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-29 13:30 | 製作
昨日(日付変わっちゃったのでもう一昨日だけど)は新作発売でした。
たくさんお嫁にいってくれたようでとてもうれしいです!
お買い上げくださったお客様はもちろん、見に来てくださった方々もありがとうございました!
モニタ前で深くお辞儀です、本当にありがとうございました!!
今回発売したヘアアクセは全て完売したので、感謝とうれしい気持ちでいっぱいです。
再販のお問合わせなどにも応えていきたいです。
その前に資材が色々足りないので調達しないと。今月分の納品が終わったら買いに走ります!


そういえばデザフェス前で忙しいこんなときに免許の更新がきましてね。
すっかり失念してたんでハガキ見てびっくりしました。
一体なんでこのタイミングなんだ!こっちは納期に追われているのだ!
と、小一時間文句言えるくらいには晴天の霹靂。
おのれ公安め!!(なんだか反社会的なセリフ)


ちなみに私の免許は純然たる身分証明書です。気持ちいいくらいペーパーです。
それもちょっとやそっとのペーパーじゃない、他の追随を寄せ付けない、正真正銘本物のキングオブペーパーです。
なにせ「教習場での最終試験以降、一度も運転したことがない」という最高のキャリアの持ち主ですから。
もちろんゴールド免許さ!!


とはいえ更新忘れたら血の涙を流すことになるので絶対行きます。
視力がだいぶ落ちてるので、念のため眼鏡を用意したほうがいいかなぁ?
落ちたと言っても日常生活に支障はないので持ってないんですよ。
作るとしたら人生初の眼鏡屋さんです。超ドキドキ。
買いに行って即日ですぐできるものなの?そんなことすら知らない。。
まあ眼鏡用意しなくても、多分両目とも0.7くらいは絶対あると思うんですが。。うーん。
ハンドメイド作業でだいぶ目を酷使してるからなぁ、最近落ちてるかも。


取り急ぎ発売御礼に…と思ったら、なぜかどうでもいい話題で長くなってしまいました。失礼しました。
とにかく昨日はありがとうございました!!
今夜もこれから製作頑張るぞー!


最後に、毎度のお願いで恐縮ですが、応援ポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-27 00:58 | 製作
おはようございますー!
今日は早朝起床で(5時前に起きたぜ…)製作追い込み頑張ってます。
さて、本日21時からまでみゅ~さんにて新作発売です!

☆☆までみゅ~さんはこちら☆☆

ざっとですが今回のラインナップを駆け込みで再度ご紹介させてください。


◆ ミルキーピンクバレッタ ◆

e0247325_16322270.jpg


制作時の紹介ページは→こちら
上記ページにサイズなども記載しています。

白ツイードを使用した、ピュア感のある秋冬イメージなバレッタです。
少し褪せたようなアンティークっぽい風合いの花びらとそこに乗せたビーズ刺繍、左上にはちょこんとリボン。
ホワイトとピンクの配分・混ざり具合がとても気に入っている作品です。

夏の白はさわやかなのに、秋冬の白はなぜか切ない感じがする気がします。
このバレッタはぜひビッグニットやロングカーデなんかと合わせて使っていただきたいです。
ツイードなので、重ね着やニットなど少し重めな印象のコーデと相性が良いと思うのですよ。
でも白ツイードなので、暗い印象にはならない!
デニム+ニットみたいなあっさりコーデに合わせてもポイントになっていいなぁと思います。


◆ ドットシフォンバレッタ ◆

e0247325_17152435.jpg


制作時の紹介ページ→こちら

こちらは再販の作品ですが、以前よりスワロ倍増してます!
(なのですみません…お値段若干上がります…)
ミニサイズのものは今回新作です、ダウンスタイルにちょこっと付けで一気にかわいくなります。
今回は着画サンプルも送ったのでまでみゅ~さんで撮っていただいたのですが。。
か、かわいすぎる…!!

e0247325_10275883.jpg


e0247325_1028927.jpg



他にもイヤーマフと合わせてる写真とかもあって、もうほんと可愛すぎる、可愛すぎるのだよ…!!
何度も紹介しちゃって恐縮ですがそのくらい嬉しくてぜひ見ていただきたいのでまたリンク貼っちゃう。
までみゅ~さんでの紹介記事はこちらです!→◎までみゅ~blog◎


◆ イヤリング リボンドロップ ◆

e0247325_20391133.jpg


制作時の紹介ページ→こちら

以前ピアスで製作したもののイヤリング版です。
リクエストいただいたので今回3点ほど製作しました。
内一点は耳たぶにはさんで使う、ノンホールタイプのピアスリングです。
この作品はとにかくリボンビーズがかわいいです。
スイート&フェミニン!がテーマの甘いデザインとなっております♡


◆ ドーリーフリルシュシュ ◆

e0247325_18292126.jpg


制作時の紹介ページ→こちら

こちらも再販となります。
前回ご好評いただいたようですぐ完売したので(ありがとうございます!!)、今回追加で製作しました。
もう一目みれば分かる可愛さ、淡ピンクにレースとリボンたっぷりのアイテムなのですが、着けるとこれが案外大人っぽくもあるのです。
子供っぽかったりブリブリ過ぎたりしないよう、「キレイな甘さ」を意識してデザインしました。
付属のチャームは取り外し可能です。


以上が今回の発売分になります。
21時からですので、ご興味のある方はぜひ見に行っていただけるとうれしいです。
20時からは粘土作品&布小物の販売が一足お先に始まりますよん。
争奪戦に参加される方、ご武運を祈っております!

さーて、まだまだ追い込みがんばります。
しかし他の作家さんはもうデザフェス分を手がけているだろうに、通常納品でヒーヒー言ってる私は一体…。
いや、落ち込んでる場合じゃない!とにかく出来ることを一つ一つやってこう、うん。それしかない。

応援ポチくださる方は下記からお願いします、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-25 11:00 | 製作
こんにちわー!久々の二日連続更新だ!
朝から撮影&加工してばっちり写真の準備ができましたので、お披露目させてください。
例の、私の肩こりをより一層の高みへと押し上げたバナナクリップのご紹介です。
新作紹介自体久々な気がするぞ、なんかうれしい!

☆新作☆モノクロビジューバナナクリップ

秋冬の流行をがっつり意識したモノクロトーン×ビジューの作品です。


e0247325_1211473.jpg



ごろごろっとしたビジュー&ブラックリボンをずらっと配置!
生地はかなりのビッグドットですが、ギャザーでレオパード的な雰囲気になり使いやすくなっていると思います。
端は切りっぱなしなので、もしもほつれてきたら引っ張らずにハサミでチョキンと切っちゃってください。


e0247325_11214239.jpg



ポイントは、黒の分量が多くなりすぎないように気をつけたこと。
ハード過ぎると使いこなしづらいかなぁと思ったので。
今季の雑誌読んでても、真っ黒コーデよりも白とか他の色が多めの中にピリっと黒を効かせてる方が好きだなぁって感じました。
他カラー7、黒は3くらいの割合で「白×黒」「ベージュ×黒」「ピンク×黒」なんかの組み合わせが好きです。
黒がうまく効いてると、ピリッと引き締め感のあるガーリーになる感じがするんですよね。
可愛いけど可愛いだけじゃないよ!みたいな。


そしてそして、裏面はクロス×ゴールドチェーン。
ビジュー面が派手めなので、こちらはシンプルに仕上げました。
でもクロスが効いてて、なによりチェーンの「揺れ」があるのでこちらもかなりお気に入りです。
揺れるパーツのあるアクセって好きなんだよなぁ。。


e0247325_1121561.jpg



チェーンのはじっこはキラキラビーズをきゅっと一か所に集中付けして、控えめながらもおめかししてます。
スワロやガラスビーズなので輝きは鉄板のキレイさ。


e0247325_1122179.jpg



以上、すんごい手間と時間がかかり(途中マジで心が折れかけた)、かつ私の肩を破壊したバナナクリップでした。
10月発売用にまでみゅ~さんに発送予定ですが、デザフェスにもいくらか出したいなぁ。
数の配分とか悩みます。

できたらこの作品は着画も用意したいです。
バナナクリップって形状的に、大抵が縦付けに近い形で着用しますよね。
そのときのクロス×チェーン面のしゃらんとした傾斜が素敵なので、ぜひ撮りたい。
全ては時間との勝負…納品まであと一週間、製作に撮影にがんばります!

そしてそして、までみゅ~さんに明日25日発売分のお品の紹介がありました。
着画が…着画が、め っ ち ゃ か わ い い !!
お時間ありましたらぜひ、ぜひ見ていただきたい!!→ページはこちら
色々工夫してアレンジして撮ってくださっていて感動…うう、ありがとうございばず涙。

今日ももりもり作業したいと思います。
毎度のことながら週明けは若干憂鬱ですが、連休の多い秋がいよいよやってくるし、今週も頑張っていきましょー!
久々の新作&初のバナナクリップ、中々良かったよのポチいただけるとうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-24 12:09 | 製作
こんにちわー!皆様お元気にしてらっしゃいますか!
私はといえば、相変わらず潜っててすみません。ひたすら作っています。
なんか肩こりが、もはや肩こりという域を超えて新たなステージへと踏み出した感のある月末、恒例ド修羅場です。
今日は関東は朝からずーっと雨ですなぁ。頭重がするので作業速度が若干落ちる。。
っていうか最近雨多いですよね、秋雨ってやつでしょうか。
この雨が終わったら一気に気温さがったりするのかなぁ。
私ってばとんだバカなのになぜか風邪ひきやすいんで(いいとこなし)、気をつけたいと思います。


さて前回の日記で書いたバナバクリップですが、やっと完成しました!
写真撮りたいんですが今日は天気がアレなので、明日撮影予定です。
なので今日は製作所感というかなんというか…すみません言わせてください。
あのね、もうね。。

バナナクリップの作業量、半端ない。

ヤバイ、あいつマジヤバイ、どのくらいヤバイってマジ本気ヤバイ。
ああ、この肩こりに誓います。
しばらくバナナクリップは作らない!!!!
作らないったら作らない!

そのくらいキツかったです、完全にトラウマです、想定の5倍はしんどかった。時間かかった。
そりゃ肩こりも新たなステージに進むわー。ばきばきになるわー。
構想段階からまあ多少は大変だろうって思ってたけど、まさかここまでとは…。
両面ってのが作る上でどんなに大変か、どれほど作業量が増えるか。
分かってなかった、完全に見通しが甘かった。
そう、あの頃の僕は君のことなんて全く分かってなかったんだ。
表面だけ見て分かったつもりになって、その実本当の所なんて全く理解していなかった。
結局は、君を見くびっていた僕だった。

ってね、もうこんな感じでね、トラウマのあまり気持ち悪いポエミーっぷりを発揮してしまうレベルで大変でしたよ。
え?そんなもんトラウマじゃない?ただのウマシカだって??
DE・SU・YO・NE!!

………。
ああ、疲れのあまり文章のテンションがおかしい…。
本当の私はこんなんじゃないんですよ、いくらなんでももうちょいマトモですよ。いやほんとに。
えっと、話を無理やり変えまして!!
次回新作発売日が決定しました。

9月25日火曜日 21時~です。

発売までにちょっと時間を作って、ささっと新作のラインナップをご紹介できればと思います。
までみゅ~さんのblogでもじきに記事が上がると思うので、そちらも合わせてご紹介させてください!

さて、私はこれから昨日から作業中のシュシュ作りに戻ります。
この肩をかかえてどこまでいけるか…新たなステージを、高みを見に行ってまいります!!

トラウマったりウマシカったりな私に応援ポチ下さる方はこちらからお願いします。ありがとうございます!
そして、修羅場でろくに更新もできてないのに毎日押してくださってる方々、本当にありがとうございます涙。
いやもうほんとに…もう一回言わせてください!ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-23 16:56 | 製作
なんかblog途絶えちゃっててすみません、生きてます!!
なぜか妙に忙しいせいで制作がいやーなかんじの進捗状況なので、潜ってひたすら色々こなしております。
制作としては、前回の記事で書いたとおり、ビッグドットの生地を使ったバナナクリップを作り中です。
しかし。。ああ、バナナクリップ。
お前はなぜに、なぜに両面なのだ…!
正直、作るのめちゃくちゃ時間かかるYO!!!


とはいえ某イベントも近づいてきてるので、普段よりも数を意識したいところ。
コツコツ頑張ってるんですが、そんなときに限ってなぜかのっぴきならない予定が入る入る。。
それも一日二個とか!朝は横浜、夕方から都内とか!!
一体なんなんだこの忙しさは…普段あんなに暇なのに、なぜこんなときに…。
ダブルヘッダー連発とか、日頃の私の暇さ(=世の中からの必要のされなさ)から考えるとありえんです。
しかも月末に向けてより一層予定が増えていく。
勿論遊びの予定じゃないです、9割9分9厘が大人の事情的な用事です。
テンションあがらないことこのうえない!!


さらにはこんな状況下でそろそろ旦那の誕生日がやってきますですよ。白目むきそうですよ。
プレゼントとケーキと御馳走くらいはちゃんと用意しないと…時間マジでカツカツだけど…。
まさか白目むきながらハッピーバースデーを歌ってケーキを食べる日がくるとはなぁ。
人生って想定外の連続ね。うふふあはは(既に白目)

って、この↑↑文章、4行中3行に「白目」って入ってる…。

えっと、写真もなければ臆面もない、白目しかないダメ記事ですみませんでした。
とにもかくにも生存報告でした。
バナナクリップは時間かかってる分力作です。
秋冬のトレンドを意識して、モノクロ&ビジューな作品♡
お披露目目指してがんばります!
あと、9月分の新作がそのうち発売になると思うので、そちらも決定したらまたお知らせしますね。

文章の、というか人生の4分の3が白目な私ですが、応援ポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます!
それとblog更新できなかった間も押してくださっていた方々、本当にありがとうございました涙。
制作を通してお礼したいです、少しでも報いたい。がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-12 20:15 | その他
こんばんわ!
先日ご紹介したミルキーバレッタ、残る二つも完成させました~。
いやぁ、本当ならこの子たちも8末納品の予定だったんだけどね。。
修羅場爆発炎上による被害をこうむり、居残りとなった二人です。
イベントに回そうかなって思ってます。
撮影が日が暮れてからだったので、トーン暗くてごめんなさい。
一つ下の記事の写真ほうが詳細は断然よく分かります。
今回のはさらっと!見ていただきたく!


e0247325_18551537.jpg


なんとか明るくしようと試行錯誤したが結局失敗したことがよく分かるカットですね。
無駄な試行錯誤感、悪あがき感が大変よく表れています。
撮影者の能力を如実に写し取った、ある種秀逸な一枚!

ちなみにこのバレッタ、制作中の段階でかなりかわいいです。
つい写真に撮っちゃた。


e0247325_18553049.jpg


丸っこくてほわっほわ。でもちょっとアンニュイ。
このままヘアゴムとかにしてもいいかも…なんて後ろ髪ひかれつつ作業をすすめました。
ホワイトに少しのピンクってかわいいなぁ、ハマリそうです。
え?今季はブラックが流行りだって?
……。
でもでも、白は永遠!!特に寒い季節の白はなんか神聖!!
まあ黒も永遠だと思いますけども。大大大好きだけども。
そんな大好きなカラー、白と黒を両方使ったこんなビッグドットシフォンを入手したので新作考案中です。


e0247325_1856888.jpg


これでボリューミーなバナナクリップを作りたいんだよなぁ~。
ドットチュールと合わせて。。
イメージはあるんだけどまだまだ具体的なとこまで落とし込めてないです。
ハンドメイドの神様降りて…ああいや、やっぱ今はいいわ!!
今は自力で頑張るわ!!

だからどうか…月末に…月末にご加護を…。
あんな限界突破クラスの修羅場はもう二度と嫌です神様。
インク切れたときなんかほんと世を儚んだからね、白目むいたからね。
いい年した大人が白目むいちゃいかんよ…いかんよ…いかんよ…(エコー)

脳内エコーかかるくらいにはトラウマってますが、今後もがんばる所存です!
新作応援ポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-04 19:08 | 製作
こんにちわー!
ってもうじきこんばんわの時間ですが。
なんかこの土日は雨が降ったりやんだりでイマイチでしたね。
天気のせいで頭も痛いし~。早くも秋雨なのかな。

さて、先日書いたげにおそろしげな修羅場の話に登場した新作のご紹介です。


◆ 新作 ミルキーピンクバレッタ ◆


e0247325_16322270.jpg


バレッタ金具:7cm
サイズ:約9.5×7cm(※若干個体差あります)


今年初のツイード使用アイテムです♡
ホワイトに銀糸混ざりのツイードリボンで、重すぎず軽すぎずオールシーズン使えるイメージで作りました。
リボンの上にはふわんふわんのシフォンにフラワーとビーズ刺繍をON。
ホワイトに所々ピンクが混ざる、ピンクマーブルなカラーリング。
ちなみに作品名はホワイト&ピンクを可愛く言い変えてみただけというセンスのなさです。
ネーミングって毎回ほんと困る!作家さんみんなどうしてるんだろ?
長すぎてもなんかアレだし、でもあんまりシンプルだと昔の作品とかぶったりするし。
いーっつも悩んじゃいます。


ツイードの端は切りっぱなしに見えますが、処理してるのでほつれてきません。
はじっこには甘く淡いピンクのミニリボンにストーン。
土台のツイードリボンのはじっこあたりにこぼれそうにつけたのが何気にこだわり。
あとセンターの花びらがね、奮発していいやつ買ったのですっごく素敵な色合いです。
少し枯れたローズ混じりの…アンティークピンクっぽい色味とニュアンスでかなりツボ。
造花って値段によってほんと全然質が違うよなぁ。。


全部で3点ですが(本当は5点の予定だったが爆発炎上の修羅場で断念)、どれも微妙に異なります。
下記写真の2点、左側はビーズ刺繍の真ん中のパールがピンク系。右側は普通色。
分かるかな…?ほんとに些細な違いです。


e0247325_16435564.jpg


うーん、色味の違いが分かるようあえて寄って撮ったのに、実際写真を見てみると最初の引きの写真の方がよくわかるような。。
こうしていつも間違えるのであった、択一で誤っては後ろを振り返るのであった。


こちら残りの一点はミニリボンの上のストーンが半貴石風のブルーです。
オパールみたいに角度によって微妙に色味と輝きが変わります。
ピンクとの相性もいいので何気に3つの中で一番のお気に入りだったり。


e0247325_1781546.jpg



本当は着画も撮りたかったんだけど、そんな時間はまるでなく…不甲斐ない、かたじけない。
5点の予定が3点に減っちゃったので着画用サンプルも納品できなくて、なのでこの新作は着画なしです。
本当に…すみません…(´Д`)
納品できなかった残り2点もパーツ自体はほぼ完成してるので、このまま仕上げてイベント用にしようかな~。


さあさあ、もう二度とあんな悲劇を繰り返さぬよう、月初から制作張り切っていきます!!
新作かわいいじゃんポチ&お前マジでがんばれよポチ(なんという切実さ…)いただけるとうれしいです。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-02 17:20 | 製作