<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日はとんだ生存報告…じゃない、納品報告エントリを失礼いたしました。
いやぁ、実際えらい目にあったからね!
顛末は最後に書かせていただくことにして。。
撮り溜めてた写真をお披露目です!

リクエスト頂いたので、以前作ったピアスを今回イヤリングで作りました。


◆ イヤリング リボンドロップ ◆

e0247325_20391133.jpg


前回も書きましたが、とにかくリボンビーズがかわいい!
シュガーピンクのビーズやキャッツアイと合わせて、スイートでフェミニンな雰囲気に仕上がってます。
リボンビーズの横のハート型の小さなキャッツアイが特に好き。

控えめながらも上品な可愛いさたっぷりなので、どんな服装にも合うんじゃないかなと思います。
ワンピースに合わせればドンピシャ、デニムとかボーイズライクなファッションに合わせて甘さを足しても♡
いつも思うけど、アクセ×ファッションの妄想ってなんでこんなに楽しいんだろう。

イヤリングは2点、1点のみピアスリングも用意しました。
こちらです。

e0247325_2042398.jpg


耳たぶにはさんで使う、ノンホールタイプのピアスリングです。
穴がない人もピアス風に着けられます。

以上3点です。
今回はイヤリングで作りましたが、他にも樹脂とかチタンとかご希望あればコメントいただければと思います。
非公開コメで全然構わないのでお気軽にどうぞ!

さてここからは散々たる納期前修羅場の内訳です。
アホ程長いのでお暇な方だけ読んでね。

◇◆ 修羅場顛末記 ◇◆

昨日私は書きました。

今回はもう、乗り物云々以前の話でした。
そもそもスタート地点直後に落とし穴が掘ってあり見事落下。
ほうほうの体でなんとか這いでたはいいが、途中給水地点で手に取ったカップがなぜか爆発炎上。
それでもなんとかゴールテープを切ったが、そのテープにはまさかの高圧電流が流れていたのであった。


おいおいどんな有り様だよ、と思われたことでしょう。
OK!説明しよう!!

いいかい、まず落とし穴っていうのはうちのミシンのことさ!
新作のパーツをほぼ仕上げ、あとはこの布にギャザーを寄せるだけ…というところで突然、ミシンが体調不良!
もう無理、保健室行きたいとか言うミシンをなんとかなだめすかすこと数十分(針を着脱したり普通布で試し縫いをしたり)、どうにか再び席に着かせることに成功したが、この時すでに深夜4時。
「yuri、それ深夜やない。早朝や!」
というどこかで聞いたことのあるツッコミを脳内で入れながら作業再開、どうにか完了。
ちなみにこの時すでに日は高く昇り、時計は午前×時(恐ろしくてとても書けない)
新作5つ作る予定が時間オーバーで3つになってしまったがそれでも善戦したと私は思う。
こうしてやっとのことで峠を越え、給水ポイント(制作終了、台紙やヘッダーなど紙物準備)に差し掛かり、水の入ったカップを手に取ったyuriであった。
しかし、悪夢はまだ終わっていなかったのだ…。

ここでまさかの、まさかの、カ ッ プ 爆 発 炎 上 !!!

そう、既に必要数分揃えていたと思っていた紙物が、なぜか台紙だけ全く足りていなかったのだ…!!
爆発コント後のようにアフロ状にぷすぷすと膨張した髪で仕方なしにPCとプリンタ起動、印刷開始。
ああ、あと数枚で印刷が終わる。やっとゴールテープに手が届く…!!
そうしてやっと触れたゴールテープであったが、そこにはなんと高圧電流が流れていたのであった。

ここでまさかの、まさかの イ ン ク 切 れ !!!

あとほんの数枚を残して、驚愕のインク切れ。
今度こそ完全に死にました。
だってカートリッジ家にないもん。
買わなきゃ買わなきゃと思ってたけどちょうどプリンタ新調したとこで、機番が分からなくて前に電気屋行ったときに買いそびれてたんだ。

で、ですね。
既にかなり長くなっちゃったのであとの顛末はさくっと書きますが、結局ファイルの方を編集してことなきを得ました。
無くなったインクがシアンだけだったので、青味以外は普通に出たので。
元々ピンクとかベージュ系のデザインで青はあんまり使ってなかったが幸いしました。

まあそんな感じでどうにかこうにか全ての準備を完了したのが昼の14時でした。
ちなみに集荷は15時~17時。バカなの?死ぬの?的この行状。
予定では前日中に全て終わるはずだったのに…。
新作に思いのほか時間がかかったのがそもそもの原因です。
やっぱ再販と違ってかなり時間かかるなぁ。
想定してた時間の倍くらいかかりました。まだまだ見通しが甘いです私。
おかげで今回はもうほんと、三輪車操業など比べ物にならない死出の道行きだった。。。
こんな悲劇はもう二度と繰り返さない!繰り返してはいけない!!
ていうか身がもたない!!

以上、私としては手に汗握る、皆様にとっては開いた口がふさがらぬお粗末な修羅場顛末記でした。
大変失礼いたしました。
さっさとこのアフロ頭を戻して出直します。

そんなこんなで色々頑張った新作、写真も中々可愛く撮れてとてもお気に入りです。
次回紹介させてください!
そして本日は長い記事をここまで読んでくださってありがとうございました。
私のこの死出の道行きに、はなむけの応援ポチくださるかたはどうぞこちらから。。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-31 21:12 | 製作
全力で潜ってました、すみません。皆様こんばんわです。
なんていうかもう死に体なので文章のみの日記更新ですが、とにかく納品終わったよ報告をしたくてですね。
HP0の身体を引きずってでてきました。
なんとか…なんとか本日無事納品終わりました!!


正直もう、三輪車で箱根だ一輪車で峠超えだ言ってた過去の自分に言ってやりたいです。
車輪から煙が出ても…とか甘いことぬかしてた過去の自分に言ってやりたいです。
乗るものがあるだけマシじゃないかと。


今回はもう、乗り物云々以前の話でした。
そもそもスタート地点直後に落とし穴が掘ってあり見事落下。
ほうほうの体でなんとか這いでたはいいが、途中給水地点で手に取ったカップがなぜか爆発炎上。
それでもなんとかゴールテープを切ったが、そのテープにはまさかの高圧電流が流れていたのであった。


端的にいうとこんな感じでした。
詳しいことは次回書かせていただくとして、今はとにかく睡眠不足が限界なので寝ます…!
新作も一つ形にできたし、再販分のイヤリングを撮影したものもまだUPできてないので、色々やることあるぞ。
ああでも今はただ寝たい、疲れと眠気で心身共にパラメータがレッドゾーンに達している。
疲れてるのにじたばたしたくなる、あのなんとも変な感じが漂ってる。
だめだ、早く寝ないとだめだこれは。変な扉を開いてしまう。
それでは皆様、今はひとまずおやすみなさい!


「生きてたのか、お前…」の生還おめでとポチいただけると胸に沁みます。。ありがとうございます!涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-30 23:24 | 製作
こんばんわ~!
やってきました日曜の夜、今日も今日とて絶賛サザエさん症候群発症中のyuriです。
いやね、夜更かし制作したせいで日中寝こけちゃってね…こんな日曜は余計に症状きついよね…。
まあ完膚なきまでに自業自得なんだけどね!てへぺろ!


さてさて、大変ありがたいことに前回すぐに全員がお嫁にいったこちらのシュシュ、再販分が完成しました。
資材買いに行ったら3m欲しかったのに1.7mしかないと言われたり若干波乱含みでしたが、無事4つ程完成!
それではお披露目させてくださいな~。


◆ ドーリーフリルシュシュ ◆

e0247325_1827493.jpg


シャーベットピンクのシュシュにオフホワイトのレースでフリルをたっぷり。
ピンクトーンのミニリボンをたくさんに、所々にパール付き。


e0247325_18292126.jpg


ドーリーな雰囲気の中にどこか大人っぽさや上品さが感じられるように作りました。
いわゆる「ドーリー」って、子悪魔系と正統派上品系の2ベクトルに分かれると思うんですが、これは断然後者です。


e0247325_18295580.jpg


チャームは大パールと中パール、それにゴールドプレート付きです。
カニカンになってるので取り外せます。
以前の紹介記事に詳細ありです→◎こちら◎
この前回記事は今回の写真とはまた別角度で撮っているので、合わせて見てもらえるとより分かりやすいです。
ただ写真の色味が…撮影した時間帯が違うだけでこんなに変わるなんて…(´Д`|||)
今回の写真は昼の日中なのですが、前回の写真は早朝で、オレンジ寄りの色味に写ってます。
撮影は色々思考錯誤して頑張ってるつもりなのですが、中々一貫したクオリティが出せず…ほんとすみません。


e0247325_18301822.jpg


チャームは丈夫なチェーンを使っているので、ポーチに付けるなど単体使用していただいても良いと思います。
もちろんそのままシュシュに付けて使うのもオススメ!しゃらんと垂れて揺れて可愛いです。


e0247325_18302726.jpg


さあ、いつものごとくもっと色々くどくどと書きたいのですが、なにせ納期前で三輪車操業中なので!
この辺で失礼いたします。
再販のイヤリングの撮影もしなきゃだわ。
あとなんとか新作を一つは形にしたいし…できるか!?できるよね!?頑張れ私!

そういえば昨夜制作中、ふと気づいたらこんな独り言言ってました。
「この修羅場が終わったら私・・・美容室に行くんだ・・・」
それはまるでお手本のような、完璧な死亡フラグであった。

そんなこんなで三輪車で箱根超え中ですが、沿道からの応援ポチいただけるととてもうれしいです!
ほんとにいつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-26 19:22 | 製作
いやー、物騒なタイトルですみません。
最近手首を酷使(制作以外でも)することが続いてて、ちょっと過負荷気味なのですが。
そこへきて先日からこの子を制作中です。


e0247325_18192091.jpg


e0247325_18233677.jpg


フリルレースとミニリボンたっぷりがかわいいこちら、ずばりシュシュ一つにつきリボン8個付き!
なのでこの大量のリボンを、ちまちまと形に。。。ゲハァッ(手首の吐血音)


e0247325_16363158.jpg


で、形ができたら今度はパールビーズに金具を通して眼鏡留め。
そしてリボンの一部にそのパールを。。ドサッ(手首の卒倒音)

e0247325_16401047.jpg


まあそんな感じでリボン32本、手首の死出の道行なのでございますよ。
でもこういうちまちました作業結構好きなんだよなぁ~。
手首の違和感はともかく制作はやっぱ楽しいです!
でなきゃ元からアクセ制作なんてやってないよね、うん。
ちなみに小学生の頃から手芸部でした。好きなものって中々変わらないんだね。

しかしこの写真あれだな、元々アンティークタイプのテーブルにさらにアンティーク風の画像加工をかけたらなんか見た目が汚くなったな…。
過ぎたるは及ばざるがごとしってこういうことかしら…。

しっかり作業して早く完成させられるようにがんばります!
今月は今のところ再販ばかりなので、新作も形にしたい。


ところで話は全然変わりますが、昨日ちょっと所用でお役所系のとある施設に出向きました。
そこで担当してくれた男性が、機嫌がよかったのかなんなのかすごいサービストークで。
3分程度の短い会話の中で、「お綺麗ですね」的なお世辞を2度も言われたんですよ。
そんなこと言われたのかれこれ300年ぶりくらいなんでびびりました。
最近の役所はすごいな!新サービズ導入か!?と。
いや、たまたまあの人がそうだっただけだろうけど。

まあとにかくびっくりで、変な人に言われたら引いたと思いますけどとても感じのよい方だったので癒されました。
言い方もよかった、ちょうどいいタイミングでさらっと言うもんだからイヤな感じが全然しなかった。
たとえお世辞でも褒められるとうれしいもんだなって再確認。
相手の気分を慮った会話なんて最近あんまり意識してなかったことにも気づかされました。
笑顔で朗らかに穏やかに、人と感じ良く接するって大事!
肝に銘じます。ありがとう昨日の人!名前もわかんないけど!

さーあ、引き続きリボンと格闘するぞ。
応援ポチ(主に手首に)いただけるとうれしいです、ありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-23 17:17 | 製作
こんばんわー!
月末が近づき、yuriの三輪車もアップに入った今日この頃、皆様お元気ですか。
私はせめて一輪車まではいかないよう頑張っています。

昨夜は遅くまで久々にイヤリングを作っていたのですが、寝て起きたら利き手が腱鞘炎手前です。
小さいものを作る作業ってどうしてあんなに手首を酷使するのだろうか。。
そしていくらなんでもイヤリング3つで腱鞘炎の香りって、私の老いは一体どんだけなのだろうか。。
そんな悲しみのまにまに、世をはかなみながらも完成品のお披露目です!

以前ミニverを作ったよとご紹介したこちらの作品、通常サイズも完成です~。

◆ ドットシフォンバレッタ ◆


e0247325_17152435.jpg



大人っぽいカラーの不揃いドットシフォン生地を使ったビッグリボンバレッタ。
ありがたいことに完売&御好評いただいたこのシリーズを再び制作しました。

今回、真ん中部分の刺繍には大き目の爪付きスワロを使用してより豪華に仕上げました!
(その分若干ですがお値段上がります、すみません…。どうしても原価が…)


e0247325_17183625.jpg



大きめ二つ、小さいの一つ、スワロではないけど爪付きストーン大きめをさらに一つ。
おかげでかなりキラキラです。光に反射して美しい。まばらに、こぼれるみたいにきらっと光る。
少し暗め+間接照明のお店なんかでは特にキレイだろうなぁなんて妄想。
しかし肝心の写真、どうしてもそのキラキラ感が飛んでしまってうまく写らなくて…すみません。
30枚以上撮ってみたけど、これが私の腕とカメラの限界であった。けして越えられぬ壁であった。


e0247325_1724653.jpg



前回と同じく、刺繍部分の土台はシフォンやレースなど様々な素材を編みこんでいます。
こういう凝った作りはハンドメイドならでは&上質感の出るポイントだなぁと思います。
カラーは今回も3色、ネイビー・ブラック・ピンクベージュ。
前に撮影した着画も貼っておきますね~。
サイズ感のご参考にどうぞ。
裏側は8cmバレッタになっています。


e0247325_233111100.jpg


e0247325_23275560.jpg



こんな風にサイドで一つに結んで、上に乗せるだけでもう可愛いです。一気にオシャレ感でる。
生地の感じがほんといいんです、この作品!色といい質感といいかなりツボ。

右下にちんまりと写ってるのは先日ご紹介したミニver。
こうして見ると歴然のサイズ差。


e0247325_17204999.jpg



小さい方は乙女!って感じに可愛く使ってもらえます。
今回の大きい方は断然大人っぽい雰囲気。

左上のゴールドのハートチャームがいいアクセントになってて、自分でもかなり好きなポイントです。
これがあるとないでは雰囲気が全然違う。
※上の着画ではハートチャームは右側ですが、今回は左側にあしらいました。

ちなみにチャームについてるのはスワロビーズなのでやはり綺麗です。
スワロフスキーってほんと輝きが違うよね。見ててうっとりする。
オーストリアに行ったときもっと詳しく色々見てまわればよかったなぁ。。

スワロフスキー・クリスタル・ワールドって皆さんご存知ですか?
オーストリアのインスブルック(チロル地方といえばピンと来る方も多いのでは)にあるスワロフスキーの施設です。
こんな感じのキランキランの世界がそこにある…!!
キランキラン通り越してもうギランギランだよね。ハリウッドCGみたいだ。


e0247325_17281250.jpg



前回はウィーンしか寄れなかったので、次行く機会があればインスブルックまで足を伸ばしたいなぁ。
ライン川沿いを旅したいです。古城とローレライ。
そしてこのクリスタルワールドで目をキラッキラにする!一生分のキラキラを拝めるぜこれは!

あわわ、なんか最後の方話題が派手に脱線しましたが、作品のご紹介でした。
ドットシフォンバレッタシリーズ、気に入っていただければ嬉しいです。


e0247325_1718020.jpg


今回はかなり写真いっぱいの記事でした!
いつも写真が少ない(そして果てしなく文章量が多い)私にしては快挙かも。
がんばったねー!のポチいただけるととてもうれしいです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-21 17:49 | 製作
一昨日の新作発売、見てくださった方々、ご購入くださった方々、本当にありがとうございました!!
再販などのリクもありがとうございます~、うれしいです!
今日はこれから旦那連れて再販用の資材を買いに行ってきます。
間違えないようにしないとな…もう一度買う物確認してこよう。


さてこっからは全て負け犬の遠吠えです。戯言っていうか恨み節です。
は?なんのこと?と思ったそこのあなた。
何ってあれです、私のまでみゅ~戦績です。
あのですね、まあ結論から申しますと…。

完 全 敗 北。

なんなの?皆なんなの?
超高速スパコンでも使ってるの?
なんであんなにソッコー売り切れなの?
今回という今回は万全の態勢で臨んだのに…。

確かに私のVISTAは半死半生です。
棺桶に片足突っ込んだような動きです。
いや片足っていうか両足に紐で棺桶が繋がれてて常にそれを引きずって歩いてるようなRPG状態です。
なので取れる対策は取ったんです、Firefoxだってなるべく高速化しました!
今回は複数タブ開いたりもしなかったし!回線は問題なく太いし!

な の に 瞬 殺!!

なんなの、どんな神速の使い手が集まってるのあそこ。
確かに狙ってた作品は確実に大人気な上に1点しかなく、他のカラーという選択肢のないアイテムだったので、難易度高かったと思います。思います、が…。
いくらなんでもみんな無双すぎだろう!!

確かに場違いな顔してました、それは認めます。
乙女で可愛いものが集まるまでみゅ~さんに、北斗の拳ばりに戦う男の表情で乗り込んだ私でした。
完全に北斗神拳継承する気でした、ノリノリでした。
継承後はさくっとユリア助けにいく予定でした。
なのに、まさか!
まさか私が、ケンシロウじゃなかったなんて…!
そもそも既に死んでいる雑魚キャラだったなんて…!
モニタ上に輝けるSOLDOUTの文字は、私の額に散った秘孔を突かれた跡でした。
実際ショックのあまり、「ひでぶ!」って言ったようにも思います。
おぼろげにしか覚えていませんが。

いや、いいんだ。
慰めはいらない。
ただ一言教えてほしい、君よ。

なんでそんなに買うの早いの?


まあやっぱあれだな、全てはこの棺桶PCの遅さだろうな…。
いくら対策とったっていっても、サクサク動くPCの動きには全然太刀打ちできないんだろうな…。
もう慣れちゃってそこまで遅いと感じなくなっちゃってるんだよね。
でも余所で他のPC使うと、「はやっ!!」ってびっくりしたりするもん。
私が思っている以上に遅いんだろうな、この端末。。
でも買い換えるのはなぁ…こないだHDDレコーダー買っちゃったし…。
メモリ増設するかなぁ。はぁあ。

なんかため息ばっかですみません。あまりにも「ひでぶ」な結末だったもんで。
までみゅ~さんで私と同じく散った方も、無事北斗真券継承できた方も、どうぞよい週末を!!
私は気を取り直してさっさと資材買いに行ってきます。
日焼け止めがっつり塗らなきゃな!

秘孔ポチくださる方はこちらか…ひでぶ!
再販も今月の制作もがんばれー!ポチ下さる方はこちらからお願いします、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-18 14:05 | 日常
こんばんわ~!
引き続き新作のご紹介です。
記事内のリンクは全て別窓が開きます。

発売日時:8月16日21時~
Shop:ハンドメイドShopまでみゅ~

    ※現在までみゅ~さんはメンテナンス中です。16日20時から再OPEN。


♡ ドーリーフリルシュシュ ♡

e0247325_18192091.jpg


紹介記事→こちら

シャーベットピンクにオフホワイトのフリルレースで甘く仕上げたシュシュです。
ドーリーですが、上品な色合いのリボンやパールなどを使い大人らしさの残る印象に仕上げました。
なのでなんていうか…はっちゃけずに着けられると思います。
いやこれどんな紹介だ。
なんていうかね、ドーリーでふわふわなものって結構使うとなると難しいじゃないですか。
でもこれはちゃんと地に足付けて使えると思います。
最初に想定したコンセプトがほぼ完全に満たせた、個人的にかなり大満足の作品です。


♡ ビーズ刺繍クリップ付き ピンクグラデシュシュ  ♡

e0247325_16455195.jpg


紹介記事→こちら

取り外し可能のビーズ刺繍がついたシュシュです。
ピンクの生地をカラー違いに2種類使用。
フリルタイプなので着けると生地が羽のように広がって、程々のボリューム感があり華やかです。
これはまでみゅ~さんでの着画が特にお気に入り!→着画記事はこちら
ビーズ刺繍部分は裏側がクリップ&ピンになっており、それだけで髪につけられます。
勿論服やストールにも!
装飾性の高い金ボタンにパールとラインストーンなので安っぽさがな、くファッションアイテムの一つにオススメです。
秋ジャケットの胸元とか特にオススメ!
その着画を取りたかったのに、納期前の修羅場の中でその時間を捻出できなかった我と我が身の無力さよ。


♡ ノスタルジックシュシュ  ♡

e0247325_1015263.jpg


紹介記事→こちら

ありがたいことに人気者なこいつ、再々販です。
紅茶染めレースで作った総レースのリボン+ピンドットシュシュ。
ノスタルジックでとても雰囲気のある作品です。
なんか思わずぼーっと見てしまうくらい、自分でもとても気に入ってたりします。
今回はより秋を意識して少し濃いめに染めました。
本当になんともいえないニュアンスのある不思議なシュシュです。
ガーリーでもあるし、レトロというかシャビー感もあるし…。
こちらもすごく素敵に着画を撮ってくださっているので、よければぜひ一目!→着画記事はこちら


以上、駆け足でしたが新作のご紹介でした。
今回はこれで全部です。…す、少ないよなぁ。
技術は向上していってると思うんですが、スピードだけはいかんせん上がりません。
私がんばれ、なんとかがんばれ。
一つ一つの作業をもう少しずつ迅速にしていけばもっと上がるはず…だよね?


とにもかくにも、明日のまでみゅ~さん新作発売、どうぞよろしくお願いいたします。
私も狙ってるものがあるので参戦します!
前回はそれはそれは見事に、まるでお手本のような自爆を遂げましたが、今度こそ勝者になってみせる…!

7月制作頑張ったねー、のポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-15 19:35 | 製作
こんにちわー!
やーっと頭痛が治まってきて、なんかもうそれだけでノリノリのyuriでございます。
マジで小躍りしそうなくらいうれしい。身体のどこも痛くないって最高。
一週間ほんと辛かった…こんなに続いたのは初めてってくらいずっと痛かったからな…。
最初は「神様たすけてー!」って思ってたけど、最後のほうは「神よ…!貴様許さん…!」ってなってました。
あまりにも救済されないと人間やさぐれていくものですね。

頭痛襲来中はPC画面見るのも辛かったので、日参サイトさんもあまり回れませんでした。
治った今、読むものが多くて嬉しい悲鳴です!
作家さんblogって刺激にもなるし励まされるし共感の宝庫だし、好きだわぁ。


さてさて、次回新作発売日が決まりましたのでお知らせです!

☆ 8月16日(木)21時~ ☆
ハンドメイドSHOPまでみゅ~さんにて販売されます。
右側のサイドメニューからも飛べますので、よければぜひご覧になっていただけるとうれしいです。
他にも素敵な作家さんの作品がたくさん販売されますよー!
一足お先に20時からはレジンや粘土作品が販売されますよん。
私としては、先月バカにバカを重ねて思いっきり買いそびれた(その顛末記事はこちら)とある作品を今度こそリベンジ…と思ってたら、どうも今回は販売されないっぽいです。
再販を待とう。。
↓↓↓
<追記>
と思ってたら、前に狙っていたものとは全然違う作品ですが、超欲しいもの発見!!
うおおおお、16日は頑張るぞー!!
最低でも発売5分前にはPC前で全力待機!!
今回こそはちゃんと事前に会員登録を済ませた私に死角はない…はず…!!!


うわ、このまま話題がどんどん脱線しそう…えっと、本題に戻りまして。
今回もまでみゅ~さんのblogにて新作を紹介していただきましたv
紹介blogはこちら
着画…かわいい!!
どの作家さんもそうだと思うんですが、毎回着画を見る度にテンションだだ上がりです。
いやでもちょっと抑えないとまた頭痛復活しそうで怖いな。。


さてそれでは、16日発売になる新作を何回かに分けてご紹介していきたいと思います。
今回の新作の制作時の記事はもう大分流れてしまっているし、わざわざ探すの絶対面倒だもんね。
写真を再UP&過去の紹介記事へのリンクを一つずつ貼るよ。
唸れ私のCtl+V!!


ではでは、今回はまずはピアス2作品をご紹介。

♥ 新作ピアス 「シューティングスター」 ♥

e0247325_14502543.jpg


制作時の紹介記事:こちら
カラー:3色展開(チェーリーレッド、サーモンピンク、シュガーピンク)

ドロップフープを貫くダブルスター!
一部天然石使用しています。


♥ 新作ピアス 「リボンドロップ」 ♥

e0247325_152078.jpg


制作時の紹介記事→こちら(上記シューティングスターピアスと同じ記事です)
カラー:3色展開(サーモンピンク、シュガーピンク、ピンクブルー)

リボンビーズがとにかくかわいいピアス。
こちらは一部キャッツアイを使用しています。
フェミニンで愛らしい印象。

どちらのピアスもチェーンが揺れてかわいいです。
とはいえ着けた時に邪魔にならないような長さでちゃんと抑えてます。
試作品をめちゃくちゃ揺らしてみたりしながら、色々調整してサイズ感をはじき出しました。
その分金具めっちゃ無駄にした…。
ピアスって簡単に作れそうに見えて、案外こういうとこが大変なんだよなぁ。。
すっごい凝った大物ピアスを作る方とか本気で尊敬します。
デザインは勿論、重さ・付け心地・耐久性etc、かなり色々計算しないと作れないですもん。
私もいつか挑戦したいけど、かなり精進しないとだめだ。


さてさて、以上新作ピアス2点ご紹介でした。
次回はヘアアクセを紹介させてください~。

さーあ、今月の制作は頭痛七日間戦争のせいでペース落ちてるので、治った今こそ頑張らないと!
これではまた月末に一輪車操業で車輪から火を噴く羽目に…それこそ本物の火の七日間に…ガクブル。
毎回綱渡りでお恥ずかしい限りですが、制作応援ポチくださる方はこちらからお願いいたします。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-14 15:10 | 製作
こんにちわー!
お盆まっさかりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
うちは旦那が特にお盆休みとかないので(悲惨)、あくまで普通の週末ですが。。
サッカーとバレーが終わって、オリンピックももうほとんど終了気分です。
やっと寝不足から解消される…!

そしてそして、やーっとハンドメイド記事です!
長らく美容ネタという名の加齢愚痴エントリが続いて申し訳ありませんでした。
なんていうかこう、読むだけで老けそうだよね、あんなの…マジすみませんでした…。
さーあ、今回こそ堂々と作品写真をアップです!

こちら、以前のものとサイズ違いで制作しました。

◆ドットシフォンミニバレッタ◆

e0247325_14505282.jpg


サイズ:約7cm×約5cm
バレッタ金具:約6cm



元々のビッグサイズのドットシフォンバレッタが、イベントでかなり御好評いただけたようで。
WEB分もありがたくもすぐ完売だったので、生地を再入手して再び作りました。
前回と同じサイズのものも制作中なのですが、一足先にこのミニ版が完成したのでまずはこちらからご紹介です。
っていっても写真じゃサイズ感分かりませんよね。
個体差ありますが、概ね上記サイズです。ご参考にどうぞ。
チャームは今回ハートではなくスターにしました。
そのほうがこの小さめサイズによく似合って可愛かった。

もう一枚、ほぼ同じ写真ですが。。せっかく撮ったしUP。


e0247325_14571382.jpg



大きめドットのリボンとなると可愛すぎてコーデの邪魔したり気が引けちゃうパターンもあると思うんですが、この生地は不揃いドットで、かつ生地の質&色が本当に上品なので大人っぽくオシャレに使えます。
これ自分用にも欲しいなぁ…数がないから無理だけど…。
いつか自分の分も作ろうってよく思うんですが、結局時間がなくてかなわないです。


中心部分は前回と同じく、シフォンやレースなどを数種類編みこんでいます。
そこにストーンやパール、ビーズをたっぷり…こういうのってハンドメイドの醍醐味だなぁ。


e0247325_14495810.jpg



このセンターが作ってて特に楽しい部分です。
少しずつキラキラになっていくのを見てると、私の中の何かが迸る。
パールもストーンも好きだけど、この作品の場合はクラッシュアイスみたいな透明ビーズが一番好き!
ぜひとも本物をお手にとって見ていただきたく(宣伝)


ああそれにしても、やっと本来のハンドメイドblogに戻ったなぁ。
いつハンドメイドカテから追放されるかドキドキの直近エントリだったからな…。
ビッグサイズのほうもこれから作業進めて、なるべく早くお披露目できるよう頑張ります。
頭痛が相変わらず半端なくて、なにこれ拷問?前世で私なんかした?レベルだけどだましだましやっていきます。
それでは皆様アデュー!
きっと夏休み期間の方が多いですよね、事故とかに気をつけてどうぞ楽しいお休みをー!

さて今日こそは正々堂々と書けます。
頑張ったねー!ポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-12 15:02 | 製作
blog間空いちゃってすみません~。
今週は予定が微妙に立て込んでて。。
しかもなんか知らんが頭痛が半端ないです、もうかれこれ4日近くずっと痛い。
薬飲むと一旦収まるんだけど、切れると結局ぶり返す。
ちょうど月曜に頭痛外来行ってきたんですが、頓服とは別に予防薬も出されちゃいました。
80日分とか…多過ぎだろ!
大変有名な先生なので診療に間違いないとは思うんですが。
7月も頭痛回数多かったので(月10回オーバー)、ちょっと減らさないとまずいらしいです。


頭痛薬を頻繁に使うと、それが原因で逆に頭痛になったりもするんですが(薬物乱用頭痛)、私の使ってる薬の場合、その判定ラインが月10回とのことで。
それを超えたので予防薬で回数を抑えましょうという感じ。
ああ、冬の間は結構調子良かったのになぁ。。
梅雨から夏は頭痛持ちにはほんと鬼門ですわ。。夏自体は好きなのに。
制作で肩こりが凄まじいことになってるのも悪いのかなぁ。


うわ、なんだか初っ端から泣き言すみませんでした。
読むだけで頭痛くなってしまいそうな話題はこの辺にして!
前回の美容ネタの続きというか、ご報告です。
あれだけ色んなアイテム投入したけど、唯一即効性が見られたのは資生堂のコラーゲンドリンクでした。
こちらの製品↓↓↓ あ、前回と同じくただの画像です。リンクなし。


e0247325_011922.jpg



すごい、すごいですよこれ。
一体何入ってんの!?魔法!?ってくらい。
2日に1回しか飲んでないけど、怖いくらい効いた!
さすがエンリッチドタイプ…さすが1本420円…。
これまで飲んだどの美肌ドリンクより高く、そして効いた。さすが世の中うまくできてる。
ただまあ…何が残念って、その効果って言うのが、顔じゃなくて身体に出たっていうね。
皮膚って全身を覆ってるものだから、どこに優先的に効くかはわからないんだろなぁ。


以下、効果詳細です。
興味ない方はスルー推奨です!注釈付けたからスッキリ読み飛ばしてください!
ちなみに若い子は特にスルー推奨です!
若い娘さんはこんなにも悲しい加齢の事情なんてまだ知らなくていいのだよ…。
開けなくていいパンドラの箱なのだよ…。
しかも最後に希望が残らないからね、この箱は。


<スルー推奨/効果詳細ここから>

さてさてまだ今日で2本飲んだだけですが、身体にかなりの効果がありました。
1本目を飲んだ翌日はあんまり分からなかったので、結局こんなもんなのかなぁって思ってたんですが。
2本目を飲んだ翌日が全然違った…!!
私の場合、太もも~お尻・胸・髪に効果が出ました。
身体洗っててびっくりするくらい肌がツルツル!
髪も、そういえば昔はこんな手触りだった…と思わず遠い目になるくらいツルツル!
そして一番びっくりしたのがバストアップ効果です。
もうほんと、かなり上がった。
む、胸が!なんか上の方からある!って感じ。
たいして大きくないから今までそんなに気にしてなかったんですが、やっぱり下がってるんだな…。
今回のことで実感しました。もっと胸筋鍛えないとだめだわこれ。
ヒップアップ効果もある感じします。胸ほどじゃないけど。
でも肌のツルツル感は太もも&ヒップで一番感じられる。あと背中も多少。

<ここまで>


しかーし、肝心の顔にはあんまり効果感じられないんだよね…。
これからじわじわ回って、いずれはそっちにも効き目が表れてくれることを期待します。
でも続けるにはほんと高い(涙)
1本420円て。毎日飲んだら…計算するのも怖いわ。
とはいえこれだけ効くならせめて3日に1本、なんなら週2でもいいから続けたいなぁ。
週2なら月8本でしょ、30%ポイント還元の時にセット買いするなら…無理な金額じゃないな。
下手な美容液より効いてる感あるし、基礎ラインの単価を少し下げてでもこっちを組み込んだほうがいいかも。


ああ、それにしても…こうして加齢をお金で補っていくことになるのだなぁ。。
実際はいくらなんでも補いきれないので、アンチエイジングなんて所詮は負け戦だと思うのですが。
それでも、例え負けると分かっていても、行かねばならぬ戦いがそこにある!
クレジットカード片手にコスメショップへ突撃、加齢という宿敵と最前線で斬り結ぶよ。
あぁ私のカード請求書よ、戦場に咲く仇だ花となれ…!!


はい、今日も今日とてバカ丸出しのエントリでした。
お目汚し大変失礼いたしました。
次回から普通にハンドメイドネタに戻ります!!
今日の応援ポチは…えっと…し、資生堂関係者さんなら押してくれるかな。うん。
長々と何書いてんの!?制作は?!の喝ポチ下さる方はぜひお願いします、すみませんがんばります!
いやでもちゃんと作ってはいます!頭痛でペースダウンしてるけど。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-08-09 13:38 | 製作