<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちわー!6月ももう終わりですね~。
梅雨が嘘みたいな天気。気持ちいい週末だわ~。
名古屋も晴れてるのかな?今頃クリマ盛りあがってるだろうなぁ。
あー、行きたいっ!!
実物見て買えるってやっぱいいですよね!
なによりあの、素敵な作品の山に囲まれてるときの高揚感と多幸感がたまらん。。


さてさて先日の納品時、こんなのも入れました。
カメオメインのビーズ刺繍を使ったリボンに、パステルカラーのドット生地のシュシュを組み合わせたもの。


e0247325_13135585.jpg




シュシュ部分はWガーゼ、リボンは淡いヴァイオレットの花柄+紅茶染めレース。
さらに小さいグログランリボンでおめかし。
色んな素材が合わさってるのがかわいいなーと自分では思ってます。
結ぶと余計にきゅきゅっと素材が集合してかわいい。
手の込んだカジュアルさというか。
リボンが結構大きめなので、色味は淡いけど存在感あると思います。


可愛い系ピンクシュシュ×ピンク刺繍。

e0247325_13141072.jpg




大人っぽいグレージュシュシュ×パープル刺繍。

e0247325_1314428.jpg



2色それぞれ一点ずつ納品しました。
着画用のサンプルも用意したので、販売時にはまでみゅ~さんで撮っていただけると思います。
チェックしていただけたらうれしいです!


さてこれからちょっくらおでかけです。
デジイチの市場調査とかピアス金具とか買いに。
今持ってる金具だと昨日作ったピアスモチーフには致命的に合わない、ということが判明したので…とほほ。
ネットでちゃんと「これだ!」っての見つくろったので多分今度はちゃんと買えるはず。
問題は、資材屋さんには魔が潜むということ…。
奴ら常に私の懐を狙ってるからなぁ、気をつけないと。
落ち着いて、心してかからないと、来月あたりカードの請求書に向かって土下座という自体に陥る…!


資材屋さんの散財力は無双!気をつけろ!のポチ
アーンド、
シュシュ制作頑張ったねポチ下さる方はこちらです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-30 13:31 | 製作
件名通り、洗濯干してたら集荷がきてめちゃ焦りました。
まだ来ないかなとか思って油断してた。
狭い家の中なのに走って玄関向かいました。
まあでもとにかく発送終わってひと安心!
しかしてここで油断するとまた来月末に火を噴く…なのでこつこつ作業中。
天然石がまだもう少し残ってるので、ピアス作ってます。


e0247325_19263333.jpg



フープからドロップ型に変更して、スターチャームもチェーン付けでゆらゆらに。
樹脂ピにするか普通のピアスにするかはたまたイヤリングにするか、悩ましいなぁ。


実は最近ヘアアクセ作る時色々悩んじゃって考えちゃって、すぐ煮詰まるのです。
でもピアスやブレスは、ヘアアクセ作りとは違う回路で作業する感じでちょっとリフレッシュになる。
とはいえ需要があるのか謎で、そういう意味ではすごく怖いんですが。。
でも多分、作りたいものを作りたいように作るのが一番いいんだよね。多分。きっと。


うわ、もう19時過ぎてるじゃないですか!
夕飯どうしよう!自慢じゃないが、潔いほど何も考えてないぞ。
本当に、潔いほどに。


同じく、潔いほど考えてないZE☆の主婦ポチはこちらですー。とか書きたいところですが(笑)、
今日2回目の更新なんでやめときます^^
ではでは!
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-29 19:28 | 製作
いよいよクリマですね。
行きたいなぁ…新幹線がもうちょいお財布に優しい価格ならなぁ…!!


までみゅ~さんブースにlilyipse作品も置いていただきます。
もし行かれる方おりましたら、どうぞチェックしてみてください!
数々の素敵作品の中にひっそり少量まぎれてます^^


◎イベント詳細
 クリエーターズマーケット vol.26
 会 期 : 2012年06月30日(土)・7月1日(日)
 開催時間 : Open11:00 - Close18:00
 会場 : ポートメッセなごや3号館
 
 までみゅ~さんブースNoはC-304,305の2ブースです。


行かれる方、どうぞお気をつけて!
デザフェスと同じようなイベントならきっと熱気すごいんじゃないかな。水分こまめにとってくださいね~。
そしてまでみゅ~スタッフ様、よろしくお願いします。


Lilyipseからはこんなものを用意しています。
ずらっといきます。

・ダンガリー×ドットチュールのバレッタ、ヘアゴム

e0247325_16404365.jpg



e0247325_164138.jpg



・エスニック系夏ブレス、2本セット
細い方は天然ターコイズ使用です。

e0247325_22254799.jpg



・淡水パールとブラックハートジルコニアのブレス
淡水パールいっぱい、スワロ、ピューター製ビーズと素材にこだわったブレスです。

e0247325_18371234.jpg



・ハートジルコニアブレス

e0247325_110346.jpg



・ビッグハートのブレスレット

e0247325_22465874.jpg



・ドットシフォンバレッタ

e0247325_184277.jpg



こちらは着画も。。

e0247325_23275560.jpg



・ビーズ刺繍のエスニックバレッタ

e0247325_1516378.jpg



これも着画あります。
耳上にちょこんと。

e0247325_22352416.jpg



・レース&リボンシュシュ
リボンは取り外し可能です。

e0247325_16535031.jpg




以上、どうぞよろしくです~。


☆☆こっからただの雑談です☆☆

昨日旦那と夕飯食べながら、歴史物のTV番組を見てたんですよ。
幕末の話でした。
で、ふと思い付いて、「そういや幕末ってめっちゃ昔ってわけでもないよね」って言ったんです。
実際結構近いじゃないですか。
大政奉還が1860年代くらいだっけ?大体150年前ですよね。
で、「大昔ってほどじゃないよね、婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんくらいじゃない?」という話になり。。
それがとんだ罠であった、そこから我が食卓の地獄は始まったのであった。

「婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんって考えると近くね?」
「確かに婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんだね、近いね」
「いやほんと婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんすごいよ、竜馬と同い年とかありえるよ」
「っていうかもう婆ちゃんすごいよ」
「うんうん、すごいよ。だって私は婆ちゃんと面識があり、婆ちゃんも婆ちゃんと面識があり、ということはその婆ちゃんが…」
「え?その最後の婆ちゃんってどの婆ちゃん?」
「いやだから婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃん」
「え?婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんってことは昔亡くなったオレの曾婆ちゃん的には?あれ?」
「曾婆ちゃん入れると婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんは曾婆ちゃんのかあちゃんのかあちゃんの…あれ?婆ちゃんどこいった?
「ていうか爺ちゃんどこいった?」
「いや、爺ちゃん元々話に出てない」

という、謎の婆ちゃん地獄に陥ったのでした。
そんで気が付いたら番組終わってた。
つまりこの婆ちゃんが…いや待て、この婆ちゃんってどの婆ちゃんだ、とかバカ言ってたら番組終わってた。
お陰で後半全然記憶にない、いったい高杉晋作はその後どうなったんだ。
そして我が家は今後どうなっていくんだ。


以上、我が悲しみの食卓の模様をお送りしました。
昨日の食卓は「日本バカ家族トーナメント」でも開催されたら相当上位に食い込む自信あるわ。
ばあちゃんも草葉の陰で泣いてるわ。

さあ、そろそろ納品の集荷が来るはずなので、ガムテはっちゃいます!
あと洗濯干さなきゃ!
ではでは、また~☆

「お前んちの食卓の夜明けは遠いな…」の幕末ポチはこちら。
幕末ポチってなんぞ!?もう自分でも何が何やら…。
気を取り直して、「クリマ&WEB納品がんばったねー!」のポチいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-29 15:33 | イベント
派手に潜ってました、すみません!
web分納品を前に少しでも作業したくてめちゃくちゃ頑張ってます。
できたらあと2作品仕上げたい…無理そうかなー。どうだろ。


さてそんなわけで駆け足の紹介になってしまいますが!
以前作ったダンガリー×白ドットチュールのバレッタをシュシュにしてみました。


e0247325_18352731.jpg



シュシュはオフホワイトの総レースで作ってみました。
さっと結ぶだけでダンガリー効果でオシャレ感出ます。
腕につけてもかわいいです!
パールとゴールドプレートのチャーム付き。
プレートは写真に写ってないけども。。
光燦々の午前中に撮ったら明るすぎて逆光で、使えそうな写りがこの1枚しかないという悲劇。
はぁ、写真は永遠の課題だわ。
やっぱデジイチ買おうかなー。
結構マクロにつよいデジカメ使ってるんですが、限界を感じてきました。


さてさてほんとはもっと色々書きたいけど作業しなきゃなのでこの辺で切り上げます!
しかして目下最大の問題は、さっきからblog書きながら鼻血が止まらないということなのであった。
鼻血なんて数年に一回くらいしか出ないのに!
止まらないと作業できないぞこれ。
ちょっと根詰めて頑張りすぎたかな~。
デザフェスにクリマにと忙しかったしな。
納品終わったらちょっとゆっくりしよう。


鼻血とまれ!あとちょいがんばれ!の激励ポチいただけると誠にうれしいです。
あとほんの数日、走りぬけます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-27 18:39 | 製作
昨日UPしたピアス、写真リベンジしました!
リベンジしたのにまだ暗いけど…。
それもそのはず!
撮影部屋の日当たりが一番いいのは午前中なのだ!ふはははは!
つまり休日だからって昼まで寝ていたのが仇となったのだ!ふははは!
ふはははは!はぁ…。


それでも昨日のよりマシなので、写真UPいきます!
3つ作りました。
ブルー×ピンク系2点、ピンク系1点。


e0247325_18413737.jpg


e0247325_18414850.jpg



ブルー×ピンクの2点のうち1点はフープが小さめ。
これだけスターチャーム二つの他にスワロビーズもついてます。
こちら↓

e0247325_1844234.jpg



あとの二つは同サイズ。


e0247325_185324.jpg


e0247325_18531060.jpg



ブルーの石はアマゾナイト、ピンクの小さめの石はロードナイトという天然石です。
ビーズもかわいいけど、天然石はやっぱり高級感というか雰囲気があっていいなぁ。


樹脂ピってアレルギー無い方にとってはスルー対象だと思うので、これを納品するのは結構賭けだなぁ。
怖くてとても増産できないぜ。
7月中に販売になると思うので、金アレ持ちの方、よければ見てやってください^^


さあ、夜ごはんの準備しないと!
夜ごはんっていうか昼ごはんだけど!
昼に起きたからね!ふはははは!(泣きながら)

中々かわいいんじゃん?!のポチいただけるとうれしいです、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-23 19:19 | 製作
こんばんわー!
台風過ぎたと思ったらまた台風ですね。
でもなぜか今回は偏頭痛してない、うれしい!
ひどいとほんと痛みで吐いちゃうくらいなので、調子いいとうれしいです。
寿命が伸びた気すらするぜ!


さて、制作ですが。
ピアスを3つ程制作しました。
で、写真も撮ったんですが…まあね、この天気じゃだめだよね。
まっっったくもって上手く撮れなかったので、晴れたらまた撮り直します。
一応ちらっとだけその失敗写真をUP。。。
ダブルスターのフープピアス☆です。


e0247325_1984832.jpg



こちら、フックもキャッチも樹脂です。
見た目は金属の方が絶対素敵なんだけど。
私は金属アレルギーで、18金か樹脂じゃないと不安、チタンですらなんとなく不安なんですが、そういう方って結構いるんじゃないかなと思って樹脂で作ってみました。
特にこれからの季節はすぐにピアスホールが荒れる…梅雨だの台風だのほんっともう…こんちくしょー!!
一度荒れると中々治らないしさぁ、ほんとにもう…。
まあこれは多分歳のせいなんですが。泣けるZE☆
っていうか作品の話からわずか数行で愚痴に移行してるあたり自分に引くZE☆
もう生まれながらの愚痴り屋だなこれ、ナチュラルボーン愚痴だな。
なんていうか…ダメだな、うん。


改めて!
えっと、市販でも樹脂ピ売ってるけど、デザインイマイチ価格は高めでどうにもそそられなかったりしませんか。
やっぱ普通のピアスの方が圧倒的に品揃えもいいし。
これ欲しい!!って思っても買えないことが多くて血の涙を飲んでたので、今回樹脂で制作してみました。


そういや資材買う時、樹脂フックの方が普通の金属フックに比べて4倍くらい高くてびっくりした!
樹脂ってそんなコストかかるもんなの!?プラスチックばりに安価生産できそうな気がするんだけど。。
なーんか足元見られてる気もしますが、まあアレルギーは治せないししょうがないです。
勿論普通の金属フックやイヤリング金具も買ったので、秋物で色々作りたいなぁ。
ピアスやイヤリングって、顔周りが一気に華やかで女っぽくなるので好きです。
お気に入りのピアス付けてるとなんかテンションもあがる!
アイテムとしての性質がちょっとネイルに似てるかも。


それにしてもこのダメダメ写真…。なんだこれほんと…。


e0247325_199296.jpg



ライトをたっぷり当てて撮ったのに!目で見る分にはすんごく明るいのに!なんでこーなんの!?
一体太陽光ってどんだけ明るいわけ!?
なんとか明るくしたいと思って色々加工したけど、その加工感がモロ分かりで悲しいっすわ。。
週末は晴れるといいなぁ。切実に。
何より晴れてくれないと、洗濯物の溜まり具合がもうやばい。切実に。


さてさて、今夜は超久々に焼き肉なのでこの辺で~。
焼き肉が久々どころか牛肉が久々という悲しい現実を今日は忘れて、肉焼きまくります!
写真はまたリベンジさせてください☆
では皆さん、よい週末をー!


「お前も、よい肉をー!」のポチ下さる方はこちら☆
「写真はともかくピアスは中々。。」のポチいただけるとうれしいです!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-22 19:29 | 製作
引き続き作品ご紹介!

ダンガリー×ドットチュールのバレッタとヘアゴム。
今回は白のドットチュールで淡い色合いに仕上げました。
ダンガリーも薄色デニム系の色へチェンジ!
刺繍も一つ一つ違います。


e0247325_16404365.jpg



こちらはバレッタ。SサイズとMサイズがあります。
上と右がM、左がSです。
Sはサイド(こめかみらへんとか)にも使えるサイズです、裏側は5cmのバレッタ金具。
ただつけるだけでも可愛いけど、サイドを一束三つ編みにして、毛先に留めるとめっちゃかわいいです。
着画用意したかったけど時間オーバーだった。。


Mはさすがにサイドには大きいかなぁ。
裏側は7cmバレッタなので。
あ、でもサイドで一つに結んで、上から留めるとかなら全然ありです!
ダウンスタイルでこめかみ辺りにつけるにはさすがに大きいと思います。


Sサイズバレッタと同じ大きさで、ヘアゴムも用意しました。


e0247325_164138.jpg



ピンクorブルーのビーズ+スターチャーム付きです。


e0247325_16411958.jpg




以上、どうぞよろしくお願いします!


黒のドットチュール版も作りたいけど、あと約一週間でどこまでできるかなぁ。
あと今のこのいかんともしがたい眠気はどこまで耐えられるかなぁ。
今日は予定があってかなり早起きだったのですが、昨日の夜更かし制作で睡眠時間があるかなきかです。
油断すると落ちるぞこれは…!
眠気覚ましって人類の永遠の課題の一つだと思うんですが、なんかいい方法ないんですかね?
カフェイン効きにくい体質なのでコーヒーとかもイマイチなんだよなぁ。
あとはメンソール系?でもあれもあんまり効かないなぁ。
あ、家計簿つけるってのはどうだろ?
厳しい現実に一発で目が覚めそう!
でもその直後に気絶したくなりそう…。
って想像しただけでちょっと眠気覚めてきたわ、すごい威力だわ。
現実とはかくも人の心を締め付けるのですね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


新作中々かわいいじゃーん!のポチ下さる方はこちらです、ありがとうございます!
なんとか眠気をさまして作業しますっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-20 16:49 | 製作
※タイトル通り、ハンドメイドネタ一切関係ない&悲しいほど長く内容の無い日記です!
 読み飛ばし可、いやむしろ推奨です!
 暇過ぎて死にそうな時とか、なんとなく気が乗った方のみお読みください。。




くっ…!
この…この…台風野郎めが…!!


ああー、今日発送だというのにものっそい頭痛です。偏頭痛。
頭痛外来に数年通い続けてる重度の偏頭痛持ちなので、こういう天気?気圧?はもう大敵。
痛みどめでなく直接頭痛の原因に作用する高い薬(保険効いても一錠300円!!)を
飲んでますが、ここまで変な天気だとイマイチ効きが悪い。
大雨のさなかとかより、それが来る前段階のほうが頭痛いんだよなぁ。。
気圧がさがりまくっていることを肌で、いや頭で感じる…。
いつかマチュピチュに行ってみたかったけど、だめだなこれは。
高山なんかてき面に頭痛するよねきっと。
普通の人でも頭痛するらしいのに、私なんか行ったら確実に倒れるわ。
そのまま私もマチュピチュで悠久の遺物と化すわ。


そういや邪馬台国の卑弥呼も偏頭痛持ちだったという噂を聞いたことが…(限りなく怪しいyuri情報)
その頭痛で天気とかを占ってた、というか予見してたみたいな。
古来から巫女さんが女なのは、女の体の方が外界の影響に対して繊細なので、予知予見に優れてたとかなんとか。
いやそれ予知っていうか単に痛い経験のたまものじゃんって感じだけども。
私だってここまで頭が痛ければ雨くらい予見できるよ。
貞子風に「来ーるー!きっと来るー!あーめー!きっと降るー!」っ髪振り乱しながら這って歌うよ。
うわこれかなり巫女っぽくね?!え?なんか違う?
で、ですよねー。
スピリチュアルとホラーの境界を完全に見失いました。


ああちなみに、念のため2回目書きますが、この卑弥呼=頭痛持ち説は限りなく怪しい情報です。
話半分、いや2割くらいでお願いします!!
万が一これを人に話すときは、必ず語尾に「~という一説があるとかないとかあったらいいなとか」って付けるようお願い申し上げます!
これは魔法の語尾だからね、皆どんどん使っていいよ^^
これを付けることでどんな話も信憑性が失墜、責任逃れできるからね!(最低の魔法)


さてこんなにも長々と、ハンドメイドもなにもあったもんじゃない文章を書いてしまいすみませんでした。
しかもこのままハンドメイドネタなしで終わる所存です、さらにすみません。
頭が痛すぎてどこかに愚痴を吐きだしたくなったの…。
お前の日記帳に書けよ的な個人ネタでほんとすみません。。


こんな謝りどおしの土下座blogですが、ありがたいことに好きと言ってくださる方がままいらっしゃいまして、世の中本当に優しい方が多いなぁそういう人に生かされているなぁと感謝しきりです。
こんなblogでも毎日結構な数の方が見に来てくださり、時にはコメントもいただき、ランキングも上位に入れてて、なんかほんとに、大袈裟じゃなく奇跡だなーとか思います。


blog体裁もおしゃれでもかわいくもないし、写真と文章の比率が他の作家さんのblogに比べて明らかにおかしいし。ていうか完全に浮いてるし。
なのにそれでも読みに来てくれる方は、きっと私のこのどうしようもない日記みたいな文章をそこそこ気に入ってくださっているのだろうなぁと思うのです。
これはほんと奇跡ですよ、我が人生に輝きし至宝ですよ。
私のダメダメな人柄丸出しのblogをそれでも気に入ってくださる方は、きっと実際お会いしてもそこそこ仲良くしていただけるはずで、つまりお友達になれるはずで、友達の少ない私にとってはその可能性自体が奇跡です。
友達100人はいないけど、友達になれるかもしれない人が100人いるならそれだけでうれしいです。


さあ、そんなこと書いてる間に集荷の時間だわ!
最終確認してガムテ貼っちゃいます!
んで、次の記事でダンガリー×ドットチュールの作品をご紹介したいと思います☆
ではでは、皆さん台風気をつけてね。
ゴミ、看板、洗濯物、上司のヅラ…どんな危険物が強風で飛ばされてくるか分かったもんじゃないからね。
外出時は全方位警戒しながら歩いてくださいね。
私も頭痛と闘いながら刺繍するよ。
んじゃ、ばいばーい!


友達100人できるかな?!のポチはこちら…ってなんだそれ。
自分でも何が書きたかったのかもう分からない!収拾つかない!
それもこれも全部頭痛のせいってことでお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-19 16:09 | 日常
こんばんわー!
一日中、命の限りに印刷してましたyuriです。
いやぁ燃えたわ、燃え尽きたわ…。
タグは在庫があったのですが台紙とヘッダーは不足しまくりだったので、大量印刷しました。


明日にはクリマ分発送するので、作品もきっちり梱包です。
これとか…何がなんだかわからない物に見えますが、ブレスです。
ビーズ同士がぶつかったりしないよう、一品一品プチプチで包んでからクリアパックへ。
ジルコニアに傷とか付いたら泣けるからね。伏してむさび泣くからね。


e0247325_0453118.jpg



あとまだ撮影できてないバレッタとヘアゴムがあるんですが、もう値札とかつけちゃったんだよなぁ。。
明日発送までになんとか工夫して撮影したいです!


デザフェスでは黒系のアイテムがさっぱり人気なかったので、今回は淡いトーンのものを増やしました。
あと、イベント時ってどうしてもまとめ買いしちゃうので、ちょっとプチプラなほうがいいかなと思い、
お値段もリーズナブルなラインナップにしました。
までみゅ~さんのあの豪華ブースの中でひっそりこっそり埋もれてますので、
クリマ行かれる方ぜひお手にとって実物を見ていただけたらと思います。


ああ、それにしても手首が瀕死…。
印刷は全然手間じゃないんだけど、その後のカッティングがもうね…。
何度「腱鞘炎」の三文字が頭をよぎったことか。
参考までに、うちはこんな紙で諸々作ってます。

・ヘッダー、プライスタグ→厚手光沢紙(または厚手の高品位専用紙)
・ブランドタグ、台紙→厚手画用紙

台紙とブランドタグも在庫の紙がなくなったら専用紙に変えようかなぁ。
画用紙のほうがちょっとアンティークというか、かすれというか、なんか雰囲気があって好きで使ってます。
かなり厚手だし。
でもこの画用紙、微妙にA4じゃないんですよ。
だからプリンタに入るようにまず最初に切らないといけない。
そのひと手間が、私の手首にさらなる引導を渡すのであった。


ちなみにプライスタグの穴は今回、穴開け部分にマステを表裏貼り付けてからパンチしました。
ちょっとでも補強になるかなーと思って。
まあ厚手光沢紙なのでまず取れないとは思うんですが。
見た目も多少は可愛くなるしね!
こんな感じ。


e0247325_0472831.jpg



ブランドタグと違いプライスはレジで切り取っちゃうんで、デザイン性はゼロです、すみません。
そういやデザフェスで思ったけど、私のタグ類ってかなり大きいかも。
そのうちもうちょい小さめに変更しようかなぁ。


お、なんか今回の記事後半はちょっと有用というか、いい感じじゃないですか?!
いっつもバカみたいな話をバカみたいな文章で書いてるまぎれもなくバカな私ですが、
なんか今回は結構いいこと書いた気がする!


ああ、それにしても手首に違和感が。。
厚紙カッティングの負荷すごいなぁ。
最初こそルンルン気分で切ってたけど、厚紙も数十枚に及ぶと最後の方はもうほぼ修行僧だったもんな。
南無!の一心で切ってた…。
とはいえ通常納品はまだまだ残ってます。
手首に爆弾を抱えてますが、たとえ諸共爆発しようともがんばります!

「お前の手首に…南無!」の鎮魂ポチはこちらです、ありがとうございま…ってまだ!まだ死んでないよ!
がんばるよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-19 00:54 | 製作
エスニック系の夏ブレス制作しました。
2本セットなので重ねづけでぜひ!


e0247325_22254799.jpg


太い方はゴムブレスですが、細い方は金具付きです。
だったら細い方もゴムにすりゃよくね!?って話なんですが、この細さでゴムだと着脱時の耐久性に難ありで。。
なので金具になりました。


e0247325_2226632.jpg


細い方のブルーのビーズは天然のターコイズです。あとウッドビーズ。
太いほうも天然石がっつり使って作りたかったけど、価格の面で断念…。
そのうち問屋価格で買えるお店にいったらがっつり仕入れたいな。
でもその時には確実に夏が終わってる気がする。
あ、太い方のブラウンのビーズ(大きい楕円じゃなくて小さめの方)は、妹がフィンランドで買ってきてくれたものです。
フィンランド製ビーズとか滅多にみないけど、サイズも色味もよくて中々気に入りました☆


着画はこちら~。


e0247325_22263048.jpg




やっぱ重ねづけっていい…!

さて、今回のこのブレスで夏のブレス祭りは打ち止め、ヘアアクセに戻ります。
というか戻ってます!今クリマ用の最後のお品が制作佳境!
佳境だというのに、ですよ。
突然どうしても、いかんともしがたく、PCの「お前なんでいんの?いつウチに来たの?」的ソフト達が気になりだしてですね…。
どうしても奴らを駆逐したくなってですね…。
抗いがたい欲求であった、有無をいわせぬ強い衝動であった。


そんなこんなで無駄なソフト掃討作戦をしておりました。
だってほんと、しれっと潜んでるんですもん、あいつら!!
私のPCにもうこれ以上ソフトを養う余裕はないってのに、まるで「え?うち10年前から住んでますけど?
NHKもちゃんと払ってますけど?」みたいな顔して堂々と居座ってんだもん!!
何度スタートアップから削除しても気付いたら復活してるような奴もいるしさぁ…。
なんなのお前、隠密!?
プログラムの追加と削除上になぜか出てこないソフトもあるし…。
フォルダを深く潜ってプログラム本体を探し、アンインストのexeから起動させたわ。
どんだけ手間取らせるんだほんと。
っていうか制作!!こんなことしてちゃダメ、私!!


えー、クリマ用なので普段よりも駆け足の紹介でしたが、最後のブレスでした。
ブレス祭り終了打ち上げポチ(?)いただけるとうれしいです。ありがとうございます!
あ、いやむしろツッコミポチかな…。
聞こえる、聞こえるよ…。
「お前それ完全に『テスト前に部屋の掃除がしたくなる症候群』だろ!はい赤点コース~!」
という皆々様のツッコミが。
いやほんと、返す言葉もございません。もう今夜は針以外持たない!頑張る!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-16 22:40 | 製作