<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

深夜更新失礼いたします。
あの…。
今朝なんですか、寝て起きたら付き指してたんですけど…。
……。


え!?な、なんで?!
いやマジでこれ…なんで!?
しかも右手。人差し指。
めっちゃ使う指なんですけど!!
症状軽くて良かったものの、もっと酷かったら制作に支障がでてるとこだよこれ。
ほんとどんな寝方したらこんなことなんの私。
自分が怖いわ。


皆さんもほんとね、寝相には気を付けてくださいね。
気を付けてって言ってもそもそもどんな寝方すれば付き指なんか出来るのか私自身分からないけどね。
まあ寝てる時も気を抜くなってことですよね。
気を抜くなって言ってもそもそもどんな気の抜き方すれば付き指なんか出来るのか私自身分からないけどね。
って同じこと2回言ってるじゃないか。


で、制作ですが、以前星型のビーズ刺繍を使ったブレス制作中ですって書いたのですが…。
あの刺繍はボツりました。。
なんか、付けてみたら刺繍ないほうがいい!ってなっちゃって。
なのでビーズやパールを増やして、刺繍なしのブレスレットに仕上げました。それが1点。
それ以外に、ハートチャームを使ったものを8点(こんなに作って大丈夫かな。。)制作しました。
撮影次第記事アップしたいと思います!!


あともう何点か作りたいなぁ。
ブレスレットはやはり半袖の季節を逃すと作る機会もそうなさそうなので、今回集中して作りたいです。
ほんとはネックレスも用意したい。
ちょっと長めの、夏のレースチュニックとかに合わせやすそうなやつ!


さて最後に、ちょっと気分転換というか目の保養にオシャレな写真を!!
そろそろ旦那がサンフランシスコ出張なのですが、そこで泊まるホテルの写真です。
見てくださいこのオシャレさ…経費じゃなきゃ絶対泊まれないわ。


e0247325_23504136.jpg


e0247325_23505683.jpg



この下の写真がフロントらしい。
オッサレー!としか言いようがないよもう。
オシャレをオシャレで挟んでオシャレに和えてみました、って感じだよ。


ちなみにこの写真を見たあとで自分ちのリビングを見回してみたら、虚脱感半端なかったです。
虚脱感を虚脱感で挟んで虚脱で和えてみました、って感じになりました。
ホテルと比べちゃだめだよね、うん…。


さーて、深夜だけどもう少し夜作業します!!
この付き指の手を抱えて、行けるとこまで行ってきます!!


「寝相、お大事に…」のポチ下さる方はこちら。
「付き指、お大事に」のポチ下さる方はこちらです、ありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-30 00:22 | 日常
こんにちわー!なんか色々忙しくしてました。
その分書きたいこと色々あるんですが、制作物の写真が溜まってるので口をつぐんで写真アップです。
そういえば、昔から口を開けばろくなことを言わない子供だった私は(今のまま)、母から「もし将来嫁のもらい手がなくてお見合いすることになったら、一服盛ってでもしゃべらせない」と言われたことがあります。
これもう母の愛じゃないよね。ただの犯罪行為だよね。
っていうかお見合いの場で実母に一服盛られて一言もしゃべれない娘を嫁にもらう男がどこにいますか。
未来の旦那様じゃなくて事件の目撃者にしかならんだろそんなもん。


さーてそんなわけで、母のお墨付き『いいからお前は黙ってろ』キャラの私は口をつぐんで写真アップです!
以前から作ってますって言ってたレースのシュシュ。
レース&ピンクのリボンで甘めに仕上げました。


e0247325_16535031.jpg



総レースをたっぷり使ったもふもふシュシュに、Lilyipse定番のピンク生地のリボンを2個!
リボンは小さい方が固定、大きい方は裏側にピンがついてて外せます。
なので一度結んだあと、お好みの場所・角度でリボンを付けてもらうのが使いやすくていいと思います。
結ぶのもラクだし、リボン位置の調整もラク。
もちろん取り外したままシンプルに使って、リボンはポーチやエコバックなんかにつけてもかわいいです!

e0247325_165676.jpg



ゴムブレス並みに派手カワな飾りをぐるっと2連付け。
ちょっと姫系の甘さを意識しました。
リボンにはワンハート~♡ ♥
手首付けもかわいいですよ。
その場合も大リボンはまずは外してつけて、後からリボンを手首に対して少し押し付けるようにしてつけるといい感じに固定されて、ぶらんぶらん動きません。
って言っても分かりにくいですよね…やっぱ着画撮れば良かった…。
撮ろうと思ったところで見事デジカメの充電が切れるという切ないほどのタイミングの悪さでした。
今度撮ったらまた載せます!


こちら計5点作りましたが、全部イベントにもってこうかなぁと悩んでます。
デザフェスでシュシュ人気だったみたいなので、気軽に買えるお安め価格で5点全部出そうかな~。
まあ納期前に数とか種類とか出揃ってからその辺調整しよう、うん。
以上、新作紹介でした^^
おお、なんか頑張って黙ったからさしたる脱線もなく、私にしてはまともな記事がかけたような気がする!
今回ばかりはハンドメイドアクセ界に完全に溶け込んだ記事になったのではないでしょうか。
いつもなんか…浮いてるもんね…。うん…。


「確かに盛られるべき」の母応援ポチはこちら。
レースシュシュかわいいじゃーん!のポチ下さる方こちらです、ありがとうございます!
も、盛らないで…!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-27 17:30 | 製作
こんばんわー!
明日義両親からうなぎが送られてくるとの情報が入り小躍りして喜んでるyuriです。
旦那側の親族に数代うなぎ屋さんをやってるお家があって、たまに送ってくれるんです。
買っても外食しても高いものなのでうれしい!うなぎ大好き!
明日の夕飯はこれで決まったし、献立で悩まなくていいのも助かる♪


さてさてこちらのドットシフォンバレッタ、着画を用意したのでお披露目させてください。
まあ今回も数撮りまして、なのに使えそうなのがほんの数枚で。
我ながら自撮り偏差値の低さにびびりました。
そして最終的にバックショットは旦那に頼んで撮ってもらいました。
さすがに自分で後ろ姿撮影は無理すぎた。。
一応挑戦してはみたんですが、「あれ?人間の腕ってこれ以上曲げたらだめだよね?」ってくらいアレでコレな状態になったんで諦めました。
いやだめだわあれは。無理だわ。
あんなもん成功させたらもれなく脱臼、病院送りだわ。
自撮りで脱臼とか…医者も脱臼じゃなくてむしろ頭診るレベルだわ。


うわ、毎度おなじみ話の脱線が始まってしまった。
これ以上皆さんのお時間を無駄にするわけにはいかない!さっさと着画いきます!
色んな髪型で撮ってみたよ。


まずはネイビー。
これが一番うまく撮れた、自分で撮ったから角度とか調節しやすかったんですよ。
このあと他の2色も載せますが残念な写りなので…このネイビーが写りピークなんで…。
その辺念頭に入れて読み進めてください、すみません。。
こと着画に関しては、なるべくハードルは下げておかないと!


e0247325_233111100.jpg


e0247325_23275560.jpg


あ、後ろに某手芸店の紙袋が…。
こないだテグスがなくなって買いに行った時のだ…。



アレンジもへったくれもない、ただただサイドで一つに髪を結んだだけです。
その上にゴムを隠すようにリボンバレッタ。
でもこれだけでおしゃれ感というか、よそゆき感でます。
安っぽくないキレイなシフォン生地で、色出しもすごくいいですよ。
大きめなサイズ感も個人的には好みドンピシャ☆
急いでる朝とかにも簡単にできてオススメです!


続いてピンク。
ここから旦那撮影なので角度の指定とかうまくできなくてイマイチだけど。。
そもそもアレンジ自体うまくできなかったのでそっち方面もイマイチだけど。。
ちゃんとゆる巻きにして三つ編みとか作れば断然可愛くなると思うんですが、なにせお風呂上がりの素髪なので残念な感じで…すみません。
これでも以前かけたパーマが僅かに残ってるんですが…元が超ストレートなので所詮は焼け石に水なのであった。
サイズと雰囲気だけでも伝われば!
片サイドの髪を逆側にねじってまとめてピンで留めて、上からバレッタ乗っけてみました。


e0247325_23313011.jpg


ピンクはやっぱりスイート&明るくなります!
1枚目のサイド一つ結びも、ピンクだとよりかわいらしく、顔色も明るくなりますよん。


最後にブラック。


e0247325_23341542.jpg



多少髪色が明るい人なら黒も映えて可愛いと思います!
私は多少染めてるものの平均より黒髪寄りだと思いますが、ブラックも中々いい感じではないでしょうか。
結婚式のお呼ばれなんかにも使えるんじゃないかな。


以上、各色それぞれ着画でした。
ネイビーは清潔感あり、ピンクは愛らしく、ブラックは一番大人っぽく色気?(笑)がある感じです。
あ、間違っても私の写真のことじゃないよ!!!バレッタのことだよ!!


さーて、今ブレスレット製作中なのでそちらの作業に戻ります。
星型ビーズ刺繍を使った可愛い系ブレスになる予定だぜ☆


脱臼(未遂)着画おつかれ!のポチいただけると報われますー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-24 23:42 | 製作
久々に着画です!
こちらのエスニックバレッタ、耳上にちょこんと付けて撮ってみました。
夜撮ったので悲しいほどに部屋着ですが、それもただの部屋着じゃない、かれこれ5年くらい着てる黒パーカーというキングオブ部屋着ですが、ま、まあね!そこはね!
襟元がちょっと出てるだけなんで!気にせずスルーしてくださいね!
しかも今日髪巻いてないんで、なんだか貧相ですが。。
サイズ感とか、雰囲気だけでも伝わればと思います。

それではどうぞ~。


e0247325_22351582.jpg


e0247325_22353173.jpg


e0247325_22352416.jpg



軽ーくサイドを一束ねじって、アメピンで留めて、その上からバレッタをONしました。
勿論なにもせずにただつけるだけでもかわいいです!
でもひと手間加えてねじったり三つ編みしたりしたらもっとかわいい。おすすめです!


ちなみに今回、というか着画はわりといつもそうですが、下手な鉄砲も数撃てば理論で山程撮ってます。
もうほんと「おいおいどこのグラビア撮影?」って程度には数撮ってます。
それが自撮りとか結構泣ける。
だって皆さんちょっと想像してみて下さいよ。
いい年した女がたった一人で、延々20分近くもひたすら自撮りする光景を。
それももう5年も着てる部屋着で、22時も過ぎた夜遅くに、たった一人で何枚も…。
ね?結構泣けるでしょう?なんだか世をはかなんでしまうでしょう?
そんな罰ゲーム的試練を乗り越えての3枚です。
あんだけ撮ったのに載せられるレベルの写真が3枚しかないあたりさらに追加で泣けます。
成功率低すぎだろう~!


というわけで、さめざめと泣きながらの着画でした。お粗末さまです!
ちょっとでも参考になればうれしいです。


「涙をお拭きよ…」とそっと差し出すハンカチポチ、くださる方はこちらです。ありがとうございます(ノω・、)
ちゃんと洗って返すんで!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-23 00:40 | 製作
二日ほど間があきました、こんばんわー!
お元気ですか皆さん。日食見ましたか。私は見れず…曇ってて全然だめでした。


この土日は潜っててすみませんでした。
軽く修羅場が見えたこの時期に、やれパソコンが起動しないだの、やれ誕生日にこれを買ってくれコールだの、やれ遠方に用事だの、やれパソコンが起動しないだの、まあそんなこんなで要するにパソコンが起動しないんですよ。
色々書きましたが言いたいのはそこです。


なにせ私のPCは初期VISTAという、ちょっとPC詳しい人なら合掌して冥福を祈ってくれる程度にはひどいシロモノなので、結構前から動作がかなり遅くなってたんですがだましだまし使ってました。
でも最近起動自体にすごく時間がかかるようになってしまってね…。
データ量も作品写真で増えてるし、そろそろなんとかしないとデイリーユースに耐えられない。
で、買い替えを考えましたが、ちょっと調べた感じではメモリの増設でまだそこそこ使い物になりそうだったんで、よーしならアキバあたりで安くで買ってきて自分で増設しちゃおうと。4GB2枚入れちゃおうと!
そのうち買い変えたらメモリだけ次のPCに移せばまた使えるし~♪
そんな感じでルンルン気分で現メモリを確かめにPC開けてみたら…あなたこれ2GBしか入らないじゃないですか。
2GBのメモリなんて今更買う気になれないよ…。
PC買い換えたときに移す気にもなれないし、無駄だよ…。


というわけでメモリ増設は夢に終わり、ロクに動かないPCという重苦しい現実を前に今一生懸命テキストエディタでこの記事を打ってます。
普通に投稿画面で入力すると、あまりの重さに1行書くのに3分くらいかかるんですよ。
いっつも変な音で唸ってるし…呪われてんのか私のPCは。
持ち主と同じくどうにもメモリ足らず、常にいっぱいいっぱいのようです。


さて久々に記事書いたと思ったら愚痴100%の冒頭でした、すみません。
話は変わって!
次回参加イベントのご案内をさせていただきますね。
名古屋で開催されるクリエイターズマーケットのまでみゅ~さんブースに
Lilyipse商品を置いていただきます。
行かれる方、どうぞよろしくお願いします!


◆クリエイターズマーケットvol.26◆

開催日程:2012年6月30日(土)~7月1日(日)
開催場所:ポートメッセなごや3号館



そしてですね、今月末の通常webショップ納品なのですが。
すみません、実は一回お休みを頂くことになりました。
ほんと申し訳ないです。。
次回新作アップは7月になります。
毎回毎回数がギリギリで申し訳なかったので、今回思い切って一度お休みいただいてクリマ&6月の通常納品に注力させていただくことにしました。
お休みいただいた分頑張りますので、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!
なんとかこれで自転車操業から脱却したい…ポンコツでもいい、せめて、せめて原付に乗りたい…!


さて最後にポチリンクですが。
「メモリ交換が必要なのはPCじゃなくてお前」の鞭ポチはこちらでございます…。
返す言葉も!ございません!
「時間に余裕を持つのも大事なんじゃないでしょうか」の飴ポチくださる方もこちらです。
ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
出来るかぎり頑張ってます、先日ちょろっと載せたシュシュも今日完成させたのでまた紹介させてください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

コツコツと、でも確実に!
頑張れ私ー!(自分に言い聞かせてる)
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-21 19:16 | 日常
5月も後半、あと一カ月で今年も夏がやってくる!
その前に鬱々の梅雨があるけど、奴のことは今は考えない!!


というわけでデザフェス前からコツコツ作りためてたエスニックバレッタをご紹介です。
ターコイズ、パール、ウッドビーズで南国ナチュラルな感じに仕上げました。


写真は砂浜をイメージして撮ってみたよ。
ボトルや貝殻が転がってるようなイメージで、そうあくまでもイメージで!!見てください。
私のつたない下手くそ写真に、どうか皆さまの善意と想像力を…!


e0247325_15162956.jpg



どうでしょうか~、南国でしょでしょ!!
ターコイズに変形パールにウッドビーズだもの、ナチュラルエスニック以外の何物でもない!はず!
でもネイティブ感出過ぎないよう、上品さというかフェミニンさ?みたいなものもキープしたつもりです。
あ、ちなみにターコイズもパールも天然の本物とかではないです…。
そんなの使ったら価格がものすごいことになる。
はっ!今思いついたけど、自分用に天然の本物素材で作ろうかな。夏の特別な一品的な。
うん、なんかすごくいいかも。製作に余裕ができたら作ろう!(そんな日がはたして来るであろうか)
夏のリゾートとかに着けていきたい~!


おおっと話が逸れた。
えっとサイズですが、小さく見えるかもしれませんが横幅7.5cmくらいあります。
縦が一番広いとこで3.5cmくらい。でも一番狭いとこは1cmくらいしかないの。
これ当初ナローバレッタって名前にしようと思ってたくらい、幅の狭い部分がある作品にしたくて。
サイドに使いやすいよう、ヘアピン的な雰囲気のある、狭い中にぎゅっと詰まった細長バレッタにしたかったのです。
なので土台のフェルトがなるべく見えないように刺繍頑張りました。
1cm幅のとこなんて、最後切りとるときめっちゃ大変だった。。ハラハラした。。
裏側のバレッタ金具は5cmです。


e0247325_1516378.jpg


左上の1点だけターコイズが大き目です。
その分全体のサイズもすこーしだけ大きくなります。でもほんと少し、5mmくらい。
8cm×4cmくらいです。
ぱっと見のイメージは殆ど変わりません。

全部で5点作りましたが、イベントにも出したいのでまでみゅ~さんwebショップ納品は2~3点になります。
センターのターコイズパーツが切れたので再販はできないっぽい。。
でも季節物だし、そんなに需要はないかな、そのくらいで十分かも…(弱気)


最後に、写真は同じだけど色味にがっつり加工をかけた1枚を。
気に入ったので載せちゃう。

e0247325_15164582.jpg



なんだか夏の思い出の一枚っぽくないですか!?笑
むせかえる熱気、まとわりつく海風、迷い込んだ路地裏に花盛りのブーゲンビリア。みたいな!な!
はぁ~、どこか南の島に行きたいなぁ。
私、海辺の街で生まれ育ったので海大好きです。
泳ぐのは下手だけど。学校終わってから海行ったりもしてたのに、なぜに泳ぎが上達しなかったのであろうか。
海風の少しべたっとした感じとか、普通は不快なんだろうけど私は懐かしく思います。


うわ、なんかかなり長い記事になっちゃったな。
さらっと作品紹介するつもりだったのに。
えーっと、以上エスニックバレッタでした!
カゴバックやマキシワンピは勿論、実は案外浴衣にもいいんじゃないの!?とか思ってたりします。
中々いいじゃーん!って思ったら応援ポチいただけるとうれしいでっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-18 16:05 | 製作
こんにちわー!まずはいきなり写真です。
製作中のシュシュ。総レースでふわふわ。


e0247325_1940185.jpg


生地があんまりなくて、5本分しかとれなかった。
あと3本くらい作りたかったなぁ。
買い足したいけどこの生地どこで買ったんだっけか…思い出せない…。
ネットとか実店舗とか色んなとこで買ってるんで、記憶がこんがらがってます。
それにしてもレースってなんでこんなに可愛いのか。
発祥ってフランス?イギリス?それとも全然別なのかな。
いずれにせよ生み出した人は完全に天才だと思います。
もちろんこのシュシュはここからまだまだ盛るよ~!


ところで、気付けばもう17日なのですね。
頑張ってるつもりなんですが、今月末も若干修羅場りそうな予感がしてきました。
予感って言うかいっそ悪寒ですけど。
だ、だいじょうぶ…コツコツやってるじゃない、今回は紙物も印刷だけで製作はしないし。。
まだ半月弱あるじゃない、ねえ。
落ち着こう、一旦落ち着こう私!!
焦ってもろくな結果にならないのは数十年の人生で嫌というほど思い知ってるじゃない!!


とか思ってなんとか平静を保ってたら、今月末旦那に見事海外出張が入りまして。
私の大事なタグ切り要員が!値札切り要員が!!
かなり厚めの紙を使ってるので、切るのに力がいるのですよ。。
行き先シリコンバレーなんで、まあ時間かかるんだこれが。
強行日程で行くのにそれでも5日間は帰ってきません。


5日間がっつり1人で孤独に修羅場…ちょっと待って、これ確実に人相が変わるんじゃないの。
「えーっと、どちらの職人さんですか?」って感じの仙人的風貌。
気にくわないリボンは破いて棄てる無駄な迫力。
買った覚えもない作務衣をなぜか着て鎮座する私。
みたいな…。
……。
や、やっぱ今のうちに頑張ろう!!うん、もっと頑張るわ私!!
1人で5日間修羅場はさすがにやばい、まずい。
見てはならぬ深淵を覗いてしまう、開けてはならぬ扉を開けてしまう…!


深淵をのぞくハンドメイド…引きます。のポチはこちら
が、がんばらんかーい!なんかいっつも応援させられてる気がするけど、がんばらんかーい!!
の応援ポチはこちらです。
毎度毎度ぎりぎりですみません。。応援ほんとありがとうございます!沁みます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-17 19:51 | 製作
こんにちは~!!
いよいよ明日ピロリ菌再検査で、今からどきどきのyuriです。
まあ多分絶対駆逐できたとは思うんですが。
きっちり抗生物質飲んだもの。


さてさて、いまだデザフェスの興奮冷めやらぬ状態でなんだかふわふわしてますが、当日はスタッフさん、店長さん、応援ではいった作家さん、皆々様お疲れさまでした!
そしてご購入くださった方々、本当にありがとうございました!
次回またデザフェスに作品を出させていただけることがあれば、もっと頑張って数を用意したいと思います。
あと思ったのが、私の作品は大きめの物が多いんだぁということ。
小さめサイズのものにも、もっと力をいれていきたいと思いました。


そしてここからは…デザフェスでの戦利品を自慢させてください~!
までみゅ~さんでこちら3点購入しましたー!!
もううれしくてうれしくて、目立つところに並べてニヤニヤしてるよ!!


e0247325_15121464.jpg


この集合写真だけで既に幸せ、眼福ー!目がハートですよマジで。

e0247325_15123112.jpg


ますはこれ、nico flowersさんのモロッコ系ブレス。
超絶素敵な配色&デザイン!!これから夏に向けてぴったり!!
半袖着るようになったらもう毎日のようにつけちゃうと思います。
微妙に異なるデザインで色々あったので、時間かけて散々悩んでこれにしましたv

e0247325_1512392.jpg


つづいてnocoaさんのビーズ刺繍ミニバレッタ。
これまたかわいいいい!!!
細かくみっちり刺繍してあって、裏の処理も完璧でやっぱり目がハート!
ブラック基調のヘアアクセって使いやすくて大好き。
ショーパンとかデニムとか、かっこいい系ファッションに甘さを足すのに使いたいな~。

e0247325_15124765.jpg


そしてこちら、会場で叫び出したくなるほど全ての作品が可愛かったtekaraさんのレジン作品。
包装がこれまたかわいくて未だに開封できずにいます。
このイラストの可愛さとか…なんでこんなものが作れるのか!?何なの一体!?神!?

e0247325_15125383.jpg


た、た、たまらん~。。涎出そう。
今後100年修行しても私には作れない…。
他にもネックレスとか欲しかったんですが、18金じゃないと金アレする無駄に金のかかる女なので(ほんと無駄…)血の涙をのんで我慢しました。


以上3点、我が栄光の戦利品でございました。
ほんとはもっともっと欲しいものいっぱいあった!!
あの作家さんのもこの作家さんのも…懐に余裕があればこの倍、いやこの3倍は買いたかったです。
でもね…そう、母にルンバを買った時点で私の口座残高はもうね…風前の灯的なあれでね…。
ひとえに風の前の塵に同じでね…。ただ春の夜の夢のごとしでね…。


ちなみにその後お義母さん&お義父さん(父の日には早いけど、誕生日の関係もあり母の日合わせに)にも贈り物したのでさらにね…諭吉様が何枚か飛び去っていってね…。
旦那の実家は義母のお姉さんも一緒に住んでらっしゃるんで(独身なので)、母の日や誕生日には私たちが子供代わり?的な役目をすることになっており、その方にもプレゼントを。
つまり、合計4人分の贈り物ですよ!!一気にね!!!
ぶっちゃけ、総額で10万の大台が見えたぜ☆
挙げ句このあと父の日と、6月中に実妹の誕生日も来るぜ☆
祝い事だからなるべく糸目はつけたくないの精神でやってるけど、結構辛いぜ☆


まあそんなこんなで口座残高が盛者必衰のことわりを表しましたが、というか盛りもないのにただただ衰えていきましたが、きっと人間誰しも年に一回くらいは大きなプレゼントをもらいたいもんだと思うので、これでいいです。
戦利品のお披露目に始まったのにまさか最後に平家物語に帰結するとは思いませんでしたが。
それでは今日はこのへんで~!!ベンベン!!(琵琶の音)


「君の口座残高よ、安らかに」のポチはこちら
勇気を出して名乗ったからこその戦利品!よく頑張りました!のポチ下さる方はこちらです。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-15 16:20 | 製作
昨日、デザフェスに行ってきました~!!!


何よりも…何よりもまずは…


名乗れたよ!!!!!

噛まずに、名乗れたよ!!!!




やった、やったよー!!!やってやったよーーーー!!!
もうレジに行く前なんか我が類まれなるチキンハートが怒涛のヘタレ精神を発揮して、だめだこれ逃げよう買わずに名乗らずに逃げ帰ろう、とか思って買う物決まってからお会計まで優に40分くらいかかったけど(心の準備のため)、名乗れたよ!!
しかも噛まなかった、声小さすぎて一瞬「え?」って顔をさせてしまったけど噛まなかった!!


店長のあーやんさん他、応援で入ってた素敵作家さん方にもお会いできました。
nico-flowersあやちんさんの目の前でnico-flowersさん作品を買うという私的には恥ずかしくてしゃーない行為、隠密としてあるまじき行為もなんとか遣り通しました!!
他にもまでみゅ~さんで色々買ったので、今度ここでお披露目っていうか自慢しちゃお。えへえへ。
購入品はもう作品っていうかまぎれもなく戦利品です、自分と闘った証…!!


で、名乗り終わったあとは「やりきったぜ…出し切ったぜ…燃え尽きたぜ…真っ白に…」感満載で、ああもうこれ帰ってもいいわ、これで私のデザフェスは終わっても悔いないわ状態だったのですが、そこはやはり仕切り直し!!
降りた肩の荷で、気楽な心で、その後がっつり終了の19時まで楽しみました。
雑貨アクセサリーだけじゃなくて絵とか音楽とか、ランチも何気においしかったしすんごい楽しかった。
あれで前売り800円で入れるんだからすごく良いイベントだと思います。
下手な観光名所いくよりずっと楽しいと思うなぁ。


でですね、その後帰宅して荷物を家に置いて…。
あれですよ、テンションあがりきってたんですよ多分。
名乗れたし、噛まなかったし、素敵アクセ買えたし、デザフェス楽しかったし、噛まなかったし。
だからだろうなぁ…。
そのまままた出かけて、ALLでダーツとかビリヤードとかやっちゃったのは。


マジでか。MAJIDEKA。
って皆さんお思いになったかもしれませんが、マジです。MAJIです。
お陰でね、今日はもう死に体でね…ほぼゾンビっていうかね。
忘れてた…自分の年齢忘れてた…。
もうALLで遊ぶとかできる内臓年齢じゃなかった…。
散々歩いたイベントの後にダーツとかできる体力年齢でもなかった…。
ましてや、メイクしたまま朝までコースが許される肌年齢では断じてなかった…。


なんかもう一晩でわずかに残っていた若さの搾りかすのかすを全て使いはたした気分です。
それでも今日は母の日…なさねばならぬことがある、出かけねばならぬ場所がある。
このゾンビの体をひきずってでも。。。


というわけでしてね、今から出かける準備をします。
もうどんなに頑張ってメイクしても顔面の状態がギリギリなんですけどね。
ギリギリっていってもあれですよ、ギリギリセーフのほうじゃなくてギリギリアウトのほうですよ。
そこ間違えないようにね、うん。
なんか胃の状態もあやしいなぁ。。。胃薬のんどくかな。


では皆さん、そして噛まずに名乗れるといいねポチをおしてくださった方々、本当にありがとうございました!
お陰でなんとかこのミッションをクリアすることができました!
そのせいでテンションふりきって肉体がゾンビ化しましたが、もしあの時へたれて名乗れなかったら精神の方が本気のゾンビ化してたんで、こんなのは幸せのうちです。


お前の歳でイベント後ぶっ通してALLとか…死んじゃうぜ☆のポチはこちら
名乗れてよかったね、おめでとううううう!!!のポチはこちらです。
大袈裟かもしれないけど、コミュ障丸出しの私の背を最後に押してくれたのは、応援下さった皆さんでした!!
ほんとにありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-13 14:30 | イベント
デザフェスに出したもの、一応ラインナップ書いときますね!
夕飯前の特急更新ですが…!!


・スイングリボンシュシュ
e0247325_19512445.jpg


このシュシュは、ダブルリボンタイプもご用意してます。


・ブラックスパークルスリーピン
e0247325_17522048.jpg



・マカロンヘアゴム
e0247325_1548868.jpg


すみません、これ未完成の写真です。。
なにせ修羅場ってたので、完成品の写真がないという。。

・ブラックロックバレッタ
e0247325_22215965.jpg



・ギャザードリボンバレッタ
e0247325_16522199.jpg
e0247325_17123934.jpg


これはWEB分のものの写真で、細かい装飾は変わります!

・タンガリー×ドットチュールリボンバレッタ
e0247325_1713492.jpg



以上、こんな感じです。
一番最後のドットチュールのバレッタ以外は複数点あります!
よろしくお願いします~って、明日のイベントなのに前日この時間にアップて…。
すみまっせん!!ほんとすみまっせん!
あああ、早く食卓行かないと旦那が駄々こねてる…!!
あっちもこっちもすみまっせん!!


これが修羅場の成果かぁ。数、すくなっ!!頑張りましたね、yuriよ。。のポチ下さる方、こちらです!
誠に、切に、ありがとうございます(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-11 21:25 | 製作