<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

右側のサイドバーにもこっそり書いてますが、次回のまでみゅ~さんでの新作発売日が決定しました!

☆次回新作発売☆
5月5日21時~


でございます!
アクセス過多回避のため2部制ですので、
スウィーツデコなどは20時~、Lilyipseはじめアクセ組は21時~です。
GW真っ只中ですが、もし良ければぜひ見てやってください!どうぞよろしくお願いします^^


そしてそして、毎度おなじみ店長さんによる新作紹介、今回トップバッターLilyipseでした。
めっちゃ可愛い写真と鼻血出そうな(私が)紹介文はこちらです(別窓開きます)
いいなぁ、春だなぁって感じの写真がいっぱいで、本気で目の保養でした。
特に最初のリボンシュシュの写真なんて、なんか物語性を感じるくらい素敵な一枚。
あんな風に撮ってもらってほんと幸せ…!
写真の中の陽光も明るくて柔らかくて、いやほんと、すっかり春なんですねぇ。


ちなみに今回紹介記事の冒頭に、

「いきなりですが・・・Lilyipseさんと言えばですね、ブログ日記がおもしろい。(笑)
アクセじゃなくてそこ!?っと思われるかもしれないのですが、
お腹をかかえて笑う時があるくらいにおもしろいんですよ」


と書かれています。
思わず全力で「アクセじゃなくてそこ!?!?!?」と私本人がつっこんだZE☆
しかも『作るアクセと文章のギャップも好き』とか書いてある。
えっ…!これ…これ…店長さんってば、私のこと落としにきてる!?
どう考えても口説かれてるよねこれ!?
ギャップが好きなの(はぁと)とか、もう完全に狙った獲物を落とすときの女子の手法!


話が遠回りになるが聞いてほしい。
私の友人に、非常に女性に奥手でぶっちゃけモテない男性がいます。
良い人なんだけど、背も180以上あって巨体のクマさんのような人なんだけど、
女の子と目を合わせてしゃべることが全くできない、男子校あがりのほんと奥手な人です。
元は旦那の友人だったので私も友人になりましたが、そういう縁がなければ恐らく一生
友人にはなれなかったと思うくらい女性から遠ざかっている人です。


その彼が学生時代、こう言っていました。
「日頃女子と話す機会がなさ過ぎて、バイトでシフト一緒の女の子と仕事の会話をしただけで好きになる」と。
「というかもう間近で目があっただけで好きになる」と。
はい、いいですか皆さん。
彼は女子との触れ合いがなさ過ぎて、ただ普通の仕事上の接触でさえ「好き」のきっかけになってしまうんですよ。


さてここで話を戻します。
私はですね、ネット上でめちゃんこ引きこもってるんですよ。
今でこそたまにメールもらったり他作家さんと多少の交流はできるようになりましたが、
やはり基本8割、いや9割は引きこもってるんですよ。
自分のblogにはこんだけ長々と色々書くのに、よそ様のblogでは死んだように息をひそめ隠密と化しているのですよ。お前どこの伊賀者!?ってレベルですよ。


そんなある意味超ド級の奥手な私に、までみゅ~店長あ~やんさんのような社交的な人が
「ギャップも好き(はぁと)」とか言ったらですね、そんなもんね、もうね、

ほ、ほ、惚れてまうやろーーー!!!

って話しですよ。どう考えても。
危ない…危ないよあ~やんさん…私みたいなストーカー気質の人間に気軽にそんなこと言ったら…
気付けばそう、あなたの背後に隠密(私)が…!
雇った覚えもないのに、なぜかデザフェスのスタッフに当たり前のように隠密(私)が…!
とかそういうことになりますよ。とんだ隠密地獄ですよ。
ってこれ以上書くと普通にアメンバー切られそうなので自重します☆てへ


最後に、皆様に、そしてあ~やん様に一点謝罪がございます。
今回の記事で、何度か「ギャップも好き(はぁと)」などと書きましたが、

この「カッコはぁと」は私が勝手に付けました。

実際のあ~やんさんの文章にはついておりません。
それどころか実際は「うっしっしっ」て感じで笑ってる絵文字がついてます。
勝手に改変を加え引用したこと、謹んでお詫び申し上げます。
まことに申し訳ありませんでした。
だって、夢見たかったんだ…!
ハート付きで言われてみたかったんだ…!


以上、発売日発表に始まり謝罪に終わるというとんでもない記事でしたが、
毎度のことながら長くなってしまいすみませんでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます…!


哀れすぎるだろその改変、のポチはこちら
デザフェスと同時納品という死線を越えての新作発売、おめでとさん!
のポチ下さる方はこちらです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-30 17:12 | 製作
おっはようございまーす!
昨日寝る前にギャグ漫画をチラ見したらなんかかなり不条理な変な夢みました。
どんだけ単純な精神構造をしているんだ私は。


昨日は美しい物を見る週間その1として、自由が丘をぶらぶらしてきました。
ほんとは代官山か表参道まで足を伸ばしたかったんだけど、
なにせ起きたのが遅かった駄目人間なので近場で済ませました。とほほ。
でも可愛い女の子とか美しいインテリアとか、あと可愛い女の子とかをいっぱい見れたので満足です。


そして夜は新作をコツコツと。。
とりあえず8点分用意してます。
シフォン生地使用なんですが、なんであの生地ってああも扱いが難しいのだろうか。
掴めば逃げるし畳めば滑るし。
でもやっぱり可愛いんだよねぇ。。柔らかくてなめらかで。。
このツンデレが…!腹立つけどかわいいんだよお前!と思いながらの深夜作業でした。
魅力的だが手に負えない、小悪魔女子にハマル男の気持ちが分かった気がした春の夜、午前1時。
そんなツンデレ小悪魔は現在こんな感じ。
アンティーク風写真でお送りします。


e0247325_11382490.jpg


皆大好きドット柄!
幾重にも重ねて、アシンメトリーのリボン型にしました。
ドット自体は大きめだけど不揃いだし、カラーもいい感じなので決してやり過ぎ感のない、
上品スイートな生地だと思います。


さーあ、今日はどこにお出かけしようか。
でも模様替えもしたいなぁ。
先日の修羅場でまるで地獄と化したままの手芸部屋をなんとかしたいしな。。
手芸部屋っていうか…まあほぼ地獄…惨憺たる有様…。
ちなみにこちら、地獄に鎮座おわします我が相棒のJANOMEミシンちゃん。
なにせひどい有り様なので全体は写せないけども。
写真ももちろん加工ありですけど。


e0247325_11362524.jpg


このミシン台に使っている机、クラシックな装飾と猫脚ですんごいかわいいのです!
専用のじゃないから使いづらいし、狭いし収納も殆どないので、
本当はもっと広くて大きいのが欲しいけど、このデザインが好きすぎて捨てられない…!
あれ、なんかここでも小悪魔系に翻弄されてる?


さてとにかく今日も何かしらやりたいと思います!
休日の朝、こうやってどう過ごそうか悩んでる時が一番楽しいよね。
朝っていうかもう昼だけどね。駄目人間だからね。
でも私の血圧はまだまだ朝!絶対100ない!
皆さんもどうぞよい休日を~♪
お仕事の方は程々に頑張って、後ほどがっつり休んでください!
そしてツンデレにまんまと翻弄される私に、
「…しっかりしろ」のポチ下さる方はこちらでございます、まことにありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-29 11:40 | 製作
おはようございます(?)、夜更かし→寝過ごしのいつものコースのyuriです。
まだぎりぎり午前中ですが、投稿ボタン押す頃には午後だろうなー。
み、みんなやっぱあれかな、早く起きて素敵な休日を過ごしているのかな。
朝型の人ってそれだけで尊敬してしまう自分の駄目すぎる行状が切ない。


さーあ、GWですが特に旅行とかの予定はありません。
こないだNY行ったとこなので旅行欲は満たされている…ほくほく…。
国内旅行はご無沙汰なので飢えてるけど、どこ行ってもめちゃ込みだろうし連休中はパス。
そのかわりこの連休中は「美しい物を見る」週間に指定して、創作意欲とかヒントにしたいなぁって思ってます。
どっちかというと、いやどっちかと言わなくても完全に、「美しい物」より「面白い物」にアンテナが向いている私なので、意識して見方を変えるよう努めたいです。
あとおしゃれでかわゆい女の子をいっぱい見たいな!
ってまるで変態の発言ですけど。ギリギリですけど。
アクセ作ってるとどうしても街の女の子に目が行っちゃう。
時間さえ許せば、表参道とかおっされーな街のオープンエアなカフェで一日中道行く女の子を眺めていたいです。
ってこれまた変態の発言ですけど。ギリギリってかほぼアウトですけど。


資材も買いに行きたいけど、あそこは悪魔の潜むスポットなので、よくよく考えてからいかないとな。。
財布の中身丸ごと奪われてしまうぜ。。


あ、昨日書いたシンプル系のアイテム、いい感じに仕上がりました。
色違いも準備中なので完成したらお披露目します!
それ作ってて思ったけど、やっぱり私はシンプル+@の大人スウィートが好きだ。
なんかこう、見た瞬間四の五のいう暇なく胸にずきゅーん☆ってくる。
これって本当に好きってことなんだろうな。
さて、「変態、ダメ絶対!」のポチはこちらでございます…じゃなくて。
休み中に制作に励みなよの応援ポチ、下さる方はこちらです。ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-28 12:21 | 日常
修羅場超えしたとたんまた潜っててすみません。
皆様こんにちは、死線をまたぎ生まれ変わった気分で、Reボーン☆yuriです。
いやぁ~、もう14時間くらい寝ました!!
リアルに「あいつ死んだんじゃあ…」って思われるくらいの眠りっぷりでした!
睡眠不足やら貧血やらで体が完全に「スイッチオフ!防護体制入ります!」ってなってた。
あ、今日じゃないです、納品日翌日のことです。
納品したその日は寝たくてもなぜか寝れなかった。
多分あれだな、全裸の戦いを終えてランナーズハイ状態だったんだな。
翌日一気に疲れがきました。

24日25日はそんな感じですぎちゃいましたが。。
昨日からまたちゃんと制作始めてます。
でないとまた死線をみるからね。
せっかく着たボロ布の服すらまた剥がされるからね。

気持ちの赴くまま手を動かして、こんなの作ってみました。
ダンガリー&レース多種&リボンを使用したサークルモチーフです。


e0247325_16403687.jpg


ゴシックレースにはグレイ系パールでランダム刺繍。レースは3種類を使用。
ポイントはタンガリー×赤リボン!個人的に大好きな組み合わせ!
レトロアメリカンガールみたいな。
そんなこんなで中々気に入る仕上がりになったのですが…問題がありまして。
あの、これ…これ…何になるんですか???


おお…皆々様の「知るか!!」というツッコミが聞こえた気がしたぞ今。
ですよね。そんなもん知らんよね。
いやしかしですね、これもうかなり悩んじゃって。
ヘアゴムにするつもりだったんですが、ちょっとモチーフが大きすぎるかも。
拳大あります。いやもうちょい大きいかな。
ヘアゴムをつけてもモチーフで隠れてゴムが見えないだろうなぁ。
バレッタにするにはあまりにサークル過ぎるかなぁ。
スリーピン??でも結構ボリューミーだから固定しきれない気がするぞ。
だったら4cmくらいのミニバレッタにするのがいいかなぁ。
ううむ、悩ましいです。
ちょっとこの状態で放置してみます。そのうちいい案浮かぶかも。


あと、今回のこれもそうですが、最近私にしてはちょっと盛り気味の作品が続いた気がして、
久々にシンプル寄りなものを作りたくなってきました。
シンプルなら市販品でいいじゃん!?ってなっちゃいがちなので、逆に難しいんですが。
までみゅ~さんのお店の雰囲気にも盛り系のほうが馴染むしなぁ。
でもでも頑張ってその辺をクリアして、納得いくようなものを何か作りたいと思います!
実は既に一つ制作に仕掛中。
完成したらお披露目しますね。


さーて、なんだかここ数日寝すぎて頭がずっと痛いんですが(天気が悪いのもある)
せっかくの金曜、テンション上げていきます!
え?金曜夜の予定??
ないよ!!キレイさっぱりないよ!!見渡す限りの荒野が広がっているよ!!
でも、それでもテンション上げるのが金曜夜!!
おかしいなぁ、幼稚園くらいの頃、大人の女になったらパーティーの招待状というものが
毎週のように届くんだと思ってたのになぁ。
だって童話の中だとやたらパーティーやってるじゃないですか。
なんのパーティーかは分からんが、大人になったらドレスとヒールでああいうものに出るんだと子供心に思っていた。
そのための招待状がどこかから届くと思っていた…が。
あの、まるで来ないんですけど。
招待状と言ったら友人の結婚式か歯科の定期検診だけなんですけど。
私の人生どうなってるんですか?
いや友人の結婚はめでたいけども。


まあたとえ荒野に立とうとも、招待状が皆無でも、テンション上げるのが金曜です。
さあ、皆さんもテンション上げてワンクリック☆
ってこの誘導、ほぼ詐欺商法ですねすみません。

気を取り直して!がんばれポチいただけるとうれしいですー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-27 16:41 | 製作
よーし、画像の準備終わったぞー!
枚数多いから時間かかっちゃった。

さて話が得意の横道に逸れる前に、さっさとお披露目しちゃいます!


◆ギャザードリボンバレッタ◆

ギャザーを寄せほんのりリボン型に仕上げたバレッタです。
サイズは大体11×7cmくらい。
ロマンチックな感じのものから大人っぽいものまで、色んなイメージのものを作りました。
まずはガーリーなものからどうぞ。

e0247325_16515731.jpg


陽光が明るすぎて写真かなり白っぽいので、アップも撮ってみました。
じゃじゃん。

e0247325_16522199.jpge0247325_16522829.jpg


レース、パステル、リボン…乙女!って感じのバレッタになりました。
個人的にはブルー&グリーンのリボンものがお気に入りです。
ブルーもグリーンも髪に使うのに勇気のいる色だと思うのですが(私だけ?)この分量なら使えるなと。

もうちょいお姉さんなこんなものも用意しました。

e0247325_16523630.jpg


この2点はクラフト感がいい具合に出たなーって思ってます。
うまく言えないんだけど、一番最初のパステル系3点に比べて温かみがあるんです。
実物見ないとわかんないかなぁ、写真でそういうのを伝えるのってやっぱ難しいですね。

さらにお姉さんなこんなのも作りました。
ブラックを入れると一気に雰囲気変わります。
後ろの方はレオパ柄!

e0247325_17123934.jpg


一番上のレース&パステルのものと全っ然雰囲気違いますよね。
今回のこのギャザードリボンバレッタシリーズはそれぞれ色んな雰囲気に仕上がってるので、
好みのものを楽しんで選んでもらえたらなぁと思います。

あとデザフェスにこんなのを送りこみました。

e0247325_1653769.jpg


これはなんか、お利口さんなイメージ笑。
どちらもチェック柄を取り入れてるからかなぁ。

以上、久々の新作でした☆
簡単アレンジから凝った編みこみスタイルまで、どう使っていただいても大人可愛い感じに仕上がると思います。
個人的にはハーフアップにしてサイドのちょっと下めにこれを付けるのが特にオススメかな~。
サイドの髪を三つ編みにして、片方にあつめて、一旦結んで、上からゴムを隠すようにバレッタをON。
制作に追われてめっきり着画を撮れなくなたけど、いつかまた復活させたいなぁ。


あ、最後に愚痴というか苦労話を。。
このバレッタ、作るの本当に手間がかかりました。
今回のド修羅場のラスボスは間違いなくこいつでした。
まず素材が4層になってるので、そこまで形作るのにかなり時間がかかる。
ミシンを使う過程も多い。
そのあとさらにセンターの装飾(物によってはここでビーズ刺繍)、端につけるリボン(2~3連)の準備&縫いつけ。
手間が多い分失敗も増えるので、15点作るつもりが3点ボツで結局12点しかできませんでした。とほほ。

しかしそこまではいいです、全ては私由来の苦労なのだから。
問題はこっからです。
なんとですよ、表を作り終わった後、裏面のバレッタ金具付けという最終局面で、
道挟んですぐ隣の町一帯が停電しまして。

ほんと目と鼻の先、丁目は同じで番地が違うくらいしか差のない距離一帯が停電ですよ。
これはうちも切れるんじゃあ…とマジで冷や汗でした。
だってグルーガン使えなくなるじゃん!!
っていうかそもそも真っ暗で作業できない!!(夕方~夜だったので)
そんなもんマジでダークサイドだろ!!暗黒すぎだろ!!
神仏と名のつくもの全てに祈りながら、というか変電所に祈りながら、必死に作業しました。
その祈りが通じたのか、うちは停電にならずに済みました。
ありがとうありがとう、世界中にありがとう…!って気分になったよ。

なんだか作品紹介以上に最後の愚痴が長く熱が入ってた気がしますが、いやいや気のせいだよね!
さてとりあえず一休みして、また次回納品にむけてがんばりますっ。
次はもう夏物だな~。

ダークサイドより帰還おめでとう、おっつかれさん!!のポチいただけるとうれしいです~( ´∀` )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-24 17:47 | 製作
バレッタ写真まだできてないので、先にこんなの一枚アップ。
デザフェス用にどうしても紙物を新しくしたくて、徹夜で肌の肌理を殺しながら作りました~。
ぎりっぎり間に合った、よかった…!!
タグと値札に手が回らなかったのが心残りだけど、一番目立つ2つを作れてよかった~。


e0247325_15324862.jpg


ピンクストライプのヘッダーにセピアの小花柄の台紙。
この写真の台紙はハート枠をあしらってますが、もう一種類ラグジュアリー系の枠のもあります。
この台紙の色で悩んで、画像をああでもないこうでもないと加工しまくった。。
頑張った分、紅茶染めしたような良い感じのセピアになって満足です。
ブランド名を入れる枠とかその色とか配置とかも超悩んだ!頑張った!
もちろんこんなの本職の方から見れば鼻で笑っちゃうような代物だとは思うのですが。。
でも素材集を持ってるわけでもなく、専用ソフトもなければHowto本の1冊も持ってないど素人が
エクセルで作ったにしてはまあまあの出来じゃないでしょうか!?

いや~、頑張ったわ。
データが壊れたらマジで泣き入るので、今のうちにバックアップも取っておこう。

さて引き続きバレッタ写真用意しますー!

エクセル!?でも中々かわいいじゃーん!のポチいただけるとうれしいでっす!(´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-24 15:43 | 製作
ど、ど、どうもです。。
数日もぐっておりました、yuriですが皆さまいかがお過ごしですか。
私は修羅場というか死線を越えておりました。
精神と時の部屋の入口は結局見つけられませんでした。
神は…いなかった…!!

そんなこんなで一時はダークサイドに落ちる寸前までいきました、というか落ちました。
頑張りすぎて痩せました、きっと痩せました。
今私はもうガリガリです、誰が何と言おうとガリガリです。
体重測ってないけど。

しかし、なんとか!!

ダークサイドから本日無事、納品できましたーー!!!

わあああ!やったああああ!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ヤマトの宅配のお兄さんのさわやかな笑顔が、暗黒面を漂わせた私の心に悲しいほど沁みる
なんともいえない集荷タイムでしたが、ついさきほど無事終わりました。
太陽が黄色かったぜ…!!

そんなこんなで今日ばかりは胃の為にSTOPしてるコーヒーとか飲んじゃおっかな気分です。
です、が。
数がね……。

世の作家さんが100近くデザフェスに出すこのご時世(?)に、
私は書くのもはばかられるような数です。
通常納品と変わりません。

ちなみに通常分も本日までみゅ~さんに向け発送しました。
これが3回目の納品なのですが、この3カ月ずっとその月の納品分を作るだけで
精一杯状態でこなしてきたので(駄目作家の見本)、今回イベント分とかぶったのは本当にきつかったです。
どうしてもデザフェスに出したい、その気合いだけで乗り切りました。
今まで1カ月に作ってきた量の倍、今月は作りました。

それでも数にするとさっぱりなのです。
やる気は十分だったんですが、やはり時間が足りなかった。
鉄の鎧と剣で魔王(デザフェス)に挑んだが、
開戦3秒で身ぐるみはがされその後ずっと全裸と木の枝だけで戦い続けていたような、
最後のほうは木の枝すらなくなりひたすら小石を拾って投げつけていたような、
そんな一か月でありました。

戦いがひどすぎて発送終わったいまですらまだ全裸のままのような心持ちですが、
とりあえずこのあと通常分に出す予定の新作バレッタ写真をお披露目したいと思います!
そのバレッタがまあ、予定の3倍くらい時間がかかって…。
ミシンがけとか、手間がとにかく多かったもんで…。
でもその分お気に入りです。

ではでは、また後ほどー!
これから写真用意しまっす!!

夜はまだ冷える、早く服を着なさい。のポチはこちら
お、お、お、おめでとうーーーーっ!!!のポチ下さる方はこちらです、ありがとうございます沁みます(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-24 15:19 | 日常
精神と時の部屋の入口はどこ!?


もうそれしかない、あの部屋に入るしかない!!!
うおおおお、扉はどこだぁあ!!!
朝から探してるけど見つからん!!
今朝旦那にも聞いたけど「知らん、落ち着け」っていわれた。
この…おバカ!!
これが落ち着いてられるか…!
こっちは昨夜作業中にこんなド修羅場タイミングでグルーガンぶっこわれたんだぞ!!
こんなもん神様でもテンパるわ!あわてて精神と時の部屋探すわ!
私が探して何が悪い!!

うおおお、どこにあるんだーーーー!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


「知らん、落ち着け」のポチはこちら
が、がんばれ…!!!の応援ポチ下さる方はこちらでございますありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-20 17:49 | 日常
タイトルは今の気持ちを一言で言い表したかんじです。
AKAN。
あ か ん … !!

もうあと数日しかないってのに、ほんと数が全然足りてないー!!
こんなときに限って必要な資材がなくなるし。
梱包や値札がまだ手つかずだし。

しつこいようですが。

A KA N …!!

なんで関西弁?なんでアルファベット?なんか腹立つんですけど??
という皆々様の心の声が聞こえるようです。ほんとすみません。
でもそのくらいあかんのです。
blog更新してる暇があったら作業しなきゃ…!!

しかしなんというひどいエントリですかこれ。
こんな記事で更新していいのかな。
あまりにあまりなので、ランキングのポチは潔く貼りません!!ほんとお目汚しすんまっせん!!

あ、今日何か嫌なことがあったり失敗したりして落ち込んでらっしゃる方、もしおられましたら安心してください。
今の私ほどあかん人間はおりません!!
あなたは大丈夫!!!

一体何が言いたいんだこの記事は。。
書き逃げします、すみません!!

[PR]
by lily_ipse | 2012-04-20 00:51 | 日常
デザフェス&通常納品まであとわずか。。ド☆修羅場まっただ中ですこんにちわ。
他の作家さんのblogを見ては、「苦しんでるのは私だけじゃない…!」と励まされてます。


それにしても追い詰められて思うのは、ハンドメイドの難しさです。
良い物を作るにはどうしてもある程度の時間がいる。
手作りなんだから、効率化には限界がある。
でもだからといって、時間をかければ必ず良い物が生まれるとも限らない。
デザインの発想やひらめきって、時間をかければ出るってわけでもないから。


要するに、時間は絶対必要だけど、時間に比例して成果がでるかというとそうでもない。
つまり…先の予定や見通しが立てにくい!!
あと3日で○個はいける、と思っててもそうならないこと多々です。
逆に予定数以上仕上げられることもあるし、そこはもうハンドメイドの神様の采配次第って感じ。


あと、当たり前の話ですが質をあげればあげるほど、やはり数はできないなぁと実感してます。
単純なものでいいならもちろん増産できるんですが。
世の中のアクセサリーが、安い大量生産品と超高値の高級品に二極化するのがよくわかりました。
そうじゃないと仕事としては成り立たないよな、そりゃそうだ。


しかし私含め多くのハンドメイド作家はその中間地点で頑張ってるわけで、
ある意味中距離走みたいな、早さもいるし距離もいる!状態だと思います。
そりゃあ体に鞭打つことになるよな~。息切れもするよ。


うわっと、なんだかド修羅場のあまり弱気なエントリを書いてしましました。
まああれです!
こんな風に色々大変な因子はあるけど、それでもやっぱり好きだから、
皆徹夜したり目を真っ赤にしたり胃壁を溶かしながらも(これ私だけ)頑張って作っちゃうんだと思います。
好きだし、楽しいんです。
作りたいし、作ったものを見てほしいし、使ってほしい。
立ち返るとシンプルにただそれだけなので、追い詰められたときこそそれを忘れないでいたいです。
その衝動って動機とか思惑とかなくて、ただ本来的に自分が持っている性質というか、
自然と心の中から湧き上がるとても純化された思いなので、大事にしたいと強く思います。
そこさえ濁さなきゃ、最後にはなんとかなるんじゃなかろうか。


さーあ、弱音も吐いてちょっとすっきりしたので、ラストスパート引き続き頑張ります!
辛いだけならリミット付きの努力をするんですが、そこに楽しいがセットになると、
ついつい限界超えて無理しちゃうのが人間。
でも体壊しちゃ元も子もないので、ある程度コントロールしながら頑張ります!


応援クリックいただけると薄くなった胃壁の励みになりますです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-18 17:52 | 日常