<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日納品予定です~。
計19点。第一週の旅行が響いて数がふるわず…。
毎月最低20、できれば30~40は用意したいという目標があるのに!
もっとがんばらなきゃだわ。


また後ほど納品物をざっと紹介しますね。
あと、納品したからって安心してないで来月分とイベント分に手をつけます!
この春はイベントたくさんなもので、巻きでがんばらなきゃ!


巻きといっても縫ったり切ったりの作業自体は中々一気にスピードアップできないので(そしたら質が落ちる…)、
新作のデザイン構想をちょっとした時間にがんがんやってます!
私は寝つきがすんごく悪いので、眠るまでの間に色々構想したり。
これが一番いい発見があるかも。
家事しながらとかだとなんだかんだで作業に気を取られてイマイチ。
不眠なあなたに…手芸妄想、(手芸しない人なら)ファッション妄想オススメです(笑)


納品おつかれー!のポチいただけるとうれしいです!
ポチ画像、オリジナルを作ってみました!
けど、一つ一つが小さすぎるねこれ…。
今度またリベンジします。
そういえば最近知ったけどこれ、携帯でポチっても正常にカウントされないそうですね。
通勤中に携帯で読んで応援してます!
って仰ってくれた方がいるのですが、すみません入ってないみたいで…(ノд-。)
でも!そのポチ!ちゃんと私の胸には届いてるんで!!
うわうまいこと言ったこれ、私かなりかっこいいこと言った(´ー`* )
ほんとに、いつもいつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

今までクリックすると移動してましたが、新規ウィンドウが立ち上がるようにしました。
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-30 14:57 | 製作
深夜の予約投稿ですが、こんにちわ~。
相変わらず色々切羽つまってますが、がんばってるよε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
明日には納品する!


さてさて、以前ちらっと書いたかと思いますが、ビーズ刺繍のみで作った作品をお披露目です。
色んな作家さんが作っておられますが、何気に私ビーズ刺繍のみって経験なくて。。
いつもアクセントとして他のものと合わせて使ってるんです。
でも一度は作ってみたいー!と思って挑戦しました。
しっかしこれがまあ、時間がかかるのなんのって…!
まずデザイン、というか構図??にめちゃくちゃ悩んみました。
ゆうに一晩は悩んだ…なので、個人的には力作です!


いざ制作にとりかかっても、まあ私ってやつは刺繍速度が遅い。
耐久性のためにも何度も縫いつけるので余計遅い。
大物サイズを作るのはとても無理で、小さなモチーフです。
でも存在感は抜群!だと思う!
さあ見てやってください~。
ヘアゴムです。

じゃんっ!

e0247325_047716.jpg



ほぼ同じ写真だけど、もひとつじゃじゃん!

e0247325_0465694.jpg



こちら、その名も《アラビアン》ヘアゴム。
ちょっとその辺のテイスト意識したので^^
エスニックというほどではないんだけど…東と西がまざったような雰囲気、のつもり。
両サイドには爪付きスワロをのせ、小さいけど存在感ある仕上がりに。
横幅5.5cmくらいです。
マキシワンピに合わせたり、ショーパン&ビッグシャツにさらっと合わせたり。
ぜひ潔い感じ(?)で使ってほしい!


カラーは三種類。まずはフューシャ。
これが一番アラビアンな雰囲気かな?
個人的にはこれが一番好きかも。

e0247325_0472129.jpg



つづいてアメジスト。
大人っぽくてフューシャより使いやすいかなーと思います。
特に照明を少し落とした時、暗さの中のアメジストカラーはたまらんです。素敵なのほんと。

e0247325_0472821.jpg



最後がピンクグレイ。
これが一番上品で繊細なイメージです。
旦那に見せたらこれが一番好きだって。
確かに他の2色より男受けしそうなカラーリング笑。

e0247325_0473695.jpg



皆さんどれがお好みでしょう??
私はやっぱフューシャかなぁ…濃いピンクかわいい!
大きいヘッドアクセでは無理でも、このサイズとデザインならフューシャピンクも使える。
でも時間と資材さえゆるせば3色全部自分用に作りたいくらい気に入ってます。
けど、このセンターに使ってるパーツが数年前に買ったもので、あと3つしかないんです。
もし評判がよければ再販しようかなぁと思ってますが、どのみち同じものはあと3つしか作れない。。
駄目元で買った店を探してみたら、もうつぶれてたっていうね…( ´△`)アァ-


そうそう、この作品は宝飾品感を出したくて、刺繍も工夫したんですよ。
これ、中心にむかって段差になってるの分かりますかね?

e0247325_0474556.jpg



センターのパーツ部分が一番盛りあがってて、周囲のビーズ刺繍も内と外で段差になってます。
真ん中にむかってぷっくり盛りあがるように刺繍しました。

最後に、なんとなーく撮ってみたポスター風?写真を笑。

e0247325_0475716.jpg



こんな金髪美女ならこのサイズを3連でがっつり付けても負けないな…さすが…。


ちなみに制作こぼれ話?ですが、この作品、NY旅行で行った自然史博物館の展示に刺激を受けてます。
映画ナイト・ミュージアムの舞台になった博物館です。
色んな文化圏の展示があったんですが、そこでみたサマルカンドのコーナーがすごく素敵で。
アラビアンナイトというか、シルクロードというか…。
ディズニーシーのアラビアンコースト的なあれです。
女ってベルサイユとかも好きだけど、アラビアンナイトも好きよね(笑)


とはいえ、いかにもなエスニックにはならないよう作ったつもり。
個人的に、すこーし西側の雰囲気が混じってる方が使いやすくて好きなので。
ヴィクトリアンとかのアンティークジュエリーのイメージ?も取り入れたつもりです。
って本物にははるか及びませんが;


以上、デザインも制作もかなり悩んで時間をかけ作った作品でした。
なんだかblogも長文になっちゃったな。
可愛いじゃん!のポチもらえたらめっちゃうれしいです!
このがっちがっちの肩こりが報われる…!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-29 14:16 | 製作
先日紹介したこのシュシュですが、うちいくつかにパールビーズを追加しました。
このままシンプルガーリーも捨てがたい…色味がたまらんのよなぁ、うーん。
とか悩み倒しましたが、だったらもう両方用意しようと思いまして。


パールやビーズをくるっと巻いて、アクセントをプラス。


e0247325_15244224.jpg



ああ、あわてて撮ったからこの写真はイマイチ。。
実物はもっとかわいいです!
って、実店舗でなくネットで販売してる身としてはあるまじき言い訳よね(´Д`) =3 ハゥー


と、とにかく!!
ちょっと盛ったタイプのほうが好きな方にはこちらがオススメです☆
ちなみにこの黒とダークレッドタイプのものは、大人っぽさが売りなのでこのままでいきます。


さて問題はイベントと通常納品の数の配分。。
やっぱ写真を見て買うネットだと、飾りの多いほうが需要あるかな~?
シンプルタイプはイベント用にするか。。
うーん、悩みます;;
悩みつつ、納品前最後の追い込みがんばります!
納品書もそろそろ書かなきゃ、あとタグとか数足りるかな。(;´Д`A ```アセアセ
切羽詰まった私にがんばれポチいいただけるとうれしいです~。

ランキング、わりとずっとベスト10入りしていて、いまだ夢のようです。
夢だぜこれ、って神様に言われたら「ですよね~」って即答するくらいには夢のようです。
なにせ他のサイトさんが、自分でブログを開設する前からのファンだったりするので、その中に自分がまぎれこんでるのを見ると嬉しいやら恥ずかしいやらでなんか動悸がしちゃうぜ笑。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-27 20:52 | 製作
こんばんわー!
いやぁ、現実は厳しく、またも月曜が来てしまいましたね。
私は小学生のころから未だに、日曜日が週3回あればいいのにって思ってます。
月曜の朝は必ず「もういいわ!私ここ(ふとんの中)で一生を終えるわ!ほっといて!」って思ってます。
人間って悲しいほどに根本は変わらないね。


さて、前回1点のみ納品だったこのシュシュ、ありがたいことに再販希望頂いたので追加で作らせていただきました。
資材の関係で細部に若干変更点ありますが、サイズや雰囲気はほぼ変わりません。


さてお写真こちらです、じゃじゃーん!!
紅茶染めの総レースリボン×細ドットでノスタルジックなガーリーシュシュ。


e0247325_19505538.jpg



変更点は、バックのレースリボンがダブルリボンになっていること。
前回はシングルでした。∞のみ。
センター部分の飾りも若干変更してあります。


e0247325_1951424.jpg


そして~、今回は淡いベージュに染めたレースのもの2点の他に、濃いめベージュのものも!
この左側です。
さらに一段濃く染めたレースを使い、一層ノスタルジック感アップ。


e0247325_1951131.jpg



どっちが個人的に好みか考えてみたんですが。。うーん、これは正直甲乙つけがたい。
合わせる服装によって変わってくるかな?
濃いもののほうが少し大人っぽい雰囲気かなぁと思います。
でもどっちにしろ紅茶染めの風合いがあるので、淡い方も決して子供っぽくないです。
風合いある色味のレースは細ドットのシフォン生地とも相性抜群。
リボンサイズも大きすぎず小さすぎず使いやすいと思います。
プチプラなので、良ければぜひ春のファッションに取り入れてみてください!
シュシュブレスとして手首につけてもかわいいですよん。


本当はもう少し数作ってデザフェスにも出したかったんだけど。。
資材があともう1点作れるかどうかぎりぎりってとこだなぁ、うーん。


本日のノスタルジックシュシュ、いかがだったでしょうか。
かわいっ!と思ったらぜひワンポチ入れてっていただけるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-26 20:12 | 製作
さて、ゆれるリボンシュシュの別カラーバージョンです!
生地は同じなので一見同じイメージですが、やっぱこっちのが大人だわー。
チャーム(いやチャームじゃないか?ビーズ?ビジュー?)部分が、
前回の紹介分はピンク&ベージュですが、
今回はブラック&ベージュ、それとダークレッド&ベージュです!
写真なんどやってもうまく撮れなくて、数だけは用意しました。
下手な鉄砲もなんとやら作戦で、いっぱい載せたいと思います。
重くてごめんね…スマホ対策向けに写真減らした方がいいかなぁ。
見れないんだよ重いんだよ!とかあったら非公開でもいいのでコメいただけるとありがたいです;;


さーてずらっといきまーす!


e0247325_14312672.jpg



こちらはダークレッド。
濃い赤って好きな色です、こういう色の靴とか大好き。
特にデニムに合わせるのが一番好きー!
毎日履くようなタイプの色遣いではないけど、たまに気分あげたいときとかに。
合わせ方によってはいい女系ではなくフレンチガールな雰囲気にもなるし、赤い靴は奥が深い気がする。
そういやルブタンの靴とか、あの赤いソールがたまりませんよね。

e0247325_14314520.jpg



続いてブラック!
ピンク生地の印象を引き締めてくれます。

e0247325_14315575.jpg



前回も書きましたが、このままの印象だとなんか少しさみしい。。
というわけで実際結んだときのイメージ画像も。

ブラックver.

e0247325_1432625.jpge0247325_14321598.jpg



ダークレッドver.

e0247325_14323294.jpg



あれ、この2枚目タワーがちょっと崩れてるな。。。
e0247325_14324229.jpg




なぜかサイズを小さくしてしまった画像が2枚あったり、天気悪かったせいで日中撮ったのに画像が暗かったり、そしてなにより、何枚も撮ったのにことごとく全部ピントがぼけてたり、ピントって言うかぶっっちゃけ私の頭だろボケてんのはって気分ですが、とにかくお披露目でした。


このシュシュはなるべくプチプラで出したいと思ってます~。
次回納品にも入れますが、何よりイベント用に!そのために数作った!
写真だとかなりシンプルなので、ネット販売でのインパクトきっと薄いと思うんですよ。
ネット用にはパールを追加しようかなぁと今もまだ迷ってるくらい。
でもでも、実際耳元あたりにつけたときの、ゆれるリボン&ビジュー感はほんとかわいいんです。
大ぶりピアス的な可愛さ!
とはいえ軽さは重視したので、付けててじゃらじゃら重いってこともないです~。


さてさて、引き続きお籠り週末(別名制作漬け)いたします。
前回納品で再販の希望をいただいた総レースシュシュを2点ほど追加で作ったので、次はその紹介記事になるかな。
しっかし、月末でスピードアップしてはいるけど、なにせ月初のNY旅行が響いて数が全然…。
yuri is yabeee期間続行中です(´Д`|||) ヒエエエ
私はこんなんですが、皆さまはどうぞ良い週末を!!

ピントっていうか頭がボケてる私への応援ポチはこちらから(笑)
いや全然笑いごとじゃないんだけども。しっかりせんとこれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-24 15:09 | 製作
こんにちはー!
なーんか週末のたびに天気が悪い気のする今日この頃。
私は家でお籠りの土曜日です。
旦那はゲーム(いい大人なのにゲーム大好きな旦那…思いっきりドラクエ世代です笑)、私は制作。
あと数日で納品なのでそれまでにまだまだ頑張ります!


さて、先日の発売後いくつか再販のお問合わせをいただいているのですが、
24日午前までにいただいたメールには全て返信完了いたしました。
もし、まだ返信きてない!!とかありましたら、
メールが迷惑フォルダあたりで迷子になってたりするかもしれません。
再度ご確認&もし見つからなければまたご連絡いただければと思います!


さて、連続投稿でこのあとゆれるリボンシュシュの別カラーの紹介記事もアップしますね~!
先に画像の加工しなきゃ、いそげいそげーε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-24 14:05 | 製作
おうおうおうおう涙。
・゚・(ノД`;)・゚・


・゚・(ノД`;)・゚・


・゚・(ノД`;)・゚・

あの、本日までみゅ~さんにてお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!!

緊張で吐きそうになりながら発売からの経緯を見守っていたところ、
開始15分でなんと30作品中27品がお嫁に行きました…!!
うれしい、うれしい、うれしいっていうかもうタイトル通り素で泣いた。
うざいテンションですみません。
でもでも、本当にありがとうございます…!
ちょっと興奮しすぎて偏頭痛してきてますけど、頭痛がなんぼのもんじゃーい!
なんかもう気が大きくなってて、今ならなんでもできそうな気がします!
あとなんか、緊張からの偏頭痛で痩せた気がします!(絶対勘違い)


さあとりあえず制作の続き!
そして撮り忘れた作品写真も明日明るいうちに撮って、アップして。
再販に関してのメールなどもいただいているので、そちらも順次返信させていただきますね。
納品書とかタグの準備もしなきゃ。


はぁ~、それにしてもうれしい、幸せ。
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました!!
涙ふけよ…のポチ、下さる方はこちら↓↓からお願いいたしますっ・゚・(ノД`;)・゚・オウオウオウオウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-23 01:21 | 日常
いよいよ本日発売です~。
緊張で夕飯が喉を通らん。。。

21時~、下記までみゅ~さんにて販売start☆
よかったら覗いてみてくださいな。

総合ハンドメイドSHOP までみゅ~


さてさて、昨日夜からビーズ刺繍作ってるんですが、表はほぼ完成したんですが、裏で悩み中です。
超ミニバレッタ(前髪とかサイドにつける)にするか、ヘアゴムにするかで激しく葛藤中!
バレッタの場合、資材がまだ届いてないので(明後日くらいには多分くるはず…!)ここで一旦作業ストップ。
ヘアゴムならこのまま続行して完成させられるけど…うーん。
個人的には断然バレッタのほうが好き!なんです、ショートヘアの人でも使えるし。
ヘアゴムとバレッタだと、使用上刺繍の耐久性がどうしたってバレッタのほうがいい気がするし。
でも納品まであと少ししかないのも事実…なるべく作業進めたい…。
いやでも金具届いてから裏処理する時間は十分あるよね。
やっぱバレッタにしよう、よし!
届くまでになるべく量産しておこう!!


ちなみに総ビーズ刺繍の作品です。
色んな作家さんが作られているのを見て、いつか挑戦したかったの。
Lilyipseらしく(?)アンティークというかヨーロピアンというかゴシックというか、
とにかくそういうテイストを意識して作りました。
宝飾品感を出したくて。
その分存在感ありありなので、大きさは超ミニサイズに。
何時間もデザインに悩んで、「充血ってレベルじゃない」ってくらい目を酷使して血走らせて作った力作です!
ってなんか嫌だなそれ。
と、とにかく、近いうちお披露目できると思うのでぜひ見てやってください☆


ところで下の記事のシュシュ、別カラーのものの写真を今日明るい内に撮るはずが、すっかり忘れていて…。
す、すんまっせん!!!
明日、必ず!!


発売おめ&夕飯食べなよポチいただけるとうれしいです^^
でもやっぱり食べられないかも…緊張すると喉と胃がきゅーってなりません??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-22 20:29 | 製作
さて15本も作ったという(ミシン中あまりの終わらない旅路に悟りを開きそうになった)シュシュ、
完成図をお披露目です!
じゃじゃーん!

e0247325_19512445.jpg



生地は市販の1.5倍くらいを使ってもっふもふに。
シュシュから垂れるリボン、大人ピンクとストライプのカラーリングが個人的にすんごく好き。
リボンは硬いので、髪にからまって折れたり歪んだりしません。
でも軽いから付けやすいですよ。
大きすぎず小さすぎないこのリボンの大きさは試作品何個も作って算出した絶妙サイズです。


e0247325_2025794.jpg


e0247325_20253693.jpg



ビジューはじゃらっと二連付け。
色はベージュ~ピンクのMIXです。
リボンをチャーム風に使うと子供っぽくなりがちですが、これはぎりぎりのところで上品に治めたつもり。
ゴールド金具とリボン中心のチェーンが特にポイント!


この作品って一見、かわいいけどなんか装飾が少なくてちょっとさみしい?って思いませんか。
私も同じように思って、当初はここにさらに色々足す予定でした。
そのつもりでミニビーズ刺繍まで作ったり。
でも、何を付けてもなんか余分というか、せっかくの上品なまとまり感が消えてしまって。
で、ふとこれを実際に付けてみたら、これがまあかわいいんです!
実際使うときをイメージして形を成型して写真に収めてみました。
どうですか、さみしさが消えてちょうどいい感じじゃないですか?


e0247325_20255249.jpg



使うときって当然結ぶので、シュシュ部分がきゅっとまとまってチャームがより目立つんですよね。
そんでもって、シュシュってわりとサイドに使うことが多いかなと思うんですが、
そのときこのリボンとビジューが顔周りでしゃらりんと揺れてめっっちゃかわいい!
大ぶりピアスをつけたときに近いかも。
逆に、顔に近い分これ以上装飾すると他のアクセサリーや服装と喧嘩するかなと。
で、ここまでにとどめることにしました。
付けるつもりで2個も作ったビーズ刺繍は無駄になったわけだけども。。
シンプルな分価格もお安め設定で出したいなぁと思ってます。
いっぱい作ったのでイベントにも出す予定。
ビジューはこのベージュ&ピンク(4点)の他に、写真がまだですが、下記があります。
ブラック&ベージュ(3点)
ダークレッド&ベージュ(2点)
この計9点を次回納品にして、残り5点はイベント用にするかなぁ。
ちょっとその辺は調整いたします。


さて作品自体の話に戻りますが、このビジュー部分、短いの2本巻きじゃなく、1本の長いのを2重巻きしてます。
なので垂らす長さの配分を調節できるの。
さっきの写真みたいにシュシュにちょうどリボンがかかるように使ってもいいし、
こんな風にリボンを上めに、ビジューが下にじゃらっとくるように使っても。


e0247325_20263234.jpg



逆にこうして、リボンがもっと下に垂れる感じにしてもかわいい!

e0247325_20265499.jpg



腕につけるとこんな感じ。
サイズ感の参考にしてください。

e0247325_20271964.jpg



はぁ~、なんか今回は写真が多めの記事になりました。
撮影苦手だけど頑張った。
かわいいじゃーんのポチ、頂けると光栄です!
あ、ブラックとダークレッドのビジューのも写真とらないと。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-21 20:34 | 製作
こんばんわー!!
今から夜ごはんの準備ですがその前にblogを。
今日はちょっと豪華なメニューにします!
勉強すること半年、今日とうとう旦那がTOEIC900点オーバーを達成しまして。
仕事しながら独学でよく頑張った!
旅行で1週間ほどアメリカに行ったことあるだけのド日本人の旦那が…。
いやー、めでたい!
初めて受けたときはぎりぎり500くらいしかなかったのに。
私が学生時代受けたときもそんなもんだったなぁ。
というわけで今夜はお祝いご飯にするつもりです♪


さて先日までみゅ~さんに納品したお品、いよいよ明日発売なんですが、それに先だってまでみゅ~さんblogにて鼻血ふくほど素敵に紹介してくださっています。
記事はこちら!
ぜひ!ぜひ見てみてください!
こんな風に紹介してもらえてうれしくってうれしくって、もうこの記事1枚で白米三杯はいけますよ私。
着画もかわいいなぁ、こうやってちゃんと撮影するとやはり自撮りとは全然違いますね。
自分じゃバックとかうまく撮れないし。


納品が近づく中スケジュールがアップアップで焦ってましたが、この記事見てやる気がまた新たに滾ってきました。
頑張ってもっともっと良いものを作っていこう。
とりあえず、先日書いたシュシュ15本をあとで紹介したいと思います!
今からささっと写真を用意してきます~!
では、また後ほどっ。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-21 19:36 | 製作