カテゴリ:イベント( 3 )

デザフェス、ありがとうございました-!!

いやぁ歩きました、帰る頃には脚が棒という表現の見本のような身体の有様でした。
今回初めて女友達と行ったので、とにかくたくさん回れた!見れた!
旦那と一緒だとどうしても軽く見るだけになるので…可愛い雑貨とかアクセとか、男の人には暇だしね。


までみゅ~さんはすっごい素敵なディスプレイになってて、店長さんはじめスタッフさんの愛を感じました!
ブランドのネームプレートが貼ってあったりして、うれしかったな~。
今回は作家さんにご挨拶とか全然できなかったんですが、あんな作品やこんな作品を実際に見れて感動でした。
ネットで日頃目にしているものを実際に見ると、なんであんなに興奮するんですかね。
やたらと多幸感があって、ボーッとしちゃった。


そんな嬉しさや興奮と同時に、デザフェスで絶対感じちゃうのがそう、反省です。
までみゅ~作家さんはもちろん、他のあまたの作家さんの作品を一気に山ほど見るので、正直頭爆発しそうというかお腹いっっっぱいになる。
そんでもってどうしても自分と比べちゃうんですよね。
特に絵や工芸なんかの作品を見ると、気持ちの入れようというか、創作に賭ける心意気?みたいなものの余りの差に呆然とします。
まあアクセサリー作りと絵画表現を単純に比べるのは無理だとは思うんですが…。
絵画はデザインじゃなくてアートだもんね。芸術。


アクセサリーに関しても、自分の好きなものをひたすら追い掛けてる!詰め込んでる!みたいな作品を見ると「すごいなぁ~」とただただ感心しきり。
テイストの一貫性というか、世界観の突き詰めっぷりというか。
好きなものをがっちがちに詰め込んだその緊張感の中に、ギリギリのバランスで実用性を加味している。
そういう作品を見ていると、ほんと参ったなぁって気分になりました。


そして、やっぱ基本的にはハンドメイドって一点物が醍醐味なんだなとも思いました。
素材選びから構想、仕上げまで全部こだわって、時間もたっぷりかけて作る一点物。
そういうものをコツコツ作るのが手工芸の極地なんだろうな。
でも!でもですよ!そういうのって当たり前だけど数作れないわけですよ!
かつ、どんどんコストが上がるわけですよ!
それはそれは現実的でない創作活動になる…一年に10個も売れない、みたいな笑。
いやこれはほんとに究極的な例えですけど。
でもだからって量産品みたいなものではハンドメイドの良さは活かせないわけで。
うーん、なんかダブスタ?的な感じ。。いや二律背反?
この中間を縫うようなスタイルが今のところの私の理想なのかなと思うのですが、中々言葉で言うように簡単には実現できないです。


ああ、なんか書きたいことが最後までまとまんなかった!!
とにかくそんな感じで、刺激も興奮も喜びも反省もたっぷりな一日でした。
脳内CPU稼働率120%越えで頭パンクしそうでしたよ。
プラス身体の疲れで、翌日日曜日中は死んでました笑。
天気も悪かったしね~。
夜からまた制作再開したので、インプットしたものを少しずつ消化しつつ出力していけたらなぁと思います。


ちなみに具体的な形で思い浮かんだ「やりたいこと」は、ヴィンテージ素材や14kgf、天然石なんかを使った上質なラインを作ること。
自分へのちょっとしたご褒美や贈り物に使えそうなアイテムを。
でもこれはイニシャルコストがかなりかかりそうだから、踏み切るには勇気いる…。


とにもかくにも、Lilyipse作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました!
行きたいけど無理だったよー!な皆様、デザフェスラインはいずれWebでも発売されますので、見ていただけたらうれしいです。
さあ、それでは失礼いたします!
通院してる病院で本日予定外の採血をされてなんだか気分的にフラッフラのyuriでした。
針やたら太かったぞこんちくしょう!!
刺したとこ、まだちょっと腫れてるし!泣

おつかれちゃーん!のポチくださる方はこちらからお願いします。
ありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-12 20:20 | イベント
いよいよクリマですね。
行きたいなぁ…新幹線がもうちょいお財布に優しい価格ならなぁ…!!


までみゅ~さんブースにlilyipse作品も置いていただきます。
もし行かれる方おりましたら、どうぞチェックしてみてください!
数々の素敵作品の中にひっそり少量まぎれてます^^


◎イベント詳細
 クリエーターズマーケット vol.26
 会 期 : 2012年06月30日(土)・7月1日(日)
 開催時間 : Open11:00 - Close18:00
 会場 : ポートメッセなごや3号館
 
 までみゅ~さんブースNoはC-304,305の2ブースです。


行かれる方、どうぞお気をつけて!
デザフェスと同じようなイベントならきっと熱気すごいんじゃないかな。水分こまめにとってくださいね~。
そしてまでみゅ~スタッフ様、よろしくお願いします。


Lilyipseからはこんなものを用意しています。
ずらっといきます。

・ダンガリー×ドットチュールのバレッタ、ヘアゴム

e0247325_16404365.jpg



e0247325_164138.jpg



・エスニック系夏ブレス、2本セット
細い方は天然ターコイズ使用です。

e0247325_22254799.jpg



・淡水パールとブラックハートジルコニアのブレス
淡水パールいっぱい、スワロ、ピューター製ビーズと素材にこだわったブレスです。

e0247325_18371234.jpg



・ハートジルコニアブレス

e0247325_110346.jpg



・ビッグハートのブレスレット

e0247325_22465874.jpg



・ドットシフォンバレッタ

e0247325_184277.jpg



こちらは着画も。。

e0247325_23275560.jpg



・ビーズ刺繍のエスニックバレッタ

e0247325_1516378.jpg



これも着画あります。
耳上にちょこんと。

e0247325_22352416.jpg



・レース&リボンシュシュ
リボンは取り外し可能です。

e0247325_16535031.jpg




以上、どうぞよろしくです~。


☆☆こっからただの雑談です☆☆

昨日旦那と夕飯食べながら、歴史物のTV番組を見てたんですよ。
幕末の話でした。
で、ふと思い付いて、「そういや幕末ってめっちゃ昔ってわけでもないよね」って言ったんです。
実際結構近いじゃないですか。
大政奉還が1860年代くらいだっけ?大体150年前ですよね。
で、「大昔ってほどじゃないよね、婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんくらいじゃない?」という話になり。。
それがとんだ罠であった、そこから我が食卓の地獄は始まったのであった。

「婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんって考えると近くね?」
「確かに婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんだね、近いね」
「いやほんと婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんすごいよ、竜馬と同い年とかありえるよ」
「っていうかもう婆ちゃんすごいよ」
「うんうん、すごいよ。だって私は婆ちゃんと面識があり、婆ちゃんも婆ちゃんと面識があり、ということはその婆ちゃんが…」
「え?その最後の婆ちゃんってどの婆ちゃん?」
「いやだから婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃん」
「え?婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんってことは昔亡くなったオレの曾婆ちゃん的には?あれ?」
「曾婆ちゃん入れると婆ちゃんの婆ちゃんの婆ちゃんは曾婆ちゃんのかあちゃんのかあちゃんの…あれ?婆ちゃんどこいった?
「ていうか爺ちゃんどこいった?」
「いや、爺ちゃん元々話に出てない」

という、謎の婆ちゃん地獄に陥ったのでした。
そんで気が付いたら番組終わってた。
つまりこの婆ちゃんが…いや待て、この婆ちゃんってどの婆ちゃんだ、とかバカ言ってたら番組終わってた。
お陰で後半全然記憶にない、いったい高杉晋作はその後どうなったんだ。
そして我が家は今後どうなっていくんだ。


以上、我が悲しみの食卓の模様をお送りしました。
昨日の食卓は「日本バカ家族トーナメント」でも開催されたら相当上位に食い込む自信あるわ。
ばあちゃんも草葉の陰で泣いてるわ。

さあ、そろそろ納品の集荷が来るはずなので、ガムテはっちゃいます!
あと洗濯干さなきゃ!
ではでは、また~☆

「お前んちの食卓の夜明けは遠いな…」の幕末ポチはこちら。
幕末ポチってなんぞ!?もう自分でも何が何やら…。
気を取り直して、「クリマ&WEB納品がんばったねー!」のポチいただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-06-29 15:33 | イベント
昨日、デザフェスに行ってきました~!!!


何よりも…何よりもまずは…


名乗れたよ!!!!!

噛まずに、名乗れたよ!!!!




やった、やったよー!!!やってやったよーーーー!!!
もうレジに行く前なんか我が類まれなるチキンハートが怒涛のヘタレ精神を発揮して、だめだこれ逃げよう買わずに名乗らずに逃げ帰ろう、とか思って買う物決まってからお会計まで優に40分くらいかかったけど(心の準備のため)、名乗れたよ!!
しかも噛まなかった、声小さすぎて一瞬「え?」って顔をさせてしまったけど噛まなかった!!


店長のあーやんさん他、応援で入ってた素敵作家さん方にもお会いできました。
nico-flowersあやちんさんの目の前でnico-flowersさん作品を買うという私的には恥ずかしくてしゃーない行為、隠密としてあるまじき行為もなんとか遣り通しました!!
他にもまでみゅ~さんで色々買ったので、今度ここでお披露目っていうか自慢しちゃお。えへえへ。
購入品はもう作品っていうかまぎれもなく戦利品です、自分と闘った証…!!


で、名乗り終わったあとは「やりきったぜ…出し切ったぜ…燃え尽きたぜ…真っ白に…」感満載で、ああもうこれ帰ってもいいわ、これで私のデザフェスは終わっても悔いないわ状態だったのですが、そこはやはり仕切り直し!!
降りた肩の荷で、気楽な心で、その後がっつり終了の19時まで楽しみました。
雑貨アクセサリーだけじゃなくて絵とか音楽とか、ランチも何気においしかったしすんごい楽しかった。
あれで前売り800円で入れるんだからすごく良いイベントだと思います。
下手な観光名所いくよりずっと楽しいと思うなぁ。


でですね、その後帰宅して荷物を家に置いて…。
あれですよ、テンションあがりきってたんですよ多分。
名乗れたし、噛まなかったし、素敵アクセ買えたし、デザフェス楽しかったし、噛まなかったし。
だからだろうなぁ…。
そのまままた出かけて、ALLでダーツとかビリヤードとかやっちゃったのは。


マジでか。MAJIDEKA。
って皆さんお思いになったかもしれませんが、マジです。MAJIです。
お陰でね、今日はもう死に体でね…ほぼゾンビっていうかね。
忘れてた…自分の年齢忘れてた…。
もうALLで遊ぶとかできる内臓年齢じゃなかった…。
散々歩いたイベントの後にダーツとかできる体力年齢でもなかった…。
ましてや、メイクしたまま朝までコースが許される肌年齢では断じてなかった…。


なんかもう一晩でわずかに残っていた若さの搾りかすのかすを全て使いはたした気分です。
それでも今日は母の日…なさねばならぬことがある、出かけねばならぬ場所がある。
このゾンビの体をひきずってでも。。。


というわけでしてね、今から出かける準備をします。
もうどんなに頑張ってメイクしても顔面の状態がギリギリなんですけどね。
ギリギリっていってもあれですよ、ギリギリセーフのほうじゃなくてギリギリアウトのほうですよ。
そこ間違えないようにね、うん。
なんか胃の状態もあやしいなぁ。。。胃薬のんどくかな。


では皆さん、そして噛まずに名乗れるといいねポチをおしてくださった方々、本当にありがとうございました!
お陰でなんとかこのミッションをクリアすることができました!
そのせいでテンションふりきって肉体がゾンビ化しましたが、もしあの時へたれて名乗れなかったら精神の方が本気のゾンビ化してたんで、こんなのは幸せのうちです。


お前の歳でイベント後ぶっ通してALLとか…死んじゃうぜ☆のポチはこちら
名乗れてよかったね、おめでとううううう!!!のポチはこちらです。
大袈裟かもしれないけど、コミュ障丸出しの私の背を最後に押してくれたのは、応援下さった皆さんでした!!
ほんとにありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-05-13 14:30 | イベント