カテゴリ:製作( 234 )

前回の風邪菌まみれの投稿からしばらくぶりです、こんばんわ。
どうにかこうにか風邪は治りました。
完全に完治&復活するのにかかった期間、なんと2週間オーバー。。
加齢って、老化って悲しいね。。


さてそんなことはどうでもいいんです、それより!こんな夜中に更新しているのはわけがあります。
本日久々の新作発売です、今回もずらっと写真をお披露目させてください。
本日22日(金)21時から、までみゅーさんにて販売です。
右側のサイドバーにお店へのリンクがありますので、もし良ければぜひ!


さて、発売までもう時間がないので特急お披露目となりますが。。
まずはデコラティブパールシリーズ。
こちら再販依頼頂いたので、今回ヘアゴムとシュシュ&ブローチを用意しました。

e0247325_159988.jpg

e0247325_159553.jpg

e0247325_1591530.jpg

e0247325_1591225.jpg


太陽光たっぷりの窓際で撮ったら、光が多すぎたようで若干写真が白っぽいのですが。。
紅茶染めレースを幾重にも重ねたリボンに、パールやビーズがたっぷり刺繍してあります。


シュシュ&ブローチのほうは今回の新作。
定番でよく使うサーモンピンク生地のシュシュは、子供すぎず大人すぎず絶妙なピンクカラーです。
モノトーンや重い色が増えがちな秋冬の差し色としてもオススメ。
リボン部分だけ取り外せるので色々使い方を考える楽しみもあるかなーなんて思います。
お手持ちのシュシュに付けてもかわいいと思う!
私はこういうブローチはもっぱらサブバッグの持ち手につけるのが好きです。
あと冬場はやはりストールなど巻物にも!

着画などはまでみゅーblogさんに掲載されているので、良かったらチェックしてみてください→こちら

さて引き続き、他作品も紹介参ります。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 02:08 | 製作
製作の合間の真夜中更新です、こんばんわ~。
先日は大イベント、デザフェスでしたね!!
Lilyipseは今回不参加でしたが。。。どうにも体調面が万全でなく、すみません。
体力的に数を用意できそうになくて今回は見送らせていただきました。
今までずっと参加していただけに残念ですが、いずれまた。



って、私のことなんかよりも皆様ですよ!
参加した作家さま方、スタッフの皆々様、ほんっとーーにお疲れさまでした!
そしてもちろん当日会場にいらっしゃったお客様。
強烈な人込みで楽しくも疲れた一日だったと思います、これまたお疲れさまでした!
私はちょうどデザフェスの期間とかぶる形で妹が我が家に滞在しており、観光であちこち遠出していたので、今回はお客としても会場入りできずでした。
でももし行ったら行ったで今回不参加なのが悲しく思えただろうから、ある意味よかったかも。



ちなみに妹ですが、なんのいやがらせか思いっきり風邪を引いた状態でこっちにきやがりましてね。
まんまとうつりましたよ、一瞬で喉からやられました。
多分妹到着2分くらいで既にうつってましたよ、玄関開けたら2分でごほんですよ。
って風邪うつされて何を上手いこと言ってるんだ私は。自分に腹立つわもう。

んで妹が帰った翌日、ものの見事に発熱しました。
それもなんと、39℃近い高熱!!
こんな高熱いつぶり!?ってくらい久々のアラウンド39℃!!
死ぬかと思ったぜ。。

実はまだ本調子じゃなくて、咳もひどいし(一度始まると発作のようになる)身体も重いかんじです。
気管支炎のひどいやつ(肺炎寸前までいったぜ☆)を昔やったことがあるので、二の舞にならないか若干不安。
まあでも熱がないだけ今は随分マシだな。
出かける用事もあるし、早く治ってほしい!!



こんなよぼよぼ状態ですが、製作は続けてます。
デザフェスレポを読んで、感動したり刺激を受けたり…体調とは裏腹に製作欲求は上昇中。
自分がいいな、好きだな、と思う物をコツコツ丁寧に作ってこうって気持ちを新たにしました。
あと気付いたのが、ハンドメイド自体もちろん好きなんだけど、多分それと同じくらい私は「アクセサリー」というものが好きなんだなということ。
ジュエリーほど高価じゃなくて、洋服ほど大きくなくて、気軽に手に取れてでも気分をぐっと高めてくれる。
ハンドメイドアクセは好きなものがWでくっついた状態なので、そりゃあ大好物に決まってますよね。
正直しんどいときも多いけど、こんな風に素直に好きだなって思えるものに出会えるのってほんと僥倖だと思うので、まだまだ頑張りたいです。
よし、もうちょい作業してから寝るぞー!頑張るぞー!



以上、写真の一枚もない記事で失礼しました。
とにもかくにもデザフェス、お疲れさまでした!みんな風邪には気を付けて!マジで気を付けて!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-11 01:03 | 製作
続いて再販、バレリーナシュシュです。


◆バレリーナシュシュ グレイノーブル◆

こちら死ぬほどありがたいことに毎回完売のグレイノーブル。
恐らくバレリーナシュシュシリーズの人気No1カラーです。
この生地、前回の販売分で底を尽きたのですが、幸運にも再調達できました!
なので今後もご要望があれば再販できそうです。

ネイビーはいつだってベーシックな人気カラーですが、特に今季は大注目ですよね。
このグレイノーブルは使いやすいカラーリングながら、なんともいえない繊細な雰囲気があって自分でもとても気にいっています。


e0247325_19581891.jpg
e0247325_1958116.jpg

e0247325_1958334.jpg



続いてこちらも完売分、ラズベリーチョコです。

◆バレリーナシュシュ ラズベリーチョコ◆

濃いブラウンにローズ柄のレースで、大人カワイイ雰囲気。
こちらはグレイノーブルよりボリュームのある作りです。
髪とのなじみもよく、華やかさもでます。
こちらのカラーはブラウンの生地が尽きた&レースの再調達がかなり困難なので再販はありません。
なので気になる方は今回ぜひチャックしてみてください。


e0247325_1958611.jpg

e0247325_19581330.jpg

e0247325_19581023.jpg


以上で今回ラインナップ全て終了です!
18日夜、週末なのでおでかけする方も多いと思いますが、もし時間がありましたらぜひまでみゅ~さんをチェックしてみてください!

さーあ、夕飯の片づけしないとだわ。
うちは旦那の帰りが毎日遅いので、夕飯もかなり遅い時間になります。
なので食後ちょっとさぼってると、片づけもこんな時間に。。
しかし遅い食事だというのに、うちの旦那は細身で全然太りません。
なのに私だけが太る、太っていく…。
間食もしないし甘いものも大して食べないのに太る…。
空気吸うだけで太る!って昔テレビでどっかの芸人さんが言ってたように思いますが、気持ちがすごく分かります。
これは一体なんなんですかね、なにか呪いでもかかってるんですかね。
どなたか賢者様、おられましたらマホステお願いします。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-10-18 00:35 | 製作
昨日のうちに更新できるはずだったのに遅くなりました。。
新作紹介の続きです。

◆シュシュ×バレッタ 甘辛レオパード4連リボン(別珍)◆

バナナクリップの各面のデザインを切り出し、バレッタ&シュシュにしました。
(までみゅーblogでも書かれていますが、シュシュは差し込み口をつけているので、お手持ちの他のバレッタを付けることも可能です☆)
別珍やベロアを使用しているので秋冬モード全開です。


e0247325_1924845.jpg


レースのシュシュを合わせ、シックで大人っぽく重厚な感じに。
とはいえレオパ柄が入っているのでほどほどのカジュアル感もあります。


e0247325_19241826.jpg


簡単にアレンジしてバレッタを差し込むだけでかなり雰囲気でます。
が、今回着画分を用意できなかったのが申し訳なく。。


e0247325_19242014.jpg


バナナクリップとは少しアレンジを変えて、じゃらっとチェーンをつけました。
これがゆらゆら揺れて、大人っぽくもありかわいくもあり。。といった感じです。


もう一方のデザインもシュシュ&バレッタに。

◆シュシュ×バレッタ 甘辛レオパード(別珍)◆

こちらは上のものと比べて使用パーツが少ないので、若干お値段お安くなっています。
オーソドックスなリボンなので、使い勝手がいいんじゃないかなと思います。

ボルドーと、

e0247325_19455934.jpg


ネイビーを用意しました。

e0247325_1946321.jpg


しかしこの写真だけブランド名入りなのはなぜなのか。。
自分でやっておきながら思い出せません。
最近記憶力の低下がやばい、マジ本気やばい。


さてさて、あともう1記事あります!
そちらもこのまま続いて更新予定です、よろしくお願いします!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-10-18 00:25 | 製作
次回発売分のラインナップ紹介、まずはこちらから。
前回完売したサテン生地のレオパード柄バナナクリップですが、サイズを変えて再販です。
少し大きくなりました!
髪を全てまとめるのにも苦労しないサイズだと思います。


e0247325_1950213.jpg


こちらは前回と同じブラック。
そして今回は秋冬に使いたくなるボルドーを新色で用意しました。
レオパの辛さにボルドーの女っぽさが加わって、なんだか色っぽい雰囲気です。
こういう赤って肌が白く見えるし、真っ赤より断然使いやすくて好き。
素材もサテン地のボルドーなので、すごく上品ですよ。
ほんとに赤ワインみたいな深く暗い赤です。


e0247325_19502212.jpg

e0247325_19502577.jpg


パールのカボションとスワロを使った小さなビーズ刺繍のW使いが気に入ってます。
ちなみにレオパード柄のサテン生地がどこを探しても見つからず、今回で打ち止めです。
この素材での再販はもう無いので、気になる方はチェックお願いいたします!


ボルドーとブラック、一緒に写してみました。
こうしてボルドーと並べると、ブラックははかっこいい感じがしますねー。


e0247325_19501423.jpg

e0247325_19501736.jpg

e0247325_19502097.jpg


大人っぽく、かつオシャレに使えるバナナクリップだと思います。
仕事中とか勉強中にさっとまとめるのにも重宝するし、おすすめアイテムです。
どうぞよろしくお願いしたします!

さあ、新作紹介まだ続きますー。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-10-16 19:51 | 製作
こんばんわー!
いやぁ台風すごかったですね。。
雨はもちろんなんですが、なにより風がすごかった。
各地で被害が出てるみたいで、ニュース見てると辛いです。
地震と違って台風は「来るよ!」って予測されているのに、それでもやっぱり被害って出てしまうんですね。
自然災害ってほんと怖いわ。。


うう、冒頭から暗い。もっと明るい話題に転換!!
デザフェスが近づいてますねー!
Lilyipseは不参加ですが、今年も素敵な作家さんがいっぱい参加されます。
実物を手にとって見れる滅多にない機会なので、気になる方はぜひビッグサイトまで足を延ばしてみてください。
私は今年はどうしても都合がつかず会場にも行けないのですが、この2年は毎回遊びにいってました。
見るだけでも楽しい、まさに芸術の秋!なイベントですよ。


で、ようやく本題です。
次回の新作発売日が決定しました。


10月18日(金) 21時~ 
ショップはこちら⇒ 総合ハンドメイドショップまでみゅー
今回のLilyipseラインナップはこちら→までみゅ~blog


今回のラインナップはレオパード柄アイテムと、バレリーナシュシュの再販になっています。
これから数回に分けて紹介させていただきますね。
ではでは、一旦ここで失礼します!写真用意してくる!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-10-16 19:23 | 製作
前回の新作発売でお買い上げくださった方々、まことにありがとうございました!!
覗いてくださった方もありがとうございます…!
完売したものは資材があればなるべく再販する方向で検討しています。
再販希望はまでみゅ~さんに入れていただければ優先して取り掛かりますので、もしございましたらぜひ。



発売の度に、販売予測をもっとうまく立てられるようになりたいなぁと思います。
ちょうどいい具合に常時在庫を持てるようになりたい。
定番商品なら年間通して、シーズンごとの人気商品なら最低2カ月間くらいはいつでも買えるような状態にしたい。
再販って製作から納品、販売まで最低でも一か月はかかってしまうので、季節はじめにすぐ欲しい!とかのご要望にはやはり遅れてしまうので。。
とはいえ在庫抱えすぎも怖い。
品切れもなく、大量在庫もない。これが理想だけど…実現はものっすごく難しい!!です。
世の中の企業が販売予測システムとか使って必死なのもよく分かるわー。



さて、前置きが長くなってしまいましたが本日21時より今月2度目の新作発売です!
月に2回も発売なんて滅多にないので油断していて、すっかりご紹介が遅れてしまいました。
なので当日の今駆け込み更新です、すみません。。。


までみゅ~さんでの紹介&着画記事はこちらです→までみゅ~blog


今回はドーリーフリルラインをメインで新作含めご用意しています。
まずは完売の続いていたシュシュ、やっと用意できました!
これ作ると本当に腱鞘炎寸前って感じになるのであまりまとめて数を用意できなくて。。すみません。
バレッタと合わせて納品しています。



e0247325_13584010.jpg


e0247325_13585720.jpg



この甘いピンクはほんと、いつ見ても鉄板で可愛いです。
自分で言うなって感じですが正直たまらん。
見てるとなんかこう…胸をかきむしりたくなる(笑)


さてさてドーリーフリルバレッタは今回新作も用意しました。
この秋冬は、ちょっとパーティー仕様入ってる?ってくらいの華やかなデコラティブ小物&アクセが気になってます。
ビジューやビーズを多めにあしらったアイテム、生地ならサテンとか別珍とか豪華な感じ。
この新作もそんな雰囲気でデザインしました。


e0247325_1428474.jpg



ビジュー、ざっくざくのキラッキラです。


e0247325_14285798.jpg


e0247325_14285430.jpg



ベージュ&ブラックのカラーリングなので、大ぶりだけど服に合わせやすいと思います。


e0247325_14284131.jpg



着けると大人っぽさもあり、華やかなリッチ感もあります。
ぜひ着画を見てみてください!


続いて、前回完売したレオパサテン×ブラックサテンのバナナクリップのシュシュ&バレッタタイプ。
秋冬のレオパはもう定番ですね。


e0247325_14445681.jpg


e0247325_14494377.jpg



このレオパのサテン生地、現在製作中のバナナクリップでとうとう打ち止めになりました(10月中に発売予定です)
同じような生地を探してますが全く見当たらないので、この作品に関しては再販は難しいと思います。
もし気になる方おられましたら、ぜひ今回チェックしてみてください。


以上、今晩発売分のラインナップになります。
全てまでみゅ~さんのblogで着画を撮ってもらっていますので、チェックしてもらえたら嬉しいです。
最初のほうにもリンク載せましたがもっかい…こちら↓↓です。宜しくお願いいたします!

までみゅ~blog


ではでは、失礼いたします!
実はぶっちゃけ今修羅場です!
月末の納期に向けてマジ修羅場です!テヘッ☆

目を酷使しすぎて、充血が放送禁止レベルまできてるぜ。。
邪眼的な何かが開きそうだぜ。。
ドラストの安売り目薬ではなんの慰みにもならないぜ。。


---- 「君の瞳に乾杯」のクリックいただけると目に沁みます ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-22 15:19 | 製作
☆明日新作発売です☆
9月9日(月)21時~


ショップはこちら↓↓↓
ハンドメイドショップ までみゅ~



続いては新作というか、久々の再販になりますこちら。

◆ バレリーナシュシュ ◆

まずはグレイノーブルから!
何度か再販したのですがありがたくも都度完売の人気色です。
生地が打ち止めになったので、再調達できない限りは今回分がラストになります。

紺レース×ブルーグレイのシフォン生地でとても雰囲気があります。


e0247325_18541155.jpg



紺レースというのはなぜにこれほど禁欲的というか、思わず引きつけられる妙な魅力があるのだろうか。。
不思議な存在感だと思います。


e0247325_18541932.jpg



清廉とか貞節とか、厳格な整いと妙な危うさが混在してるようなかんじ。
いや何いってんだコイツ大丈夫かって感じかもしれませんが。
私にとってはほんと、深い魅力を感じる存在です。紺レース。


e0247325_1853435.jpg



黒リボンとチャーム、たくさんのパールやガラスビーズで飾りました。
また、今回分からチェーンに変更になっています。


e0247325_18541896.jpg



こちらは前回納品時のお気に入りの1枚。


e0247325_1950947.jpg



寒色系の生地ってあまり扱わないので、この生地を少ししか購入しなかったのが悔やまれる。
ちなみに紺レースのほうも在庫切れで入荷されなさそうな…。
資材ってほんと出会いだよなぁ。


さてバレリーナシュシュですが、他にも2カラーありますのでご紹介。
ただ、そのうち一つが写真撮れてなくてですね。。(いかに納品で修羅場ったかしのばれる)
までみゅーさんのblogでは着画含めしっかり紹介していただいてますので、そちらをご参照ください。
こちらの記事になります→→までみゅ~blog


残る1色は新カラーのこちら、ピンクプワゾンです。
ピンク×ブラックレースのマッチアップで、フレンチロリータとか小悪魔とか、そんな雰囲気を狙いました。

e0247325_19144821.jpg



チャームももちろんたっぷり。
薔薇柄ビーズがポイントなんですが。。見えるかな?


e0247325_19111378.jpg



一番大きなピンクのクリアビーズは、光に当たるとほんとキレイです。
かなりの大粒ですがアクリルなので、割れる心配などはありません。
色味も、少しローズがかっていて決して子供っぽいピンクではないです。


e0247325_19175573.jpg



黒リボンにはチェリーピンクのハート付き。これはチェコビーズ。


e0247325_1917438.jpg



ピンクの甘さに、黒レースとリボンで大人っぽい毒もありつつのピンクプワゾン。
もう少し秋が深まったらぜひニットワンピなんかと合わせてもらいたいです。


以上、明日発売の新作たちでした。
発売時間&ショップへのリンクなどは左のサイドメニューに表示しました。
どうぞよろしくお願いします。


さあ、さすがにそろそろ夜ごはん作らないと。
今日はうなぎ寿司にする予定です。
寿司飯に大葉・きゅうり・うなぎを和えるだけ!
他はどうしよう…お味噌汁と蒸し野菜とかにするかなぁ。週末だし簡単に。。
明日はちょっと遠くの大学病院で8時半から診察なので、今日は早めに寝たいところ。
こないだ久々に採血して、明日はその結果です。どうか数値がよくなってますように!!
この2カ月間薬を倍量に増やしてきたので、効果がでてないとさすがに凹む。たのんます神様!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-08 19:37 | 製作
夕方は散歩ついでに近所のカフェでコーヒーでも…と思ってたらすごい雨。
なしなし!散歩もカフェもなしなし!
雷雨のときは家に引きこもるに限る!
しかし今年は雷雨多いなぁ。


さてさて引き続き新作ご紹介です。

◆バナナクリップ 甘辛レオパード◆

秋冬にやっぱり身につけたくなるレオパ柄。もはや定番ですよね。
ブラックサテン×レオパサテンで甘辛なバナナクリップを作りました。
ちょっとぴりっと、かつセクシーな雰囲気です。

e0247325_18181033.jpg



両面でデザインが異なります。
片面は小さなビーズ刺繍などで飾った4連ミニリボン。
小さいですがキレイなパールのカボション、爪付きスワロ、スワロビーズなど使用しています。


e0247325_18181318.jpg



もう片面はアシンメトリーなダブルリボンで、こちらもたくさんのビーズで飾っています。


e0247325_18181948.jpg



市販品でたまに、「これ既にクリップから生地とれかけてない?!」ってくらい接着が不安なものがありますが、これはそういうことのないようかなり丹念に作っています。
うおりゃあ!って無理に力を入れてひっぱったりしない限りはとれないと思います。
いや誰もそんな意味不明なことはしないと思いますが。どんな状況だ。


e0247325_18182367.jpg



ブラックサテンは簡単に手に入りますが、レオパで納得いく出柄のサテン生地ってなっかなか見つからず。
これはかなり以前に入手した生地で、今はもう再調達ができないのです。
手持ち分が終わったら終了なので、もし再販となってもごく少数になる予定です。


これ!っていう生地を探すのって本当に難しいなぁと最近よく思います。
イタリア製とかで素敵なものをときおり見ますが、目ん玉飛び出るほど高い。
特に柄物(魅力的な花柄とか)探しが難航しています。
コットンならいくらでも見つかるけど、他の素材だと中々。。
こないだ都心の某巨大手芸館に行ったんですが、見当たりませんでした。
やっぱまた問屋街までいくしかないかなぁ。
そこでも見つからなかったら正直お手上げです。なので行くのが楽しみなような怖いような。
見つかったら鼻血でるほど喜ぶと思いますが、見つからなかったら「お前どこのゴルゴ13?」みたいなハードボイルドな顔で帰りの電車に揺られると思います。


さて、新作紹介もう少し続きます!
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-08 18:40 | 製作
ご無沙汰してます~。
とうとう8月も終わりましたね。
8月下旬は毎日毎日セミ爆弾におびえる日々でした。
ほんっと毎年毎年あいつらは!!

<<ここから虫の話題が続くので苦手な方は一気に退避!!!>>


セミ爆弾、これまではそこまで苦手ではなかったんですが、今年の晩夏に後ろから突進され首あたりに突撃、一気に苦手になりました。
正直、死ぬかと思ったぜ…。
なんとかならんですかね、アレ。もうほんとトラウマなんですけど。
あのサイズであの羽音で人間に突撃してくる虫ってセミ以外にいないですよね。
カナブンとかでさえビクってなるのに、セミはほんとサイズが…そしてスピードが…。
今から来夏の爆撃期間が憂鬱です。


虫と言えば、先週末は史上最悪の生き物・人類の敵G(名前を書くのもおぞましい)に遭遇しました。
旦那連れて珍しく新宿まで遊びに行ってたんです。
んで、食後に高島屋タイムズスクエアのすぐそばのスタバに入りました。
(東京住まい以外には分かりにくいネタですみません。。)
その店はオープンエアになってて、ちょうど道路沿いのデッキテラス席が空いてたのでそこに座ったんです。
道行く人を眺めつつファッションチェックしたりして楽しかったのですが、突然視界の端に黒い影が。
そうです、奴です。
母なる地球が生み出した最凶最悪のリーサルウェポンGです。


なんと、ウッドデッキの隙間からでっかいGが!!!
ぎゃああああああああ!!!!
と声にならない叫びをあげ、フラペチーノが残ってるのも構わず席を立ちました。
んで、デッキから降りて店の横で飲みほしたんですけど、その間にもGが隙間から出たり入ったり…。
しかし私たち以外は誰も気付きません。皆会話に夢中。
そしてあまつさえ席を!私たちがどいた後の空席をさっと確保する他のお客たち(ちなみに白人男性2人組)!!
「あああああ!あかん!!そこはあかん!!!」と思わず素の関西弁で叫びそうになりましたが、まあ言わないほうがいいか…と思って黙ってました。
平気な人は平気だろうし…。逆にパニックになっても困るし…。


これが店内なら店員さんに言ったかもしれませんが、さすがにオープンデッキではなぁ。
そりゃあいるよね、あんだけ飲食店やらゴミやらがある新宿の路上だもんね。
加えてこの季節、完全駆除は絶対無理よね。
しかしまあとにもかくにも、真夏の悪夢でした。



<<ここまで虫の話題、退避した方はこの下からどうぞです。すみません。>>



さてさてこんな話題のあとになんですが、明日新作発売です。
今回のお品をざっと紹介させてください。

◆シュシュ&バレッタ パフュームボトル風ビーズ刺繍 ◆

デコラティブで甘めなシュシュ&ミニバレッタです。

e0247325_112466.jpg



ミニバレッタは取り外すとこんな感じ。
サイドに着けるのにジャストのミニサイズです。

e0247325_1131883.jpg



パールいっぱい、スワロとサテンリボン、真ん中のビジューがキラキラ。

e0247325_11828.jpg



もちろんこのままシュシュとして使っても!

e0247325_113674.jpg



バレッタのビーズ刺繍ですが、縦で見るとパフュームボトル風に見えるんです。伝わるかなぁ。。
そして逆向きにするとなんとなくハンドミラー風。

e0247325_118661.jpg



刺繍は中心に向かってぷっくりと厚みのある仕上がりにしました。
この厚みが髪につけたときちょうどいい感じに馴染みます。
バレッタ部分がベタっとならずに立体的に自然に馴染むというか…うまく説明できない、すみません!
サイド耳上あたりに着けて正面から見ると、多少の厚みと相まってかなりかわいいです。

e0247325_118963.jpg



ほどほどのぷっくり感、伝わるかなー?

e0247325_1181056.jpg




さてさて、記事が長くなったので一旦切りますね!
本日中にあと3記事くらい更新予定です。

ところで東京五輪決まったんですねー。
スポーツにあまり思い入れのない私はそんなになんですが、好きな人にはたまらないんだろうな^^



---- 登録しています。クリックしていただけると大変光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-08 11:27 | 製作