カテゴリ:製作( 234 )

昨夜夜更かしして新しいパッチン留め作りました♪
私にしてはデコ多め~。
つまりあまり使わないことになるかも…笑。
いやいや、シンプルな黒ワンピとかに髪きつめに内巻きにして付けたいと思います!
そのうち着画も載せられたらいいなー、コーデも含め全身着画。

前に作ったバレッタで紺のグログランリボンつかったんだけど、それとイロチで買ったのがこのパープルです。
ベージュを買ったとばかり思ってたらパープルだった、我が記憶の欠如ぶりにおののいたぜ…。


e0247325_17594740.jpg




写真、がんばってビーズにピント合わしてアップで撮ったのに、そのせいかまわりのリボンパーツがぼやけてる…。
どうやったら写真ってうまく撮れるんだろ!?
上手なカメラ女子、尊敬しますー。

このデザイン気に入ったので他の色や素材でも作りたいな。
でも明日から仕事で忙しいのでしばらく手をつけられないかも…。
ちなみに私は兼業主婦です。
5日間フル勤務ではないけど、出勤日は朝から晩までみっちりなので結構余裕ないです;


∴登録しています∴

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-04 18:05 | 製作
ビーズ刺繍、他のも写真に撮ったのでUP。
これは自分用で既にヘビロテ中の黒×金&リボン。
バレッタも自分用だけどロングヘアの癖にあまりバレッタ使わないのでまだほとんど未使用です。
でもこの紺のグログランリボン大好きなので、仕上がりは気に入ってます!


e0247325_13274040.jpg



この紺と一緒にベージュのグログランリボンも買ったので、そっちも何か作りたいな。
でもバレッタとにかく使わないんだよなぁ。。
偏頭痛持ちなので、髪をぎゅっとアップにしたり重いヘアアクセつけたりすると頭痛になるんです。
だからほとんどパッチン留めに加工してるんだけど(ダウンスタイルでサイドにつけるだけなので頭痛にならない)、自分1人でそんなに何個もいらないのが本音。
友人家族に贈ってるけど、さすがに何個も何個もあげるのは超気が引ける!
ハンドメイドのものって中々人に贈りづらいですよね…。

うーん、趣味なので作るのはやめられないしなぁ。
原価並みの安値でいいのでオクにでも出そうかな…。


***♪ 参加してます ♪***

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-10-03 21:42 | 製作
個人的に、リボンやレースやフリルなどガーリーで盛り盛りなテイストが大好きなのですが、そういったヘア小物を買ううちに、結局私には中々使えないことが分かってきました。
なにせもうアラサーなので年齢的にちょっと厳しい。
それにファッションとの親和性が乏しい(私の場合)。
かわいすぎる盛り盛りデコデコはやはりどうしてもコーデから浮いてしまう。

勿論おしゃれさんでコーデの足し算引き算が巧い方なら全然使えると思うのですが、私にはどーにも難しく、せっかく朝鏡の前でつけて外出しても目的地に着く前に電車の中でとってしまったりします。
なんか…やっぱ…変?やりすぎ?とか思ってしまって。

そこで自分で作るものは、『かわいい!でも、使いやすい!』というものを目指して作成するようになりました。
もっと色々付けたいーっ!って思ってもほどほどのところでガマン。
特に身につけるものは気をつけています。
ポーチとか、アクセでない小物は反動でぶりっぶりにかわいいものを作ってしまうことが多いです。
そっちで可愛い欲求を満たしているかんじw
[PR]
by lily_ipse | 2011-09-29 21:28 | 製作
最近ビーズ刺繍にはまっています!
大抵パッチン留めにしています。
ヘアピンにするには大きめだし、かといってバレッタだと使う頻度が少ないので。
何個も作ってますが自分1人ではそんなにいらないので、友人や家族にプレゼントしたりしています。

作るのはブラックかベージュ系が多いです。
ブラックならゴールドとの色合わせがすきなので大体いつも2色を中心に。
ベージュ系はレースを周りにあしらい、淡いスモーキーな色味のパーツを使ってアンティーク調を目指しています。
リボンは自分で使う分には付けますが人様に差し上げるときはないことのほうが多いです。
モチーフってやはり好き嫌いがあると思うので。

というわけで作ったものの一部を早速アップ。
記念すべき画像アップ1枚目だわ、なんかテンションあがる!(笑)

e0247325_12486.jpg


うーん、なんか夜撮ったからか明かりのせいでオレンジ色味が強いなー。
写真って難しい。
[PR]
by lily_ipse | 2011-09-29 21:26 | 製作