カテゴリ:製作( 234 )

引き続き新作ご紹介中です。
いや、新作というかすみません、次は再販の品です。

◆ヘアゴム デコラティブパール


e0247325_23284071.jpg


こちらとてもうれしいことにご好評いただきまして、何度目かの再販です。
紅茶染めレースをいっぱい使った総レースのリボンヘアゴム。
ごろっと大きめパールがポイントです。


e0247325_23284270.jpg


レース、リボン、パール、ビーズ、色味はピンク~ベージュを基本に、黒で締めました。
個人的にもとても気に入っている品です。

こちらは再販なのでさらっとこの辺で。。
まだまだ続きます!!
なにせ明日発売だからね、超特急ですよ!!
ほんとは昨日のうちに半分は紹介したかったのに、製作に追われて無理だったのだよ!!
毎度毎度自転車操業!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-24 23:36 | 製作
こんばんわー!
次回発売日が決まりましたので、新作の紹介させていただこうと思います。

☆新作発売日☆
1月25日21時~

ハンドメイドショップまでみゅ~


さてさて新作ですが、まずは最近妙に気になるホワイト~アイボリートーンのヘアゴムです。
エクリュカラーっていうんですかね、すごく好きな色味です。
年中好きですが、なぜかこの時期特に気になる。
年が明けるとファッションシーンは一気に春を意識したトレンドに変わりますが、ぶっちゃけまだまだ一番寒い2月が残っているわけで。。
春になったらやっぱりパステルカラーが恋しくなるんですが、なんかさすがにまだちょっと早い!?みたいな。
そこでエクリュカラーですよ!!
私にとってはパステルよりも躊躇なく使えて、かつ春を予感させる色なんです。
っていっても結局は私個人の好みなので…皆さんの気分に添えるかどうかは正直不安なんですが。。


前置き長すぎですね、いいからお前ちょっと黙れって感じですね、すんまっせんさっさと写真いきます!



◆ヘアゴム エクリュニュアンス


e0247325_2310416.jpg

e0247325_23104469.jpg

e0247325_23104628.jpg

e0247325_23104939.jpg


フラワーレースで作ったリボン風刺繍がポイントのリボンヘアゴム。
シャリっとしたかんじのアイボリー生地&紅茶染めレースを使用しています。
あ、シャリっとっていってもあくまで表面の質感なので(サンド風というか)、生地自体は柔らかいです!

ナチュラル風になっちゃうのは嫌だったので、パールを多用&ゴールドチャーム使用で華やかさをプラスしました。
柔らかな色味なので何にでも馴染みがいいですし、印象がふわっと明るくなります。

フラワーレース部分はベージュに紅茶染めしているものとアイボリーのものがあります。
写真3枚目と4枚目、左がベージュで右がアイボリーです。
分かりにくくてすみません…全体の印象としてはどちらも殆ど変わりませんので。
ならなぜ2色作るんだよって話ですが、全く同じものを作るよりやっぱ楽しいんですよね。
些細な差でも、2パターンくらいは作りたくなってしまう。


さあまだまだ新作紹介続きます!
まずは一旦このへんで失礼いたします!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-24 23:24 | 製作
こんばんわ、毎日寒いですねー!
寒いの苦手なので朝のトイレとか心が折れそうになります。
あまりの寒さに憤慨し(トイレ相手に…)、ためしに温度計置いてみたら11℃でした。
絶対10℃切ってると思ったのに。。。
なんとなく怒りのやり場がなくなって、温度計持ってトイレで無言の仁王立ちでしたよ。
我ながら何やってんだ。


そんなアホな日常はさておき、最近はこんなモチーフを作ってます。


e0247325_17553724.jpg


夕方の暗い部屋で撮ったので色合いが残念に写ってますが、実際はキレイなベージュとアイボリーです。
エクリュっていうのかな、とても柔らかな色合いです。
ただ、ここがらが作業遅々として進まず。。
暇なはずの私なのにさすがに12月は忙しいです、さすが師走、さすが年の瀬。
年賀状もまだ全然用意できないし、所要であちこち銀行も回らないとだし。
年明けにはゆっくりできると信じて頑張ります。


そんな忙しい中、面倒だけど今夜はハンバーグを作る予定です。
玉ねぎのみじん切りとか捏ねたりとかが面倒で普段滅多に作らないんですが、最近旦那が昇進しまして、そのお祝い…は週末に改めてするけど、前哨戦(?)で手作りハンバーグ。
こういうときくらいはやりますよ!やってやりますよ!ひたすら捏ねますよ!
たまねぎも泣きながらみじん切りするよ!あれほんと泣けるけどがんばるよ!


そういえば旦那といえば、先日会社に今話題のケネディ大使がきたんです。
旦那も姿を拝見したそうですが(さすがに話したりはできないけども)、感想を聞くと「金髪のおばちゃんだった」と。
なんかもうちょっとくらい良い感想が出てもよくないか。
以前、ヨーロッパ某国の皇太子が来たこともあるのですが、その時は「イケメン王子だった!!」と大興奮してたはず。
うちの旦那、イケメン好きなんだろうか…。


えー、なんともいえない疑惑が生まれてしまいましたが、本日の徒然日記これにて終わりです。
製作過程の写真とかダラダラした日記とか、随分久々に書いた気がするなぁ。
これからもちょこちょこ書きたいな。


さあ、泣きながらたまねぎ切ってくるわ!!
それともチョッパー使うか…ブラウンの良いやつ持ってるんですが、片づけが面倒であんまり使わないんですよね。
でもあれ使えば泣かなくて済むなぁ。
ではでは、皆さん風邪などお気をつけて!失礼します!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-12 18:07 | 製作
おめおめ更新その3です。
ちなみに書いてる最中に全消えして2度目です。
消えた瞬間ってもうほんと、言葉もないよね。。
「絶句」という言葉の意味を、身体で理解するよね。。


◆ ヘアゴム クリスタルセッティング ◆

皆大好きスワロフスキー、その大粒クリスタルを贅沢に使ったヘアゴムです。
キラッキラです!!


e0247325_16315041.jpg


右がライトアメジスト、左がライトローズ。
アメジストはすみません、もう完売なのですが、、ライトローズが一点だけですが在庫ありです。


e0247325_16315386.jpg


これが↓ライトローズ。

e0247325_16353078.jpg


これが↓ライトアメジスト。

e0247325_16352758.jpg


クリスタルの他、チェコビーズやガラスビーズ、色んな大きさのパールを使用しています。
これだけだとかなりキレイめなので、ガーリーさも欲しくてリボンを足しました。
とはいえブラックリボンで大人ガーリーに!
リボンは好きな位置に動かせるので、お好みで移動させて使ってください。


e0247325_16385447.jpg

e0247325_16391696.jpg


ブレスレット並みのキラキラジュエリー感なので、もちろん手首付けもおすすめです!


以上、おめおめと発売後に紹介させていただきました。
この記事で紹介したアメジストのヘアゴム以外は、在庫僅かなものもありますが揃っています。
まだまだ長い冬のオシャレに加えていただけたらうれしいです。
販売ページはこちら⇒☆Lilyipse☆


それでは最後までおめおめと失礼いたします。
人生でこんだけ「おめおめと」って言いまくったこともそうないわ。
どんだけダメなんだ今日の私は。


おめおめついでに(意味不明)、最後くらいリンク貼っちゃおうかな、、、しれっと張っちゃおうかな、、。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとてもおめおめ光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:50 | 製作
はい、おめおめと新作紹介その2でございます。
いきなり行きます!!

◆ ヘアゴム ファンシーヤーンツイードリボン ◆

装飾性の高い様々な糸で織られた高価なツイードを使ったリボンです。
色合いや糸の撚りが絶妙で、ツイード単体でもかなりオシャレ。
生地そのものの風合いをなるべく活かすよう、分量多めに使って少し大きめのリボンにしました。


e0247325_16152339.jpg



中心には盛り上がるほどたっぷりパールを縫いつけ、スワロフスキーでキラキラをプラス~。
ほんと、どんだけ縫いつけたか分からないほどパールパールパール!です。
しかし写真だと細部が飛んでしまって…無念。。
でもこのこんもり感は伝わるかな?


e0247325_16161629.jpg



生地の風合いも、この↑一枚によく出てると思います。
ほんとオシャレなツイードです、普通はツイードって品行方正でお堅い感じがしますが、これはもっとカジュアル&ラフ!
生地が打ち止めなので再販はありませんが、どうぞよろしくお願いします。


さあ、もう一品残ってます!!
その3の記事に続く!
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:20 | 製作
え、えーと。
おめおめと今更の写真紹介にやってまいりました、いつも一歩遅い女yuriです。どうも…。
もう今日は言葉少なに!!控えめにお送りします。ほんとすみません。


まずは定番のベーシックリボンシリーズに、新作のお仲間です。
普段はシュシュにバレッタを差し込むタイプですが、今回は別々に製作してみました。
シュシュを細めにしたので、差しこみタイプとはまた違う使い勝手の良さがあります。

◆ ベーシックリボン 別珍シュシュ&バレッタ  カラー:ネイビー ◆


e0247325_15502793.jpg



別珍のシュシュはこれ単体でもいける、キレイな光沢と深く上品な色味です。
チャームも付いてるので、単体使用でも地味すぎません。
リボンは定番のアシンメトリータイプ、レースやボーダーを使用しているので独特のオシャレ感があります。
シュシュで結んだ上からバレッタをざっと差してもいいし、それぞれ別の個所で使ってもOKです。
ネイビーで統一しているので見た目のおさまりがよく、2箇所別々で使用してもケンカしません。
チャーム付属なのと、生地がお高いので若干ですがお値段があがります。すみません。。


つづいてお手軽に使える控えめサイズのヘアゴムです。

◆ ヘアゴム ベーシックリボン&チャーム ◆


e0247325_1558289.jpg



ボーダーリボンと、周囲をビーズであしらったボタンがポイントですが、
そこにスターチャームやビーズを足してさらに飾りました。
一見シンプルで使いやすいけど、ディテールが凝ってるデザインです。


e0247325_15591094.jpg



チャームはブラック系で統一したのものと、クリア系が混ざっているのも2種類あります。

このヘアゴム、着画がかなりお気に入りです!これこれ↓↓!


e0247325_1632037.jpg
e0247325_1631731.jpg


さらっと着けられて主張しすぎないけど、ディテールが凝ってるこの感じ、すごい好き。
サイズ控えめなこともあり、このヘアゴムは買いやすいお値段となっているので、「なんか一個使い回せるヘアゴムが欲しいな~」という方にはとにかくお勧めです。
カラーもネイビーだし、どんな服にも合うと思います。


さてまだ続きます!!
特急で次の写真用意してきます!
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 16:06 | 製作
すすすす、すみまっせん!!
私、うっかり勘違いしてました!

12月7日、新作の発売日でした…!!!


なぜか勝手に、今回の発売はデザフェスラインだと思いこんでいた…。
なので出ていない私は今回は発売なしだと勝手に思い込んでいたのです。。
バカすぎる!!

すみません、写真での紹介も全く進んでいないまま、かつこのblogでの告知もしてない状態で。。
今更ながら写真UPするか…?いやでもな。。
あの、とにもかくにも12月7日に新作発売でした。

までみゅーさんでの今回の新作紹介記事がこちらになります⇒☆までみゅ~blog☆
そしてLilyipse販売ページがこちら⇒☆Lilyipse☆

写真、今更ですがせっかく撮ったしあとでアップしますね。
いやもうほんとすみません…今日気付いて、顎が外れるほど驚いたです。バカ!私のバカ!
とにかく写真の準備をしてきます!!
(この記事にランキングのポチリンクはとても張れないぜ…。このまま終わるぜ…)
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-09 15:41 | 製作
こんにちは~。
どうにかこうにか胃カメラショックからの納品を終えました!!
撮影もぎりぎり間に合った、良かった。。
ひと月の納品分を全て作り終わってから一気に撮影するので、毎度毎度月末は冷や冷やです。
撮影時間をとれなかったら、その月一ヶ月分全部の写真が残らなくなってしまうので。。
ほんとは都度撮ったほうがいいのかもだけど、やっぱまとめてやったほうが効率いいんですよね。


というわけで、次回発売分(発売日はまだ未定ですが)のラインナップを少しづつUPしていきたいと思います。
最近blog書く余裕がなくて、発売日前にまとめてになっちゃってるので、少しは更新頻度増やしていかないと!


◆ ベーシックリボンシュシュ&バレッタ ネイビー ◆

定番のベーシックリボンシリーズに、ネイビーが追加です。


e0247325_1593389.jpg


周囲にビーズをあしらったボタンと、ボーダーリボンがポイントのこのシリーズ。
一番下の土台になってるリボン部分にはレースが、ボタン下にはグログランリボンと、
何気に色んな素材が使われています。
でもごちゃごちゃせず統一感のあるデザインにしました。

えー、なんか同じような写真ばかりでなんですが。。すみません!


e0247325_1593186.jpg


ネーミング通り、とても使いやすいです。
カジュアルでもキレイめでも、合わせる服にうまく馴染んでくれます。

e0247325_15928100.jpg


シュシュとバレッタは取り外し可能なので、それぞれ単体でも使えます。
かっちりとした固めの素材を使っているので、リボンは型崩れしません。
「甘すぎず、凝ってるんだけど一見シンプル」な万能リボンとしておすすめです。


このシリーズで他にヘアゴムと、シュシュが別バージョン(別珍)のものも用意しました。
そちらも今後順次ご紹介予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!


さーて、いよいよ週末ですねー。
無事納品できた月末、すっきり晴れた金曜日。
それだけでも最高に伸びやかな気分ですが、今日はそこに「胃カメラ試練後」という要素が加わるのでさらに最高です。
学生の頃の試験明け、はたまたバリキャリ時代の納期明けを思い出すわ~。
今週末はちょっとおいしいものでも食べちゃおっかな!
食後に5錠も薬飲まないとだめだけどね!


あ、そうそう。
なんてことない話題なんですが、「おいしいもの」で思い出したのでちょっと聞いてください。
私最近凝ってることがあるんですよ。
それはずばり、「普段の金銭感覚だどちょっと気が引けるレベルのプチ贅沢をする」です。
はい、庶民丸出し(笑)
でも楽しいんだよ、これが!!
何が楽しいって、どんな贅沢をしようか考えてるときが一番楽しいの!!


目下のいつかかなえたい小さい夢リストはこんな感じ。
死ぬほど、いえむしろ泣けるほどみみっちいから要注意だぜ。
ハンカチ用意して読んだほうがいいぜ。


・老舗の洋食屋で、2尾しかのってないのに一皿2000円オーバーくらいの有頭海老フライを食べる
・家のタオルを今治産に替える
・浅草とか京都みたいな観光地で人力車に乗る
・百貨店のお高いフルーツで生ジュースを作る
・家でシャトーブリアンを焼く


ね、滂沱の涙禁じえずでしょ。
みみっちいこと神のごとしでしょ。
でも私の普段の金銭感覚からするとどれもちょっと贅沢なんだよー。
決して無理じゃないけど、息を吸うようになんの躊躇もなくできるレベルの消費ではない。決してない。


もちろん他にもまだまだ考え中です。
ぶっちゃけ考えてるときが一番楽しいかも。
物事を達成するうえで目標の細分化が大事ってよく聞くけど、これもそれと似てます。
大層な夢やすっごい贅沢じゃなくて、ちょっとしたお祝いやご褒美にかなえられるレベルのもの。
私は案外こういうもののほうが、しみじみと幸せだったりテンションあがったりしちゃうタイプみたいです。
もう人として、根が小物なんだろな(笑)
小心者というか。


で、まず簡単にかなえられそうなのが海老フライです。
(タオルと人力車はタイミングってものがあるし、生ジュースは本気でやると海老フライより高い。
シャトーブリアンは、焼く技術が。。)
今狙ってるのは横浜のホテルニューグランド「ザ・カフェ」の海老フライ。
東京東部までいけば老舗洋食屋って多いんですが、ちょっと遠いので横浜の老舗ホテルで。。
ここは確かマッカーサーが滞在してたホテルだとか。
ゆずの北川くんとあやぱんが結婚式したとこって言ったほうが親近感あるかな。
以前一度行ったことありますが、すごく雰囲気ありました。


しかしここで食べるなら本当は海老フライよりドリアなんですよ。
なんでもドリアとナポリタンとプリンアラモードの発祥の店らしいんです。
せっかくだから全部食べてみたいなぁ。
でもそしたらフルーツジュースより高くつくなぁ。。
あ、サザンの歌で有名なシーガーディアンってバーもこのホテルにあるそうです。


うわぁ、なんだか後半みみっちい話題で長くなっちゃいました。
でもこれほんと楽しいのでおすすめです、案外考えるの難しいですよ。
ちょうどいいプチ贅沢って意外と思い付かないの。
皆さん暇すぎて死にそうな時にでもぜひ考えてみてください!

ではでは、よい週末を~!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-29 16:04 | 製作
こんにちはー!
一連の紹介記事、ラストの投稿です。
こちらも完売していた作品なので、今回追加納品させていただきました。
季節問わず一年中使える、とてもベーシックなリボンバレッタ&シュシュです。

◆ バレッタ&シュシュ ベーシックリボン ◆


e0247325_1294233.jpg

e0247325_1293984.jpg


アシンメトリーリボンなので程良いこなれ感&カジュアルさがあって使いやすいです。
ベーシックカラーばかりを使っているので、服も選びません。
バレッタを取り外してそのまま使ってもいいし、シュシュと合わせてつかってもいいし。
ベージュのシュシュも太すぎず細すぎずなので、お手持ちの他のアイテムとの相性も良いと思います。
ちなみにこちらの作品の着画、ほんと可愛くてお気に入りなんです。見て見て!


e0247325_12103595.jpg


他にも色んなショットがあるので、よければこちらまでみゅーさんblogをチェックしてみてください。

ちなみにこの作品は、今回の発売には間に合わなかったのですが、次回別カラーも販売予定です。
シュシュは同色なのですがバレッタ部分が紺ベースになります。
こちら↓↓


e0247325_12143771.jpg


こっちのが好みーっという方、来月発売になりますのでしばらくお待ちいただければと。。
ほんとは同時に納品したかったんだけど、いかんせん間に合わなかった。己の不可能を垣間見た…。


さてさて以上で今回の新作全てご紹介終了です。
再販アイテムが多かったかな。
季節を問わず使える完売作品は定番としてまめに用意していきたいです。
本日21時~、その他すっごい作家さま方の作品も山盛りですので、どうぞまでみゅーさんにお立ち寄りください。
デザフェス以来久々のUPなので、普段とは比べ物にならないくらいたくさんの新作が用意されてます。
blogやshopを見てるだけでも楽しいので、ぜひぜひどうぞです!


さて、私は今月の納品にむけてスパートかけないと。。
一目ぼれしたツイードで今こんなん作ってます。


e0247325_12392966.jpg



このツイード、色合いといいふさふさの織りといいめっっちゃオシャレで素敵なんですが、その分驚愕のお値段でした。。
メーター買い5ケタ近いとかどういうこと!?と思ってふと隣を見たら、1m15万円という目ん玉が成層圏まで飛び出して輝く星になりそうな値段の生地が。。
そのあともう一度このツイードを見たらすごく安く思えて、思わず買っちゃった。
あの15万の生地は客の金銭感覚を破壊するために置かれていたとしか思えません。
そして私はまんまと引っかかったのであった。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 12:41 | 製作
続いてご紹介、完全新作のモヘアニットシュシュです。
淡いグレーのふわっふわのモヘアニット生地!
そこにサテンのミニリボンをぎゅぎゅっと詰め込みました。


e0247325_2165271.jpg



淡いグレー×ペールピンク×パールの組み合わせがめっちゃ可愛いです。
はかなげガーリーというか。。
ピンクマーブルビーズのチャームは取り外し可能です。


e0247325_2312586.jpg


モヘアって可愛くて大好きなんですが、なにせ周りに毛羽がつくのであんまり着ないんですよね。。
シュシュであったら可愛いのになぁってずっと思ってたので、この生地を発見して即買いでした。


e0247325_2212695.jpg


ああ、モヘアってやつはほんと…写真で見てもかわいい…たまらん…。
元々ニットって大好き素材なので、この季節に生地屋さんいくとほんと興奮します。幸せ。

さてさて、引き続き次の紹介にいきます。
って、もうこんな時間か。。
えー、続きは明日ということで。今日はおやすみなさい!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-22 02:39 | 製作