カテゴリ:製作( 234 )

あばばばば、発売ぎりぎりになってしまいましたが最後の新作紹介です!



◆ 片耳イヤリング リボン&ジュエルドロップ ◆

前回、片耳ピアスとして販売して完売したものです。
今回はイヤリングで製作しました。


e0247325_20284847.jpg

[使用素材]
コットンパール、グログランリボン、スワロフスキービーズ、フェイクパール、ラインストーン、透かしビーズ等


ストーンやパールをぎゅぎゅっと集めたデザインはよくありますが、こちらは特にリボンがポイントになっています。


e0247325_20203042.jpg

耳元にリボンってめっちゃくちゃ可愛いと思うんですよね。もうすっごい好み。
なのでキラキラと一緒に小さなリボンをセッティング。


e0247325_20203853.jpg

自画自賛になりますが、か、かわいい。。。
リボンを最初に考えた人マジで天才。。


e0247325_20203486.jpg

こんなかんじでバネ部分はぱちっと開くので、耳にはさんでネジを調節してください。
って、そんなの常識か。
高校の頃ピアスホールを開けて以来ずっとイヤリングを使ってなかったんですが、今はネジ式もこうやって開くのが主流なんですね。
昔はネジしかなかった気がします。


ピアスは今はアレルギーがひどくて使えないんですが、イヤリングは大丈夫なので自分用にも一つ用意しました。
基本的にいつも右側の髪は耳にかけているので、もっぱらそっちにばかり付けてます。
やっぱり耳元を飾ると一気に女度あがるし、オシャレになりますね!
しばらくイヤリングにはまりそうです。


新作発売まであと30分、駆け込み更新になりましたがこれで新作は以上です。
現在既にスイーツ&デコ作家さんの新作発売中です!
21時からのアクセサリー部門も合わせて、もしよければどうぞご覧になってみてください。

販売Shop→総合ハンドメイドショップまでみゅ~


さーあ、製作頑張んないと早くもやばいぜ!涙
まだ10日なのに早くも月末死線を見そうな予感がしているぜ!!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-03-10 20:34 | 製作
こんばんはー!ちょっと時間が空きましたが、引き続き新作のご紹介です。

今回は趣向を変えて(?)いきなり着画から!


e0247325_2142278.jpg


新色になって再販となりました、クリスタルセッティングです。
大粒のスワロフスキーが何よりのポイント。
もうきらっきらです!!
もっと大きな着画はこちら⇒までみゅーさんblog着画記事


◆ ヘアゴム クリスタルセッティング ◆


e0247325_21273453.jpg


[使用素材]
スワロフスキーエレメントFANCY STONES、フェイクパール、チェコビーズ、ガラスビーズ、グログランリボン


今回、スワロの色はクリスタルとゴールデンシャドウです。
(クリスタルのみ原価が異なるのでお値段も少々違います)
クリスタルは定番のクリアカラー。
ゴールデンシャドウはシャンパン色を少しだけ濃くしたようなキレイなベージュ系カラーです。
この色、上品ですっごく好きなんです。
スワロなら他にシルクという色も大好きで、この二つが私の中では鉄板です。


大粒のスワロフスキーファンシーストーンなので、存在感あります。
手に乗せるとこんなかんじ。


e0247325_2146180.jpg


着画のように、手首付けしていただいても素敵です。
先程の記事のルミナスループはじゃらっと下がるタイプのチャームですが、
このクリスタルセッティングはゴムにかなり密接するかたちでビーズやストーンが付属しています。
とくにストーンは、下を向いてしまったりつるつると回転したりしないような固定の仕方になっています。
なので、ルミナスループよりもずっと手首付けしやすいです。
あくまでヘアゴムですので標準的な手首の太さよりゴムが大きいのですが、
普通のチャーム付きヘアゴムに比べ付けやすい仕様になっています。
標準的な手首サイズの方で、ちょうど着画のモデルさんのようにな感じになると思います。
ヘアゴムとしての用途をより優先して設計していますので、ブレス使用はオマケのような感じに思って頂けると。


付属のリボンは自由に位置を調節できます。
細めのヘアゴム2本を束ねたデザインもポイント。


e0247325_2151222.jpg

e0247325_21534297.jpg

元のスワロがお高いので、お値段も少々高めになってしまうのが申し訳ないのですが、
市販のチャームヘアゴムと比べた時の輝きと上質感はやはり段違いです。
万能に使えてかつワンランク上の素材!なヘアゴムをお探しの方には特にオススメですので、よろしくお願いします。


新作紹介はあともう一つです。
今夜中に更新できるか明日になるか…ぎりぎりの攻防が今始まる!って感じの夜、現在22時過ぎ。
朝型体質に生活改善中なので夜更かし厳禁。
とはいえなんとかがんばりたい~。しかし洗い物もせねばならぬ。。。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-03-09 22:04 | 製作
引き続き、明日発売の新作をご紹介です。


発売日:3月10日(日)21時~
SHOP:総合ハンドメイドSHOPまでみゅ~


◆ ヘアゴム ルミナスループ ◆

最近は大きめモチーフのヘアゴムが続いていたので、久々にコンパクトなデザインにしてみました。
その分素材とキラキラ、細かい作りこみにこだわっています。


e0247325_15405213.jpg

e0247325_15405559.jpg

[使用素材]
スワロフスキーエレメントPENDANTS、スワロフスキービーズ、ラインストーン、コットンパール、フェイクパール、
ガラスビーズ、グログランリボン、プラスチックパールカボション

スワロフスキーエレメントは、パーツ真ん中の八角形のもの。
上のベージュ系は、ゴールデンチーク(左)、ゴールデンシャドウ(右)
下のピンク系は、バイオレット(左)、ロザリン(右)です。
光の加減で、二つめのゴールデンシャドウだけ面がぴかっと白っぽくなってますが、
実際はちゃんと透明感のある、他の色と同じ系統のスワロです。


e0247325_15453744.jpg


左側のパーツは、完売した『片耳ピアス リボン×ジュエルドロップ』と同じもの。
コットンパールやラインストーン、透かしビーズなどがぎゅぎゅっと集まっててかなり可愛いモチーフになっています。
一緒に合わせている小さなグログランリボンがポイント。
作る時に指攣りそうになるやつ。。


e0247325_1682148.jpg

バイカラーで合わせたリボンには、小さなビーズ刺繍も付けました。
リボンのカラーはそれぞれスワロに合わせて変えています。
馴染みやすいベーシックなベージュ、差し色に可愛いピンク、お好みでどうぞ。


リボン含め、全てのパーツはヘアゴムに固定していません。
なので、ゴムが伸びたらご自分で交換してまた使って頂けます。
手首には少し大きいサイズですが、キラキラなので手首付けしても可愛いです。
なんならご自分の手首に固定できる短めのゴムに交換して、ゴムブレスとして使っても。


愚痴になりますすが、今回撮影日があいにくの雨で;;
もう全っ然光が足りてない!!
無理やり明るく加工すると細部が飛ぶので、結局そのまま出しました。
実際はもっとキラキラ感があるんですが。。全然写ってないなぁ。
こっち↓↓はちゃんと光たっぷりで明るいまでみゅーさんでの着画です。
やっぱり実際に使ってる写真があるとほんといいですね!
自画自賛になるけど。。かわいいいい!


e0247325_16234657.jpg

コンパクトで使い勝手がいいけど、ちゃんと存在感もあるデザインにしました。
そしてちゃんと大人っぽくも使えるリボンアイテムに!
その辺がちゃんと実現出来てるといいなぁ。


作品とは関係ないけど、私もこんなロングになりたいです。
髪質がとにかく直毛で、パーマあてても絶対こんな感じにならないんですよね。。
日本人形みたいな髪質なんですよ。
生まれる時代を完全に間違いました、平安に生きるべきだった。
アレンジもめっちゃ難しいです、ピンとか整髪料より私の髪のが強い(涙)!


さて、まだあと2つ新作紹介が続きます。
一旦ここできって、次はまた夜になると思います!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-03-09 15:18 | 製作
ご無沙汰しています、こんにちはー!
関東はすっきり晴れた週末で気持ちいいですね。
寒すぎることを除けばだけど…。
ちょっと寒すぎませんか、もう3月も中旬近いってのに!
いつもこんなに寒かったっけ!?
昨日はバスケの試合を見に行ってたんですが、会場が寒すぎて震えながら観戦してました。
しかも応援してたチーム負けたぜ!さらに寒かったぜ!


そんなこんなで新作発売です。
いや何がそんなこんななのかさっぱり分かりませんが。
明日3月10日21時~、ハンドメイドSHOPまでみゅーさんにて発売開始です。


さてますはご紹介その1、前回完売したこちらです。


◆ ヘアゴム エクリュニュアンス ◆


e0247325_14322246.jpg

[使用素材]
紅茶染めレース、フェイクパール、メタルチャーム、パールカボション、グログランリボン等


e0247325_1432269.jpg

淡いオフベージュ~紅茶染めレースのベージュのニュアンスカラー。
グラデーションのような色の合わさりがとても気に入っています。
フラワーレースに施したパール刺繍とカボションで、リボン風のモチーフを作りリボンを飾りました。
大人も使える上品リボンになったんじゃないかと思います。
色合いは定番で優しいカラーなので、冬から春は勿論、夏にさらっと一枚ワンピのコーデに合わせたり、
秋にはシフォンブラウスに合わせて見たり、かなり万能にオールシーズン使っていただけます。


初回販売時のまでみゅーさんでの着画もすっごく気に入ってます!


e0247325_14442253.jpg

あー、やっぱこういう色合いのアイテム大好きだ。。
ブラック×ベージュの組み合わせも好きなんですが、ベージュ×ベージュのトーン違いっていうのも大好き。
あとやはり鉄板でピンクベージュ×ベージュも好きです。

ちなみに今回の裏側はこんな感じでスミレ色のフラワーがのってます。


e0247325_14483357.jpg

以上、まずは再販からのご紹介でした。
紹介記事まだまだ続きます、よろしくお願いします!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-03-09 14:52 | 製作
新作紹介の続きです。

◆ シュシュ&ブローチ マリーマカロン ◆

ヘアゴムと同じく、半貴石とくるみを使ったビーズ刺繍モチーフをシュシュ&ブローチにしました。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)、スターチャーム
裏側:合皮レザー、ブローチピン

e0247325_14154460.jpg

シュシュはキレイなエクリュカラーです。
ヘアゴムエクリュニュアンスに使用したのと同じ生地。
ざらっとしたサンド風の質感がとても気に入っています。


e0247325_14153594.jpg

スターチャームとパールが付いてるので、シンプルにシュシュのみで使っても。
お手持ちのバレッタなんかとも相性が良いと思います、本当に万能でどんな色とも馴染む生地です。


e0247325_14155517.jpg

e0247325_14155366.jpg

ピンクとミントグリーン(ローズクォーツ、アマゾナイトの2種)のみを使用しているものと(写真上)、
ホワイトとピンクとミントグリーン(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイトの3種)を使用しているものがあります(写真下)。
2種使用の方はパールがピンクベージュ、3種使用の方はパールがナチュラルベージュです。

e0247325_14155748.jpg

ヘアゴムと同じく、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_14155128.jpg

e0247325_14154984.jpg

ブローチとしてなら、ストールや洋服にも勿論ですが、サブバッグの持ち手付けがかなり可愛くてお勧めです。
自分用に花柄コットン1枚はぎで作ったA4のサブトートがあるのですが、試しに付けて見たらすごくかわいかった!
昔からバッグに付けるアイテムって好きです。
若かりし頃(20代前半)、サマンサのバッグに同じくサマンサのST♡ってチャームを付けてて、すごく気に入ってたのを思い出しました。
ほんとお気に入りで、あのバッグは3年くらい余裕で使ったんじゃないかな。
満員電車でそのチャームが曲がり、スワロが取れたときは悲しかった。。。
ていうかめっちゃ厚みのある鉄製の固いチャームだったのに、それが曲がるとかどういうこと!?
と、東京の満員電車レベルに恐れ慄いた。
あれじゃあ肋骨の1本や2本折れてもおかしくないよ。だって鉄が折れるんだもの。


さてさて、今回の新作紹介はここまでです。
ちなみに再販で、アンティークボタンのバレッタも少しですが納品します。
もう完売してるカラーのものになるので、気になる方はチェックしてみてくれるとうれしいです。
本日21時からの発売になります。
SHOPへのリンクはサイドからどうぞ!


ちなみに現在製作が修羅場です。月末を待たず早くも。。
2月って28日しかないうえ、今月は義母が入院したりと色々あってバタバタしてて;;
うおーっと、こんな愚痴で終わるのはいただけんな。話題変えよ。


明日は祝日ですね!
こないだの土日は雪で引きこもりっきりだったので、修羅場とはいえ製作の合間に息抜き散歩くらいしたいな。
最近ウォーキングにはまっていて、地図片手に3時間くらい歩くこともあります。
運動苦手だけど歩くだけならできるので楽しい!
ついでに痩せたらうれしいんだけどなぁ。
一応去年の健康診断と今年とで1.5kgは落ちてましたが…その倍は落としたかった。
しかもウエストは細くなってなかったという。。。腹周りに肉が付いてるということね。。
分かっちゃいたけどやっぱ腹筋しないとだめだわ。
でも世界最弱レベルに腹筋力がないので、苦手なんだよなー。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-10 15:02 | 製作
こんにちわ!
今朝からどうにも体調がよくないんですが、今日は新作発売!!
頑張って写真フォルダをあさってます。
そしたら昨日紹介したヘアゴムの他の写真がごっそり出てきたので、いまさらですがUPしますね。
写真だけずらっといきます。
で、そのあとまた別記事で他作品を紹介させてただきます!


◆ ヘアゴム マリーマカロン ◆
e0247325_13292432.jpg


e0247325_1330465.jpg


e0247325_13304397.jpg

e0247325_13292680.jpg

e0247325_13304932.jpg


なんか同じような写真が混ざってる気もしなくはないですが。。
結構枚数撮るので、だんだん何が何だか分からなくなってくんですよね。
あれ?この構図さっきと同じ?いや違う?みたいな。


とにもかくにもマリーマカロンはこれで終了しまして、引き続き別作品のファイルを準備してきます!
ではまたのちほど^^



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-10 13:36 | 製作
こんばんわ。
関東はものっすごい大雪でしたね。
こんな積雪、上京前から思い出してみても記憶にないです。
今日1日で大分溶けたけど、残ってる分は明日朝には凍ってるかなー。
転ばないようにしないと。。
運動神経が死滅している人間なので、ほんと注意しないとまずいです。


ところで話は変わりますが、さっきこの記事のタイトルを打って気付いたけど、2のキーが押しづらい。
というかほぼ押せない。
ここんとこPCが不調なんですが(突然モニタが真っ暗になる、PC自体は動いてる)、やっぱ買い換えるべきかなぁ。
消費税アップ前に買うか否か。
買うならノート14型以下のWin8.1でcorei5以上が希望なんですが、案の定お高い。
一体どこからそんなお金が出ると言うのか。
でも消費税アップはなぁ。。うーん。
アップ後は買い控え対策でそこそこ値引きされるんじゃないか、とかも思うんですが、どうかなぁ。
とりあえずいつご臨終しても大丈夫なように別ハードにデータを移しまくろう。


さてさて前置き長くなりましたが、前置きってかただの独り言だろーがって感じですが、新作紹介させていただきます!


◆ヘアゴム マリーマカロン ◆

半貴石とくるみボタンを使用したビーズ刺繍のヘアゴムです。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)
裏側:合皮レザー


e0247325_19522327.jpg


淡いピンクとミントグリーンの、マカロンカラーな半貴石を使用しました。
春が近付くとやっぱりこういう色が気になる。
作品のマリーっていうネーミングは、マリーアントワネット色でもあるなぁと思ったので、つけてみました。
毎度のことですがネーミングって悩みます。
私の貧相な語彙では、ちょっと油断すると過去作と名前がだだかぶりするんですよね。


e0247325_2081173.jpg


e0247325_2081482.jpg


センターの小さな石付きチャームがお気に入りです。
こういう小さくて繊細なチャームが個人的に大好きで、もうこれだけでネックレスにしたいくらい。
さすがに小さすぎるけど(笑)

くるみボタンにはピンク糸と金糸のコンビネーション柄を使い、カジュアルになりすぎないようにしています。
本当はぐるっと円周全部半貴石を使いたかったけど、めちゃくちゃ重くなるので諦めました。
円周全部に使う分量をためしに持って見たら、まさに「ずっしり」って感じの重みでした。
やっぱ石って重い!


e0247325_2081940.jpg


裏側は合皮で、ゴムは交換できるように加工してます。
いずれ伸びたらちょきんとゴムを切って、新しいものを通して結べばまたお使いいただけます。


e0247325_208247.jpg


横から見ても綺麗なように、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_2081743.jpg


発売は明日10日夜21時からになります。
たくさんの作家さんの品が発売になりますので、もしよければぜひまでみゅーさんにアクセスしてみてください。
⇒⇒総合ハンドメイドショップ までみゅ~(※明日のオープンに向け一時メンテナンス中です)


新作紹介記事、あともう1つアップ予定です。
とりあえず本日はこの辺でー!
関東在住の皆さま、明日朝の通勤通学はすっころばないよう気をつけましょうね。
ていうかどの靴を履けばいいのか…ブーツはヒールがそこそこ高いんだよなぁ。。
やっぱノーヒールのブーツを買っておくべきだった。
今さらだけど、来年以降にも使えそうなのを冬のラス買いしようかな。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-09 22:17 | 製作
新作紹介、ラストです!

◆50'sアンティークボタン×スエードリボンのバレッタ


こちらも同じお店で購入した50年代のフランス製ボタンを使用しました。
今度は先程のボタンとは逆に、存在感のあるデザインのものです。


e0247325_1213619.jpg

バレッタ金具は約5cm、小さめで使いやすいサイズです。
ボタンに存在感があるので、他はシンプルめにまとめました。
写真では中々伝わりませんが、質の良いなめらかなスエードリボンを使用しています。
コットンパールにこのスエードで、上質感のあるかっちりしたバレッタに仕上がっています。
琥珀色のアンティークボタンはぽってりと大きめで、存在感がなんともいえず素敵なんです。
(※琥珀色ボタンの上に付いているゴールドのボタンは現行品です。アンティークではありません)


e0247325_1211270.jpg

e0247325_121957.jpg

先程のブローチはもう再販不可なのですが、このバレッタは来月も少数ですが納品します。
それで完全に打ち止めとなります。
というかほんと、私は今後どこでアンティークボタンを買えばいいのか…ブツブツ…。


e0247325_1213835.jpg

ボタン自体が高価なので、アンティークシリーズはどうしても他の作品に比べお値段があがってしまうのですが、長い年月を経てきたボタンがこれから先ヘアアクセとして、気に入ってくださった方の元で年月を重ねていけたら本当に嬉しいです。
なるべく長く使えるようにと思い、ヘアゴムでなくバレッタとブローチにしました。
ゴムがへたってしまうとどうしても使えなくなりますもんね。


以上が明日25日発売の新作のラインナップになります。
全部読んでくださった方、本当に本当にありがとうございます!!




最後に小話一ついいでしょうか。
あ、ハンドメイド一切関係ないのでもちろん読み飛ばし可です!


途中どこかで書きましたが、わたくし本日健保の健康診断でした。
で、ちょうど昼ごろに終わって、絶食状態でお腹すきすきだったので病院近くのデニーズに入ったんですよ。
普段はファミレス1人ってちょっと躊躇するんですが、ビジネス街のど真ん中&ジャスト12時台ということで1人客がいっぱいいて、ヘタレな私にも余裕でした。


そんで日替わりランチを頼んだんです。
和風ハンバーグとコロッケ、パンorライスで、お腹空いてた私はもちろん「ライスで!」とオーダー。
すぐに運ばれてきてモリモリ食べ始めたら、ちょうど隣の席にも注文の品が運ばれてきました。
40歳くらいのサラリーマン二人連れだったんですが、1人はトマトパスタ。
もう一人はなんとフレンチトーストでした。


いいですか、もっかい言いますよ。
フレンチトーストです。
ナイフとフォークでフレンチトーストです。


もうね、完敗ですよ。
女子力完全敗北ですよ。
40のおじさんに完全に負けました。
私がガツガツハンバーグと米食べてる横で、おじさん二人はトマトパスタとフレンチトーストですよ。
そんでドイツの話とかしてた。ニュルンベルクが…とか話してた。
何!?お前らデート!?


私一応うん十年女やってますが、ランチにフレンチトーストなんて頼んだことないです。
甘党じゃないし、スイーツを食事にするのは無理です。
ランチタイムの禁煙席でフレンチトーストって…可愛すぎるだろう!
栄養バランスもなんもかんも完全無視してフレンチトースト、そしてヨーロッパのどこか遠い街のお話。
もはや女子力の化け物ですよ。
その隣で私、コロッケにソースどばどばかけて食べてた。。
何だかものすごい敗北感に襲われました。
そんな昼休みの一幕。
ニッポンのおじさんもどんどん変わってきてるんですね。
かわいくていいと思います。
でも野菜も摂ってね!!
ていうか私に女子力わけてくれ!


---- お前完全に負けたな、のクリック 作品可愛いかったよクリック頂けるとうれしいです! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-25 02:21 | 製作
怒涛の更新、あと2つです。頑張れ私!!
実は今日健保の健康診断があり、たっぷり採血されたので未だに左腕がしびれているんですが。。
まだまだ頑張ってキー打つぜ…!


◆50'sアンティークボタン×ビーズ刺繍のブローチ

1950年頃のフランスのアンティークボタンを使用したビーズ刺繍ブローチです。


e0247325_059870.jpg

e0247325_030614.jpg

真ん中の白いボタンがアンティークボタンです。
老舗の有名な手芸店で対面で説明を聞きながら購入したボタンなので、来歴も間違いないと思います。
ボタンはとてもシンプルなので、ゴールドの色味を足しシュガービーズをたっぷり使ってみました。
ヴィンテージ×リッチというか、古い素材にゴールドやキラキラ感を足すのが好きです。


e0247325_11363.jpg

e0247325_0443074.jpg

大きめのチェコビーズとコットンパール、ガラスビーズをアクセントに加えています。
チェーンはもっと長めにしようかとも思ったのですが、ちゃらちゃら長いと微妙に使い勝手が悪いんですよね。。
特にこれはブローチなので、ストール等に付けたときに引っかかるんじゃないかと思い、あえて短めにしました。
ちらちらとゴールドがのぞく感じに。


ちなみにこのボタンを買った前述のお店、優雅で落ち着いた雰囲気の70代くらいのご夫婦が経営されていて、いわゆる大型チェーンの手芸店では手に入らないものが色々あり、ひそかにファンだったんです。
が、残念ながら昨年で閉店してしまわれました。。
ううう。。。私は今後一体どこでアンティークボタンを買えばいいのか。
好きなお店が閉まるのは本当に悲しいわ。

話がまた逸れました、すみません。
あともう一点、アンティークボタンを使った作品があります。
それでラストになりますので、長々と連続投稿申し訳ありませんが、もうひと記事だけ!
あと一回!お付き合いいただけるとまことにありがたく!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-25 01:15 | 製作
続いては久々のピアスです。
久しぶりだったので作ってて楽しかった、なんかほっこりした(笑)


◆片耳ピアス リボン×ジュエルドロップ


e0247325_0105381.jpg

写真ちょっと暗いかなー、分かりにくかったらすみません。
なるべくクリアに撮りたいんですが、素人がコンデジでマクロを美しく撮るのは中々難しい。

コットンパール、スワロフスキーストーン&ビーズ、透かしビーズと、質のいいマテリアルをぎゅぎゅっと詰め込んだ片耳用ピアスです。
コットンパールの右下についてるブラックダイヤモンドのオーバルストーンが特にお気に入り!
キラキラだけど大人っぽく、スパイシーさもあって、スワロの中でもかなり好きなカラーなんです。
こっちの写真↓↓のほうがそのスワロのキラキラ感がよく分かるかな。いや変わらないか?
一応載せておきます!


e0247325_035261.jpg

パールやスワロだけのピアスも好きなんですが、耳元にリボンって個人的にめっっっちゃ可愛いと思うので、グログランのミニリボンも足しました。
このリボン、小さすぎて作るのも付けるのも大変だった…指が攣るかと思った…。
グログラン素材でリボンをキレイに作るには、私にはこのくらいのサイズが限界ぽいなぁ。


e0247325_0163261.jpg

e0247325_018583.jpg

重さは約3gです。
片方が重め、もう片方は軽め、なアシンメトリーな付け方が好きなので片耳ピアスにしました。
って言っても私自身は金属アレルギーがひどくてめっきりピアスは付けられず。。悲しい~。
耳元が華やかだと一気に女っぽさが出ますよね。
返す返すもアレルギーが悔しい。口惜しやー!

おお、気を抜けば新作紹介がただの愚痴に…自分が怖いわ。
さて、引き続き次の作品にうつります!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-25 00:19 | 製作