カテゴリ:日常( 62 )

先日の新作発売、のぞいてくださった皆様ありがとうございました!
そしてご購入くださった皆様、まことにまことにありがとうございます!!
再販依頼などあればまでみゅーさんにご一報いただけると私の方に連絡がきますので、お気軽にどうぞです^^


今はちょうど月末納品に向けて気を引き締めないとだめな時期なのですが(でないと月末泣きを見る)、
昨日根詰め過ぎて頭痛してきたので、今日はちょっと息抜きにこないだの旅行写真を整理しました。
大きく何枚も載せるほど写真うまくないので、こじんまりとまとめました。


今回は名古屋、伊勢、帰りにちょろっと松坂、戻ってきて都内でさらに一泊しました。
(首都圏に住んでるのに、都心に泊まるのがなぜか好き)
福利厚生で一人一泊数千円は補助が出るので、一瞬「高いとこ泊まるか!?」という欲求に駆られましたが、
どうせ寝に帰るだけだしここは節約!ということで、ビジホとシティホテルの中間レベルのとこにしました。
なので狭かった…けど、国内なら問題なし!お湯も出るし、盗難とかもほぼ心配ない。
海外と違って夜遅くまで出歩けるから、ほんと寝に帰るだけでした。
高級ホテルはやめといて良かったー。


さてさて写真、都内では殆ど撮ってないので、名古屋と伊勢のハイライト?写真です。


e0247325_1839163.jpg



とにかく天気に恵まれて、死ぬほど寒いことを除けば最高でした。
いや、死ぬほど寒いことはとても除けないけども。
ぶっちゃけ伊勢参りのあとのおかげ横丁とか魂抜けそうだったけども。
でもとにかく空と伊勢神宮の緑が美しく、光がいっぱいで素晴らしかったです。
名古屋は食べ物がおいしかった!(の、わりに写真がないけど。。。)。
名古屋城では戦国武将隊というものに遭遇し、演武を見ました。
せっかくなので徳川家康と握手して一緒に写真も撮ってもらいました(笑)
握手しながら「家康様、あやかりたいです!」って言ったら、
「ワシと握手すると一年無病息災、良いことが起こる!」と断言してくれました。
ほ、ほんとに!?ぜひお願いします!!家康様!!


コメダのシロノワールとか味噌カツとか手羽先とか味噌煮込みうどんとか食べたのに写真がほとんどない。
荒ぶる食い意地が、食べる前の一枚という行為を忘れさせるのだ。。
伊勢神宮は本当に美しかったです!
空気がめちゃくちゃ澄んでた。


海外の方が案外安く行けちゃうので、国内旅行って遠のきがちなんですが、安心安全食べ物もおいしく良いですね。
もっと国内に目を向けようと思いました。
何より旅はいいですねー。国内でも海外でもいい。
旅って楽しいけど同時にちょっとさみしいような気持ちもあって、
センチメンタルなものが好きな私はその辺りの感傷がたまらなく心地良いです。
多分あれが「旅情」というものなんだろうな。


さあ、気分転換はこのくらいにして作業しないと。。
ほんとはパーツクラブ行きたいけど、というか行かないとどうにもこうにもならんのだけれども、雪でとても出かける気にならない。
関東に来てから、週末に限って荒天ってことが多い気がするんですが、気のせいかな。
とにかく週明けたらどこかで隙を見て行こう。
それではこの辺で~!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-16 17:09 | 日常
こんにちわー!
なんか今日はバカかってくらい寒いんですけど、春まだ遠しですかね。。

さて、先日の新作発売、見てくださった皆様ありがとうございました!
そしてご購入くださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
お手元で可愛がっていただけたらすごーくうれしいです。

そして早いもので、次回新作アップの日が決まりました。
2月10日(月)21時からになります。
それまでにまた新作ご紹介の記事をポスト予定です。
までみゅーblogさんでは本日紹介記事が載りました!
こちらです、良かったら見ていただけるとうれしいです⇒◎までみゅーblog◎

今回は初春、新しい年、を意識して天然石を使ったアイテムにしてみました。
運気アップしたらいいなぁ。
といっても私は全然スピリチュアル系の人間ではないんですが。。でも天然石は大好きです!
というか半貴石が好き!ニュアンスのあるカラーのものは特に好きです。
今回は淡い色合いのものを選びました。
マリーアントワネットカラーというか、マカロンカラーというか。
春にはやっぱりこういう色が恋しい。
いや、春っていってもまだ死ぬほど寒いけど。。
でもあとひと月もすればきっと大分春めいてきますよね。


ちなみにこの真冬のさなか、旦那のリフレッシュ休暇を消化せねばならなかったので、国内旅行に行ってきました。
とはいえそんな遠出はしてないんですが。。名古屋と伊勢に行ってきました。
名古屋は食文化が独特すぎておどろきでした。
でもどれもおいしかった。
あんこが駄目なのでういろうとかあんこのサンド?とかは無理でしたが、味噌カツや天むすはすごくおいしかったです。
天気も最高に良くて、名古屋城をはじめ色んな写真がとてもキレイに撮れました。

伊勢は、もちろんお伊勢参り目当てだったのですが、これまた天気が最高ですっごく良かったです!
ちゃんと外宮から内宮と、正しいルートで回りました。
そして帰りにちょこっと松坂にも寄ったんですが、ここが意外に見るもの色々あって良かったです。
松坂牛も食べました!安いのだけど(笑)
お高いのはほんと、目ん玉飛び出る価格だったので。。


国内旅行ってひしさぶりでしたが(休みがあると、海外行っとかないと勿体ないような脅迫観念に襲われる)、どこ行っても基本安全だし清潔だし料金ぼられることもないし食事はおいしいし移動もラクだし、やっぱいいですね。
内需のためにも、今後はもっと国内旅行しようと思いました。
もう少し暖かくなったら、北や日本海側にも行ってみたいな~。


さて、ハンドメイドほぼ関係ない記事になりましたが、次回は必ずや新作紹介いたします。
とりあえず今日はこれから頑張って買い物行ってきます。着ぶくれていこっと。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-06 16:35 | 日常
随分と更新の間が空いてしまいましてすみません。
しかもその間に年を越している!
あ、あの…今更ではありますが、新年明けましておめでとうございます。
旧年中ご贔屓くださった皆様、blogを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんなアホ丸出しのblogをよくぞ…(感涙)
作品ともども、今年もたまーにでもいいので見ていただけたらうれしいです。


製作の抱負としては、今年は自分が強く「好きだ!!」と思えるものを作っていきたいなと思います。
基本のテイストはやはり大好きなフェミニンo大人ガーリーですが、その上で今の気分はシンプル+α。
決してごちゃごちゃはしていないけど、ディテールに手の凝った部分があるような。
それと上質さ、大人が使えるもの、というのも重要視したいです。


まずは新年一発目の新作発売に向けてこちらでも紹介させていただかなくては。
なんかもう「えっ、うそ!冗談だよね!?」ってくらい家の中が寒いので、いつにもまして活動量が落ちているんですが、やることは山ほどあるので一つ一つ頑張ります!


最後になりましたがもう一度、どうぞ本年もよろしくお願いします。
あ、新年早々案の定思った通り予想通りに胃痛になったぜ☆
年末年始の色んな食事で胃が疲弊してたのか、年明け3日から延々三日間痛かったぜ☆
七草がゆの日を待たず、三日間ずっとお粥orぐずぐずに煮たうどんで過ごしたぜ☆
……今年の私の胃に幸あれ!!!たのんます神様!!




---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-01-17 13:33 | 日常
紳士淑女の皆さまこんにちわ。
いや、男性が読んでるということはまずないだろうから、淑女の皆さまこんにちわ。

早速ですが懺悔します。
タイトルの通り、先日胃カメラ飲んだような胃弱の癖して、ひどい暴飲暴食をしてしまいました。


◆土曜◆

旦那取引先の方に連れられて夕方からNBL(バスケのプロリーグ)の試合観戦。
試合前に座席でおにぎり。
終了後タリーズでカフェラテ+パンケーキ。
タリーズは通常店舗はデカフェがないのでもちろんカフェインあり。
その後繁華街に場所を移し街をうろうろ。
帰宅時、まだ少しお腹すいてるねと最寄のコンビニへ。
ミニ焼きそばとミニマーボー豆腐を購入、旦那と半分こ。


はい、この時点で既に私の胃のHP的には狂気の沙汰でした。
帰りのコンビニの2点さえなければ別に大丈夫だったものを。。
なぜあんな遅くに(22時過ぎてた)脂っこいものを選択してしまったのか。
ちゃんとした夕飯というものを食べてないせいで、妙にお腹が空いてたんですよね。。

で、ここからがさらなる悪魔の所業。


◆日曜◆

朝起きたら旦那が「ケンタッキーをバカ食いしたい」ととんでもないことを言い出す。
奴はいっぱい食べるくせにメタボと無縁の細身(むしろ食べないと痩せる、ひどいときは50キロちょいしかなかった)。
しかもこの年になるまで健康診断でA評価以外出たことない健康優良児。隠れ肥満とかもなし。
そんななので、ケンタバカ食いというカロリーテロのごとき行為も「半年に1回くらいならいいよね!」と特に気にしない。

というわけで日曜はこんなかんじ。

昼食:ケンタッキー2切れ、フライドポテト少し、コールスロー
おやつ:昼に食べきれなかったフライドポテトの残り、ビスケット、ルピシアの紅茶(デカフェでない)

どうだ!見事に油と油と油まみれだろう!
こんなのもう、油に油付けて食べてるようなもんだぜ!
メインはチキンでもポテトでもなく、油だったと断言できるぜ!指、ぎっとぎと(涙)!
土曜に暴飲暴食しておいて、日曜昼からこれだぜ!アホだぜ!

そして最後にとんでもないラスボスがやってきます。


夕飯:カレー


もうね、どこまでアホなのかと。
なぜ私は昨日の夕飯をよりにもよってカレーにしたのかと。
日曜夜で買い物に出るのも細かい料理するのも面倒だし、簡単に…ということでカレーですよ。
にんじんたまねぎ辺りの常備菜ならいつでもあるから。
ちなみに辛口です。何考えてたんだ私は。
自分で自分の胃を滅したかったとしか思えん。

そんなこんなで胃弱の人間にとっては放蕩と悪行の限りを尽くしたような二日間を終えた深夜。


胃が…痛い…。


アタリマエダヨネー(棒読み)
右を下にして寝て誤魔化してたんですが、2時過ぎくらいからもう寝てられないくらい痛くなりまして。
起きあがると少しマシだったのでリビングに移動、結局4時半すぎるまで一睡もできませんでした。
明け方ようやく少しマシになって、クッション3つ重ねて上体をなるべく起こしたまま軽くうとうと。
でもあっという間に起きる時間。
しかもマシになったとはいえ、やっぱりまだ痛い。。


そして結局、胃痛と睡眠不足から今日午前の予定を当日キャンセルしてしまいました。
もう超反省、というか自己嫌悪。
当日キャンセルってどんな理由であれ本当に心苦しい。。
気に病みすぎてまた胃酸が出そうです。


予定というのは銀行で担当の方とお話しすることだったんですが、朝イチに土下座の体で電話しましたよ。
全然怒ってなかったけど…そりゃあ顧客なんだから当たり前だよね、怒れないよね。
快くリスケしてくれたけど、もう一人の担当の方とも一緒にお会いするので、二人の仕事の再調整絶対大変だったに違いない。
あかん、考えてたらまた胃が…きゅーっと…。
罪悪感のあまり今度行ったとき簡単に金融商品買っちゃいそうです、気をつけないと。


あー、もうしばらくは消化に良い物しか食べない!!!カフェインと辛いものは摂らない!!
お酒は元から控えてるけど、今後も極力控える!!
ほんっとにすみませんでした!!
なんか全世界に土下座したい気分。
遠い国では飢えで子供が死んでるのに…とかまで考えちゃって、さらに自分で自分の胃を痛めてますよ。


以上、懺悔というか土下座記事でした。
ハンドメイドのハの字もない内容ですみません。
まだ胃が不安で何も食べてないんだけど、そろそろ雑炊でも作ってみようかな。
大丈夫かな、ドキドキです。
飲み食いの機会が増える12月だけど、皆さん暴飲暴食には気を付けて!
あー、でも別に胃弱でさえなければ、このくらいは多分平気なんですよね。
健康には悪いだろうけど、夜寝れないほど胃痛する人は少ないだろうな。
できるものなら機械部品のように、胃をまっさらなものと取り換えたいです。とほほ。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-16 15:09 | 日常
な、なんとか生きて帰ってまいりました。。
いやもう、100点満点で苦しかったです。あっはっは!(涙)


前半はあんまり記憶がない(ごくごく軽い鎮静剤)のが救いなのですが、どうも薬が抜けるのが早いタイプらしく後半はばっちし覚えてます。
その後半が苦しかったのなんのって!あっはっは!(涙)
今もまだ食道が苦しいんですけど!あっはっは!(涙)
一番苦しいのは入れるときらしいから、前半を覚えてないだけでもありがたいことなのだろうか。。


結果、胃は割とキレイでポリープとかもなかったんですが、やっぱり多少の胃炎とピロリがいるようで。
また一週間抗生物質漬けですよ。これがまた錠剤おっきいんだ!しかも一度に5錠!!
数年前まで砕かないと錠剤のめないほどすぐえづいちゃう喉の持ち主だったんですが、さすがにこの病気ラッシュで鍛えられました。
今は市販の鎮痛剤くらいなら余裕。
でもね、親指大みたいなやつを3錠も4錠も飲むのは…。
なんてわがままは言ってられない。
憎き仇敵ピロリを殲滅するには、水の飲み過ぎで溺れそうになろうとも飲まねばならぬ…!
というわけで頑張ります。


ちなみに今日は昨日以上にインフルエンザの予防接種部位が痛く、その痛い左腕を下にして(胃の形状から、左が下って決まってるらしい)胃カメラ受けるのがこれまた辛かったです。
看護師さんにも前処置の段階からめそめそ言っちゃった。。私ってやつはもうほんとヘタレ。
でも胃カメラって結構誰だって辛いし怖いですよね、ね(必死)。
ああでもいいんだ、もう終わったんだ…!!
また来年受けろと言われたけどとりあえず終わったんだ…!!
よく頑張った私!偉いよ私!基本いっつもダメダメだけど、今日だけは文句なしに偉いよ!!
前から欲しかったけど「手持ちのあるし、、」って我慢してた化粧水、買っちゃおうかな!
いいよねそれくらい!


最後に、昨日の私の情けない愚痴投稿、読んでくださった方々ありがとうございました。
がんばれ!とモニタの向こうで応援してくださった方…おられましたら本当に本当にありがとうございました!
昨日の投稿の結びにも書きましたが、もうマジ本気で皆々様の健康をお祈りします。


あと、もしいつか胃カメラ受けることになっても安心してください。
私みたいなロクに錠剤も飲めず歯磨きでもおえってなるほどのヘタレでも耐えられましたから。
そりゃ苦しいは苦しいけど、二度と受けたくないってトラウマになるほどではないです。
めっちゃ嫌だけど、でも胃ガン検診のためなら年1で我慢して受けようかって思えるレベルです。


そんで終わったら欲しかった化粧水とか買っちゃえばいいんだから!
自分にご褒美用意して、あとは腹をくくってください。ものの数分です!
そしたらあとはぜーんぶ、ドクターと看護師さんがやってくれます!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-27 19:52 | 日常
先日は新作発売でした、ありがとうございました!!
冬のオシャレももうそろそろ本番って時期、ワードローブの仲間にLilyipseも加えてもらえたらうれしいです。
私も欲しいもの色々あるぞー!というか、「あった」んだけど…。
実は急転直下の事態で、今は買い物欲求どころじゃない感じです。
ぜんっぜんハンドメイド関係ありませんが、愚痴らせていただいてもよろしいでしょうか。


私、2年ほど前に胃カメラ(鼻から)&ピロリ菌除菌してるんです。
除菌後呼気検査で除菌成功の結果も出ました。
が、ひょんなことから昨日、ピロリ菌がまだいることが判明しまして。。
どうやら前回の呼気検査は偽陰性だったみたいです。
どうりでいまだに時折胃が痛くなるはずだ。


そしてなんと、またも胃カメラ飲むことになってしまいました。
しかも今回は口からです。
うがいや歯磨きでもおえっとなっちゃう、医者のお墨付きで「喉の反射が強い!!」私が、口から胃カメラ。
明日朝イチからです。
もうね、精神的には既に死人ですよ。
絶対死ぬほど苦しいに決まってる。。。


ちなみに昨日は胃カメラに先だって、全く予定外の採血もされまして。
しかも元々の目的はインフルエンザの予防接種だったので、昨日だけで腕に2本も針がぶすり。
で、明日は胃カメラで、その際筋肉注射一本と静脈注射一本、計2本ぶすり。
さらに週末、持病の定期検査で大学病院にて採血をぶすり。これが取る量も多くて毎度痛い!!
さらに来週半ば、これまた定期検査で同じく大学病院にてMRI&造影剤&点滴。ここで2本ぶすり。


つまりですよ、今週来週のわずか2週間で、7本も腕にぶすりですよ。
腕足らないよ、2本しか生えてないのに7本て!!
っていうか今週だけで5本だよ!?バカか!!
健康でない自分が悪いとはいえもう…言葉もないわ。


いやいや世の中もっと大変な方がいっぱいいるのは分かります。
別に死にかけてるんじゃなし、甘えんなって話しです。
でも当人にとってはほんと結構大変なんです、いやほんと。
昨日なんて朝10時~と昼15時~と夜18時~、それぞれ別の病院を3件はしごですよ。
病気の総合商社か私は!!


大体ピロリ菌って保菌者は二人に一人といわれているし、若年層だと特に保菌してる人少ないのに。
うちは母親が保菌してたので、幼児期までにうつった可能性が高いそうです。
ちなみに抗生物質での除菌に失敗するのって、わずか20パーセント。
私はそこに入った。二次除菌してもだめならもうアウトです。
三次除菌は自費らしいし、扱っている病院が少ないみたい。
あ、ピロリはもちろん私に十二指腸潰瘍と胃炎もプレゼントしてくれました☆
……この菌ほんと腹立つ!!


一方、持病というのも稀な病気で、自治体によっては難病指定されてるものです。
感染性とか遺伝性が一切ない病気なので、それだけは良かったなぁ。。
しかしそんな稀なものにかかり、別件ながらピロリの除菌も失敗し、一体どれだけ運がないのか。
親はなぜか無根拠に「丈夫に産んだから!!大丈夫!」というんですが、丈夫ならこんなことにはなってない…。
本当に大丈夫な人間は半年に一回MRI受けさせられたりしない…。


月末の納期前でほんとならスパートかけないといけないんですが、いかんせん明日の胃カメラが終わるまでは何も手に着かないです。
今月は納品数減っちゃいそう。。
健康はほんと資本ですね。
タバコも吸わないお酒もほぼ飲まない、コーヒー紅茶刺激物も控えて常温以下の冷たい飲み物はなるべく取らないようにして、食生活だってそこそこ気を付けてるのになぁ。
これはもう生活習慣の問題ではなく持って生れた資質ですね。


というわけで、不健康な愚痴投稿でした。
弱音ばっかりで大変失礼いたしました。
こんなこと書かないようにしようと思ってたのに!!
他に吐き出す場所がないからついつい。。。反省だわー。


とにもかくにも明日、頑張ってきます。
皆様ほんとに健康を大事に、体調には気を付けて、どうか無理はしないで。
無理や無茶してしんどいことになったとき、自分の身体に責任取るのは自分だけだからね。
他の誰も変わってくれないし、自分の身体からは絶対に逃げられないし。
もうほんとに心から、皆様の健康をお祈りします。
腕に7本針刺すような悲劇、そうそうあってはいかんのだ…!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-26 16:49 | 日常
こんばんわ!
たまには日常ネタを~。
っていっても変わり映えない日々なのであまり大したネタもないのですが。


先日指輪が欲しくて百貨店に出向いたんですが、買って帰る気満々だったのに私のサイズはお直しに一か月かかるということで、購入したのに手ぶらと相成りまして。
なんか買って帰りたいよー!という欲求が頂点に達していたので、コスメフロアをうろついてこんなのゲットしました。


e0247325_2051640.jpg


ちょっと分かりにくいけど、RMKのネイルとトップコート。
ジェル派なのですが、制作やらなんやらにかまけて最近あまり時間が取れず、年末からこっちずっと素爪で。
そこで久々にポリッシュ回帰してみました。
どの色味もキレイで迷ったのですが、やっぱりどうしようもなくピンクベージュ好きな私は結局このカラーをセレクト。
二度塗りでこんな感じです。面白みはないけど万人受けする色。
服も選ばないし、こういうカラーは一本あると便利なので買って良かったです。
衝動買いは失敗しがちだけど今回は勝利かな!(はたして誰と闘ったというのか)


e0247325_20512478.jpg


今中指の爪が折れてて深爪ぎりぎりレベルなので、なんだかバランスが悪いですが。。
もうちょっと伸びればもう少し見栄えよくなるはず!

昔はネイルは盛り盛りなのが好きでしたが、最近もっぱらシンプル好きになりました。
そのかわりフレンチやグラデじゃなくて全面塗っちゃうのが好み。
前はフレンチにアートやストーンで盛るのが好きだったんだけどなぁ。
好みって変わりますね。いやただの加齢か。
手自体がキレイに見えるような、自分の肌色との相性の良いカラーを全面に。
プラス、ミニマムにアートを施すのが好きです。
そういえば作るものも前よりシンプル寄りにシフトしているような。
シンプルなんだけどどこか一か所手が込んでたり、華美or可愛いポイントがあるのが好き。

そんなこんなで春の新作作りもコツコツ進めてます。
これはリボンに取り付ける予定のパーツ。


e0247325_20513538.jpg


前半頑張って、今月は余裕のあるスケジュールにしたい。。
いやほんとたのんます、手芸の神様…。

冒頭に書いた指輪ですが、K10の細めリングにしました。
結婚指輪がティファニーのミルグレインなのですが、ネックレスやブレスは普段ゴールドばかり着けているんですよ。
なのでプラチナのリングとイマイチ合ってないのが気になっちゃって。
その解消に、結婚指輪と重ね付けできる控えめなゴールドリングがずっと欲しかったんです。
店頭には8号しかなくて、6号サイズに直すのに一か月かかるらしいですが、出来あがるのが超楽しみです。
ちなみ指が細いのではなく、ただ全体的に全てがみみっちく小柄なだけです。とほほ。

さーて、そろそろ夕飯準備して(相変わらず遅い)、食後はスマホ研究しよっと。
近いうちに白ロム購入予定なのです。
私はフィーチャーフォンの通話品質と信頼性を結構買っているので、通話はそちらに集約、スマホはデータ専用端末として使用の2台持ち派です。
ってか通話の信頼性云々以前に、何より毎月の運用コストが低いのがいい!
月3000円くらいでこれまで通りの通話品質&スマホで高速LTE生活が楽しめるもの。
ちょこちょこサイトブラウズしたり調べ物したりのライトユーザーということもあり、わざわざ一本化して毎月パケホ7000円~とか出す気には正直まだなれません。
ライトユーザー向けにもっと安いプランが出れば一本化もありなんですが。
おかげで今一番怖いのはフィーチャーフォンが壊れることです。
供給量減ってるし、今のうちに予備の白ロム買っといた方がいいのかなぁ。

以上、つれづれなる日常ネタでした。
ではまた!
手芸ネタではないし、ポチはつけないぜ☆
[PR]
by lily_ipse | 2013-02-04 21:07 | 日常
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年は委託を始めたりイベントに参加したり、人生初が多い一年でした。
今年はその「人生初」に腰を据えてじっくり取り組む、継続の一年にしたいです。
あと健康!健康第一!!

制作の方は、オーダー分は全て完成させました☆
あとは紙物など用意して、中旬までに他の納品物と合わせてまでみゅ~さんに発送予定です。
ご注文いただいた皆様、もう少しだけお待ちいただきますようお願いします。

完成写真も撮りたいなぁ、明日朝晴れるかな。
今アンティークボタンを使用したシリーズを制作しているので、そちらの制作過程もお披露目したい。
1950年代のフランスアンティークボタンを使っています、かわいいですよー!
お披露目が楽しみだぜ。


◆元旦-------------------------------------------------------------------------


元旦には近所の神社に初詣に行ったんですが、おみくじ「小吉」でした。しょぼーん。
数年前まで高確率で大吉ばかりだったのに。
ここ2年くらいぱっとしません。
ま、凶とかひかなかっただけ良しとするかぁ。
実際この2年は微妙に体を壊してばかりなのである意味あたってるなぁ。
占いとかおみくじって、良いことは当たらないのに悪いことは当たる気がするんですよね。
そういう心理傾向?心の動き方?って実際心理学分野では立証されてるとか昔聞いたような。。
悪い暗示って心に残りやすいから、どうしても何か起こった時に結びつけてしまうとか何とか。
なのについおみくじを引いてしまう私です。
まあそんなに信心深いほうではないので、良しも悪しも結局対して気にしてないっていうね笑。


◆クリスマス-------------------------------------------------------------------------


今更感山盛りの話題なのですが、今年のクリスマスはすごい過ごし方をしました。
ずばり、お前どこの高校生カップル!?なコースでした。

表参道で夕食→表参道ヒルズを冷やかし&クリスマスイベントを観賞
→その他表参道の街をぶらぶら→そのまま原宿へ→竹下通りでクレープを食べる
→渋谷に移動、センター街を冷やかし


こんなクリスマスでしたよ。すごくね!?
三十路超えの夫婦がやっていいクリスマスではないよね!?
とはいえ別に前もって予定していたことではないのです。
諸事情あって25日の夜にいきなり決まったプランで、私も旦那も職場や出先から表参道に駆けつけました。
夕食も予約とかしてなかったから大変だった、クリスマス当日の表参道飛び込みディナーとか狂気の沙汰だった。

ちなみに周りは十代~ハタチそこそこくらいのカップルばっかでした!
恋愛現役世代のキラキラすごかったです。
自分がその年代の頃は気付かなかったけど、なんかもうオーラ出てました。
男女ともすんごい気合い入れて来てるのが一目で分かって、微笑ましかったなぁ。
「少子化対策のためにも…恋せよ若者!!」と、おばちゃんは思いましたとさ。

ただ一つ、表参道ヒルズがあそこまで込んでたのには納得いかない。
だって彼ら(高校生&大学生)に手の届く価格帯のお店ってほぼなくない!?
まあちょっと背伸びしたいお年頃だから、そこに居るだけで楽しいのかなぁ。
ジュエリーショップに入ったら見事に若いカップルばかりで、彼氏達が皆腹痛抱えてるような顔してました笑。
そりゃそうだ、だってリング安くても4万以上してたもん。
予算はきっとその半額くらいだったんじゃないかなぁ。
2種類だけ二万弱クラスのリングがあって、1人の男の子が「これはどう!?」って彼女に猛プッシュしてた。
彼女は結局どれに決めたんだろうなぁ笑。


-------------------------------------------------------------------------


新年早々クリスマスの話題なあたり、今年もズレまくってる当blogですが、どうぞ本年もよろしくお願いします。
皆様にとってこの一年が健康で幸せな日々になりますように。
もちろん私にとっても!!どうぞ健康の神様宜しくお願いします!!

ではでは、この辺で失礼いたします!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-06 19:59 | 日常
ご無沙汰してます!
書こう書こうと思いつつ師走のあれこれで遅くなってしまいました。
というか驚天動地の健康問題が勃発しまして…。
そんな重いものではないんですが、放っておけない類だったので専門の病院にかかることになりました。
かかりつけの先生に紹介していただいたのですが、その分野では確実に日本一の病院だそうで。
いやもう日本一というか世界一?そのくらいの病院です。
そんなさすがの有名病院、待ち時間も日本一レベル!!
予約診療していないので毎回数時間待ちですよ。正直待ってる間に体調悪くなりそうです。
でもまあ身体のため。。頑張って通います。

あの、こう書くとなんか深刻っぽい感じですが、ほんとにそんな大したものではないので!!
どうぞご心配なく、スルーしてください!!全然元気なんでほんと!!


さてさて話題を変えまして。
大晦日ですねー!
今新撰組のドラマ見ながらこれ書いてます。
あかんこれは泣くで…確実に泣くで…。
燃えよ剣を読んで以来大ファンなので、正直ちらっと見ただけで涙腺ぐっだぐだです。
いつか五稜郭に行きたい、でも辛いから行きたくない、複雑な気分。


今年はまでみゅ~さんで作品を販売していただくようになり、手芸環境ががらっとかわった年でした。
趣味でちょこちょこ販売していた頃とは、使う素材も目指すレベルもずっと高くなりました。
購入した資材を全て使いこなせるわけではないということもあり、材料費考えると確実に赤字操業じゃないかという疑惑は常に付きまとっているのですが(はっきりさせるのが怖くて疑惑のまま放置している)、やはり好きなので続けられています。
好きな音楽とか聞きながら手を動かしていると、幸せだなぁって思います。
素材が少しずつ作品に変わっていく過程を見ていると、ドキドキして楽しいです。
この気持ちがある限りはずっと作り続けたいなと思います。


と、ちょっと良いこと書いている横で旦那が「ねえ!大晦日があるってことは中晦日とか小晦日もあるのかな!?」とかアホの極みみたいなことを申しているんですが、なんとかなりませんかアイツ。
遠足前の小学生かお前はってくらいテンション高いんですけど。。
今からこれでは年越しの瞬間はどうなるんだ。
ていうか晦日ってそもそも月末日のことだよね?!


えー、話題がこれ以上グダグだになる前にご挨拶させてもらいますね。
今年一年、本当に本当にありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。
皆様良いお年を!


あ、続いて別記事でオーダーのドーリーフリルシュシュの紹介しますねー!
一旦ここでさよなら!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-31 16:33 | 日常
ご無沙汰してます、すみません。
なんだか師走で、忙しかったり体調崩したりで潜ってました。
この10日間で病院4回も行ってます、なんてことだ。
ちなみにクリスマス当日も病院行きます、予約済。
なんと物悲しいクリスマスの予定であることか…。
あ、でも別に何か病気とかではないです!どうぞご心配なく!
ワクチン接種したりとか(インフルではないけど)、そのワクチンが効いた状態で風邪ひいちゃったりとか、その風邪が治らないうちに胃カメラ受けたりとか、そんなんです
胃カメラ前の数日は嫌過ぎて何をする気にもならず鬱々と過ごすので(笑)、余計にもぐっちゃってました。


ちなみに胃カメラ中に先生に「胃とは関係ないけど、喉腫れてるね!風邪だね!」って笑顔で言われちゃったぜ。
それよりさっさと通して!!そこ一番辛いとこ!!って半泣きで思ったぜ。


しかしまあ胃カメラも2回目なのでいくらかは慣れました。
今回嘔吐反射がやたら強くてちょっと死ぬかと思ったけどまあ慣れました。
喉らへん通ってしまえばわりと平気で、カメラも見れたし会話もできた。
なんで胃カメラ受けたかというと今年頭に十二指腸潰瘍やっちゃったからなんですが、キレイに治って胃も色ツヤ良いとのこと、うれしかったです!
軽い逆流性食道炎とやらになってたけど、処置なしで大丈夫だって~!
はー、よかったよかった。
ただまあ、カメラのあと先生に「潰瘍やったとき、今後2年はバリウムじゃなくカメラで受けろって言われたのでもう1年頑張ります」って言ったら、
「2年じゃないよ!!5年だよ!!」って満面の笑みで言われて参りました。のけぞりました。
5年てあんた。。。マジか。。。


えー、こんな読むだけでえづいてしまいそうなカメラ話はおいといて。
残念なお知らせです。
前回ご紹介したこちらのミニバレッタなのですが、着画サンプル分のバレッタ金具に不具合が見つかりまして。
私が着画を撮った時は大丈夫だったのですが、その後ちょっと調子が悪くなったみたいです。
サンプルとはいえ他のものと同じ金具なので、念のため販売は見合わせることにしました。
もし楽しみにしてくださっていた方おられましたら申し訳ありません。


そしてそして、上記作品は残念ですがその他の物の発売日が決まりました。
12月13日(木)21時~です。
まだここでもご紹介できていない品があるので、そちらも追ってUPしていきたいと思います。
とりあえずはお久しぶりのご連絡でした。
どうも私は1週間に1回くらい腰落ち着けてがっつりblog更新するのが性に合ってるみたいです。
毎日ちょこちょこ、というのがどうにもできない…アホなので書きだすと長くなる。短い更新というのができない。
どうせ書くならあれこれ書きたい!なんか面白いことも書きたい!とか思っちゃって。
もっと毎日書かなくちゃ、今日も更新しなくちゃってプレッシャーに思ったりもしたんですが、最近もう開き直ろうかって気分になってきました。
私の場合はそういうペースの方が制作にも集中できて合ってるみたいなので。
というわけで、今後も頻度は低めかもしれませんが、自分にとって良いペースを模索しながらやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


しかしそうなると…ランキングも外しちゃおうかなぁ。
でもきっと、blog単位でブクマせずにランキングページからあちこち周回してる方も多いですよね。
やっぱ参加しといたほうが読む側としては便利かな。
けどあのランキングって週単位集計だから、週1更新とかじゃ上位には上がらないわけで、そうすると結局は見つけづらい、便利ではないよなぁ。
うーん、ちょっと悩んでみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-11 16:28 | 日常