カテゴリ:その他( 10 )

スキン変更しました。
構成を大分変えたので、過去記事で崩れているものがあるかもです、すみません。
でも希望だった超シンプル&横幅大きめ写真が入るサイズに変更できてうれしい。
久々にCSSとかいじったのでめっちゃ疲れたけども。。
簡単なタグでさえスペル忘れてた。。

本当はサイドバーも消したいんだよなぁ。
でもそうするとすごく閲覧者に不便な作りになるので、我慢だなぁ。
絶対に常時表示したい内容もあるし、やっぱ消せない。
なんか良い方法ないかな、今後の課題です。
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-16 19:33 | その他
ご無沙汰しています。すみません、blogめっきり更新できていなくて!
生きてます!でもって明日は納品なので今火をふいています!
ただ今回、数がいつもの半分程度しか用意できず。。;
新作は一点のみで、他は再販依頼いただいていたものを優先で制作しました。
が、数がほんと作れなくて…。


言い訳になってしまいますが、実は今月、青天の霹靂的な健康問題が勃発しまして。
今月だけで血液検査3回、点滴1回、MRI1回、超音波検査2回しました。
それぞれの検査結果を聞きにも行ってるんで、正直今月何度通院したかわからんです。
下手したら週3のときもあった。
しかもかかりつけから大学病院に回されたので、待ち時間が途方もなく長く、半日~一日がかり。
それでもまあ結果問題なし、ならいいんですが。。
結果問題あり、ということになってしまい、大量の薬が。。
そんでまた、その薬の副作用が超辛い!!!胃痛と嘔吐が超辛い!!!
特に胃痛は一晩中眠れないくらいひどいことが一度あり、翌朝近所の消化器科に這っていったくらいでした。
いやマジで救急車を考えた。。なんとか耐えたけど。。


とはいえ生死にかかわるようなものではないです。その点はどうぞご心配なく。
ただ放置はできない、かつそれなりにインパクトとリスクのある病気なので知らされた時はショックでした。
時間的にも精神的にも体力的にも消耗がひどく、制作スピードにもろに支障が出てしまいました。
来月はもっと本調子に戻りたいです。
完治は基本見込めないのですが、うまく付き合っていくことはできると思います。


というわけですみません、blogの更新もしばらくは今くらいの頻度になってしまうと思います。
コメントいただいてもレスが遅くなってしまいそうなので、一旦コメ欄も閉じさせていただきますね。
再販依頼などは、までみゅ~さんにお伝えいただければちゃんと私に届きますので!


久々に更新したと思ったら、なんだか不穏な内容になってしまい申し訳ありません。
個人的な事情なので書くか書くまいか悩んだのですが、コメ欄閉じたり更新頻度や制作ペースが異常に落ちたりしていることから、やっぱスルーはできないなと思いました。
逆境のときにこそ輝くものもあるかもしれないし、前向きに頑張っていこうと思います。
ではでは!
[PR]
by lily_ipse | 2013-04-28 21:44 | その他
なんかblog途絶えちゃっててすみません、生きてます!!
なぜか妙に忙しいせいで制作がいやーなかんじの進捗状況なので、潜ってひたすら色々こなしております。
制作としては、前回の記事で書いたとおり、ビッグドットの生地を使ったバナナクリップを作り中です。
しかし。。ああ、バナナクリップ。
お前はなぜに、なぜに両面なのだ…!
正直、作るのめちゃくちゃ時間かかるYO!!!


とはいえ某イベントも近づいてきてるので、普段よりも数を意識したいところ。
コツコツ頑張ってるんですが、そんなときに限ってなぜかのっぴきならない予定が入る入る。。
それも一日二個とか!朝は横浜、夕方から都内とか!!
一体なんなんだこの忙しさは…普段あんなに暇なのに、なぜこんなときに…。
ダブルヘッダー連発とか、日頃の私の暇さ(=世の中からの必要のされなさ)から考えるとありえんです。
しかも月末に向けてより一層予定が増えていく。
勿論遊びの予定じゃないです、9割9分9厘が大人の事情的な用事です。
テンションあがらないことこのうえない!!


さらにはこんな状況下でそろそろ旦那の誕生日がやってきますですよ。白目むきそうですよ。
プレゼントとケーキと御馳走くらいはちゃんと用意しないと…時間マジでカツカツだけど…。
まさか白目むきながらハッピーバースデーを歌ってケーキを食べる日がくるとはなぁ。
人生って想定外の連続ね。うふふあはは(既に白目)

って、この↑↑文章、4行中3行に「白目」って入ってる…。

えっと、写真もなければ臆面もない、白目しかないダメ記事ですみませんでした。
とにもかくにも生存報告でした。
バナナクリップは時間かかってる分力作です。
秋冬のトレンドを意識して、モノクロ&ビジューな作品♡
お披露目目指してがんばります!
あと、9月分の新作がそのうち発売になると思うので、そちらも決定したらまたお知らせしますね。

文章の、というか人生の4分の3が白目な私ですが、応援ポチいただけるとうれしいです。ありがとうございます!
それとblog更新できなかった間も押してくださっていた方々、本当にありがとうございました涙。
制作を通してお礼したいです、少しでも報いたい。がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-12 20:15 | その他
こんにちわ~!今日はちょっと珍しいメディア関連の話題を。


花の都パリ、南仏プロヴァンス、絢爛ヴェルサイユ、美しきモンサンミッシェル、王妃マリーアントワネット。
セーヌ川のほとり、石畳の通りマロニエの樹、ああ翼よあれが巴里の灯だ!
適当にパリっぽいこと羅列しましたが(バカがばれる薄っぺらいセレクション)…ああフランス!
なんだか素敵なイメージ満開の国フランス!
女子はえてしてこの国に弱い、フランス!!
なんでそんなにアンニュイなの一体何が物憂いのフランス語!!


そんなフランスですが、昔のジャポニズムの流行から現代のアニメ・漫画ブームまで、
なんだか結構日本文化を好いてくれている国でもありますよね~。
パリには一度行ったことがあるのですが、めっちゃくちゃロマンチックな街でした!
ま、まあ確かに人々はちょっとツーンとしていて冷たい感じもありましたが。。
でも、人懐っこいローマからフランス入りしたので、余計にそう感じたのかも。
他の都市も回ってみたかったなぁ~、南の田舎のほうとか、港町も気になります。


話がそれましたが…フランスでは数年前から主に若い女の子の間でkawaiiムーブメントがきてるそうです。
ギャルやゴスロリの格好する子もいるんだって、そういえばTVで見たことある!
確かにヨーロッパはわりとどこいってもカワイイって単語は結構知られてた気がします。
(っていっても4カ国しか行ったことないですかっこつけましたすんまっせん!)、
特にキティちゃんとか、海外のほうが人気なんじゃあ!?ってくらいだし。


前口上が長くなりましたが、この度フランス向けのkawaii情報サイトに、
Lilyipseのインタビューと作品写真を掲載していただきました~!!
わーい、フランスデビュー(?)だー!!ヽ(´□`。)ノ・゚ウワァアアイ
まだできたてほやほやのサイトさんだそうですが、こちらです。

サイト→kawaiijp.
Lilyipseインタビュー記事→こちら

他にも色んな作家さんやキャラ文化など、様々な情報が掲載されてます。
ああ、なんか自分のインタビューがフランス語に翻訳されて載っているのを見るだけで嬉しいなぁ。
お話をいただけて光栄です、超記念になった。
しかし…こうしてここで紹介しても、書いてある内容がフランス語なのでさっぱりわかりませんよね。
ここにインタビューの日本語版を載せようかな~とも思ったんですが、
いやちょっと押しつけがましいか?とか悩んで結局やめにしちゃった。
さすが私、一流の小心者っぷりヾ(´ε`;)フハハハハ!

フランスデビュー(違うけど)オメ!!の記念ポチいただけるとうれしいでシルブプレ!メルシー!ボンソワール!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-04-06 15:03 | その他
おはようございますー!
とかいいつつ、これ書いてるの夜中2時…予約投稿でございます。
後ほど新たに制作したローズレーススリーピンの記事もアップします☆


さて先日のニューヨーク旅行にてゲットしたアンティークブローチをお披露目させてくださいな。
ソーホーで週末にやってる骨董市で購入しました。
上品な老夫婦からお買い上げ!
私のあやしい英語にも優しく付き合ってくれる、とてもいい方達でした笑。


ちなみに骨董市はこんな感じ。
ガレージで行われてます。なんかオシャレ。
盛況でした!


e0247325_2413057.jpg



アクセサリーは勿論服や食器や家具に切手、果てはアフリカの仮面や像、中東の絨毯まで売ってました。
私が購入したのはこの2点。


e0247325_241693.jpg



ね、カメオ風でしょ笑。
本物のアンティークカメオも勿論あったんですが、そちらは手がでないお値段。
これはどちらもお値打ち価格でした。
なのでアンティークとセカンドハンドの中間品って感じかな。
まあ別に骨董に詳しいわけではないので、大事なのは買えるお値段であることと好みかどうか!
この二つはデザインといい、古びた金属フレームといい、淡い絵柄といい、モロ好みv
ちなみに左のひまわりのは結構大き目。
どちらもブローチですが、左のはペンダントトップにもなります~。
ストールにつけたりして大事に使いたいと思います。
右側、写真だと小さいのでもう一枚アップで。。


e0247325_2491851.jpg



口説かれる貴婦人って感じの絵ですねw
でも男性が小さいから案外親子かな。


旅の記憶が鮮やかなうちに旅行記書いたり他の写真もアップしたいけど、まずは制作。。
今月の納品も着実に近づいてきてるしイベントもあるしあばばばば。
ちなみに前回の納品分ですが、発売日が私の方でもまだわからないのでいましばらくお待ちくださいませ。
分かり次第お知らせいたします!!


ではでは、また後ほど。
スリーピン紹介記事書きますね~!

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-03-11 08:27 | その他
おはようございます、予約投稿です~。
実際は現在深夜…時計見るのが怖いくらいの深夜…。
ハンドメイド、本業の100倍頑張ってる気がするわ;;


商品タグとかヘッダーとか台紙とか制作中です。
データ自体はほぼ完成したのですが、今日は力つきて印刷無理なので明日。。
タグだけは印刷したのでちょっと公開v
5種類作ったよ。


e0247325_425811.jpg



紙物とか文房具とかのデザインって、シンプルかつヴィンテージ風が好き。
外国の古い本みたいな…あれって見てるとなんかドキドキしません?私だけ?笑
その辺の好みを反映して、商品タグも少し古ぼけた感じにしてみました。
素材はめちゃくちゃ厳選したので実物を間近で見るとすごく素敵です。
その辺はご購入くださった方のお楽しみということで♪


それにしても紙物って、作ってると楽しくて際限ないわー。
肝心の作品作りの時間がなくなって本末転倒ってことになりそう。
台紙とヘッダーも中々良い感じにできました!
そのうち機会があればそちらも写真UPしたいです。


さあもう寝よう、とにかく寝よう。
こうしている間にも刻一刻と肌のキメが死滅していってるぜ。。
タグかわいいじゃーん!って思ったらワンクリいただけるとうれしいです!
ではではおやすみまさいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2012-02-20 09:30 | その他
こんばんわー!
いよいよ今日から旦那も年末休みです。
大掃除だの買い出しだので忙しいけど、人手が二人あるとやはり随分ラク!
荷物持ちがいるってだけで買い出しってあんなにもラクなものか…。
うち車ないので、重い物買ったときなんかほんともう地獄なんですが(マンションがエレベーターなしの3階だし)、二人いるとしかも男手があると全然違いますね!
もし私に息子とかいて、その子が大きければきっとがんがん命令してしまうわ。
まあ確実に嫌がられますよね、ふざけんじゃねーよババア的な思春期男子の罵倒をもらっちゃいそうですよね。
「ならこの冬お前の食事はオンリーみかんな」とか言い返せる母親になりたいです!


さて先日から苦しみながら(デザインが中々まとまらず二晩苦しんだ)新作にするつもりで制作していたバレッタですが、モチーフ完成しました。
そして、自分用にすることに決めました。
なぜならツイードとか使ってカラーもブラック系の、バリバリ冬物を作っちゃったんで…。
それを年明けから販売するのもなぁと。
また別に、同じデザインで素材やカラーを変えて春物を制作したいと思います。


そのバレッタ、撮影さっきしたんですが、まあ冬のこの時期、5時前とはいえもう暗いよね…。
なんだか暗雲とした写真になりましたが、なんとか加工してあとでまたUPします!
バレッタのつもりだったけどクリップにしてバッグとかにもつけれるようにしてもいいなぁ。
なにせ自分用なんで、好き勝手に加工したいと思いますw


ところで年末なので来年の抱負(ハンドメイドに関して)を考えてみました。
今年はblogをはじめたり販売を始めたり実りの多い年だったけど、来年はもっともっと挑戦&成長したいと思ってます。
今はマイペースに好きに作ったものをプチプラでお譲りする形で個人で小さくこじんまりと活動していますが、来年春からはもっと頑張って、作品や素材の質を上げ数も増やし、もう少し大きな形で販売させていただことう思ってます。
せっかくだもの、夢は大きく!!笑
なので、制作に本腰を入れるため、しばらくしたら現在の販売の仕方はSTOPし、このblogで作品紹介のみしていく形にする予定です。
見守っていただけるとうれしいです。


制作ってものにもっともっとしっかり向き合って、来年は挑戦と飛躍の一年にできるといいなぁ!
まだまだ寒いからファーやツイードが恋しいけど、とりあえずこのお正月休みは春物を考えます♪



---- まあがんばりなされ~のクリックしていただけると百人力DAZE! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-12-29 17:16 | その他
先日の包装の記事、いつもの倍近くアクセスがあったみたいでびっくりです。
本来の主眼の作品紹介より多く読まれてるではないか!(笑)


包装って販売するにもプレゼントするにも必ず必要だから、きっと皆一度は悩むことなんでしょうねぇ。
でもそのわりにあまり記事として書かれているのを見ないような…?
だからアクセスが増えたのかな。


しかしせっかく見に来てくださったのに、写真一枚きりのあんな記事で申し訳なかったかも。
一応このblogは、更新のための更新といいますか…ただいたずらに記事数を増やすような更新じゃなく(その方がアクセスは増えるかもだけど)、更新頻度はイマイチでもハンドメイドblogとしてある程度の中身がある記事を書いていきたいなって思ってます。

そう、思ってはいるんだ…。

でもね…なにせ修業不足で作業スピードが遅く、仕事も家事もあるしで、毎日何かを作れるわけではない。
当然すぐにネタが枯渇します。
なので今回の包装ネタも、紹介する作品がないから苦肉の策で書いたものだったりします。
事前に「書くぞ!」と思って本腰入れて用意した写真でもないので、あんな一枚きりの小さな画像になってしまったのでした。

いやもうなんていうか、タイトルに期待して見に来られた方にかたじけない!
まっことかたじけない!


多分、ネタ枯渇で更新止まるくらいならいっそ日記でもなんでも書けばいいんですよね。
けど、うちに来られる方はそんなの求めてないんじゃないか?!とか思えちゃって。
ハンドメイドネタがどんどん過去記事に埋もれちゃうのもなんかさみしくて。

それに日記なら、完全放置状態のmixiやFBでリア友に向けて書くのが先だろって気もしてます(笑)
リア友に「あんたは更新なさすぎて何してるか全くわからん!」ってよく言われるので(;´∀`)ゴメーン
最後の日記が数年前とかだもんね。
生きてんの?!レベルよね。


まあそんなこんなで万年ネタ枯渇気味の残念なblogですが、生温く見守っていただけるとうれしいです。
ネットでは引きこもるタイプなのでろくに横のつながりのない辺境サイトですが、ハンドメイドと同じでコツコツとマイペースに続けていけたらと思ってます。


さ-て、これから発送準備の最後の仕上げします!
明日の仕事寝不足確実!!笑


でもって週末こそは制作して在庫増やすぞー。
あとできたら在庫ページの画像を小さくしたいなぁ。
投稿フォームでせこせこ書かずに、あのページ全部テキストに貼ってそこで加工しよっと。
そしたら大分作業も楽になるはず。
テンプレも作って更新作業を楽にしよう。。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-11-25 01:07 | その他
ふうー、時間かかりましたが現在の作品一覧ページを作りました。
画像とかリンクの設定に手間取った…htmlでもCSSでもどんと来いっって感じの元理系女子なのですが、なにせ最近はいじってなかったので簡単なタグすら忘れてたり。
数が少ないのに一覧作るなんてなんだか恥ずかしかったんですが、実際作業してみて「あ、これは数が少ない内に作って正解…」と思いました。
ほんの数点の今だってリンクメンテしんどかったのに、これがもっともっと数があったら…絶対頭ぱーんってなる、知恵熱でる。

とりあえずこれでばっと一気に見れるページは出来たのでひと安心です。
今までは一気に見れるページはなく、ひたすら過去にさかのぼるしかなかったので。。
アメブロさんだと画像だけ月別に一気に表示できる機能とかありますよね。
でもエキサイトにはないんだよなぁ。

これでblogを訪問してくれる方にとってちょっとは分かりやすい記事構成になったかな~。
いずれ一覧で載せるには数が増え過ぎたらまた整理したいと思います。
そういう構成考えるの結構好きw

生意気ですが一応How to orderページも作ったので、それも合わせて右側のサイドメニュー部分からリンクを貼ろうと思います☆
ちなみにこんなの↓↓

How to order
作品在庫一覧

よかったら覗いてみてくださいー。
っていってもただばーっと羅列しただけだし、
画像も容量節約のため使いまわしですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そのせいで完全にページに対して画像が大きい!
普通のエントリで紹介する分にはいいですが、一覧表示するには向いてないなあのサイズ。。

ほんとはどっかでサーバー借りて、自分でせこせこコード書いてサイト作ったほうが、構成もなにもかも圧倒的に自由度高くていいんですが、結構時間かかるだろうから当面はこれで~。


---- 「知恵熱出しそうになりつつがんばったのね!もうちょい普段から頭使えよ!」のクリックを
    していただけるととても光栄です!(笑) ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-11-23 22:45 | その他
いやー、昨日はデザフェスすごかったです!
ものすごい人・人・人…!!
雑貨アクセサリーから絵画パフォーマンスライブまで、たくさんの人がそれぞれ自分の持ってる何かを表現している場で、アートとは程遠い人生を送ってきた私もすごく刺激を受けました。
ふだん使ってない器官がぱっかーん!!と開くような感じ(笑)


ふりかえるとやたらと歌を聞いた気がします、行く先行く先でタイミング良く演奏に出くわしたので。
旦那といったのであまり雑貨やアクセサリーを長時間は見れず(男性には暇なので…)、物もあまり買えなかったのですが、それでも本当に楽しかったー!
ソフトクリーム買うのに30分近く並んだことだけがもったいなかったな、そんな体力と時間があればもっと色々回りたかった!
でもあまりの暑さにアイスの誘惑に勝てなかった。


さてそんなデザフェスで買った物を一つだけご紹介~♪
ポケットティッシュケースです。
超ーーーーーっキュートでたまらん!!!ヨダレ出る!!!
画像、ずらっと行きます!


e0247325_1348257.jpge0247325_13482143.jpge0247325_13483981.jpge0247325_13485764.jpge0247325_13491637.jpg



スウィーツデコって、まじまじと見てると毛穴がかっぴらく、興奮でwww
道でよくもらうティッシュが大量にあって使うのに困ってたけど、これにセットして色んな意味で生まれ変わりました!!
かわいいし使い勝手もいいし言うことなし~!
ドレッサーの上に置いて、メイクするときに使うことにしましたv


他にもティペットも買ったし、なぜかビーズ資材まで買っちゃったんですが、そちらまで撮影する余力がなかったのでこの1作品のみで。。。すみません。


ちなみに今月下旬にはネイルエキスポもあります!(セルフジェルネイラーです)
でも今は友人のネイルモデルをしているので、自分では全然やってません。
なのでケア商品とかを重点的にみたいなぁ。
わりとデコグッズなんかもブースに出てるので、ハンドメイド資材も見つかるかも?
カボションとかありそう。
とにかくそっちも楽しみです!チケは無料で友人が入手してくれたし!
しかし秋はほんと、文化芸術の秋ですねぇ。


○○○ ↓↓作品出品中☆マイページがご覧いただけます↓↓ ○○○

e0247325_13301268.jpg




---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily_ipse | 2011-11-13 13:59 | その他