2月10日新作発売です(2)

新作紹介の続きです。

◆ シュシュ&ブローチ マリーマカロン ◆

ヘアゴムと同じく、半貴石とくるみを使ったビーズ刺繍モチーフをシュシュ&ブローチにしました。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)、スターチャーム
裏側:合皮レザー、ブローチピン

e0247325_14154460.jpg

シュシュはキレイなエクリュカラーです。
ヘアゴムエクリュニュアンスに使用したのと同じ生地。
ざらっとしたサンド風の質感がとても気に入っています。


e0247325_14153594.jpg

スターチャームとパールが付いてるので、シンプルにシュシュのみで使っても。
お手持ちのバレッタなんかとも相性が良いと思います、本当に万能でどんな色とも馴染む生地です。


e0247325_14155517.jpg

e0247325_14155366.jpg

ピンクとミントグリーン(ローズクォーツ、アマゾナイトの2種)のみを使用しているものと(写真上)、
ホワイトとピンクとミントグリーン(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイトの3種)を使用しているものがあります(写真下)。
2種使用の方はパールがピンクベージュ、3種使用の方はパールがナチュラルベージュです。

e0247325_14155748.jpg

ヘアゴムと同じく、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_14155128.jpg

e0247325_14154984.jpg

ブローチとしてなら、ストールや洋服にも勿論ですが、サブバッグの持ち手付けがかなり可愛くてお勧めです。
自分用に花柄コットン1枚はぎで作ったA4のサブトートがあるのですが、試しに付けて見たらすごくかわいかった!
昔からバッグに付けるアイテムって好きです。
若かりし頃(20代前半)、サマンサのバッグに同じくサマンサのST♡ってチャームを付けてて、すごく気に入ってたのを思い出しました。
ほんとお気に入りで、あのバッグは3年くらい余裕で使ったんじゃないかな。
満員電車でそのチャームが曲がり、スワロが取れたときは悲しかった。。。
ていうかめっちゃ厚みのある鉄製の固いチャームだったのに、それが曲がるとかどういうこと!?
と、東京の満員電車レベルに恐れ慄いた。
あれじゃあ肋骨の1本や2本折れてもおかしくないよ。だって鉄が折れるんだもの。


さてさて、今回の新作紹介はここまでです。
ちなみに再販で、アンティークボタンのバレッタも少しですが納品します。
もう完売してるカラーのものになるので、気になる方はチェックしてみてくれるとうれしいです。
本日21時からの発売になります。
SHOPへのリンクはサイドからどうぞ!


ちなみに現在製作が修羅場です。月末を待たず早くも。。
2月って28日しかないうえ、今月は義母が入院したりと色々あってバタバタしてて;;
うおーっと、こんな愚痴で終わるのはいただけんな。話題変えよ。


明日は祝日ですね!
こないだの土日は雪で引きこもりっきりだったので、修羅場とはいえ製作の合間に息抜き散歩くらいしたいな。
最近ウォーキングにはまっていて、地図片手に3時間くらい歩くこともあります。
運動苦手だけど歩くだけならできるので楽しい!
ついでに痩せたらうれしいんだけどなぁ。
一応去年の健康診断と今年とで1.5kgは落ちてましたが…その倍は落としたかった。
しかもウエストは細くなってなかったという。。。腹周りに肉が付いてるということね。。
分かっちゃいたけどやっぱ腹筋しないとだめだわ。
でも世界最弱レベルに腹筋力がないので、苦手なんだよなー。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-10 15:02 | 製作