2月10日新作発売です(1)

こんばんわ。
関東はものっすごい大雪でしたね。
こんな積雪、上京前から思い出してみても記憶にないです。
今日1日で大分溶けたけど、残ってる分は明日朝には凍ってるかなー。
転ばないようにしないと。。
運動神経が死滅している人間なので、ほんと注意しないとまずいです。


ところで話は変わりますが、さっきこの記事のタイトルを打って気付いたけど、2のキーが押しづらい。
というかほぼ押せない。
ここんとこPCが不調なんですが(突然モニタが真っ暗になる、PC自体は動いてる)、やっぱ買い換えるべきかなぁ。
消費税アップ前に買うか否か。
買うならノート14型以下のWin8.1でcorei5以上が希望なんですが、案の定お高い。
一体どこからそんなお金が出ると言うのか。
でも消費税アップはなぁ。。うーん。
アップ後は買い控え対策でそこそこ値引きされるんじゃないか、とかも思うんですが、どうかなぁ。
とりあえずいつご臨終しても大丈夫なように別ハードにデータを移しまくろう。


さてさて前置き長くなりましたが、前置きってかただの独り言だろーがって感じですが、新作紹介させていただきます!


◆ヘアゴム マリーマカロン ◆

半貴石とくるみボタンを使用したビーズ刺繍のヘアゴムです。

[使用素材]
半貴石(マザーオブパール、ローズクォーツ、アマゾナイト)
フェイクパール、アクリルビーズ、メタルビーズ、チェーン(アイアン製)
裏側:合皮レザー


e0247325_19522327.jpg


淡いピンクとミントグリーンの、マカロンカラーな半貴石を使用しました。
春が近付くとやっぱりこういう色が気になる。
作品のマリーっていうネーミングは、マリーアントワネット色でもあるなぁと思ったので、つけてみました。
毎度のことですがネーミングって悩みます。
私の貧相な語彙では、ちょっと油断すると過去作と名前がだだかぶりするんですよね。


e0247325_2081173.jpg


e0247325_2081482.jpg


センターの小さな石付きチャームがお気に入りです。
こういう小さくて繊細なチャームが個人的に大好きで、もうこれだけでネックレスにしたいくらい。
さすがに小さすぎるけど(笑)

くるみボタンにはピンク糸と金糸のコンビネーション柄を使い、カジュアルになりすぎないようにしています。
本当はぐるっと円周全部半貴石を使いたかったけど、めちゃくちゃ重くなるので諦めました。
円周全部に使う分量をためしに持って見たら、まさに「ずっしり」って感じの重みでした。
やっぱ石って重い!


e0247325_2081940.jpg


裏側は合皮で、ゴムは交換できるように加工してます。
いずれ伸びたらちょきんとゴムを切って、新しいものを通して結べばまたお使いいただけます。


e0247325_208247.jpg


横から見ても綺麗なように、サイドにもビーズをステッチしました。


e0247325_2081743.jpg


発売は明日10日夜21時からになります。
たくさんの作家さんの品が発売になりますので、もしよければぜひまでみゅーさんにアクセスしてみてください。
⇒⇒総合ハンドメイドショップ までみゅ~(※明日のオープンに向け一時メンテナンス中です)


新作紹介記事、あともう1つアップ予定です。
とりあえず本日はこの辺でー!
関東在住の皆さま、明日朝の通勤通学はすっころばないよう気をつけましょうね。
ていうかどの靴を履けばいいのか…ブーツはヒールがそこそこ高いんだよなぁ。。
やっぱノーヒールのブーツを買っておくべきだった。
今さらだけど、来年以降にも使えそうなのを冬のラス買いしようかな。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2014-02-09 22:17 | 製作