師走ってほんと師走

こんばんわ、毎日寒いですねー!
寒いの苦手なので朝のトイレとか心が折れそうになります。
あまりの寒さに憤慨し(トイレ相手に…)、ためしに温度計置いてみたら11℃でした。
絶対10℃切ってると思ったのに。。。
なんとなく怒りのやり場がなくなって、温度計持ってトイレで無言の仁王立ちでしたよ。
我ながら何やってんだ。


そんなアホな日常はさておき、最近はこんなモチーフを作ってます。


e0247325_17553724.jpg


夕方の暗い部屋で撮ったので色合いが残念に写ってますが、実際はキレイなベージュとアイボリーです。
エクリュっていうのかな、とても柔らかな色合いです。
ただ、ここがらが作業遅々として進まず。。
暇なはずの私なのにさすがに12月は忙しいです、さすが師走、さすが年の瀬。
年賀状もまだ全然用意できないし、所要であちこち銀行も回らないとだし。
年明けにはゆっくりできると信じて頑張ります。


そんな忙しい中、面倒だけど今夜はハンバーグを作る予定です。
玉ねぎのみじん切りとか捏ねたりとかが面倒で普段滅多に作らないんですが、最近旦那が昇進しまして、そのお祝い…は週末に改めてするけど、前哨戦(?)で手作りハンバーグ。
こういうときくらいはやりますよ!やってやりますよ!ひたすら捏ねますよ!
たまねぎも泣きながらみじん切りするよ!あれほんと泣けるけどがんばるよ!


そういえば旦那といえば、先日会社に今話題のケネディ大使がきたんです。
旦那も姿を拝見したそうですが(さすがに話したりはできないけども)、感想を聞くと「金髪のおばちゃんだった」と。
なんかもうちょっとくらい良い感想が出てもよくないか。
以前、ヨーロッパ某国の皇太子が来たこともあるのですが、その時は「イケメン王子だった!!」と大興奮してたはず。
うちの旦那、イケメン好きなんだろうか…。


えー、なんともいえない疑惑が生まれてしまいましたが、本日の徒然日記これにて終わりです。
製作過程の写真とかダラダラした日記とか、随分久々に書いた気がするなぁ。
これからもちょこちょこ書きたいな。


さあ、泣きながらたまねぎ切ってくるわ!!
それともチョッパー使うか…ブラウンの良いやつ持ってるんですが、片づけが面倒であんまり使わないんですよね。
でもあれ使えば泣かなくて済むなぁ。
ではでは、皆さん風邪などお気をつけて!失礼します!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-12-12 18:07 | 製作