ベーシックリボンシュシュ、ネイビーver

こんにちは~。
どうにかこうにか胃カメラショックからの納品を終えました!!
撮影もぎりぎり間に合った、良かった。。
ひと月の納品分を全て作り終わってから一気に撮影するので、毎度毎度月末は冷や冷やです。
撮影時間をとれなかったら、その月一ヶ月分全部の写真が残らなくなってしまうので。。
ほんとは都度撮ったほうがいいのかもだけど、やっぱまとめてやったほうが効率いいんですよね。


というわけで、次回発売分(発売日はまだ未定ですが)のラインナップを少しづつUPしていきたいと思います。
最近blog書く余裕がなくて、発売日前にまとめてになっちゃってるので、少しは更新頻度増やしていかないと!


◆ ベーシックリボンシュシュ&バレッタ ネイビー ◆

定番のベーシックリボンシリーズに、ネイビーが追加です。


e0247325_1593389.jpg


周囲にビーズをあしらったボタンと、ボーダーリボンがポイントのこのシリーズ。
一番下の土台になってるリボン部分にはレースが、ボタン下にはグログランリボンと、
何気に色んな素材が使われています。
でもごちゃごちゃせず統一感のあるデザインにしました。

えー、なんか同じような写真ばかりでなんですが。。すみません!


e0247325_1593186.jpg


ネーミング通り、とても使いやすいです。
カジュアルでもキレイめでも、合わせる服にうまく馴染んでくれます。

e0247325_15928100.jpg


シュシュとバレッタは取り外し可能なので、それぞれ単体でも使えます。
かっちりとした固めの素材を使っているので、リボンは型崩れしません。
「甘すぎず、凝ってるんだけど一見シンプル」な万能リボンとしておすすめです。


このシリーズで他にヘアゴムと、シュシュが別バージョン(別珍)のものも用意しました。
そちらも今後順次ご紹介予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!


さーて、いよいよ週末ですねー。
無事納品できた月末、すっきり晴れた金曜日。
それだけでも最高に伸びやかな気分ですが、今日はそこに「胃カメラ試練後」という要素が加わるのでさらに最高です。
学生の頃の試験明け、はたまたバリキャリ時代の納期明けを思い出すわ~。
今週末はちょっとおいしいものでも食べちゃおっかな!
食後に5錠も薬飲まないとだめだけどね!


あ、そうそう。
なんてことない話題なんですが、「おいしいもの」で思い出したのでちょっと聞いてください。
私最近凝ってることがあるんですよ。
それはずばり、「普段の金銭感覚だどちょっと気が引けるレベルのプチ贅沢をする」です。
はい、庶民丸出し(笑)
でも楽しいんだよ、これが!!
何が楽しいって、どんな贅沢をしようか考えてるときが一番楽しいの!!


目下のいつかかなえたい小さい夢リストはこんな感じ。
死ぬほど、いえむしろ泣けるほどみみっちいから要注意だぜ。
ハンカチ用意して読んだほうがいいぜ。


・老舗の洋食屋で、2尾しかのってないのに一皿2000円オーバーくらいの有頭海老フライを食べる
・家のタオルを今治産に替える
・浅草とか京都みたいな観光地で人力車に乗る
・百貨店のお高いフルーツで生ジュースを作る
・家でシャトーブリアンを焼く


ね、滂沱の涙禁じえずでしょ。
みみっちいこと神のごとしでしょ。
でも私の普段の金銭感覚からするとどれもちょっと贅沢なんだよー。
決して無理じゃないけど、息を吸うようになんの躊躇もなくできるレベルの消費ではない。決してない。


もちろん他にもまだまだ考え中です。
ぶっちゃけ考えてるときが一番楽しいかも。
物事を達成するうえで目標の細分化が大事ってよく聞くけど、これもそれと似てます。
大層な夢やすっごい贅沢じゃなくて、ちょっとしたお祝いやご褒美にかなえられるレベルのもの。
私は案外こういうもののほうが、しみじみと幸せだったりテンションあがったりしちゃうタイプみたいです。
もう人として、根が小物なんだろな(笑)
小心者というか。


で、まず簡単にかなえられそうなのが海老フライです。
(タオルと人力車はタイミングってものがあるし、生ジュースは本気でやると海老フライより高い。
シャトーブリアンは、焼く技術が。。)
今狙ってるのは横浜のホテルニューグランド「ザ・カフェ」の海老フライ。
東京東部までいけば老舗洋食屋って多いんですが、ちょっと遠いので横浜の老舗ホテルで。。
ここは確かマッカーサーが滞在してたホテルだとか。
ゆずの北川くんとあやぱんが結婚式したとこって言ったほうが親近感あるかな。
以前一度行ったことありますが、すごく雰囲気ありました。


しかしここで食べるなら本当は海老フライよりドリアなんですよ。
なんでもドリアとナポリタンとプリンアラモードの発祥の店らしいんです。
せっかくだから全部食べてみたいなぁ。
でもそしたらフルーツジュースより高くつくなぁ。。
あ、サザンの歌で有名なシーガーディアンってバーもこのホテルにあるそうです。


うわぁ、なんだか後半みみっちい話題で長くなっちゃいました。
でもこれほんと楽しいのでおすすめです、案外考えるの難しいですよ。
ちょうどいいプチ贅沢って意外と思い付かないの。
皆さん暇すぎて死にそうな時にでもぜひ考えてみてください!

ではでは、よい週末を~!!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-11-29 16:04 | 製作