明日新作発売です(2)

夕方は散歩ついでに近所のカフェでコーヒーでも…と思ってたらすごい雨。
なしなし!散歩もカフェもなしなし!
雷雨のときは家に引きこもるに限る!
しかし今年は雷雨多いなぁ。


さてさて引き続き新作ご紹介です。

◆バナナクリップ 甘辛レオパード◆

秋冬にやっぱり身につけたくなるレオパ柄。もはや定番ですよね。
ブラックサテン×レオパサテンで甘辛なバナナクリップを作りました。
ちょっとぴりっと、かつセクシーな雰囲気です。

e0247325_18181033.jpg



両面でデザインが異なります。
片面は小さなビーズ刺繍などで飾った4連ミニリボン。
小さいですがキレイなパールのカボション、爪付きスワロ、スワロビーズなど使用しています。


e0247325_18181318.jpg



もう片面はアシンメトリーなダブルリボンで、こちらもたくさんのビーズで飾っています。


e0247325_18181948.jpg



市販品でたまに、「これ既にクリップから生地とれかけてない?!」ってくらい接着が不安なものがありますが、これはそういうことのないようかなり丹念に作っています。
うおりゃあ!って無理に力を入れてひっぱったりしない限りはとれないと思います。
いや誰もそんな意味不明なことはしないと思いますが。どんな状況だ。


e0247325_18182367.jpg



ブラックサテンは簡単に手に入りますが、レオパで納得いく出柄のサテン生地ってなっかなか見つからず。
これはかなり以前に入手した生地で、今はもう再調達ができないのです。
手持ち分が終わったら終了なので、もし再販となってもごく少数になる予定です。


これ!っていう生地を探すのって本当に難しいなぁと最近よく思います。
イタリア製とかで素敵なものをときおり見ますが、目ん玉飛び出るほど高い。
特に柄物(魅力的な花柄とか)探しが難航しています。
コットンならいくらでも見つかるけど、他の素材だと中々。。
こないだ都心の某巨大手芸館に行ったんですが、見当たりませんでした。
やっぱまた問屋街までいくしかないかなぁ。
そこでも見つからなかったら正直お手上げです。なので行くのが楽しみなような怖いような。
見つかったら鼻血でるほど喜ぶと思いますが、見つからなかったら「お前どこのゴルゴ13?」みたいなハードボイルドな顔で帰りの電車に揺られると思います。


さて、新作紹介もう少し続きます!
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-08 18:40 | 製作