明日新作発売です

ご無沙汰してます~。
とうとう8月も終わりましたね。
8月下旬は毎日毎日セミ爆弾におびえる日々でした。
ほんっと毎年毎年あいつらは!!

<<ここから虫の話題が続くので苦手な方は一気に退避!!!>>


セミ爆弾、これまではそこまで苦手ではなかったんですが、今年の晩夏に後ろから突進され首あたりに突撃、一気に苦手になりました。
正直、死ぬかと思ったぜ…。
なんとかならんですかね、アレ。もうほんとトラウマなんですけど。
あのサイズであの羽音で人間に突撃してくる虫ってセミ以外にいないですよね。
カナブンとかでさえビクってなるのに、セミはほんとサイズが…そしてスピードが…。
今から来夏の爆撃期間が憂鬱です。


虫と言えば、先週末は史上最悪の生き物・人類の敵G(名前を書くのもおぞましい)に遭遇しました。
旦那連れて珍しく新宿まで遊びに行ってたんです。
んで、食後に高島屋タイムズスクエアのすぐそばのスタバに入りました。
(東京住まい以外には分かりにくいネタですみません。。)
その店はオープンエアになってて、ちょうど道路沿いのデッキテラス席が空いてたのでそこに座ったんです。
道行く人を眺めつつファッションチェックしたりして楽しかったのですが、突然視界の端に黒い影が。
そうです、奴です。
母なる地球が生み出した最凶最悪のリーサルウェポンGです。


なんと、ウッドデッキの隙間からでっかいGが!!!
ぎゃああああああああ!!!!
と声にならない叫びをあげ、フラペチーノが残ってるのも構わず席を立ちました。
んで、デッキから降りて店の横で飲みほしたんですけど、その間にもGが隙間から出たり入ったり…。
しかし私たち以外は誰も気付きません。皆会話に夢中。
そしてあまつさえ席を!私たちがどいた後の空席をさっと確保する他のお客たち(ちなみに白人男性2人組)!!
「あああああ!あかん!!そこはあかん!!!」と思わず素の関西弁で叫びそうになりましたが、まあ言わないほうがいいか…と思って黙ってました。
平気な人は平気だろうし…。逆にパニックになっても困るし…。


これが店内なら店員さんに言ったかもしれませんが、さすがにオープンデッキではなぁ。
そりゃあいるよね、あんだけ飲食店やらゴミやらがある新宿の路上だもんね。
加えてこの季節、完全駆除は絶対無理よね。
しかしまあとにもかくにも、真夏の悪夢でした。



<<ここまで虫の話題、退避した方はこの下からどうぞです。すみません。>>



さてさてこんな話題のあとになんですが、明日新作発売です。
今回のお品をざっと紹介させてください。

◆シュシュ&バレッタ パフュームボトル風ビーズ刺繍 ◆

デコラティブで甘めなシュシュ&ミニバレッタです。

e0247325_112466.jpg



ミニバレッタは取り外すとこんな感じ。
サイドに着けるのにジャストのミニサイズです。

e0247325_1131883.jpg



パールいっぱい、スワロとサテンリボン、真ん中のビジューがキラキラ。

e0247325_11828.jpg



もちろんこのままシュシュとして使っても!

e0247325_113674.jpg



バレッタのビーズ刺繍ですが、縦で見るとパフュームボトル風に見えるんです。伝わるかなぁ。。
そして逆向きにするとなんとなくハンドミラー風。

e0247325_118661.jpg



刺繍は中心に向かってぷっくりと厚みのある仕上がりにしました。
この厚みが髪につけたときちょうどいい感じに馴染みます。
バレッタ部分がベタっとならずに立体的に自然に馴染むというか…うまく説明できない、すみません!
サイド耳上あたりに着けて正面から見ると、多少の厚みと相まってかなりかわいいです。

e0247325_118963.jpg



ほどほどのぷっくり感、伝わるかなー?

e0247325_1181056.jpg




さてさて、記事が長くなったので一旦切りますね!
本日中にあと3記事くらい更新予定です。

ところで東京五輪決まったんですねー。
スポーツにあまり思い入れのない私はそんなになんですが、好きな人にはたまらないんだろうな^^



---- 登録しています。クリックしていただけると大変光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-09-08 11:27 | 製作