新作、ドーリーフリルバレッタver

新作ラストは、ドーリーフリルシュシュのバレッタverです。

◆ ドーリーフリルバレッタ ◆


e0247325_1740145.jpg



写真を見ていただければ分かるとおり、ドーリーフリルの甘さをぎっしり詰め込みました!
たっぷりフリルでボリューミーです。
シュシュはレースでフリルを作ってますが、バレッタはシフォン生地を使用してみました。
少しトーンの違うピンクシフォンフリルが、ベースの淡いマカロンピンクにいい感じにマッチしたんじゃないかと。


e0247325_17424425.jpg



さらに今回バレッタではチュールもプラス!
チュールのカラーも、一見ホワイト!?っていうくらい淡い淡ーいピンクです。
チュールがきゅっとフリルになって初めて淡いピンクに見える、そのくらいの淡さ。
これがフェアリーで可愛いの!


e0247325_17533185.jpg



真ん中にはキラキラのガラスビーズとパールを縫いつけ。
リボンの上は爪付きスワロです。キラっとね。
そしてハートチャーム!!これはかなりポイント!!


サイズは2種類製作しました。
 ・Mサイズ:約5×11cm
       バレッタ金具7cm
 ・Lサイズ:約6×13cm
       バレッタ金具8cm

Mサイズは、バレッタ金具が髪を挟む部分に隙間のないタイプ(フレンチタイプっていうのかな?)
このタイプのバレッタ、最近多いですよね。
隙間がない分しっかりフィットするので、髪の細い方や、一旦ゴムで結んでから使うよって方におすすめです。

Lサイズは通常のバレッタ金具なので、ハーフアップくらいならヘアゴムなしでこれのみで留まります。
がっつり留めたい!って方はLがお勧めです。
いずれのサイズも、フリルがボリューミーなので存在感あります。

最後にもう一枚!


e0247325_18154799.jpg



以上、久々の新作たちでした。
もし気に入るものがあれば、明日までみゅ~さんに見に行って頂けるとうれしいです。
ではでは!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-05-27 18:16 | 製作