4月新作

こんばんわー!
更新が滞りまくっていて申し訳ないです。
なんだか色々忙しくしておりまして、あれこれと落ち着かないかんじで。
そのせいで今月は制作もスケジュールがやばいことになってるので、ちょっと本腰入れて頑張らねばならんです。
自分で自分のお尻叩いてがんばります!!


さてさて、先日は3月の新作発売でした。
ご覧くださった方々、ご購入くださった方々、本当にありがとうございました!
春先、どんどん薄着になってオシャレの楽しい季節だと思います。
Lilyipseアイテムも春コーデのお仲間にいれていただけるとうれしいです^^


そして、早くも4月の新作発売が近づいてきました。
今回も下旬に発売になるかなぁと思ってたのでびっくりです。
今大慌てで新作画像を用意しています笑。
次回発売の品は、ヘアアクセは一種のみで他が全てアクセサリーという珍しいラインナップになりました。
しかも全作品同じモチーフを使用した同シリーズです!
とても小さなくるみボタン風の土台にビーズ刺繍を施した、以前からずーっと構想していたモチーフです。
完成形は構想できていても、いざ作るとなると中々難しくて。。
出来上がりの美しさや耐久性などを考慮しては試行錯誤してきました。何個失敗したことか。。
それだけに仕上がったときは自分でも感動しちゃって、今回はそのモチーフ推しとなりました笑。
ほんと頑張ったので、気に入ってもらえたらうれしいなー。


さてそれでは紹介させてください!
親指の先くらいのごく小さなビーズ刺繍に繊細なチェーンを合わせた、センシティブな雰囲気のネックレスです。
余計なパーツは一切加えず、ビーズ刺繍のみをシンプルにセットしました。

[ ジョリ・フルール ~le petit~ ]


e0247325_19271113.jpg

e0247325_1927680.jpg

Item:ネックレス
チェーンの長さ:38cm(アジャスター付き:約5cm)
カラー:ピンク(PK)、グリーン×ピンク(GP)


着用時のサイズ感は、個人差はあると思いますが、概ね鎖骨のくぼみの真下あたりにモチーフがきます。
サンプルをまでみゅ~さんにお送りしたので、いずれそちらで着画がUPされると思います。


e0247325_19272457.jpg

刺繍の中心にはジルコニアをセッティング。
ジルコニアはダイヤに近い高い屈折率をもっていて、模造ダイヤとも言わています。
宝飾品に使われるだけあって、小さくてもキラキラとキレイ。
今回初めて使ったのですが、スワロより高くて正直びっくり。。と、そんな切ない裏話は置いといて。

ビーズはチェコビーズです。
ニュアンスのある半貴石風のカラーを選びました。
これはピンク×グリーンの春色カラーですが、ピンクオンリーのものも製作しました。
写真左がピンクで右がグリーン×ピンクです。
ピンクの方が肌馴染みがよくフェミニンな雰囲気。
グリーン×ピンクは明るくキュートな感じです。


e0247325_19275387.jpg

e0247325_1928192.jpg

e0247325_19271632.jpg

この作品、刺繍するのがとにかく難しくてですね。
なにせ小さいんです!!もうほんと、指が攣るかと思いました。
何個も試行錯誤してたら手首おかしくなりましたもん。
でも小さい中にきゅっと閉じ込めた刺繍がすごく可愛いんです。
裏側は金属なので高級感&耐久性もありますよ。


e0247325_19282561.jpg

手首と指を酷使しながら、一粒一粒丁寧に刺繍したネックレスです。
市販のものには無い手仕事ネックレス、もし気に入っていただけたら、発売日にチェックしてもらえると嬉しいです。
発売日は下記のとおりです、どうぞよろしくお願いします!

4月13日土曜日 21時~
総合ハンドメイドショップ までみゅ~


ちなみにこのラインは「le petit」と名付けてみました。
フランス語で「petit(プティ)=小さい」の意味です。
なーんてかっこつけてみても、ぶっちゃけ冠詞が合ってるのかどうか自信無いぜ☆
他にもブレスレット、バングル、ネックレスなど製作しました。順次ご紹介させてください。
それでは今日はこの辺で~^^


---- 登録しています。可愛かったらクリックいただけると励みになります! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-04-10 20:32 | 製作