バスケとおっさんオールスターズ

こんにちわー!
今日は夕方から生まれて初めてのプロバスケットリーグ観戦に行きます。
びっくりなことに徒歩圏内に試合会場があった。ほんとびっくり。
楽しかったらシーズンチケット買っちゃおうかなー。


私はバスケといえばスラムダンク知識しかありませんが(泥のようにはまった)、旦那は中学時代にやってたそうで。
ここ最近は会社の人たちとチームを作ってたまにプレイしています。
とはいえ30~40代デスクワークのおっさんオールスターズなので、試合時間はなんと驚愕の7分。
7分で全員へろへろ、あまりの辛さに最近は5分に短縮しよう案も出ているらしい。
そしてさらに驚愕なことに、7分試合して試合結果は2-2とかです。
え?セット数?って思ったそこのあなた。甘い!!!
まぎれもなくこれが点数です!!
かれこれ20年もひたすらデスクワークをしてきたおっさんの体力の無さをみくびってちゃいかんよ!!
ひどい人なんて両足攣ってひきずられて退場したらしいですからね。
試合始まる前に足攣ってリタイヤした人もいるからね。何しに来たんだお前は。


そしてきわめつけのルールがこれ「速攻禁止、リバウンド禁止」
お前らもうそれバスケじゃねーだろ、と皆々様のツッコミがモニタの向こうから聞こえるようですが、
これが悲しい現実です。
皆翌日また仕事なんだよ!大きいお金を動かしてんだよ!国内総生産を支えているの!
趣味でケガして休んだりできないの!勝利より健康!
というわけでこんな悲しいルールが生まれたそうな。泣ける。


こんな体たらくですが、チーム名もユニホームも作ってやってますよ。
まさに形から入るってやつだね。
まあ楽しそうだからいいです、心がリフレッシュできるのが一番大事だもんね。


さてさて本当は新作紹介したいんですが、そろそろ出る準備始めないとなので、また後ほど落ち着いてから書きたいと思います。
とにもかくにも楽しんできまーす!チアの子たちを見るのも楽しみ!セクシーな女の子大好き!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-03-09 14:59 | 製作