50'sアンティークシリーズ引き続き

はいはい、引き続きアンティークシリーズです。
今度はバレッタ&シュシュ!
インパクトのあるボタンだった前回とは異なり、今回はボタン自体は大人しめです。
既に完売してしまっているので恐縮ですが、もしまたボタンが入手できたら再販したいと思ってます。

◆ 50'sアンティークシリーズ ◆

キレイな琥珀色のアンティークボタンをセンターにビーズ刺繍をし、バレッタのパーツとして使用しました。

e0247325_17533086.jpg


このボタンはとにかく琥珀色、熟した甘い蜜みたいなアンバーカラーが気に入りました。

e0247325_17532573.jpg


アーモンドみたいな流線形の柄も好き。
バレッタ金具は6cm、ミニバレッタなのでこめかみあたりにサイド使いもできます。
琥珀色を大事にしたくて、全体的に生成り~ブラウンの間の色味で仕上げました。
爪付きスワロも使用してます。キラキラ。
華やかさも少し欲しいなと思いワンポイントにゴールドプレートも足しました。
シュシュ全体像はこちら。

e0247325_17533858.jpg


さっきのハートクリップのシュシュと違い、少し太めに仕上げました。
ピンク系とベージュ系の2色展開。
バレッタ自体は完全に同じです。

e0247325_17534289.jpg


e0247325_17533578.jpg


バレッタのデザインも、シュシュとの組み合わせもとても気に入ったので、ボタンさえ手に入れば再販したいです。
全く同じボタンは無理でも、別のもので似たようなものが入手できれば検討する予定です。


さてアンティークシリーズはあともう一点あります。
そちらも本日中に更新したい!頑張ります!
もちろん今から画像用意するからね、またちょっと時間かかるけどね(毎度おなじみ自転車操業)
ではでは、本日何度目かの「一旦ここで失礼します~」です。


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 18:06 | 製作