50'sアンティークボタンシリーズ

引き続き、フランスのアンティークボタンを使用したシリーズのご紹介です。

◆ 50'sアンティークボタンシリーズ ◆

フランスらしい色使いの可愛いとしか言いようがないハートボタンを使用。
クリップ&ピンとシュシュのセットです。
このボタンだけで、もうすっごくレトロ可愛い!

e0247325_16572384.jpg


レトロでキッチュな感じのボタンですが、あえてパールと爪付きスワロの刺繍を合わせました。
ボタンの周囲のゴールド縁が、なんというか…愛らしいゴージャス感?みたいなのがあって、そこが特に気に入ったんです。なのでそれを活かしたかった。
上の写真はアンティーク加工しちゃったので、そのままの写真ももう一枚。

e0247325_1714618.jpg


ピンクは一回り小さいボタンなので、その分パール増量しました。
スワロがキラキラで、パールがみっちりで、ハートが可愛くて、このままクリップとして使っていただくのもすっごくお勧めです。存在感あります。
こちらはイエローのみ在庫がありますので、気になる方はどうぞチェックしてみてください!
在庫ページはこちら

イエロー、一見使いにくそうに思えますが案外なんにでも合います。
合わせやすさでいうならレッドより上じゃないかな。
ベージュとかと同じく、黄みって使いやすいですよね。
アースカラーとも相性がいいので、日頃定番で着ている洋服やストールなんかにワンポイントで着けるのにもお勧めです!

裏側はこんな感じ。
好きなところに好きなように着けちゃってください!

e0247325_16573120.jpg


シュシュと合わせた写真はこんな感じ。ずらっといきます。

e0247325_16575261.jpg


e0247325_1658148.jpg


シュシュは太すぎず細すぎずのサイズ。
ピンクベースとベージュベースのカラーリングで用意しました。
集合写真ー!

e0247325_1657364.jpg


e0247325_16574138.jpg


もうちょいリボン部分に寄ってみたり…あんまり変わり映えない一枚だけどせっかく撮ったから載せちゃうぜ。

e0247325_16574684.jpg


ボタンが希少なので着画サンプルを用意できず申し訳ないのですが、その分普段より多めに写真撮りました。
前回の記事で書いたとおり、スワロやアンティークボタンなど使用しつつも価格は頑張りました。
ピンクとレッドは完売しましたが、イエローはありますのでよければどうぞよろしくお願いします!
って、前半でも書きましたねこれ。

さて、アンティークシリーズまだ続きます。
これから画像を用意するのでこれまたしばらくお時間いただきますが、本日中に更新予定!
ではでは、またのちほど~。

---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-31 17:33 | 製作