納品終わったぁああ

はぁー、終わった終わった。今朝納品終わりました。
ぎりぎりまで作ってた上に紙物が全然足りてなくて印刷大会したので大変だった。。
台紙、かなり固めの紙で用意してみたら印刷時に詰まっちゃって…。
運よく詰まらなかったとしても、プリンタ内を曲がりながら通過する過程で微妙に跡が付くんですよね。
そうならないぎりぎりの硬さの紙を探し続けてるんですが中々見当たりません。
柔らかい紙なら勿論キレイに印刷できるけど、そうすると台紙の意味がない~。


とにもかくにも、無事納品完了してよかったー!
オーダー品のこちらもまでみゅ~さんに送りましたよ♡
この雪で無事明日には届いてくれるかが不安だけど…。
神様仏様クロネコヤマト様!なにとぞよろしくお願いいたします!


◆ ドットシフォンバレッタ ◆


e0247325_1953315.jpg


しっとりキレイなシフォン地で大きめに仕上げたリボンバレッタ。
ピンクベージュとグレージュの中間みたいなニュアンスカラー&不揃いドットがすごく良いんです!
大きめドットのビッグリボンバレッタって、使うのに結構勇気がいるアイテムだと思うんですよね。
どうしてもやりすぎ感が出るというか、相当うまくしないとコーデと合わないというか…。
でもこれは全然そんなことないです。
色味、質感、ドットの割合、少し不揃いに仕上げたリボン型、色々な要素が合わさってとても使いやすいです。
一つに結わえた上からONするだけで独特のオシャレ感がでます。


e0247325_19535323.jpg


柔らかい生地をたっぷり使ってます。少しくたっとしてるのが分かりますかね?
これが自然に髪に沿って、サイズは大きめなのに馴染みがよいのです。


オーダー下さった方々、お手元に届くまでもう少しだけお待ちください。
年中使えると思うのですが、特にこのピンクベージュはこれから春先に向けてぴったりだと思います。
いっぱい使ってやってもらえたら嬉しいです。いやもうほんと、何よりそれが嬉しいです!


そしてそして、前にちょろっと書いたアンティークボタンを使った作品も今回納品しました。全て一点物。
納品前に大慌てで撮影したのでまだ画像の取り込みも終わってないのですが、準備してまた紹介しますね~。


さーあ、今夜くらいはハンドメイドお休みして撮りためてたドラマでも見よっかな~!
シャーロックを観返すのもいいなぁ。
軽くシャーロキアン入ってる私はあのドラマがもう好きで好きで…!
原作も、恐らく中編短編はほぼ全て読んでます。長編も4本中2本は読んだ。
残る長編2本を読んでしまったらもう次がない、という事実が辛くてこれ以上進めずにいます。。どんだけ笑。
ああ読みたい、でも読みたくない!
読んでしまったあとに残る「もう2度と新作は刊行されないのだ」という荒涼たる事実に耐えられる気がしない!!
推理物だから余計にさぁ。既読と未読の差が大きいジャンルじゃないですか。
はぁ~。
ドイルがもっともっと、それこそS・キング御大(高校の頃泥のようにはまった)のように山程書いてくれていたらなぁ。
はぁ~。


ちなみにシャーロックシリーズをちゃんと腰据えて読んだのはここ2年くらいです。
小学生の時、子供用に刊行されていたのをいくつか読んだ記憶はありますが。。
ものっっそい有名な古典的名作って、有名すぎて逆にあまり読まないですよね。
でもやはり名作にはそう言われるだけの力があるなぁと思いました。やっぱり面白い!!
特に短編はさくさく読めるし、未読の方はお暇な時にでもぜひどうぞ。
短編集なら時系列的に「シャーロックホームズの冒険」が最初の一冊としておすすめです。
昔刊行されたのを古本屋で探すのもいいと思います。
文字が小さくてすっごい読みにくいけど、訳が古めかしくてとても雰囲気があるのでスキ。


ではでは、今日はこの辺で~!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2013-01-14 20:51 | 製作