リッチガールヘアゴム

こんばんわー!
本日21時から、までみゅ~さんにて新作アップです☆
今回の新作のラスト一点をご紹介させてください。


◆ リッチガールヘアゴム ◆

冬は首周りにマフラーやらストールやら色々着ける&コートで着膨れるので(笑)、髪はコンパクトにさっとひとまとめに。。という方が多いかなと思って、すっきりしたヘアゴムを用意しました。
すっきりデザインだけど少しの派手カワも取り入れたい!と色々試行錯誤し、こんな感じで仕上がりました。


e0247325_16535488.jpg


キレイなサークルに仕上げたビーズ刺繍と大粒パール、そしてハートのスワロフスキー!


e0247325_16533992.jpg


きらっきらです、光に当てるとほら。


e0247325_16534618.jpg


ヘアゴムは太めのしっかりしたものを使用しました。
各パーツはじゃらじゃら流れると使いにくいかと思ったので、そんな簡単には動かないように留めています。
でも固定しているわけではないので、お好みでずらすことも可能。


e0247325_1654017.jpg


リボンは固いしっかりした作りで折れたり崩れたりしません。
金糸の布を重ねたブラック×ゴールドのリボンでリッチなイメージ。
写真だと金糸の雰囲気がイマイチなんですが…実物はもっとゴールドに輝きがあります。


e0247325_1654411.jpg


普段のヘアアレンジは後ろでひとくくり、という方にオススメです。
手ぐしでルーズにひとまとめにして、トップは少し引き出して…っていう定番アレンジにぜひ!
シンプルだけにヘアゴムでかなりオシャレ度が変わってくると思うんですよね。
自分の分も欲しかったけどパーツが足りなかった…。
私は結構髪が長いので、毛足を全部くぐらせずいくらか残して輪にしてまとめます。
襟足と顔周りは結ばず少し残してね!って解説するまでもないくらいの定番アレンジですね。

ちなみに私、ヘアをコンパクトにまとめて、ボリューミーなストールをぐるぐる巻いてる女子に弱いです。
なんかやけに可愛く見えません?私だけ?
も、も、萌えー!!!ってなるんですけど笑。


さてさて、新作アップ前の駆け込み更新でしたが、ヘアゴムのご紹介でした。
今週末は旦那実家に帰るのでそろそろ荷造りしないとだわぁ。
帰省と同時に向こうで親族の結婚式にも出席するので、荷物が半端ない量になる予感。
うまいことまとめないと!
それといい加減年賀状と向き合わなければ…逃げ続けてきたけど、目をそらし続けてきたけど…。
いよいよ立ち向かう時がやってきた。
観念するときがやってきたのだ。

年賀状に関しては毎年毎年進歩なく、この『逃避と切迫、そして覚悟』の過程を繰り返しています。
そんで大慌てで突貫工事印刷に突入。
印刷とメッセージ書きに追われながら「今年もまたこうなったか…」と、遠い目で新春を夢見るのが恒例行事です。


ヘアゴム可愛いじゃーん!という方、クリックしていただけるうれしいです。
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-12-13 17:37 | 製作