ベーシックリボンバレッタ&シュシュ

こんにちわー!昨日ようやく納品を終えました!
この瞬間の安堵感はほんとたまらない…なんか変な脳内麻薬的なものが出てる気すらする。


ちなみに、最後の最後であわや梱包のガムテが足りないかという死地に追い込まれましたが、ギリセーフでした。
一瞬マジで寿命が縮んだわ。喉の奥にいやーな固まりが詰まってるような心持ちになったわ。
今度忘れずに買っておかないと!次回分は絶対ない、来月は寿命縮むどころか無くなる。


さてさて、作品写真を色々撮りだめてるので今日から出していきたいと思います。
着画もいくつか撮りました。
ただまあ着画は、ちゃんとPCに取り込んで加工してみるまで表に出せるものかどうか分からないんですが。
自撮りで部屋着の着画なんて、基本は出せないからね!
出してもいいけど迷惑防止条例違反スレスレの写真になるからね!
よっぽどうまいことトリミングとかモザイクとかかけないとね!


まあそんな悲しい着画の現実は置いといて。
本日は前回ちょい出ししたこちらの作品、紹介いきます!


◆ ベーシックリボンバレッタ&シュシュ  ◆

e0247325_1433515.jpg


バレッタ金具:8cm
左:ブラック
右:ブラウン

シンプルな中に、ビーズ刺繍やレースをプラスしたベーシックなリボン。
硬めの生地を使用しており、型崩れなどしないきっちりとした端正なリボンバレッタです。
シンプル&ベーシック、でも市販品にはないハンドメイド趣向のあるものを目指しました。
アップヘアに合わせて結婚式などのパーティーシーンにもいいし、さらっと普段使いもOK。
シュシュとして使えばボリュームがあってつけるだけでオシャレです。
どんなシーンでもがんがん使えるアイテムに仕上げました。
シュシュ部分の生地とカラーもとても気に入ってます、落ち着いたベージュでさらっと美しい質感。

よーく見るとそれぞれリボンの色が異なります。
こちらはブラック。

e0247325_1432884.jpg




続いてブラウン。

e0247325_143412.jpg



ブラウンは、シュシュが濃ブラウンのバージョンのものも制作しました。
こちら。

e0247325_1435074.jpg


e0247325_143551.jpg

あれ、なんでこの2枚微妙に写真サイズが違うんだろう。。

困った時はこれ!といった感じで、なるべく万能に使えるデザインにしたつもりです。
アシンメトリーなリボン形とストライプリボンで少しカジュアル感もプラス。
使いまわせるリボンアイテムが欲しい~、という方、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。
これは着画取れなかったんですが、サンプルは用意したのでまでみゅ~さんで撮っていただけると思います。


最後にオマケで色調を変えた写真をずらっと。(実際のカラーは上の写真が正しいです!)
古いシネマトグラフをイメージしてトーンを変えました。
シュシュも取ってバレッタ単品です。


e0247325_1431211.jpg


e0247325_1431828.jpg


e0247325_1432356.jpg


少し暗くて単調なこのトーン、なんだか好きだなぁ。物憂いというか、少しの陰鬱さというか。
作品にも少しクラシックな雰囲気があるので、それこそ昔の女優さんをイメージしてコーデしてみてもいいかも。
パールネックレスやAラインのレースワンピなんかと一緒に。
こんな風に合わせたい、あんな風に使いたいっていうイメージ遊びって楽しいですよね!
そういう妄想が色々広がる作品を作っていきたいなぁと思います。


以上、本日のお披露目でした!
見てくださってありがとうございました!
中々良かったのではなかろうか、という方、ポチいただけると光栄至極でございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-30 15:22 | 製作