キチンとリボンでバレッタを

こんばんわー!
クリスマス準備や旦那実家帰省の予定を立てたりしながら、コツコツ制作もしています。
ちなみにこんなの制作中。


とてもキチンとした印象のリボンバレッタ&シュシュ。
しっかりした生地を使っているので型崩れしたりせず、端正な雰囲気です。
サイズは大きすぎず小さすぎず、カラーも冒険せず、「ベーシックなリボンアイテム」をコンセプトにしました。


e0247325_21512382.jpg


ここにコットンパールのチャームをつけて、少しアンティークっぽい感じにしたいなぁ。
斜め上から撮ったからちょっと変な写りになってますね。
完成したらまたちゃんと撮影します!


デザフェスで色々見て、『一見シンプルだけど、どこかちょっと凝ってる』テイストが好きなんだなぁと再確認しました。
スッキリした抜け感と可愛さが、バランス良く共存しているものが好きみたいです。
そしてどことなく上品で、お嬢ちっくな可愛さがあるもの。


ところで話は全然変わりますが、ダイエット。
踏み台昇降&ストレッチを始めて早数日、全然全く微塵もさっぱり痩せないんですけど。
まあね、一週間足らずじゃ無理だよね…。
でもなぁ、ほんの少しでいいから、グラム単位でいいから減ってくれたらなぁ。
頼みますよ、ダイエットの神様。
全く効果が出ないとどんどんモチベーションが下がるんですよ。
ちょっとくらいサービスしてくれてもよくないですが、人生でたった一度くらい私に微笑んでくれてもよくないですか。


とかなんとかどうしようもないことを考えつつ、夜制作中ついキットカットミニサイズ(さすがに一つだけです。いやマジで)を食べてしまったり。
この所業、ダイエット中におかれましては市中引き回しのうえ磔獄門レベルの悪行ですよね。
ああしかしなぜに、なぜに夜中のチョコレートはあれほど甘美なのか!
あんなに背徳的な甘みを私は他に知らない。
チョコレートは夜行性の生き物だと思います、だって明らかに昼に食べるよりおいしいもん。
あいつら夜に花開くんだよ。


でもね、今夜という今夜は食べません!さすがにもう食べません!今ここで誓う!
てかキットカットファミリーパック買ってきた旦那よ、キミこそ市中引き回しだわ!私が引き回すわ!
ダイエット中だっつってんのにいやがらせか…(´Д`)


NO MORE KITKAT !! のポチ下さる方、どうぞこちらからお願いします。ありがとうございます^^
食べない、今夜は絶対食べない、私は食べない…(洗脳中)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-17 22:39 | 製作