ファーミニバレッタ☆シャンデリア☆

さてさて、いよいよ明日からデザフェスですね!
引き続き、本日2回目の更新です。
まだご紹介できてなかった納品物をお披露目させてください☆


◆ ミニバレッタ シャンデリア×フェイクファー ◆


e0247325_1925633.jpg


やっぱり秋冬になると一点は作りたいファーアイテム。
私もまんまとファーの可愛さに取りつかれ作ってしまいました。
できるだけオールシーズン使えるようなアイテム中心に展開したいなぁとか思ってるんですが、真夏のターコイズと冬のファーだけは別腹みたいです。


e0247325_19245943.jpg


ファーのヘアアクセって、あまりファーの分量が多いと着けるのに怖気づいてしまうヘタレな私なので、その趣向(?)を反映して控えめにしてみました。
どっちかというとリボンの方が目立つくらいに仕上げたつもりです。
シャンデリア風にあしらったビーズが何よりのポイントで、ピンク系とパープル系の2種類用意しました。
大粒のティアドロップ型で大人っぽいロマンチックさです。
デザフェスでぜひ実物を見ていただけると嬉しいです。写真より実物の方がビーズが映えてる。


e0247325_19251197.jpg


最初はスリーピン予定だったのですが、結局5cmのミニバレッタにしました。
だって、どう考えてもどんなに試してもやっぱりバレッタのほうがしっかり留まる!
それに留める箇所も、バレッタなら縦横無尽にどこでもOKだけどスリーピンだと限界があるし。。
うーん、でもやっぱりスリーピンのほうが人気なのかなぁ。
今回のものとは別に、軽くてしっかり留まるスリーピン作品を考えてみようと思います。


あ、ちなみにこんなのも納品しました☆
までみゅ~さんのデザフェスイベントでの毎回のお楽しみ、ノベルティ!!


e0247325_19324838.jpg


バレリーナシュシュのマイナーチェンジ版…みたいな感じでしょうか。
パールやリボンのボリュームはちょっと少なめに、万人に使いやすいようにしました。
だってどんな方に当たるか分からないもんね。


e0247325_19325586.jpg


バレリーナシュシュと違って、こちらのチャーム部分は外せます。
ごちゃごちゃしたの嫌い!っていう方に当たったときでも使えるように工夫してみました。
ピンクマーブルのビーズにゴールドも少し足しつつ、甘酸っぱいベリーカラーのミニハートをちょこん。
そして色んな形のパール!
リボンも目立ちすぎないようこじんまりサイズにしたので、きっとどなたにも使って頂けると思います。

そんなノベルティをGetする方法は、までみゅ~さんblogのこちらの記事に詳しく記載されています。

こちら → ☆までみゅ~Blog☆
あ、Lilyipseのノベルティも写真が載ってる…笑

さてさて、デザフェスのためにも今夜は早く寝たいけど、残念ながら睡眠どころではない事実が一つ。

そう、制作です。

考えてもみてください。
blog更新する力も無かった私が、実家で制作なんてできたはずがないんですよ。
つまり…今月末の通常納品、YA・BA・I!!
もはやヤバイっていう言葉では片づけられないほど、YA・BA・I!!
完成品まだ一個しかないもん!!(驚愕の事実)
泣き入るよ!!自業自得だけど泣き入るよ!!


勿論帰宅後怒涛のごとく頑張ってはいますが、まだパーツ制作段階で完成にはいたらない感じです。
とりあえず新作は控えめにして、再販中心で頑張ろう。。
ああ、分かってはいたけど旅行とか帰省とかあるとほんとスケジュールが大変なことになるなぁ涙。
でもそういうのやらないってわけにもいかないし。
とにかく今から頑張ります!!
危険水域を脱するまではTVとかネサフとかを禁じる!!
他の作家さんのblogもこの一週間見れてないからすごく読みたいけど…今は我慢。

そんなこんなで危険水域でおぼれかけてますが、応援ポチなどいただけるとうれしいです。
あ、あとデザフェスに行かれる方!!
までみゅ~さんブースで楽しそうだがどこか青い顔をした溺れかけのチビがいたら私なんで!
どうぞお気軽に浮き輪を放り投げてやってください!!喜んで飛び付くんで!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-11-09 15:15 | 製作