新作、デコラティブパールバレッタ

こんばんわ~。
blog更新頻度落ちててすみません!
この週末から旦那がリフレッシュ休暇中で、プチ旅行したり遊びに行ったりの予定がこまごまと入ってます。
とはいえデザフェス前!!
今週の遊び時間確保ために先週は制作にかなり力入れていたのでついblogは休みがちに。。
あー、休暇はデザフェス納品終わってからにしてほしかったなぁ。
でも仕事のスケジュール的に月末は無理だそうで、まあ仕方ない。贅沢はいえない!

さてさてそんな年末進行的な制作ですが、デザフェスへ向けて新作も出来てきたのでご紹介です。

新作 『 デコラティブパールバレッタ 』


e0247325_19342194.jpg


バレッタ金具サイズ:約6cm
全体サイズ:約9cm×7cm


色合いの異なる紅茶染めレース2種で作ったリボンに、パールをたっぷりあしらいました。
少しデコラティブでクラシックな雰囲気です。
大人ピンク×ブラックのリボンを乗せて甘さを足しつつも、レースの繊細なイメージはキープしたつもり。


e0247325_19354697.jpg


パールが盛りっと立体的にたっぷりついてるのが寄ると分かります。
こんなかんじ!


e0247325_1935512.jpg


レースとパールでリッチな印象だけど、クラシカルな雰囲気もありサイズも程々なのでやり過ぎ感がないです。
コーデ次第で、デイリーにも結婚式などパーティーシーンにも使えるようデザインしました。


e0247325_19382977.jpg


大人ピンク×ブラックのリボンにもパールがついてるんですが、そこから一粒小さなガラスビーズを垂らしてます。
ぱっと見すごく小さいんだけど、あるとないとじゃ結構変わるんですよこれが。
こういうごく小さな飾り付けが少しずつ重なってハンドメイド作品の良さになるなぁと最近よく思います。
手仕事ってやっぱり、小さなあしらいや創意の積み重ねが活きてくるなぁって。


最後にもう一枚、これまたアップ写真を。
上からの全体像ももちろん大事だけど、この角度だとパールのぎっしり&盛りっと感がよく分かっていいなぁ。
私にしては中々よく撮れた一枚な気がしてなんか充実感、うれしいです^^
ああ、写真もっと上達したいなぁ!


e0247325_19412569.jpg


この作品はバレッタですが、同デザインでヘアゴムも制作しました。
撮影がまだなのですが、今度天気のいい日に撮ってまた後日ご紹介したいと思います。

以上、新作のお披露目でした!
ど、どうかな!?どうだった!?
「可愛いじゃーん」&「遊ぶのもいいけどちゃんと作れよ!また死線を見るぞ!」のポチ、いただけると嬉しいです。
いやもうおっしゃる通り!!
遊びも制作もうまいこと折り合いつけてやんないと、マジでまた死線を見る…!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-10-14 19:53 | 製作