新作★バレリーナシュシュ★

おはようございますー!
昨夜UPするはずだった新作写真ですが、すみません今朝になってしまいました。
今回は写真を結合したり文字入れに時間かけたりいろいろ頑張ったので時間がかかってしまった。

ではでは、新作のご紹介です!

◆ 新作 『 バレリーナシュシュ 』 ◆

e0247325_10434540.jpg


右バレリーナシュシュ(ピンクキャンディ)
左:バレリーナシュシュ(アンティークローズ)

他カラーもありますが、とりあえず今回は上記2色をご紹介。
Lilyipseの定番ピンク生地を使った、スイートなシュシュです。
レースをONして豪華さを出しつつ、リボンで甘さをプラス。
「バレリーナ」という名前はこのリボンからイメージして付けました。
バレリーナシューズってこういうリボン付いてるよね!

生地とレース、リボンカラーの相性にはかなりこだわりました。
ピンクキャンディのほうはラズベリー色のリボンを足し、少し小悪魔感のあるロリータ的かわいさを意識してます。
ネーミング通り、ロリポップなめてるちょっと生意気な女の子のイメージ。
一見お砂糖みたいにすごく甘いんだけど(=淡ピンク)、実はピリっとくるよ!(=ラズベリーピンク)
そう簡単には飲み込めないよ!というコンセプトのカラーリングです笑。


e0247325_1044392.jpg


この作品の最大のおめかし部分はこれ、いろんな大きさ&形のパールがたっぷり!
ベリー色のハートもついてます。かわいいんだこれが!!
リボンにも淡いピンクのハートがついてますよ~。

そしてアンティークローズのほうは打って変わって大人スイート。
くすんだピンクにローズレースで豪華さを足しつつ、ボルドー色のリボンで締めました。
大人の女性の中にあるガーリー、秘めた少女性的な!?
書いててこっぱずかしいですが、なんかそんなイメージで作ってみました。
クラシックというか古さというか…少し褪せた感じしませんか?しないか、私だけか。
過ぎ去ったと思っていたものが実は強烈に焼き付いて残っていた、少し古い写真みたいな雰囲気を作品に込め…いやいやなんのこっちゃ。
書いててもうわけがわからなくなってきたぞ。
イメージを文章にするって難しいね!
結局は見た人が感じた印象が全てなので、こういう制作所感あれこれはどうぞさらっと流してください。
「ふーん、そうなんだー」くらいで読んでもらえればちょうど良いです。


e0247325_10441128.jpg


こちらもパールたっぷり&ハートビーズ。
そしてクリアピンクのキラキラビーズがついてます。光を透過してすごくきれい。
ピンクビーズはあまり赤みの濃くない、ベージュに近いくらいのこういう色味が一番好きです。

両方のチャーム部分を並べて比較してみました。
バランスよく並べたくて、トリミングしたり結合したり私にしては何気に頑張った。

e0247325_10433559.jpg


個人的にはどっちも甲乙つけがたく好き!
上で長々と書いたように、同じバレリーナシリーズとはいえデザインコンセプトが全然違うので、どうにも選べない。
皆さんはどちらがお好きでしょうか。
あっちも可愛いこっちも良いって迷うのは女の醍醐味だと思うので、ぜひウロウロ迷っていただきたい笑。

最後に。。。
シュシュってタワーにすると可愛いよね、という一枚。


e0247325_10441975.jpg


好きですシュシュタワー笑。なんかいいよね!
甘くて可愛くてともすれば崩れ落ちそうなアンバランスなもふっと感が大好き~。
マカロンタワーとかも可愛いなぁって思います。
あれは崩れたら困るけど笑。
パティシエ泣き入るよね。っていうかパティシエが崩れ落ちるよね。


以上、新作ご紹介でした。
長くなったー、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
読むのも一苦労だったと思います、ほんとお疲れさまでした。
うわぁ、10時台から書き始めたのにもうすぐ12時だよ。。
写真も多いし文章も多いし、すんごく時間がかかったぁ。
でもおかげですごい充実感、やってやった感があるぞ笑。
さあ、お昼食べて午後は昨日買った資材を色々整理しよう。
皆さんもよい週末を。。っていうか台風気をつけましょうね!!マジで!!

新作&記事更新お疲れー!のポチいただけるとうれしいです、ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by lily_ipse | 2012-09-30 11:50 | 製作